2009年03月01日

束の間の休息??

 風邪ひきです・・・。

朝早く起きたら映画でも見に行こうかと思っていたが、体がつらい・・・。

そこで整体に行くことにしました。

 右が向けません・・・。腰がひどいです・・・。

たぶん今までで一番ひどい状況です。

なんでこんなになっちまった???私・・・。

1時間以上マッサージを受ける。

痛すぎる。
がちがちです。

なんでこんなになっているのだ・・・???

ひどいもんです~~~~~~・・・。
映画どころじゃないけどね・・・。

結局こんな感じで一日終わっちゃった・・・。

これって休息??

帰ったら子供も主人も帰宅していて、私の休日は終わりました。

明日の朝ご飯とお弁当は何にしようかな・・・^_^;(もう普段に戻っている)
posted by にゃんこさん at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

クレイマークレイマー

 BSでやっているダスティン・ホフマンの「クレイマー・クレイマー」を見ている。

 真剣に見ているのは主人。
「親になってから見るのとは違うね」って。

子どもと親の接し方って、どうなのかな?

うちの主人は先日子供が生まれた高橋克典さんと同じように「生まれてから(父親になった)実感」派です。
今同僚のFさんは奥さんのおなかにいる今から「すごいよ~~」とか今から女性より過剰な喜びなんだよね・・・。
いまどきの父親っぽいよね。

 いろんなお父さんがいます。

子を想う父の姿って人それぞれ。

大事なことってこういうことなのかな・・・・。

posted by にゃんこさん at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

本日通院日

 今日は通院日・・・・。
やっぱり・・・惨敗・・・^_^;
A1Cが6.3になってしまいました・・・。

もうさ・・・ランタスからNPLに変えて難しいのもわかったし、基礎分泌がなくなってきているのかNPLの量が今や最初の1.5倍なんだよね。

 いろんな選択肢があるなか、考えるはリスクかな~~~。

 どんどん枯渇していくすい臓クン。

早く医学進歩しないかな~~~~~。

 
posted by にゃんこさん at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 1型糖尿病(IDDM) | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

あっという間になくなるよ・・。

 最近本当にトイレットペーパーやボックスティッシュがなくなる。

買いに行って思うのは、値段は据え置きにしようとして本当にメーター数や枚数が減っている。
 60メーター(ダブルで30メーター)だったトイレットペーパーがいつの間にか50メーターに・・・。
 400枚入りだった(200組)のが320枚・・・。

 トイレットペーパーの減りが本当に速くて嫌になる・・。

何か節約するには・・・??って思うけど、ティッシュならまだしもトイレットペーパーは本当にイギリス並みに2目盛りまでとか(イギリスにホームステイしたときにホストファミリーに言われた)にしないとだめだわ・・・。

 なんかいい節約方法ないかな~~~~。
posted by にゃんこさん at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

親子試写会招待

 試写会に招待されたので行って参りました。

場所は国際展示場駅前のパナソニックホールなんだけど、すんごい久しぶりにビックサイト周辺に行きました。
いろいろ出来たんですね・・・(すごい久しぶりすぎて^_^;)

090307_124912.JPG

会場についたらびっくり・・・本当に親子ばっかりだし・・・。
あの会場に何人いるのかしら???
て本気で思う。

映画の内容は1時間で、子供むけなので5歳児にはよく理解できたみたい。
お土産ももらって子供は大満足ってことろかな~~~。

090307_124928.JPG
ビックサイトです。

のんびり久しぶりのお天気で外で子どもとお昼食べてきました。

また試写会当たらないかな~~~~(ノリ気??)
posted by にゃんこさん at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

週末DVD!

 さてさて、週末はパパが大量にまたビデオを借りてきたんだけど、「wanted」を見た。主演のジェームズ・マカヴォイってよく知らないな~~~て思っていたらナルニアに出ていたのね。
 ちょっと「スパイダーマン」のトビー・マグアイアを醸し出すような役柄でしたね。
 最初弱いけどどんどん強くなっていく。
自動車空中に舞いあがらせて打ち込むシーンは面白い。
 時折マトリックスでしたね・・・・。

あとは「ランボー」一番最新版みたけど、ミャンマーの武力抗争から始まり(日本人の写真家が殺されたあたりの映像が出ていました)本当に本当にむごたらしくて怖かった(>_<)
 どんぱちだけじゃなかったからね・・。

あとは「ストンプ」って黒人少女が主人公の映画を見た。
こういうダンスがあるんだ~~~て知った。(なんも知らないね~~私)

 なんだかのんびりやっと家でした日でした。
posted by にゃんこさん at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

男の探し物・・・

 先日うちの主人がYシャツがないって騒いだ。

しかし出先でメールに気づかなかったので、結局外に干してあったぬれていたYシャツを着ていった事件があった。

 もちろんアイロンがけ忘れていた私も悪いけど、アイロン台の上にあったYシャツに気づかないのもすごいと思う・・・。

 そして、冷蔵庫を見ても目の前にあるのに「○○ないよ・・」とか、「これだめだ」とかできるのにやりもしないで決める・・・。

 隣の席の子と話をしていて
「おことの人って本当に探し物みつからないよね・・・」って。

たぶんこれ既婚者で奥さんに頼り切っている人に特に言えると思う。

一人で暮らしている独身者なら起こりえないと思う。(自己管理でしょ?)

だから・・・

 本気で探そうとしていないんだ・・・・

という結論に達した。

そう、探していないのです。

そう言うとなるほどって思うと思う(わかる人にはわかるのかな??)

奥さんって頼られているな~~~~~~。「ないない」っていう旦那さんをもつ人ほどしっかりしているんじゃないかな~~なんて思った。(私もだめだめだけどね・・・)
posted by にゃんこさん at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

あたりまえだよね~~~~

今日のトピで非正規労働者の結婚・出産が正規職員に比べて半分って話

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090311-00000090-mai-soci

あたりまえじゃないかな・・・。
だって、非正規労働者の扱いのひどいことひどいこと・・・て本当に思う。
 隣の席の子がなんとかやっと育児休職がもらえることになった。
これがもらえなかったらもうやめようと思っていなかった。

 ん~~~~~ほんとうに・・・訴えてなんとかなるレベルじゃないし・・・。

 悲しいね~~~~。
posted by にゃんこさん at 22:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

家事放棄??

 週末になると本当に疲れがたまる・・・。
病気してからなおさら疲れたりするし、精神力も問題しているかも・・。

 そうなるとどうも木曜あたりから外食デーが発生し始める。

パパいない=どっか食べにいっちゃおっか~~~て思ったりする。
一度帰ったりしたら疲れるから・・・なんとなく保育園の帰り道に行ったりする。

 大体失敗して帰り道ぐわんぐわんに低血糖になったりするんだけどね。→自宅について部屋に転がる→子供が甘いものを運んで口に頬放り込んでくれる・・・(こんな図式が多いです・・・)

 そして金曜日。今日は家で・・・て思ってお刺身いっぱい買ったけど、パパから電話・・。

どっか食べに行こう

食べに行く=週末モード

すでにこんな感じです。

帰りの駅で待ち合わせ。

こんな生活でいいのか??家事しろよ・・って??


明日も仕事だから許してハートたち(複数ハート)

posted by にゃんこさん at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

家具を見に行く・・・

 今日の雨にはやられた・・・。

昼にはあがるって話だったのに仕事帰りにも降っていた・・・。
(朝車で送ってもらったのに傘車に置いてきた・・・)

結局保育園にお迎えに行く頃雨にに・・。
更に吉祥寺でうだうだやっていたらさらに雨が・・。

 滅多ないことだが、ミスドで雨宿り・・・。

雨がなかなかやまないので、家具を見に行った・・・。

最近本当にキッチンボードが必要。

家族増えると物が増える、収納も増やさないと結構限界です。

明日もう一回主人連れて行ってみるかな・・・。
posted by にゃんこさん at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

三鷹市もついに・・・

1 10月からゴミが有料になります。
 
袋を買わねばならない・・・(おむつ類は無料ですね)
それに向けて家の中の不要なごみを整理しないとな~~~。
そして、ゴミ削減計画しなきゃ・・・。

2 3月末にいよいよ定額給付金の申請用紙が各家庭に配布されるようです。
 てなことで、4月に支給ってことですかね~~~~(振込でしょうか?)政府が勝手に市区町村に「地方分権」なんていい加減な(でも内容は分権じゃないよ)こと言ったもんだから、職員は大変でしょうね・・・。

3 4月から妊婦健診がいよいよ14回無料になるようですね。
私前の数えたけど14回も行くことなかったな~~~て思う。
 しかしハイリスク出産の場合最初から通う回数多いから(しかも検査項目多いじゃない??)少しは足しになるかな~~~。

三鷹市もよりよい街になってほしいですね・・・。
posted by にゃんこさん at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

買っちゃったよぉぉぉ

 まだ還付金も給付金も入ってないのに、家具を買ってしまいました^_^;

 昨日まよって今日も迷って・・・・モバQ

いろいろ悩んだけど、結局1万円位はうまく安くなったのかしら??

少し部屋をこれできれいぴかぴか(新しい)にしないとな~~~~~。


ちなみに、今CSでやっているBBCドラマの「ブーリン家の姉妹」を見ている。
映画もこれにかなり似ているな~~~。
おろかなアンと心やさしいメアリーそして、兄弟のジョージ(確か映画では弟だったがBBCのでは兄になっているな・・)

愛ってなんだろう・・・野心ってなに???って思えるお話です。
しかし陛下ってなんて勝手なんだろう・・・。

あれだけ望んだ男の子に王は恵まれず、エリザベス1世がイギリスを制していくのはなんか皮肉なもんです・・・。

posted by にゃんこさん at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

FXありがとう!

 だいぶ前に超円高になった頃に買ったFXいよいよ売った。
それでも1ドル100円切っている今ってすごいですね。
毎回円安で(NZに滞在中もね)まったく今までの人生で円高にあやかれなかったので、今回は本当にFXさまさまです。

 普段はそんなに大きくかけはしないけど、チャンスは逃さないようにせんとね・・・って。

 少しは生活の足し(通院費??)になればって思ったのが、今回だったけど、大暴落しなくて良かったです・・・・。

 ホッと一安心。
 
posted by にゃんこさん at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

残業モードです・・・

 今週あたりから(もう来週再来週は確実だね)だんだん残業モード。
いつ残業が来てもいいように日々備えている。

 そんなこんなで昨日は家に帰って夕飯終えてから一気に弁当のおかず作りに励む。この業務は通常日曜日の夕方にやるんだけど、今週の日曜は疲れてできなかった。
 大体3~4日で食べきるくらいのストックを作っておかないとだめですね。あんまり作り過ぎても飽きちゃうし、種類を多くを心がけて作っています・・・。まったく無いとないで朝困るので・・・。(しかも主人に「今日はお弁当ないの?」って言われるのって結構ストレスなんです・・・)

 特に残業が多くなるってことは夕飯を保育園帰り(夜遅くなると子供がかわいそう・・・寝るの遅くなるし・・・)に食べに行ってしまう可能性が高くなってくるので、朝・昼(子供は給食だからいいな~~~)くらいはちゃんとしておかないとね・・・。

 今週は金曜が休みなのでちょっと楽だけど、来週から大変だろうなぁ・・・。(子供が犠牲??)

年に一回の忙しいシーズンなのでがんばらにゃあ・・・。
 
posted by にゃんこさん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

気分的に沈む

 なんだか疲れ気味です。
朝から端末打っていて・・・ふと、今血糖低い?高い??と思う。
ペンを持ってみて手が震えていると思うと低血糖症状が出ているな~~~て普段思うので、手はまだそんなふるえていないよな・・・とか思う。

 測ったら55・・。最近鈍くなっているよ・・・。
あれれ?なんかだめか・・・と思う。
お砂糖6グラム入れて仕事再開。

本当に低血糖気味になるとやる気しない・・・・。
頭に栄養回らない&頭がぼ~~~とすると人間だめだめですね・・。

昼直前に急に腹が減り、チョコレートをつまむ。

お昼食べてやっぱり夕方急に腹が減る。レストラン

今日は低血糖デーなのかな~~?
またもやチョコを入れて夕飯前の血糖が80になっているってことはだいぶうまく行った・・・。

これがが~~~~と上がりすぎちゃうと凹むし、難しいところなんですよね・・・。


posted by にゃんこさん at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 1型糖尿病(IDDM) | 更新情報をチェックする

Kelly Clarkson のニューアルバム

 3月25日に発売のようです。

http://www.bmgjapan.com/kellyclarkson/item.php?id=1427&item=9624

前作は懲りすぎていてちょっとウケが良くなかったんでしょうね、今回の曲をラジオやMTVで見たけど、かなりポップで売れ線ですね。

 かなり売れそうだわ・・・。
日本に彼女こないのかな~~~??
posted by にゃんこさん at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

残業です!

 いや~~~本当に残業できない体になってもうた・・・・。

 残業ありってわかってから保育園に電話して、データ打ち込んでいたら本当に頭がも~~ろ~~。

 長時間勤務がかなりつらい状態かも・・・。

疲れやすいんだな・・本当にこの病気って。

しかし先日のセミナーでも聞いたけど、フルタイムでばっちり子育てして働いている人がいるって聞いたし、私も基礎体力つけてがんばらにゃ~ね。

んでもって「レッドクリフ」見てます!
 
posted by にゃんこさん at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

卒園式(在園児の参加!)

 今日は年長さんの卒園式でした。
朝から雨風ひどくて傘が翻ってしまいびっくりです。

 在園児の代表として年中さんが参加、よって保護者も参加です。
(確かに在園児0歳~いたら大変だよね)

自分の子の卒園でもないけど、涙腺ゆるゆるでした。
頑張っているおねーさんおにーさんの姿みてどう思ったかな~~~?

来年は君たちもああいうふうにちゃんとみんなの前でできるのかな?

最初から涙涙の感受性いっぱいの子もいたし、きちんと練習通りにできるかな~~?って緊張している子もいたし。

さてさて方や1年生への旅立ち。方や最年長として・・・本当に頑張れるかな?
posted by にゃんこさん at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

アイアンマン

 昨日の「レッドクリフ」に引き続き、保育園のイベント後「アイアンマン」を借りに行った。
 朝開店1時間後なので昨日は全くなかった「アイアンマン」が入っていた黒ハート

「レッドクリフ」は「三国志」に詳しいうちの主人がいろいろとうんちくをいっぱい入れてくれるので「へ~~~」「ほ~~~」て感じかな?
 思ったよりジョン・ウーの激しいアクションが少なかったような気もする・・・。
 そしてあんまりひねりって感じもなかったかな~~~~。これならⅡも映画館に行かなくてもいいかな~~て感じ。

 その分「アイアンマン」は案外楽しかった。
もっと「ハンコック」くらいちょっとあほくさい??て思っていたが、なかなかストーリーは読めるけど、面白みはあった。
 初代アイアンマンのお手製さは結構すごい。
昔の超合金とか思い出す。(これって年齢わかっちゃうネタ?)

 思った通りのストーリー展開だけど、アイアンマンの作成過程とかは結構みどころかも。

 3連休はパパが結婚式に行ったり、子供の習い事があったりと、結構忙しい。合間合間に映画を見るのが息抜きかな??
posted by にゃんこさん at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

子供の映画

 さて、世は春休みってことで、子供むけ映画の公開がばんばん始まっている。
 そしてわが子ももれなく「行きたい」って・・・。
う~~~む。行きたくないけど、仕方ない親の宿命。
前売りを数日前に買い、子どもの習い事の後行ってみることにした。

 しかし子供の習い事のあとっって言うとかなりいい時間。
しかも子ども映画って結構早い時間で終わっちゃうし、公開したばっかだから「席が取れないかもよ」ってことを子供に伝える。
「ダメなら今日はあきらめる」って本人も納得しているので、とりあえずできる限りのことを・・・。

 しかも本年度最後の習い事だったから、昨夜子供と一緒にガトーショコラ作ってみんなにプレゼントしました。そんな時間もあって、かなり急いで電車に乗り込み、とにかく走りました。

 ここで低血糖バッド(下向き矢印)になったらどうしよう・・・て本気で思った。

受付に辿りついて、満席か?って思ったらあと2席。

マジ??残っている??かわいい

そう思って、カウンターに行ったら「2席・・・あと1席です」って。
親子鑑賞券なのに1席じゃあ帰るか・・・って思ったら「離れてしまいますが、2席取れます・・いいですか?」ってどこからともなくその席は出てきた(*_*;

 子供に確認取ったら「離れても一人でも見たい」って言うから、結局残りの席をキープぴかぴか(新しい)することができました。
 またもや残りにツキがある我が家です。(なんかいつも買った瞬間に売り切れてぎりぎり滑り込みセーフたらーっ(汗)とか多い)

 子供はど真ん中の席で見やすかった目らしい。(私は最前列の1番端っこ・・・)
しかも振り返って子供の様子を時折見ると隣の人とかと普通に喋っていた・・・(う~~ん。やめてほしい)

 しかし大人にはきついですね・・・くてくてになりました。

子供的には大満足ハートたち(複数ハート)だったそうです。
子どもの満足黒ハートのために頑張ってるワーマザるんるんでした・・・。

posted by にゃんこさん at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

新しい家具&お掃除day

 昨日の夜もず~~~と家の中の片づけしていたんだけどたらーっ(汗)、いよいよ、新しい家具が来るので朝からばたばた。

結局来たのは午後だったので、予定より大幅に片付けが遅れるあせあせ(飛び散る汗)

 しかし主人もかなり台所仕事とかを手伝って手(パー)くれてなんとか収まった。ふう!

 私が他のものを片付けている間にお夕飯も作ってくれて(トムヤムクン!おいしかったるんるん)本当に助かりましたハートたち(複数ハート)


 あとは今週は残業続きだから、ある程度作り置きレストランをしておいた。
今週は本当に最悪毎晩子供と外食になってしまうかもしれないから、朝ご飯とお弁当だけはちゃんとしないとな~~~。


 「スパイダーマン2」をまたまた見てしまおうって思っていたのに、結局音だけでゆっくり見ることができなかったけど、これでなんとか乗り切ろう。(しかし本当にMJの心変わりのわがままさが頭にくるけど結構みどころですね・・・懲りずに見ちゃうけどさ)


 3連休ゆっくりできなかったまま、残業weekに突入してしまうので不安ですが!がんばるぅぅ!(残業時の低血糖防止のためのクッキーも買ったし!)

 

 
posted by にゃんこさん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

私怒っている???

 仕事のことで朝からイカってましたちっ(怒った顔)

我慢して我慢して、やっぱりそうかよ・・・exclamationって話。

そして一日中怒っていましたむかっ(怒り)

この怒りをどこにパンチ・・・どこに・・・パンチ

 そしてイライラがつのってつのって・・。

本当に血糖が上がり過ぎているのではないかって思ってたびたび測定しに行く。(大丈夫だったけど)

 仕事していると時折異常に暑い・・・って時がある。
大抵高血糖だったりする。
仕事しているとたぶんすご~~~くいらいらしたり、焦ったりするんだと思う。

 落ち着いて仕事したいな~~~~。
posted by にゃんこさん at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

システム(私の気力)ダウン

 昨日今週残業でやっていた処理に誤りがあったことに気づく。
焦って直し始めるが、久しぶりのシステムでかなりとまどいながらやる。
 そして今日は通常業務を早めに終わらせ(アルバイトさんに手伝ってもらう・・・しかし派遣がバイトにお願いするって変ね)着手するが思ったより時間がかかる。

 最後の最後まで自分の処理誤りやシステムのつくりの悪さに振り回される・・・。
 なんかさ~~~スタートは私が悪かったよ・・・確かに。
 でもさ、なんか気持ち的に・・・・自転車で電信柱にぶつかって弾みに車道に倒れて轢かれてしまった感じです・・。
 それくらい自分の事故が事故を招いた感じ・・・。
なのでかなりめためたに疲れました。

 おんなじ処理を何回したかな・・・。

疲れて帰ったけど、子供寝かせてから洗濯して明日の夕飯作ったので明日は少しは楽できるかな~~。

 毎日この時間だと子供も疲れちゃうもんね。早く週末にならんかな~~。
posted by にゃんこさん at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

ホームベーカリー生活1年!

 あれ?気づけばブログ生活4年経過していました??
もう5年目ですか~~~。

んでもって昨年の退院後買ったホームベーカリーくんとの生活もすっかり板についております。

 この1年ほとんどパンを買わなかったな~~~て思う。
週に2~3回はホームベーカリー稼動中なので、焼きたて柔らかパンを食べることが出来ました!!

 それ以外にももち作ったりと活躍中です。

買ってよかったな~~~て本気で思えるので嬉しいです!

ぜひぜひお勧めです!ホームベーカリー生活!
posted by にゃんこさん at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

今日はルパンとコナン対決

 明日は来年度社会人になる人たちの健診病院です。
受け入れ側としてはこれをさばくのがお仕事です・・・。

 朝から夕までかかるので、今日は残業をキャンセルして「明日に備えて帰ります」って帰ってきました。疲れちゃうものバッド(下向き矢印)

 しかし・・・・9時から「ルパン×コナン」どんっ(衝撃)やっていてついつい見てしまう・・。

 早く寝ないとな・・・・(って言いながら子供も見ているし・・・)

090327_082702.JPG

本日の桜ぴかぴか(新しい) ここはだいぶ咲いている感じ黒ハート
posted by にゃんこさん at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

いとこちゃんたち・・・

 今日は私が一日仕事もあって、子供はいとこちゃんたちと一緒に小金井公園へお花見に行きました(寒いね~~~)

 普段なかなか一緒に遊べないのですが、これまた仲いいんだよ。

そして私も忙しかったりなんかするので(しかも休みの日は普段できない掃除洗濯に追われ、更に疲れて子供を連れて行ってあげられないから)こうやって外に連れて行ってもらえるのは本当に助かります。

 そうそう・・・今日は私もたくさんのフレッシュくん・フレッシュさんとお話を交わし元気をもらったよ。
 若さっていいね。若い子達みて本当に最近はきらきらして見えるもの。こういう仕事していてよかったな~~~て思えるひと時です。
 残務は残務として月曜に回して(もう流石に今日は疲れちゃったよ)そんなきらきらぴかぴか(新しい)若さに癒されました。ちなみに今年のフレッシュたちの感じは、案外大人しいかんじ。あんまり表立っていかないかんじかな・・・。ひとりひとりは個性ありそうだけど、我を張って生きていく感じは見受けられないかな・・・。

今日も桜とってきちゃいました。アップです。
090328_175016.JPG

 
posted by にゃんこさん at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

ディスカバリーチャンネルの話

 CSを見ていて時折ディスカバリーを見ると「なんでこんなことしてんの???」って思うこと多い。

 今日はたまたま見たとき「ロンリープラネット」(→海外に行くと必ず本屋にある英語の海外旅行ブックの名前です)って題名で日本の観光取材をやっていたが、なんとも奇妙でした。

 普通にサロンとか行っていて、普通に英語喋っているお客さんがいるんだけど、なんかやらせでしょう・・これって・・・て思う。
 そしてメイド喫茶とか行ってそこで会ったおじさんもかなり怪しい。渋谷にチンドン屋がいたり・・・なんか・・・変だったよ・・・。
 これ日本人以外の人みたらかなり変かも・・・。

 こうやって間違った情報流れていくのかな・・・。う~~ん。




 
posted by にゃんこさん at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

一年で一番忙しい週の始まり

 年度終わりから年度始め。
1年で一番忙しい時期になりました(仕事です)。

これがあるゆえ、子供の進級とか先生との別れってちょっと忘れがちなので申し訳ない。

 昨日は子供と一緒にバターケーキ作って今日先生に一年のお礼に渡してきた(これも恒例化してきているな~~~)
 子供は昨日がんばって卵割ってといていた。

 さて、一年で一番忙しいというのに、書式を変えろと言われ(書類)かなり気が狂いそうになる。今日は昼もそこそこ席をはずしていること3時間以上だったので、かなり焦った。
 午前中もマッハで過ぎていった。

 アルバイトさんに手伝ってもらって証明書の発行したり、その間一生懸命入力や確認していたが・・・ふと思う。私って何やってるんだろう・・・て本気で思う。

 システムに入力したものの確認はできないままだし、あれもこれも手がつけられん!!!

 私派遣なんですけど・・・・・(マジで思う)

なんでこんなに職務もっちゃってんの??何かがおかしい・・・。

またまた桜のたよりです・・・ってそんなに変わんないかな??
明日また超綺麗なの撮ってきます!
090330_082911.JPG
posted by にゃんこさん at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ソフト&オートクローズ

 最近買った食器棚。とっても気に入っている黒ハート

もともと引き戸にこだわって(観音開きだと邪魔になってしまうから)見てきてなかなかみつからなかった。
 しかも私身長が低いからあんまり大きいと届かないのです。

なので候補3つに絞った時はかなり悩んだ。
そして買いにいって更に悩んだちっ(怒った顔)

 結果でいうと何がよかったかっていうと、引き出しが静かに自動でしまるぴかぴか(新しい)
 ガラスものとか引き出しってがちゃがちゃするから入れられないけど、勢いよく閉めてもしまる寸前にゆっくりになり、しず~~~かにしまる。
 これ乱暴ものどんっ(衝撃)の私にはちょうどいいって主人に言われる(なに??あせあせ(飛び散る汗)

そして当然ながらある程度の力で押せば最後は静かに勝手にくれるのでうれしいハートたち(複数ハート)
 最初楽しくて何回もやっていた私ってあほ??かわいい

しかもかなりの収納力るんるんに喜んでいます。
たまにしか家具なんて買わない(本当に我が家買わないから)ので浮かれ気分のにゃんこさん猫でした。
posted by にゃんこさん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

ちょ~~~~~忙しい!!!!!

癒しはこれに限る???

090331_082830.JPG
明日、明後日は子供もフルで保育園(開園~終りまで)ちょっぴりかわいそう。

090331_082818.JPG
母子ともに、(パパは??)がむばりますぅ~~~~~
posted by にゃんこさん at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする