2009年05月01日

山梨ドライブ(2009.4.29)

 29日の昭和の日はとってもお天気が良く、お洗濯&お布団干し・掃除と朝からばしばり家事をしていると・・・遅く起きてきた主人が
「ドライブ行こうか」って。

麻生さんの言っている景気の回復云々・・・高速1000円て言うのはこういうノリなんだろうな・・・て思った。きっとね・・・。

 結局出たのが11時ずぎさ・・・(おそ・・・)

しかもスタート時低血糖でふらふら・・・。
嫌なスタートだわ。
車って動けないからコントロール難しいんだよね・・・。

 きっと河口湖あたりはすごい混んでいるんだろうけど、我が家が向かった早川町あたりはすごく空いていた・・・。

高速代金はもちろん1000円です。
(しかし調布~八王子が400円ていうのは2割引でも高いかな・・・)

川の水がとてもきれいです・・・
P4290023.JPG

渓流釣りはしているけど、キャンプとか、バーベキューは見なかったな~~~。


赤沢というところにある蕎麦屋を訪ねる。
ここ、ナビにも出てこないので、道なき未知??を行きました。

 ついてびっくりの高さ。

とっても涼しいし、いい見晴らしです。
こんなところ夜中に走ったら不安だろうな~~~。

ついた蕎麦屋はここです。
良く見ると・・・土日祝日の11時~15時しかやってない。(平日は予約だそうです)
P4290025.JPG

そしてこんな石段をあがり、店内はだれ一人いませんでした・・。
P4290026.JPG

メニューはもっぱらざるそば・アワごはん・小鉢・天ぷらの単品か、これらすべてのセットのみ。
 なのでセットを頼む。
P4290027.JPG

これで1000円なんですが、かなり天ぷらのボリュームがすごい。
とにかく山菜三昧なんです・・・。
油にあたったらどうしよう・・とちょっとひやひやでしたが・・・。
タケノコの煮物&タケノコの梅肉あえもなかなかおいしい。
しかし・・・食べ過ぎた・・・。

この後地獄を味わいました・・・

車を止めたところのお花きれいです。
P4290028.JPG

眺めが綺麗です・・・。
P4290029.JPG

すこし腹ごなしに散歩をする。
したの方から石段があるのですが、このあたりにあった昔の宿です。
P4290031.JPG

すごく情緒ある石段&宿でしょ?(もうやってないけど)
P4290040.JPG

お散歩にはいい感じでした。(全然人いないしね)
P4290042.JPG

みんなもっと観光地にいっているんだろうな・・・山梨いいところですよ~~~!

さて、そこからさらに西山温泉目指していきます・・。
んが、残念ながら3時のチェックインの時間を過ぎていたので、宿とかの日帰りの温泉には入れないので、そのさらに奥にある奈良田温泉に出かける。

ここで、食後90分値をはかり、インスリンの追加うちをする・・・。

 1000円(露天あり)のお湯と500円(内湯のみ)のお湯どっちにするってことで・・・最近露天じゃなくいいかな~~~てことで、お安い内湯の温泉へ。

P4290044.JPG

 子供が「お外のお風呂がよかったのに・・・」て^_^;

しかし名前が「女帝の湯」っていうのが嫌だな・・・。う~~ん。

入るととってもつるつるしている・・・。

温泉にあたると大変なので軽く済ます・・。

しかし・・・ここドライヤーないから頭洗うの結構ためらわれます。

帰りの石段
P4290046.JPG

さて・・・ここからいろいろと超高血糖事件が起こります。

その後測るとなんと90分値を大幅に上回っていて、焦って2単位追加。
その後さらに経過してから見ても50くらいしか下がってない(って普通の人には考えられない値ですね・・・)
さらに追加・・・。

 下がらないな~~~~て思った頃に基礎分泌の方が効いていたらしく一気に50へ・・・。

 20時に家に着いたんだけど、あまりのアップダウンに体が疲弊しきって20時半就寝・・・。

 朝も辛かったです・・・。

もう、昔の体じゃないんだな~~~てしみじみ思った山梨日帰り温泉でした・・・。

posted by にゃんこさん at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内旅行(温泉・日帰り) | 更新情報をチェックする

忘れたころに当たる・・・

 懸賞は忘れたころに当たる。

子供と一緒に行こうって思って、最近懸賞に出すのは招待券とか試写会ばっかりでした。

 そういうのって大体間近だから当たるとすぐに葉書が来る。

今日不在通知が入っていて、電話をかける。

しかし、通知に書いてあったのは覚えのない会社名。

なにが当たったんだ??(って思っちゃうところが自分寄り)

来てみてびっくり・・・3月頃に出した懸賞だった。(わすれていた)
DVDなんだけど、2名にしか当たらないやつだった。

おいおい、ここで運つかっちゃって大丈夫か???

しかしやっぱり子供向けのDVDだったので子どもは大喜び。(結局子供むけのものばっかり狙っちゃうんだよね・・・)

WEBの懸賞当たるもんですね・・・。
posted by にゃんこさん at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

出発!!(2009.5.2)

 さてG.W.
いよいよ出発・・・・と思いきや、本日私仕事です×××ふらふら

午前中はほぼ仕事・・・。

しかしいい天気やな~~~なんて思いながら、ぼへ~~~とファイリング日和です。(人が少ないし、とじもの日和なんです・・・)

ぜんぜん旅の準備なんぞ出来ていなくて、家に帰って生ごみの処理・・・。

とりあえずPCもって、大事なインスリン持ってお出かけです。

そうそう・・・暑いので保冷剤(インスリン用)もね・・・。

子供が寝られるように毛布もないと・・・。

八王子インターから乗って諏訪まで走ります。

P5020002.JPG

山が綺麗です。こういうところにすんだらどうだろう・・・てよく思う。でもインスリンが無いとだめなんですけどね・・・。

本日は諏訪インター近くのホテルに泊まります。

3人で7500円にゃり!
2段ベットなんだよ。。。。

おやすみ!


posted by にゃんこさん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内旅行(温泉・日帰り) | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

きよしろー!!

 旅の途中、インターネットで清志郎が亡くなったことを知る。

小学生の頃から6歳年上の姉の部屋で一緒に「い・け・な・いルージュマジック」や(Y・M・Oもね)RCの曲を聴いて育った。

そして毎年冬の武道館ライブに姉と一緒に行き、いつの間にか私もこんな年に・・・。
昨夏病気が再発して夏フェスへの参加が中止になり、桜井さんとか参加者で清志郎の曲歌った話がネットに載っていましたが・・・。

 うちの姉は結婚式での入退場もすべてRCの曲を使ったし、よく「子供が大きくなったら一緒にライブ行きたい」って言っていた。けど、夢かなわず。

「ラプソディ」を聞いて育った私。幼心の80年代!
さよなら!きよしろー。
posted by にゃんこさん at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

南信州(2009.5.3)

 諏訪を朝出発して一般道を走る。
考えてみると、私たち信州は北の方ばかり行っていたので、南って行かないな~~~って。

P5030001.JPG
諏訪を見渡す風景・・・

 一般道で北から南へ縦断する。

P5030004.JPG
まだまだ桜が咲いています!

はじめに奈良井宿へ寄って見る。

この辺すごい田舎の雰囲気が・・・。
P5030005.JPG

綺麗なお花もありました。
P5030006.JPG

奈良井宿は一本道から外れたところですが、ここだけ本当によく残されているな~~~て感じ。
P5030015.JPG

一本裏にあった郵便局
P5030016.JPG

この百草丸って薬局でバイトしていた時に見たな~~~。
P5030017.JPG

いわゆる掲示板ですね・・・
P5030018.JPG

さてそのまま、走ります。
今日はどこへいくのじゃ???

P5030026.JPG
山が綺麗です・・・。

この間に木曽を走る。
本当にこの木曽って山深いね・・・。
そこで漆塗りの小箱を買ってみました。
本当にこのあたり漆塗りのお店ばかりで、こんなに漆塗りって需要があるのか~~て感心しました・・・。

P5030031.JPG
やはり山が美しいです。

P5030033.JPG
夕方天龍駅に着きました。

P5030034.JPG
残念ながら天龍川ライン下りはできませんでした・・・。
しかし長瀞のようですね・・・。

P5030035.JPG
こんな足湯も・・・。
(100円寄付らしい)

P5030038.JPG
橋にこんな龍の像が・・。かわいい??

P5030043.JPG
鯉のぼりがおよいでいました!

実はここから夜の宿を名古屋に決めて高速走りました。
ついたらすっかり夜遅く、じつはこの日も昨日と同じホテルチサンインに泊まりました。
町中なのでひと部屋13000円くらいしたけど、なんとか宿に辿り着き、居酒屋でごはんを食べました。

 明日は名古屋観光かな・・・。





posted by にゃんこさん at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内旅行(温泉・日帰り) | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

名古屋だぎゃ?(2009.5.4)

実は名古屋へ向かう前に一旦長野の昼神温泉に立ちよったんだ。
しかし・・・昼神温泉ってすごいところでした。
もっとしょぼいのかな~~~て思っていたら大きなホテルがばんばん建ち並んでいた。

 さてコマを進めたくて名古屋へ向かった。
着いたのは結構遅くて同じチサンインに泊まった。

 居酒屋で名古屋コーチンの刺身!や焼き鳥とか食べて過ごしました・・。

翌日まずはやっぱりシンボル「名古屋城」へ。

しかしこのまわり路駐ばっかだぞ~~~~。

P5040044.JPG

これがシャチホコ!
P5040045.JPG

しかしすごい人です・・・。城内は異常に暑かった・・・(人で)

子供は城の中がいわゆる本当の畳とか板間の廊下とか思ったのと違ったらしく、がっかりしていた・・・「お姫様は??」とか聞いていた。

そう・・・戦争で名古屋城は焼けてしまったから中は博物館なんですね・・・。

ぐるっと名古屋城をお散歩しました。
ちなみに無料ボランティアガイドさんが時間に案内していました。

さてお昼ですが、超ビックな海老フライを食べに行きました。
キッチン欧味というお店に行きました。
 

090504_131626.JPG
これはまだ25センチの海老フライですが、これの30センチバージョンがあって「ジャンボ&ジャンボ海老フライ」で略して「じゃんじゃん!」というらしい・・・。

 びっくりしたのはこのタルタルがめちゃうま!
すごいあっさりしていておいしい!びっくりしました。

ちなみにここちょっと郊外なので、車か電車で行く感じかな~~?

その後渥美半島の最先端伊良湖岬へ行く。
P5040066.JPG

P5040059.JPG
フェリー港もあります!
これで三重の鳥羽の方に行けるんだよね~~~。いいな~~。

P5040062.JPG

大きな航路の管制塔??みたいなのがありました。

P5040065.JPG

ここから奥様運転したのですが、浜名湖まで60キロくらいのドライブ・・・。

しかしついたら真っ暗でなんも見えない。
泊まれそうなところも見当たらず、先を急ぐことにしました。

結局静岡の島田にルートインを見つけ一泊。

しかし島田の駅前ってコンビニひとつない・・・。
国道1号線上にはいろいろあるのにね・・・。

とにかく疲れて眠りこけた日でした。

posted by にゃんこさん at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内旅行(温泉・日帰り) | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

静岡(2009.5.5)

 さて5月5日子供の日は朝から雨です・・・。

誰だよG.W.は雨降らないっていったの・・・(→主人です・・パンチ

 島田からお隣焼津港に行ってみます・・・。
いろいろ走るけど、思ったようにパパの探していた市場が見つからない・・。(魚がたべたいらしい)

仕方なく清水まですすむ。

清水港も市場はみつかるけど、とにかく車大行列!!!人もいっぱい。

なので反対口にいってお寿司屋にはいる。

寿司もセットでちょっとお高いけど、清水の桜海老のあげたものは超天然かっぱえびせんでうま!!!
いいものいただきました。

 ちなみに天女の羽衣伝説の松を見に行ってきました。

P5050079.JPG
よくここ、富士山見えて殿が馬に乗って松のある砂浜走っているところですね・・・・。

P5050074.JPG

雨のためあんまり見通し良くなかったけどね・・・。

とりあえず駆け足で長野~愛知~静岡周遊してまいりました。

帰りの高速もそんなに渋滞にはまることなくほどほどの時間に帰れたのでよかったです!

残念なのは乗ってみたかったフェリーとか真っ暗でなんもみえなかった浜名湖(でも職場の土産はうなぎパイ!)天龍川ライン下りもやってみたかった・・・。
と、まだまだ見たいところいっぱいのままのG.W.でした。
(まあ、主人は最初鳥取とか京都とか言っていたけどね・・・・無理です私には)

posted by にゃんこさん at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内旅行(温泉・日帰り) | 更新情報をチェックする

The arch of the rainbow 

 帰りにふと見つける

090508_175131.JPG



ふと虹に関する歌を思い出す。
私の好きな平松愛理の「虹がきらい」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37596
大好きなドリカムの「今度は虹を見に行こう」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37628
おやおや、みんな90年くらいの曲ではないか・・・(もう20年前くらい?)
結局覚えているのってそういう時代の曲ばっかりでさ。
なんだかいろいろあったんだよ。
恋愛も勉強も友達もひっくるめて中途半端で一番わけわかんない、でも今の私にとってとてもとても大事な頃。

そして子供を保育園に迎えに行き、虹を一緒に見てみた。
「絵本に書いてあった通りだ」って言葉が印象的。

そして、家に帰ると主人からメールが
「虹」って表題で・・・
DCF_0036.JPG

写メなんて送ってきたことない人なのにびっくり。

なんか同じ時間に違う場所で同じように家族で見ていたことがなんか嬉しかった。

posted by にゃんこさん at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

たま~~に意を決すると・・・

 昨日何を思ったか(って通帳持っていたからなんだけどね)急に記帳をする気になる。

 実は最近めっきり記帳をしていない。
ほとんどネットバンキングで決済してしまっていたり、確認していたため、通帳ってものを活用していなかった。

 うちの主人もたぶんもうかれこれ7年くらいは記帳していないだろうな・・・。

 前の会社の人に聞いたけど、かな~~~~~りなが~~~~~~く記帳していないと数か月とか数年分をまとめて記帳してくれたりするとかしないとか・・・。

 んで、せっかくなので誰もいないATMで決行!

通帳を入れると・・・・
ぎ~~~~ぎ~~~~~~ぎ~~~~~~ぎ~~~~~~~
え??これいつおわるの????ってくらい記帳する。
やば・・・人並んでないかしら???て後ろが気になる(記帳機じゃないからさ)

ぎ~~~~ぎ~~~~~~ぎ~~~~~~ぎ~~~~~~~
ばたんって終わった!

と思いきや

ページめくっているよ~~~~~~~~~~~~~

てなことが繰り返され・・・

終わった!わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

って思ったら・・・・「ぴっっ」って音とともに
画面に「平日15時までに窓口までお越しください」って・・・結局ページが足りなくて記帳は途中まで・・・・。

意味無い記帳でした・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
平日行けないからこまるんやん!って本気で思った・・・。
 
posted by にゃんこさん at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

主治医ってすごい・・・

 一昨日定期の通院日

4月は本当に今までで一番低血糖を起こしました。

大体が高血糖右斜め上追加打ち!グッド(上向き矢印)低血糖右斜め下補食!レストラン高血糖右斜め上追加うち!グッド(上向き矢印)低血糖右斜め下

ってパターンがひたすら続き、夜な夜な台所ではあはああせあせ(飛び散る汗)言いながら甘いものむさぼっていた怪しい主婦ぴかぴか(新しい)でした・・・。
何度「死ぬかも・・・」「もう起きれない・・・」て思ったことか・・・。

 実は今朝も雨の中歩いていてどうやら低血糖。
しかし途中でバス(1時間に1本しかないバスに乗れた)に乗って座ってなんとか復帰。
何度「今日はリターンして帰る・・・」って思ったことか・・・(すごく目にタクシーが何台もついたよ。。。)

 おかげでだるだるのひと月でした。

かなり乱れたな~~~て気持ちはあって、ヘモグロビンA1C(1~2か月の数値)はひどくなっているに違いない・・・て思ったらむしろ先月よりも良くなっていた・・・・。が・・・。

「低血糖頻発しました??」って聞かれる。

そう!その通りです。仰せの通り!

結果として低血糖が頻発していたので下の数字に引っ張られてヘモグロビンA1Cの数字が低下していただけなんです・・・。

これ低血糖頻発しないでだせたら最高なのに・・・。と思う。

前にも先生には「優等生」だと思うって言われたけど、自分の中で達成できていない感は否めない。
どおせなら発病前の数値にしたい!無理と言われても・・。

中間型のインスリンを前のランタスに戻すか再度聞かれる。
今のNに変えて約1年。それでもできると思ったからこの1年頑張ってきたんだよね・・・。

 意思がゆらぐよ。

あと何年たったら合併症が出ちゃうかな~~~て思ったり、いろいろ悩むんだよ。

 先生!とりあえず頑張るからさ、見ててよ!
私病気したって働きながら子育てしながらもちゃんとできるところ見せていかないとね・・・。
posted by にゃんこさん at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 1型糖尿病(IDDM) | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

ウォーリー

 今日は胃痛で朝から起きられなかった。
立ち上がると痛いんだよね。だから寝ていました。

 子供はパパと一緒にいろいろ出掛けていたので、ちょっと楽したけど、実は午後2時半まで寝ていました。
 
 帰ってきて夕方からやっと「ウォーリー」を見ました。

いい子なんだよね。ウォーリー。
しかしストーリーは思ったのとちょっと違ったかな~~~て感じ。

子供にはちょっと刺激が案外強かったのが意外でした・・・。
しかし子供のウォーリーのマネが似ていておもしろかった。

こういうの借りた後にすぐにディズニーチャンネルとかでやりそうな気がする・・・・。
posted by にゃんこさん at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

エルマーのぼうけん

 子供が年長さんになってから保育園でも「絵本」から絵本よりちょっと絵が少なくなった「読み聞かせ」を毎日やっている。

 要するに「ビジュアル的な」絵本から→「文章」から創造・想像の世界に飛び込むんですね。

 案外これってどきどきします。
「物を知る」って段階なんだけど、まったくのゼロではないけど、「物を知る+α」って結構楽しいな~~~て親ごころとして思う。

 なぜなら・・・うちの子は3歳から今までず~~~~~~~~と「なぜ?なに?」さんなのです・・・。

 何か一言言っても「○○ってなに?」って感じ。

うちの甥っ子って1歳くらいからちゃっちゃか大人顔負けのことしゃべっていたし、ちゃんとその意味がわかっている賢いやつなんだけど、(隣のおうちの子もすごい口が達者!)うちの子はどうやら途中NZに行ってしまって??なのか、ひどく日本語をしゃべるのが遅かった&全然意味を解さないので、今だに話をするとかなり大変。
 興味があることはいいことだ・・・・んが・・・一語一語意味を聞かれると疲れる・・・(^_^;)

 何度も読んだ絵本の意味は問われる。けど、一度目ならなんだか聞かれないんだよね・・・。(あれって不思議・・・耳に残らないのかな??)

 ものを知るように、創造できるように・・・って思い、保育園とはまた違い、毎夜寝る前に読む絵本(2歳くらいかずっと寝る前に絵本を読んでいます)の代わりに「エルマーのぼうけん」を選びました。

 保育園でそのうち読むけど、我が家で先駆けてやってみよう・・・。

毎日一章ずつ。楽しくやっていければな~~~て思う。

 でも実は私親に読み聞かせなんてやってもらったことないけど、なんだか子供には毎日絵本読んでいるんだよね・・・。不思議・・・。
posted by にゃんこさん at 23:43| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

彼は・・・・

 先日私のことを「先生って言いたくなります」って言った男の子。

今日は他の先輩から呼ばれてなんだろう~~~て思ったら・・・
「にゃんこさん、彼はおだてて伸びるタイプじゃなくて、叩いて伸びるタイプらしいからびしばしやって・・」なんて言われた。

 それを聞いて彼はかなり「やっぱそれなしで・・・」て言っていたので・・・思わず

「そういうのがどうも好きみたいですよ」って、
先日の「先生ネタ」を披露してしまいました。

 おいおい・・・いわゆるいまどき草食系の案外Mチック???な男の子ですか・・・???う~~~む。(おばさんには分かりません・・)
しかし・・・なぜかうちの職場は自虐的で貶されてなんぼのMチックな男性陣なんですが・・・

 私はそんな中にいるととっても普通なのでそんな嗜虐性(サディスティック?)ありません!!!へんな職場・・・。
posted by にゃんこさん at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

恋愛談議でしょうか?

 昨日主人といろんな夫婦について話し合う。

へんなはなし「ほどほど」が一番いいって話。

もし・・・ですよ、自分の配偶者がとってもとっても自分と不釣り合いだったら????

 1 あきらめる
 2 努力する
 3 その他

これって価値観とかの問題なのかもしれないけど、(不釣り合いって思う事態ね)やっぱり「無理」はいかん。「努力」もそれなりって話なんです。

 結果夫婦の「安定」ってなもんですかね??

結局最高でも最低でもない線をたどるのが一番妥当だって話になってしまいますがね。

 私は自慢じゃないけど。今でも最高の相手と巡り合えたと思っていますがね。自負すべきことはこれまで。
 結果論なのか、未来に向けての希望なのかはさておき、一緒にいる意味ってよく考える。

 知れば知るほど面白い人間と出会えたことに感謝。

恋愛は幸せに~~て考えとはまたちょっと違う。

 恋愛的な感情ばっかりのわがままな私はもう出せないけど(これが親になったってことかしら?)完璧な人間にはやっぱなれないからな~~~てよく思う。

 責任や義務が重いと感じたことはないけど、気にしない主人の性格に感謝することは多々ある。
 
posted by にゃんこさん at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

思わぬ大物?

 先日連休前からちょくちょく職場の台所で超ミニゴキちゃんを見かけた。ミニゴキちゃんは何かの拍子で足を滑らせたのか、先日漂白剤入れたたらいの中で一匹はお亡くなりになっていましたがその後、なんと歯磨き粉のふたの中に住み込みしていてびっくり!

 きもちわる~~~~~~いってことで、昨日からゴキブリほいほいを仕掛けてみた。
 
 朝行くと・・・あれ?なんかでっかいやつが引っかかっている。
思惑と違う大取り物になっていました・・・。

 でもこいつが一匹簡単に捕まったってことは大家族がここにいるんだな~~~て思い、今日新たにほいほいを作ってみました。

 なんかいやだな~~~お菓子とかおいてあるからさ・・・。
 
posted by にゃんこさん at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

I never work on mondays

昨夜洋楽カウントダウンを見ていたら・・・I never work on mondaysって・・・。

「月曜は働かね~~~月曜は働かね~~~」って日本語で言うと一生懸命歌っている人たちがいたのでメッチャ気になった。

 ホント面白い詞のバンドとかいるとついつい気になります・・・。

昔たしかイギリスのバンドで
one way ticket to hell...and backって歌っていて、う~~ん地獄への片道切符か・・・でも帰ってきちゃったの?みたいな・・・。
そのプロモーションビデオがまたおもしろかった(あまりにも陳腐で)

ホント見ちゃうんだよね・・・こういうの・・・。

 
posted by にゃんこさん at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

今月末は・・・

 村上春樹の新書の発売なんだよね・・・。
1冊1800円×2冊か~~~。

 海辺のカフカの時は図書館で借りたんだけど、4ヶ月くらい待ったかな~~~。でも読むの2日ですね・・・。
 しかも上下巻でどちらが先に来るか分からない状況だった。

 こういう時困ります。

読みたいんだけど3600円か・・・。

 そんなことで悩んで幸せなやつだわ・・・。



posted by にゃんこさん at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

限られた自分

 無限の可能性を感じるようなことは最近ないんだけど、精神力でやれなくもない。けど、本当に体力的に辛いと感じることは増えた。

 もっと風のように身軽に生きていたいけど、この肉体的な辛さが精神力に勝る感じが強くてどんどん気弱になっていく。

 さてそれはさておき、自分の人生の選択について考えたとき、私は小も大も選ばないけど、真ん中あたりをいつも歩いてきたな~~~て思う。別にそれは望んでいたことでもなく、いつでも優劣つけることもない位置にいたし、ひとことで言えばかなり「ぬるま湯人生」て気がする。

 転落することもない(これからあるかも・・)平凡な道をたまに駆け足で通り抜けたり、道草してみたり・・。

 案外これって先日主人と話したような「ほどほど」の人生で、幸せなんじゃないか???って思った。

 こうありたい私とはちょっとかけ離れるけどね。
「でも君は1型糖尿病になった。人間プラスマイナスゼロなんだよ」そう主人に言われてなんとなく納得。

 あるべき姿がこれだと思って生きていくほうが得なんじゃないかな?
病気ってそういうもんじゃない?

 これ以上をしっているからこれ以上であろうとするけど、こうあるべきって思えば少しは気楽かな。
 
 自分に反論するなら、もっとやりたいことしたほうがいいよってことかな・・。日々極端に揺れます!B型人間ですから!
posted by にゃんこさん at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

朝5時のメール

 朝いちばん(5時)にメールが来る。
なんやなんや?って思ったら・・・
「メーアド変えました・・・・」

四国に住む友達なんだけど(友達って言っても10歳下ですが・・・)大丈夫か??そんな時間に情緒不安定になっていないか???ってすごく心配になってしまいました。

 う~~~ん。久しぶりのメールがそんなのだからびっくりよ・・。
posted by にゃんこさん at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

気分転換?

 今日はお休みで、子供の習い事のためだけに吉祥寺へ行った。
自転車で10分くらいで行けると思うと、吉祥寺も通常行くところ以外いかないんだよね・・。
 なので、子供が習い事の間ぶらぶらしてみることにした。

実はあんまり路地裏って行ってないんだよね。

いろんな雑貨屋・古着屋とか見て、ふと、先日から買いたいな~~~て思っていたピアスを買った。
 最近全然買っていなかった。

 吉祥寺もたまにはぶらぶらしてみるかな・・・て思う。
(この町って外国人多いよね・・・)

 そうそう、そして習い事が終わった後、今日は子供と一緒にカラオケに出かけてみたりなんかした。

 とにかく・・・大声が出したくなったのです^_^;

 どうした??私??って。

2時間子供と交代で歌い続けました・・・。初めて歌ったflumpoolが案外難しいな~~~とか思いながら・・・(>_<)

 たまにはいいかな~~~て思うけど、子供のご機嫌とりながらのカラオケなので思う存分っていうわけにはいきませんでした・・・。

 おきまりのコースで夕飯は吉祥寺のウナギ屋でお夕飯。生きたウナギをお兄さんに見せてもらって子供は「それ今とってきたの?」って。生の見学できてよかったね・・・。

 しかし・・・夜ピアスをしようとしたらやっぱり(ってまえもそうだったんだけどね)左の耳が通らん・・・。
 昔から左耳の穴が曲がっているのか入れにくいのは知っていて、前回も穴が「ぷち」って音がして再び貫通した感じでした(時間が経つとふさがりますね・・・)
 今回も何とか通って、しばらくしたままにするつもり。でもかぶれが心配なんだな・・・。

 少しは気分転換したのかな?私・・・。??
posted by にゃんこさん at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

思いの丈を述べる

 実は昨日3月まで直属の上長となる人(私の場合派遣なので派遣先の責任者ってことですね)とお話をした。
 4月からはまた違う人なんだけど、同じフロアーにはいるけど、直ではなくりました。
 
 面談してかなりいいたいこと言ったと思う。

 なんていうかこの派遣としての宙ぶらりん感。
そして、なんとなくモチベーションをあげるためのものがない空虚感。
自己満足だけでは足りない仕事への意気込み。
時間で働くから自分で時間内にかたずけてしまおうって充実はさせるけど、それで??て話。

 ワーマザとして、いろんな思いしながら妥協しながら再就職したからとっても複雑な思いが心にあるんですよね。
 しかも病気になってしまい、次へのステップが体力的にも制限されてしまったからやりたいように動けないジレンマとかがある。
 
 背負うものはいっぱいあるんだけどさ、私は子育てがもともとの仕事だからサブとして今の仕事をしている。
 背負っても重くない程度の仕事とわかっているけど、なんだろう・・このからっぽ感は・・・て時折思う。
 自分を奮い立たせようと考えれば考えるほどなんかうまくくっついていかない感情があるんだよね。

 こういうのなんていうか知っている????

 きっと「不満」って言うんだろうね(^_^;)

 私ってすごくいいこちゃんだなって思っちゃったよ。
妥協で流され、自分の思いには反し、覆せない現実を受け入れちゃったのを病気のせいだわ・・とか子育てしているからだわ・・・とかなんとか言っちゃったりして。

 人生の選択って本当に難しいね。これを一種のわがままっていうんだったら、初心に戻るべきだろうしね。状況をわきまえて考えないといけないからな・・・。とりあえず子供が保育園に通っている間と私が通院している間は都合がいいので、うまく使っていくかな~~~てところで収まっている。

 なんか無能で無力な私です・・・・。
posted by にゃんこさん at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

三鷹のタイ料理屋さん

 だんだん地元ネタになってきています・・・。

今日は三鷹デーでした。

母いよいよ前髪のチリチリが嫌になって前髪あたりだけ縮毛かけに行っちゃった・・・。もうカラーもしていて縮毛も・・・ってやばいね・・・。
 そのままマッサージ60分。
ああ、腰が痛い・・・。かなり効きます!(割と安いのです)

 今日は嵐のようでしたが、風がひどいし・・・。
かえってから再びバスで三鷹へ行く。

 三鷹のタイ料理屋「エレファント・キッチン」へ。
http://www.mitakanavi.com/elephant/

 とにかくメニューの数が多い!
選ぶのに困っちゃうくらい。

090517_190343.JPG
はるさめサラダ

090517_190357.JPG
トムヤム・クン

子供が食べるもの以外全部辛くしてもらいました。

大汗かきながら全部食べました!うま!

 ああ、めっちゃ地元ネタでした。今度は吉祥寺かな・・・。
(もう私三鷹と吉祥寺ネタで終わっちゃいそうです)
posted by にゃんこさん at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

アストロノーツ・ファーマー

ビリー・ボブ・ソーントン主演(アンジーの前の旦那さんですね)のおやじ青春?ムービーです。

 ロケットを作るなんて、考えたことなかったよ。
ほり●もんが今そんな宇宙計画中らしいけど、そんな感じなのかしら???
 宇宙は男の夢なんですかね。
男の夢を支えるのがまた家族の支えがあるからであったり・・。

 私は結構うちの主人のやりたいことに協力的だと思うんだけどな~~~(本人はそう思っていないらしいが)
 そんなわがままおやじに受けるらしいが・・・。

 ロケットが失敗しちゃう時はちょっとせつないけど、最後は〇なのでよかったよ・・・。
posted by にゃんこさん at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

感染症予防

 ただでさえIDDMになって感染症にかかりやすいから気をつけろとか言われているのに、そこに来てこのインフル・・・。嫌だな。
 重症になりやすいって話で「透析の患者」さんをやっていたけど、同じく免疫力ない「糖尿病」も言われていた・・・。

 私が行っている職場はまさに「現場」っってやつなので、たぶん企業がお休みとかとっても、この「現場」ってリアルに社会的役割があるから私たちはお休みなんてできないのです・・・。

 だけど保育園がお休みとかなっちゃったら本当にどうしようって隣の同僚や主人としていた本日の話・・・。

 しかも私派遣じゃん?仕事休むことになったら、子供の付添て休むってことは・・・休業補償もないわけでしょ???会社が払ってくれるってこともないしね・・・。有給使えってか???

 前に保険の仕事していたから余計に思うけど、保険の補償って払う人が多いから成り立つのであって、補償される人が多かったら保険会社は配当を考えて金額を変えたりするわけで・・・何が社会保障の制度なんだろうとか思っちゃったり。

 なんでもそうだけど、国のやり方はいつもその時その時で対応しているからにっちもさっちもいかん感じです。

 ああ、しかも私のタイムカード押す場所は「現場」内なので、いつも感染症にならないか心配なんだよね・・・(絶対階段の手すりとか触らないようにしている・・・)
 実は職場内でも先日アメリカ行った人かいて、今発熱中だとか・・・ちょっと怖いんだよね・・・。
posted by にゃんこさん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 1型糖尿病(IDDM) | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

忘れちゃうかな~~~???

 数か月前のこと、急に昔つきあっていた人のことを思い出した・・・・。

 しかし・・・・ん????

名前を思い出した・・・・んが!

 苗字が思い出せん!!!!

 私ってひどいやつ???

こんなに忘れちゃうもんかな????

いろいろ思う。私好きだったんだよな??本当にたらーっ(汗)

喉元過ぎると・・・ていうわけじゃないないのに・・・あせあせ(飛び散る汗)

 結局実は思い出すのに3~4日かかった

なんかしかもさ、ひどいのは本人とは関係ない違うところから苗字を思い出したことさ・・・。

 私って・・・・て思った。

ひどいもんです。薄情です。でも振られたから今更腹いせいでしょうか??

 主人曰く・・・「捨てる神あれば拾う神あり」

 私は捨て猫猫状態だったのでしょうか????



posted by にゃんこさん at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

失敗×××生パスタ

 今日は家に帰ってからデュラムセモリナ粉と強力粉からもちもちの生パスタを作ろう!って思って夕飯に始めた。

 自家製麺なのでかなり不揃いなんだけど、問題はクリームソースがあんまりうまくできなったってことかな~~~。

 どちらかというと、シチューパスタって感じになってしまって、思ったような感じにならなくて残念でした・・・(;_;)

 味は子供は「あんまり・・・」って感じ。私もあんまり・・・って思った。
posted by にゃんこさん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

三鷹自慢??

 今日のぐるナイのゴチのコーナーで吉祥寺の「芙葉亭」が出ていた。
このお店は井の頭公園の入り口にあるんですが、ちょっぴり格式高い感じのお店です。
 もちろんお値段もね・・・。

 その中で地元の食材を使うっていう話があって、(わが愛する?)三鷹の野崎の農家のキゥイと地卵が出ていた。

 実はってこのブログでは何回も書いているけど、三鷹市はキウイが特産物です。
 我が家も毎日キウイ畑の脇をてくてく歩き、やはり吉祥寺のレストランにお野菜を出している畑の脇をてくてく・・・て感じです。
 
 三鷹市ではキウイワインも売っています!(以前贈答品として送ったことがある・・・)

 そう、本当に都内でありながらとっても緑が多い武蔵野!
新宿・渋谷まで近く、緑も多いのがこの辺りの売りらしいです・・・。

 三鷹自慢してくれてありがとう・・・て思った今日でした。
posted by にゃんこさん at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

籠の鳥

 主人と話をしていて私は勘違いしていたんじゃないかって思った。

 なんか病気に慣れてきて、浅はかながらも知識をフル活用し、仕事もかなりハードにこなし、社会人としても社会の中で少しは役に立てているかな??って思っていた。
 病気の頃に比べるとかなり頭の回転(っていってもかなりスロ~~~リ~~~ですが)もだいぶ良くなって、早く対応・発想が可能になりました。
 職場でも毎回いくつか提案してきたのですが、(って相談されたのですが)かなり冷静沈着に処理しているな~~~て思った。

 だからかな?逆にいうとすご~~~~く不満が増えた。
割に合わない作業と賃金・待遇とかね。

 アルバイトに毛が生えたようなものって最初に割り切っていたつもりだったけど、最近は任されることが多い。長い時間いるとこんな気持ちになるんでしょうか?

 しかし、家に帰って主人と結婚生活について話をしていて思った。
もう丸8年結婚生活していて、今年はもう直ぐ9年目でしょ?
 私はある意味主人に永久就職したようなもんで、病気になった時も、何の時も主人に精神的に頼り切り(金銭では頼った記憶なし!)だな~~~て思った。

 結婚して、病気をしてから特に一人で生きていくことも考えたことないし、全然私って自立した女じゃないじゃん・・・て思う。

良く私の性格を知っているから「熟年離婚とかしないだろうし、まあ、籠の鳥かな・・・」て主人に言われる。

 おお!囲ってくれるんかい???君は??

でもそんなバックアップがあるから安心してはたらいているんだよね。

 私がどこにも行かないって保障があるわけじゃないけど、病気をして、なおいっそ主人が経済的にも必要になって、男的には自分から奥さん・子供が離れないって安心感を感じたのかな?
 
 ある意味主人も私に依存

そして私も主人に依存していることが浮き彫りになる

やっぱさ、仕事云々って言ったって所詮派遣だよね。高望みしすぎ?やっぱ私はアルバイトに毛が生えたもんかな。

 私は所詮籠の中の鳥なんだよ。

 好きなことたくさん言っても、吠えても、やってみても、ある程度決められた範囲でしか(病気も育児も手伝って)動くことができない。

 主人からみたらセーフティーゾーンでの行動が安心だし、私もそれに甘んじて過ごして行けて幸せならそれでいいんじゃないって思えた。

 私は主人に永久就職したんだ。

主人をこれで失ったらどうなるんだろ・・・。

posted by にゃんこさん at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

夏日でしたね~~~

 今日は午前中ちょこっと仕事に行って、早退。
直ぐに子供の習い事に行く。

 すでに子供を連れて行ってくれた主人と交代。

久しぶりにお財布を買いました!

なんかさ~~~すご~~~いぼろぼろになっていてかなり嫌だったんだよね。
すっかり買い替えようと思いつつ何年も経っちゃった。

 デパートで見ていたら、今日は買わないとって(なんやそれ??)

前のはかなり使い込んだから、もういいでしょう!

 そして子供の夏物・私のぼろぼろになってしまった靴下クンとか買って、なんか気晴らし終了!

 しかも吉祥寺からの帰りは職場のご夫婦と会ったり(双子ちゃんおなかにいるから大変!)そこで立ち話していたら同じ団地の友達と会ったり(しかもこっちは赤ちゃんも含め3人連れて自転車でお買いものいっていた・・・)みんなお出かけ日和なんですね。

 暑い暑い夏の始まりかな~~~て思いきや、明日は涼しいんだよね。
体調崩しそうです。
posted by にゃんこさん at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

最近のドラマ・・・

 最近少し暇ができてちょこっとドラマとか見ている。

「ぼくの妹」はふと日曜の夜見はじめ、題名とその内容が変なのでついつい見てしまっている。
 オダギリジョーと長澤まさみという組み合わせも????なんだけど、その内容といったら毎回毎回予想だにしない展開で、面白いっているよりも・・・なんなんだこれは・・・て思って見ちゃう。

 そして数字が低迷している月9「婚カツ!」はネットの動画で見ていることが多いかな~~~~。月曜の夜は早く寝たいんだよね^_^;

 んでもって「MR.BRAIN」まで昨日は見てしまった。この中で甘味屋さんが出てきたんだけど、あれ???ここ深大寺じゃない???って。このドラマの撮影場所が世田谷の東宝撮影所だって聞いたからすぐ近くジャン・・・て。(三鷹は世田谷のとなりです・・・)
  この夜やっていたたけしの番組で科学捜査班についてやっていたけど、結構面白かった。

毎日私何やっているんだ???

 しかも今CSで「アレキサンダー」見ちゃったりして・・・。う~~ん。
posted by にゃんこさん at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

誕生日プレゼント・・・

 今年の主人の誕生日は何にしようかな~~~なんてまだまだ先なんだけど、考え始めている。毎年なにかしら用意するけど、あんまり感動してもらえないし・・・。
 去年は簡単にTシャツ詰め合わせみたいな感じで、メモリアルもなんもなかった。

 実は今年の主人の誕生日は平日だけど、

 子供のお泊り保育の日

 なのです。

 子供が生まれてから一度も子供が一緒抜きの日って互いになかったので、たぶんこれ以降友達の家にお泊りとか修学旅行とか行かない限りないだろうな~~~て感じです。

 母気合い入ります(なぜ?)

 てなことで、もうこれで最後ってくらいに思って大奮発有料してみようかな・・・て計画中!(妄想中?)(もしかたら、明日にでも失業するかもしれないから→もうなんも買ってあげたりできないかも×××(;_;))

 あれこれ平日の夜(って言っても週末だけど)なのに、映画を見たりしたいし・・・とか、食事に行きたい・・・とかいろいろ考え始めたら止まらん!!!!

 でもこれってどちらかというと、一緒に楽しむってことで・・・・

私のためじゃない???

当然(???)やっぱサプライズのものプレゼントはなんかほかに買っておくべき???とかとか・・・・。

 ああ、何がいいのかしら?何が欲しいのかしら??(案外一緒に暮らしていても知らないものです・・→いつもわけわかんない話しかしていないらしい・・・)

 一人妄想に取りつかれている今夜夜です・・・・。あほ。



 
posted by にゃんこさん at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

役に立った去年の資料

 今年も恒例の資料作り・・・。
さすがに3回目になるので、1週間で(他の仕事も同時進行なので)サクサクやっちまおうって思う。

 作っていて、あ、これも去年の資料探さないとな~~~~て思った・・・過去数年分の資料をクリックしていて・・・・

「すごいじゃんこれ!そのまんま使える!」

思わず絶叫!
 私作ったんだよね???去年のあたしすごくない???ってびっくりしちゃった!
 
 結局のところ、今年この資料作成の基盤を作ってしまおうと思っていたんですけど(去年は人がいなくてやっつけで作ったんですけど・・)今更去年の良く出来ていたのを見て、すごい足がかりになるって思った。

 なんかあんまり去年できなかったな~~て気持ちがつよかったので(病気明けではっきり言って頭がまわっていなかったかも)今年はマニュアル作成までこぎつけそうな感じ。
 足掛け2年効果あったかな~~~て感じ。

断然やる気が出てきました。
posted by にゃんこさん at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

なんだか150人??とケリクラ

 ここのところブログの訪問者数が3ケタ

なんでこんなに???なぞ・・・毎日くだらないこと書いてんな~~~て思っていたのでとんでもなく恥ずかしくなる。

でも開き直る(*^^)v

 kelly clarckson の4枚目のアルバム発売してからだいぶたつけど(大体2年に1枚ペースですね)、かなりラジオのカウントダウンとかCM(歌ケリークラークソン・・みたいなテロップ付き)で流れていて耳に残った。(声でわかるね・・・)

オール・アイ・エヴァー・ウォンテッド‐デラックス・エディション(DVD付)



 5月13日あたりにDVD付きのが出たらしいけど、音楽ギフト券あるし、買おうかな~~~て思った。
 
 ちなみに今日保育園に子供を送って行く中でうちの子がケリクラの”Since U been gone"を歌ってたのでびっくりした(今までも歌っていたけど何の曲かわからなかった^_^;)



 ・・・とまあ、我が家ではかなり定番なケリクラなんです・・・^_^;

 
 
posted by にゃんこさん at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

手ぶら de 保育園

 今日は朝から雨で本当に憂鬱。
子供にカッパを着てもらい、長靴も履いた。子供の荷物も雨がかかっても平気なようにプールバックに包む。

 母もお弁当持って、さあ、いくか。

しかし雨はひどい。

 ドアを開けると、ちょうどうちの子の2つ下の子がいた。
「あ、おはよ~」なんて言って玄関を出て、子供と傘さして保育園に着く。

 保育園の玄関についた瞬間に・・・・


あっっっ!!!!!!!!


子供のかばん忘れた~~~~~~~~~~~~!!!

 一生懸命子供が着替えだの用意したのに、あっけなく2人そろって忘れました・・・・。

 あまりに焦ったらしく、一瞬時計を見て間に合わない!とか思ったところまで前の担任の保育士に見られ・・・
「大丈夫ですよ~~~園の貸しますよ~~~~」て。

前代未聞の事態にびっくりしすぎました・・・。
手ぶらで行っちゃったよ・・・。身軽すぎ。
posted by にゃんこさん at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

インフル影響で・・・

 子供と行こうと思っていたイベントごとがことごとく×

人が集まるところにはいかない・・・が原則ですからね。

残念だわ。

こうなると他のイベントも中止の可能性が大きい。

 今年保育園最後の年だからいろいろ平日お休みしたりしていっちゃおうかな~~~なんて思っていたんだけどね。

どうしよっかな・・・。
posted by にゃんこさん at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

Green Day がMステに出ていたね~~

 実は先週出るって予告見ていたので、ちゃんと見ちゃいました。

Mステは演奏しないって聞いていたけど、ちゃんとやっていたね。

最近これいいな~~~て思っているのが。


THE ALL AMERICAN REJECTS でしょうか・・・。

日本人受けしやすいな~~~て感じのバンドです。
今売れているのが”Gives You Hell”ですね~~~。

試聴もできるので聞いてみてください。
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/all_american_rejects/disco.html


posted by にゃんこさん at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

いきなり仙台~その1

 今日は朝から寝坊・・・。9時始業なのに起きたら8時40分・・・。
何してんじゃ私は・・・・。雨も降っているし・・・。

こんな寝坊って滅多に無いんだけど・・・・。

30分遅れて職場へ行く。

私の場合遅刻すると金に響くのできついね・・・。

そして半日仕事を終え、家に行って洗濯だのしていて、とりあえず明日はいい天気なのかな???

 子供と主人が吉祥寺から帰ってくる。

「天気回復傾向だけどどうする???」

ってなことで、いきなり仙台に旅立ちました
またこんな展開かい!

荷物持って吉祥寺へ。
吉祥寺の金券ショップで買ったチケット握りし手(グー)め東京駅へ。

一番早く出発の新幹線に乗り込む。

090530_163439.JPG

新幹線の中で今日の宿を確保し(もちろん天然温泉いい気分(温泉)のドーミイン!)それぞれ気ままに新幹線の中で過ごす(って言っても子供はずっと「カンフーパンダ」見ていたが・・・)

仙台何年ぶりかしら??
前の会社でズル休み→ふかく突っ込まないように・・・あせあせ(飛び散る汗)×日帰りで松島~仙台(帰りに牛タン屋)以来です・・・。

090530_183617.JPG
仙台駅は人がいっぱいです・・・。

子供が飛行機と勘違いしていてワゴンサービスが通って行ったら「まだおかしもらってない!」とか叫んでびっくりした・・・。おいおい無料じゃないよ・・・^_^;

 仙台は生憎の雨雨・・・たらーっ(汗)

傘をささずに何とかドーミインにたどり着く。

宿に一番近い牛タン屋さん(居酒屋)に行くがこれまたいっぱい。
仕方ないけど待っていたらキャンセルもあり、すんなり入れた。

090530_204428.JPG
串焼き にんにくもウマい!レストラン

 「せっかくここまできたんだから心おきなくぴかぴか(新しい)食べてくれレストラン」って主人の言葉に甘えてハートたち(複数ハート)、これでもか!!!ってくらい食べさせてもらいました^_^;

 子供はテールスープるんるんにはまっていた・・・・。

子供のデザート
090530_211105.JPG
うまかったらしい・・。

おいしいおいしい牛タンありがとう!
こんな仙台の夜・・・。夜

明日晴れる晴れ曇りといいな・・・。


posted by にゃんこさん at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠中の旅行 | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

いきなり仙台~その2

 仙台2日目はやっぱり朝から雨(>_<)

ちなみに昨日食べたのは「べこ政宗」ってお店です。
http://www.geora.co.jp/bekomasamune/index.html

雨も弱めだし、傘も持たないでこの2日過ごそうとしてる我が家^_^;

ちなみに今日は一日「るーぷる仙台」ってシティーループバスで観光地巡りにでかけました。

http://www.kotsu.city.sendai.jp/bus/loople/index.html

一日券をチケットショップでゲットしていざ仙台観光へ!
090531_104020.JPG15分間隔なんだけど、すごい人でびっくりしました。

伊達政宗のお墓の「瑞鳳殿」へ行く。
結構いい坂道をのぼって、石段を登って歴代の伊達家のお墓もあります。
でもこの「瑞鳳殿」戦災で焼失して再建。しかし派手です。

090531_111556.JPG

ちなみに焼失前の鬼瓦かな??
090531_111740.JPG

石段です・・・
090531_113257.JPG

またるーぷるに乗って「仙台城跡」に行く。
いわゆる青葉城ってやつの城跡(城はないよ・・・)

090531_120452.JPG
いい眺めです・・・。

090531_120346.JPG政宗公です。

雨が降ったり、やんだりひどい天気です・・・・ホント。

090531_143050.JPG
仙台駅前

ちなみに今日はお昼に釜石港直送(本当かな?)のお寿司を食べ、帰り路へ。
 ちなみにアーケードのところで「ん?見たことある顔」って思ったら
山本一太さん発見!びっくりです。

帰りは「はやて」でばびゅーん!っと東京まで帰ってきました。
吉祥寺の春木屋で中華そば食べて(春木屋って言えば???春樹さんの小説すごい売れ行きですね・・・・どの本屋でも売り切れてた・・・。)短い仙台旅行は終わりました。
posted by にゃんこさん at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠中の旅行 | 更新情報をチェックする