2009年04月01日

ぶったまげ

 最近子供と一緒に行った映画館で買った水。
名前にホント「ぶったまげ」た。↓↓

http://www.t-joy.net/buttamage/index.html

なんなんだろう・・・でもなんかやたらインパクトあるんですけど・・・。

さてさて今日は一年で一番忙しい日でした。

子供も朝7時から夜8時までという驚異の13時間保育でした(;_;)
かわいそうだけど、本当に今日はいちばん忙しいのです。

お昼もろくろく食べられないまま、月初の業務と年度はじめの業務、そしてスタッフが新社会人のために式に張り付いているので事務スタッフは限られた人数でやりくり・・・。
 電話はじゃんじゃんなるし、新しく赴任されたひともいるし・・・。
疲れた・・・本当に・・・。

 これからの未来のためにみんながんばってね。
明日は通院日でやっぱり子供は朝から保育園。

 今週から10日まで給与計算のためにまた限られた期間でやらねばならないことばかり・・・。残業しても半分は延長保育代なので、あんまり得なことないんだよね。。。

ぶつぶつ言わないでがんばらないと・・・。
posted by にゃんこさん at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

強風と桜

本日は通院日でした。A1Cは6.1となんとか気にせずやっていたのでこんなもんでよかったです。
しかし先日の夜中に起こした低血糖が効いたかな???

 追加うちして寝て2時間後にぶるぶる来て目を覚ましてみたら低血糖でした。
夜中に甘いものを食べる自分にまたもや違和感・・・。
仕方ないけどね。

さてさて今日は本当に風が一日強かったです。
そんな中職場前の桜が一生懸命に咲き誇っていたので撮ってみました。

090402_084218.JPG

明日はこの桜上からとってみようかな~~~なんて思っている。

そうそう、今日は公園で風の中花見していましたね。

私は今日も残業だけど、みんな楽しんでいたね~~~。
posted by にゃんこさん at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

桜日和

 今日はいい天気でしたね~~~。

しかし一度も外に出ることなく職場で過ごしてしまいました。
朝から晩までね。

明日も仕事でせっかく友達が「夜家にいる??」って聞いてくれても「ごめんいないんだ・・・」って感じ。

本当に朝桜を見て行くのが最近の楽しみだよ!

090403_083154.JPG

しかし今日の円安100円久しぶりの100円ですね・・・。

posted by にゃんこさん at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

ホントにお花見日和!

 今日は本当にお花見日和ですね~~~。
しかし・・今日も私は仕事だし、子供は保育園。

 早いお迎えなので帰りにお花見していこうっと。

近くの公園はお花見客でいっぱいでした。

090404_131740.JPG

すごいね~~~。

ちなみに職場の窓下の桜を上からとってみました!

090404_130624.JPG
風が吹くと花びらが舞いあがって綺麗です!
posted by にゃんこさん at 14:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

午睡・・・

 結局家に帰ってご飯食べて(14時座椅子で毛布掛けてお昼寝眠い(睡眠)してしまいました・・・。

はっひらめきて気がついたら子供のお迎え時間あせあせ(飛び散る汗)(お迎え時間は子供もお昼寝&おやつ時間があるのでずらしている)

 急いでお迎えに行く頃にはぽつぽつ雨雨が・・・。

お花見かわいいいけないね・・・って思いつつまだ眠い眠い(睡眠)

結局家で子どもはカートゥーンネットワーク見ていてまたもや母座椅子でうたたね猫眠い(睡眠)・・・。すでにお昼寝の域を超え、夕寝。

 気づいたら夜夜でした・・・。カーテンも閉めてないし。

今週朝から晩まで仕事で爆走遊園地していたので本当に疲れがたまったようです。
あした友達来るのに全然家の中きれいになってないし・・・。
posted by にゃんこさん at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

お休みの日は・・・

 あまりに疲れていた今日です。
そしてマッサージに行ってしまいました^_^;

80分間ひたすら疲れを癒す。
すべてがハリまくっていたらしい・・。
本当に今日は体が痛くてさ。
明日もみ返しがきたらいやだな~~~~。

お散歩行っていっぱいお花を撮ってきました。

090405_163144.JPG
はなかいどう です・・・綺麗ね。

090405_163246.JPG
はなもも です・・・かわいいね

090405_163310.JPG
つばき 

090405_172141.JPG
これなんでしょうね・・・???

桜もいっぱい見たけど、今の時期いっぱいお花咲いています!!

こうやってマッサージとお花に癒された休日でした!
posted by にゃんこさん at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

問題が2つ解決!

 今日は昨日のマッサージのおかげでちょろっとだるさが・・。

さてさて疲れもそうですが、いろいろお母さん悩んでいた。

んでもってひとつずつ解決しました。

悩みはやっぱり現場の人に相談するのが一番かな。
あとは壁を固めていく。
みんなの理解を深めていく。

なんとか第一弾クリア。

そしてやっともう一つ悩んでいた問題が解決!

もうなんかちょっと心強い!

今日もみちゃったけど・・・桜効果かな~~~~???
090406_083214.JPG
posted by にゃんこさん at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

お疲れ様です!

 あたたかい日でした。
しかし低血糖で朝から3gペットシュガー投入。

復活!

今日はこんな桜です。
090407_082556.JPG

しかし普段ぜんぜん人いない公園なのに、桜咲くと結構くるのでびっくりです。

090407_082542.JPG

毎朝本当に楽しんでいます(夜もね)
090407_082446.JPG
posted by にゃんこさん at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

追加の経済政策どうなんだろうね・・・

 今日発表された追加の経済政策どうなんでしょう・・・。
難しいね。大盤振る舞いもどこまでいくのか・・・。

090408_082348.JPG

だいぶ長く咲いているので緑がの葉が吹いてきましたね。

090408_082251.JPG

しだれです・・・下から見ると難しいね・・・。

残業デーが続いています。
体壊す前に脱出せねば・・・。
posted by にゃんこさん at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

めどがつきました・・・

 今日は30分早く帰ってこれました^_^;

少し目途がついて明日はいよいよ一回目の数字合わせ。
へとへとになりそうだし、土曜日もあるからね・・・。

 明日のためにも今日は早く帰って寝ます。

もう2日間お弁当作ってないや・・・(疲れて朝つらいです)

そして葉桜になりつつある長持ちさくらちゃんですね。
090409_083007.JPG

毎朝写真とっているんですけど、かすかながら変化見れますかね??

090409_082927.JPG

緑との色合いもうつくしいでしょ??

新緑の季節です。
posted by にゃんこさん at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

夏日です・・・

 本日も仕事に出かけました。
若者とお話したりして、なかなか充実した半日でした。

午後家に帰ってやっぱり寝てしまいました。
ゆっくり体を休めたくてぼへ~~~と寝ていたため、血糖も上がりっぱなしであんまり良くない状態。

 しかしもう休もう!と決めごろごろしていました。

基礎体力がすっかりこの病気のせいで落ち込み、疲れやすい。

普通のソメイヨシノがちり、大島桜かな??
白いのが咲いています。

090411_132322.JPG

これうちのところにある桜です。
090411_081933.JPG
posted by にゃんこさん at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

春先は・・・

 買い物に子供と出かけたら子供が変な男に付きまとわれた。
私がそばにいたので隠したけど、なんなんだよってくらい付きまとう。

 本当に昔から春になるとぽかぽかして陽気になって変なのも出てくる。
昔からそうだけど、本当に大人が注意しないとどうにもならないこととかある。
 小学校になるといままでのように一日中先生や親が見ていてって環境じゃなくなるから困るな~~て思う。
 カギっ子も困るしね。
働き方の改善をしないとな・・・て思う。

 主婦はどこかの組織に所属してそれに従って仕事するのはかなり大変・・・。やっぱ自分で仕事始めようかしら??
 
 
posted by にゃんこさん at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職(ワーキングマザーへの道) | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

普通の日々に戻った

 今日は割と仕事も普通に戻り、普通に帰宅。
疲れきった日々(よく毎朝桜を撮りました)を抜けました。

しかし軽く疲労が残り朝はやっぱり起きられなかった(お弁当は作ったけど・・・)

やっぱり週末は土日休みにしたいです。

 最近一緒に働いている中国人の女の子は(フレッシュちゃんです)ほんの数年日本にいて日本語かなりぺらぺらです。

時々不思議な言葉使うけど。

 なんで日本を選んだとかまだ話していないけど、ご両親は日本で就職することにすごく理解があるようです。

 私ができなかった道を進む。

どんな人でもそうだけど、とても応援したくなります。

 今の仕事していて年間にかかわる人がぐんと増えた。

そういう部署だから当たり前なんだけど、いろんな人がいろんな人生の選択をして、その経過としてお手伝いできることを本当に誇りに思うし、社会に貢献できているかな??って思う。

 結婚していなかった頃の考え方と既婚者としての考え方、留学していなかった頃とその後の今の考え方、子供がいなかった頃と子育て真っ最中の今、そして健康だった頃と病気を背負った今。

いろんな自分を経験できていっぱいわかったこともあるし、まだ知らないことも山ほどある。
 別にすべてをわかろうと思わないけど、それを活かせるポジションを保っていたいな~~とは思う。

 日常業務に戻って、新しくメンバー入って少し違うものを作ってみたくなった。(基本的に作ることが好きみたいです)

2年越しでやろうと思っていたことやろうかな・・・て考え中!
posted by にゃんこさん at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

教えるってこと・・・

 だんだん職場にいると、自分も古株ちっくになってくる。
なぜ派遣が正規の人にものを教えているのかしら???って思う。

 なんか私の仕事って派遣じゃないんだよね・・・はっきり言って。

 今の職場はまあ、保育園入園の足掛けにしたかったけど、いろいろ事情があってとどまった。とどまっているうちに病気になり、通院もあるのでそこにいることになった。

 そしてますますもって離れられなくなりました。

これって運命かもね。

んでもって派遣ってなんなんじゃろう・・・って感じ。

アルバイトに毛が生えたようなもんですね。
いままでで一番高い時給のバイトかな^_^;
しかし教えるのは・・・困るな。
posted by にゃんこさん at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

すきなんじゃん?

 昔の話を主人とする。
こう14年くらい一緒にいるとさ、それなりにいろいろある。

しかし私が忘れていて向こうが覚えていることっていっぱいある。

ああ、そんなことあったね・・・て思えたり。

よくよく考えて、なんだかんだこう一緒にいられたことを幸せに思う。

いまでもいつでもすきなんじゃん?本当。

面白いね。人って。夫婦って。
posted by にゃんこさん at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

先生!って言いたくなります

 今日は10歳くらい年下の正規の方に派遣の私は「先生ってついいいそうになっちゃう・・」て言われました。

 なんで私先生なの?????

「なんか先生って感じなんです」って。

う~~~ん・・・・私そういう感じの人ではないんですけど(いい加減な人ですから)

 とりあえず生徒一人確保???しました・・。
posted by にゃんこさん at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

歯科検診

 数か月に一回は必ず子供と歯科検診に行く。
これ最初は子供だけ半年に一回行っていたのですが、IDDM患者になってから更に頻繁に行くようになった。
 前回11月に行っていたのですが、そろそろ・・と思い、子供と出かける。

 糖尿病患者にとって、内科健診(腎臓もね→人工透析が必要になったり)も必要だけど、眼科検診・歯科検診もやっぱり必要。
 眼科検診は半年に一回かならず予約入っている。そして私のいっている病院には歯科がないから、外の病院に行っている。

 病気が発覚する前に一度感染症にかかって、前歯の上(口腔内)に膿がたまるってことになった。その時はなんだかわかんなかったけど、相当コントロールが悪く、感染症にかかったんだってあとで思った。

 そして入院中もそうだったけど、相当歯茎が痩せていわゆる歯槽膿漏状態・・・。歯を磨くと歯茎からかなり血がでたり・・・。
 そんなこんなでこの病気本当に合併症があって、相当いろいろ気を使わないといけないと思う。

 更に問題があって、上の奥歯2本とも親知らずで、今考えればもっと健康体の時に抜いておけばよかったかもって・・・。
 今になると歯科の先生も専門ではないので「抜くのはやめましょう」って言う。糖尿は傷も治りにくいから。
 
 だから今ある状況をとにかく維持することになる。

んでもって、とにかく奥歯を磨くのが難しい。
口を思いっきり開けると奥の骨が出てきて奥歯が磨けないので「口は小さく開けて隙間を磨いてください」って言われる。
 とにかく難しいので、スポット用のを買ったけどそれでも相当難しいのでやっぱり定期的に歯石の掃除に行く。

 来週も行かないといけない・・・。自分のメンテナンスに忙しいIDDM患者でした・・・。

 
 
posted by にゃんこさん at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 1型糖尿病(IDDM) | 更新情報をチェックする

エリザベスタウン

 久々にCSでやっていた「エリザベスタウン」を見た。

これに出てくるクレア役のキルスティンダンストもかなり個性的な役。
オーランドブルームより、彼女の方が気になるのはなぜでしょうか??

 しかしあんまり印象に残らない映画でした・・・。

たしかこれもどこかの飛行機かなんかで見た気がする・・・。

 ベンが実在したクレアの恋人なのかっていうのは結局最後までわからないんだよね・・・。不思議な話です。
posted by にゃんこさん at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

土日の過ごし方に異議あり!

 もう週末になると私はぐでぐでに疲れちゃって、土曜に家の掃除とかして子供の習い事に行くと大体疲れて寝てしまう始末。
 そして日曜ものんびり起きて美容院いってやっぱりマッサージに行ってしまった私。

 ああ。だめだめだわ。

疲れ過ぎです・・・てコントロール悪いからかな~~~(;_;)

頑張ってコントロール良くせんと・・・。
posted by にゃんこさん at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

とろける肉じゃが

 まず弁当のおかずはチャキチャキ日曜の夜に作る。
夕飯作りながら一緒に他の鍋で同時に進行していく。
一つのものに時間はかけない。
 疲れている・・・??私ってって思うけど、現実的に時間はかけん!

んで3品くらい夕飯と同時に作ったところでだいたい息切れする。
「あとは水曜くらいに作ろう」って(←いいわけ)

 そして同じように今日も帰ってからチャカチャカ3品くらい同時に作って風呂洗って・・・なんてやってたら、肉じゃがのじゃがが溶けた。

 火が強かったけど(早く終えたい気持ちの現れ??)・・・。
まあ、とろける肉じゃがってことで、子供には食べやすかった??(けど、お弁当には向いてない???)

posted by にゃんこさん at 22:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

いっぱい食べたい時・・・

 たま~~にお昼とかおやつ食べられないから(仕事中だと)いっぱい食べたくなるときがある。

最近Oカロリーや砂糖不使用商品が多く出ているので、IDDM患者としてはとても助かる。

ここ1か月以上はまっていたのが、たっぷりのゼリー

http://www.tarami.co.jp/jellys/cat42/post-152.html 

しかし、これが最近、いちご味とマスカット味にとって代わられる。

みかんがいいの!!!って思うが、なかなか入荷してくれない・・・。

 気になるのは大好きなピンクグレープフルーツのゼリー

http://store.shopping.yahoo.co.jp/kaigoou/mu-05.html

どれもこれもインスリンが出ていたら(こんなめに合わないでたべられるのにね)なんて思っちゃう私。

posted by にゃんこさん at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

歓送迎会

 4月ってことで、昨日は歓送迎会がありました。

今週はず~~~~と高血糖・低血糖続きで夜中の低血糖だの、風呂に入っている時の低血糖だの・・・本当にどうにもならない事態に遭遇しました^_^;

 夜中に起きた時は気が狂ったように砂糖を求めて食べたのですが(チョコボールを・・)頭もとにお砂糖置いてあることも忘れるくらいの焦り。
 そしてしばらく立ち上がれず、布団にもどったらひどい寝汗(っていうか低血糖で体が苦しんでいたんですね・・・)が布団に着いていたのを初めて知った・・・。
 
 風呂に入っていたらやっぱり駄目で本当に素っ裸で出てきて動けなくなった・・。
 
 どうしてこうなっちゃうかな~~~。

さてそんな中での歓送迎会。
2回に分散して打とうと思っていたが、結局2回目は家に帰ってから打った。
 最近手おくれの事態ばっかりで、ひどいコントロール。
歓送迎会の内容自体は別に普通だったんだけどね・・・。
posted by にゃんこさん at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

NV-U3C

 ついに買ってしまいましたわーい(嬉しい顔)

http://www.sony.jp/nav-u/lineup/

車(セダン)を買い替えるかもしれないというのに・・・。

その可能性が否定できないからお安めのものにしました。もちろんただの地図代わりとして・・・。

 そして徒歩モードがついているからとりあえず電源外してもバッテリーでなんとか目的地にたどり着けるさ!!って感じかな。

 G.W.を前にして駆け込みなんですけどね。
とりあえず迷わず進もうってことです・・・・。

ちなみに発売から1週間なので、相当今後寝落ちするんだろうな~~て感じ。ピンクは色がすごいので白&グリーンにしました!
posted by にゃんこさん at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

発熱ちゃん・・・

 昨日の雨はいづこへ・・・??

良く晴れた・・・けど、風が強い日ですね。

そして・・・パパもぐっすり良く寝ていて(珍しく起きるが遅かった)
子供と起きていたが、途中寝てしまい(毎週土日なんでかこんな感じ・・・)

 洗たくもできたし、せっかくナビ買ったしドライブかな~~~て思ったら・・
子供が「おなかいたい」

朝5時くらいからくしゃみしていたので、あれれ??って思っていたが、気づいたら39度じゃん。

とりあえず寝かせる・・・明日は大丈夫かな~~??

私も疲労しているので、また横になるかな・・・。
posted by にゃんこさん at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

回復が早くなったなぁ

 朝子供の容態はどうだろう・・・て見るが、37度くらい。
寝起きなので、37度なら平気だろうってことで、保育園にせき込みながら(マスク着用!)行ってみる。

 お昼に保育園に電話したところお昼に36.3度でした~~~とのこと。
 一安心。

 本当に大きくなると回復早くなるもんですね~~~。
発熱しても体が出来てきているんだな~~~て常に思う。

 毎年毎年元気になっていくようです。よかったよかった。

(ちょっと仕事休めるかな~~~なんてママが休みたがっている)
posted by にゃんこさん at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

機内の検疫すごいね・・・

 メキシコからでた豚インフルはすごいですね・・・。
同じ島国のNZでも出たって言うんだから・・・。
あれほど鳥インフルって騒いでいたのに豚インフルなんですね・・・。

 豚から人へ人から人へ・・・。人から豚に戻るってことってあるのかな?

今大量のマスクで生産が間に合わないってことですが・・・。

昨日子供にマスクさせていたんだけど、子供用マスク大量に入っているものが欲しいな~~~。
 先日まで職場の人にもらった子ども用マスクいっぱいもらったけど、結構あっという間になくなっちゃった。

 水際でとめるって本当に大事ですね・・・。
 せっかくサーチャージ安くなってきっとカンクンとかメキシコあたりに行く人いっぱいいたんだろうな・・・。
 本当に残念な怖いウィルスです・・・。
 
posted by にゃんこさん at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする