2009年06月01日

只今散瞳中!

 今日は内科&眼科の通院日でした。

この3週間特に目立った低血糖てなくて本当に安定していたな~~~て思う。
 これでNじゃなかったら5.8切るな・・・て思うけど、逆に言えばランタスでないってだけで5.9です。

 欲を言えば5.8を切りたいけど、Nでは5.8を切るのはつらいのはこの1年やってきて承知済み。特に夏はインスリンの効きがかなりよくなるからまた要注意せねばならない。

 とりあえず、この感じでやっていければ私的にはいいかなって思う。

そして半年に一度受けている眼底検査。
特に問題はないみたい。

ひどくなければ1年に一回でいいって先生言っていたけど、とりあえず半年後に予約入れてくれたのでやっぱり半年後(忘れそうです・・・)

 瞳孔開いたので仕事にならないから今日は仕事を早々と早退してきちゃいました。

朝早かった分子どもも疲れているでしょうしね・・・

しかし帰り眩しくって目が開けていられなかった・・・サングラスでも持ってくれば良かった・・・。

今日は早く寝ないとな~~~~。



 
posted by にゃんこさん at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 1型糖尿病(IDDM) | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

6月なのに・・・仕事怠慢中!

 我が家のカレンダー見たら・・・あれ5月のままや!

んでもって職場のマンスリー予定表も・・・あれ私仕事してないやん!(私の仕事でした・・・・^_^;)

そう・・・すっかりぼけぼけ状態なのです・・・。

 やっと今月出産予定の同僚に「暇つぶし」のものを送り・・・(産前休に入ったら暇らしい・・・・)なんかスローな生活送ってます。

 いかんです。気合い入ってません。

さあ、疲れたので寝ちゃおうっと!
posted by にゃんこさん at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

水曜シアターって・・・

 テレ東の水曜の夜にこんな番組やっているんだって初めて知った。

 「ターミネーター4」の公開があるから懐かしく「ターミネーター」やっていますね・・・。
 機械のターミネーターの動きがとっても昔っぽい!

 シュワちゃんの怪演もすごいけど、初期のリンダ・ハミルトンと2の精神病院のマッチョ母とでは全然違うわよね・・・。2では双子の妹も出てくるし・・・。

 物語的には1と2が好きですし、2のエドワードファーロングがかわいすぎました。
 3はなんだかよくわかんなかったな・・・。こんなに時間経って3が必要なのか??って感じだったけど。

 さてはて4はどうなんだろうな~~~。
posted by にゃんこさん at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

情報のセレクト

 いろんな情報がありすぎて、日々踊らされている気もする。
特に若い人たちを見ていて良く思う。

集中できない世界。 

ざわざわしすぎていて集中できずに、余計な事を考えてしまうのかもしれない。
 
 欲しい情報も耳にいれたくない情報も煩雑に転がる。
探そうと思えば情報はもっと深くなり、逆に得たい情報以外のものや深みにはまる可能性もすごく多くなった気がする。
 
 今の時代すごく心の病が多い。多くの原因を考えてみると、こういう情報ソースも一つの要因なのかな??なんて思う。

 特に採用側から見ると大学生に精神的な弱さを感じる。
学識を深めるためにいろんな角度から学問を学ぶ分指導者?管理者?として組織は育てたいのだけれど、専門にやってきた子たちに比べると比較的弱さを感じずにいられない。勢いに乗れないというかなんというか・・・難しいですね。

 まあ、これはこういう仕事にかかわって日々データとにらめっこして、いろんな角度から分析とかしているので、ふと感じたんだけどね。

 かくいう私もかなり情報のセレクトには日々苦戦しております。
情報収集が趣味な私なんですが、やっぱり興味が向かないものにはとんと無知。
 まあ、主婦なんで生活密着型ですが・・・・。
posted by にゃんこさん at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

通勤途中

 雨雨雨・・・・雨

やまないな~~~~~。

誰も喜んでないよって思っていたら・・・・

090603_174348.JPG

喜んでいるかな??

 今日はMステにThe black eyed peas が出てましたね・・・。
前回のアルバム「Monkey bissiness」は、旅行に行ったいろんな国で聞きましたが、今回も売れるのかな~~~???夏フェスとかでちゃうのかな??

 もう梅雨のような日本ですね・・・。
posted by にゃんこさん at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

早起きholiday?

 昨日は(って今日だったけど)寝たのが遅くて、さらに今朝は起きたのがめちゃくちゃ早かった・・・。

 雨の音が聞こえて結構降っています。

お休みだからもっとゆっくり寝ていたかったんだけど・・・・。

 最近よく消防車の音がすごいんだけど、火災がおおいな~~~~て思っていたら、久我山あたりで不審火8件とか・・・。あのあたりは結構家が密集しているから怖いです・・・。
 
 さてさて今更2度寝を決め込もうかな・・・
posted by にゃんこさん at 06:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

今日はT3?

 今日の日曜洋画劇場はターミネーター3・・・。
そして今週の金曜の日テレでT2・・・・。

なんか順番がへん???

全部局が違うからね・・・。

T3でエディーがでなかったのが悲しかったけど、あんまり3は面白くなかった・・・・。ってまた見ているんだけどね(「ぼくいも」見終わったあとですが・・・何してんだ私は・・・)
posted by にゃんこさん at 22:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

高値続き・・・

 やばいぞやばいぞ・・・
かなり高値です・・・・お金とかじゃなくて血糖です(*_*;

安定しないな~~~しかも打っても打っても高いぞ・・・やばいぞ。

これが一気にがクンバッド(下向き矢印)と下がるとまた大変です・・・。

しかし参ったな~~~~~て(;_;)

posted by にゃんこさん at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 1型糖尿病(IDDM) | 更新情報をチェックする

子供のパスポートの更新

 今年は子供のパスポートが切れる・・・。

 しかし・・・まだまっとうに字が書けないので、私がサイン書かないとな・・・。あっという間の5年パスポート。

 20歳越えるまであと3回もあるのか・・・・。おいおい。

大人になると写真そんなに変わんないから10年ごとなんだろうけど、やっぱり自分の写真見るとえらく老けた気になるよね・・・。いや実際に老けたんだけどね・・・・。

 新宿にしようか立川にいこうか・・・(立川の方が駅ビルでちかいかな・・・)なにはともあれちょっと面倒です・・・。平日しかやってないからな~~~。
posted by にゃんこさん at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

Go out of control!!!

今日も今日とて予想外の血糖にかなりびびった。昨夜の3回追加打ちにもめげず(低血糖にもならなかった)朝も高めだった。

 いつもより多めに打って出かける。職場に着いて測定したら、まあ2時間値としては普通だ・・・・って思っていたのに!!!

 昼前測定したらなんとえらい高め!

すでに制御不可能!

I lost control over!
I need all the help I can get!

心の叫びです・・・・(;_;)

急いで午後看護師のところに行くが、あいにく馴染みの看護師さんたちがいなかった(>_<)

ああ・・・・なんでこんななっちゃってんのかしら私???
posted by にゃんこさん at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 1型糖尿病(IDDM) | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

眠れん夜が続く・・・

 昨日もおとといも相当寝つきが悪い。
今日なんて寝たのにまた起きちゃった。

いかんいかんと思いつつ。

たぶん疲れていないのかな?

しかしそれよか今日昼間出会った「事件」がかなりショッキングだったっていうのもある。

 こういう仕事していて組織に携わっているとやっぱり大きなゆるぎない人とのつながりからくる「事件」てあるんだな~~~って思った。
 人の価値観とか信仰を人に押し付けてはいけないし、社会の中で一緒に生活するなら余計そういうことをわきまえて生きていかなといけないのよね・・・なんて当たり前のことなんだけど、思った。

 ぼやいてます。個人的には根絶したいな~~~~~そういうの・・・。

 
posted by にゃんこさん at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

夜カレーは効きすぎ・・・

 この病気してから夜のご飯のカロリーがやっぱり気になる・・。

 夜って動かないからカロリーが高いものを食べるとそれなりに数値として出てきちゃうのでやっぱり気を使う。

 なので、昼間に動く時のために油もの(油は長く血糖が高くなるから)夜は軽めかインスリン多めって考えているけど、子供が言う。
「今日カレー食べたい」って・・・。

 そう・・・カレーって結構曲者なんです・・・・。

 ご飯も進んじゃうし(かなり炭水化物が血糖を左右します)油もあるし・・・。

 んで、今夜は考えて、もうみんなレトルトでいいから別のカレーにしよう!って思った。

 子供はこどもカレー
 主人はタイのグリーンカレー
んで私は・・・・
グリコのカロリー100カロリーのカレー

100カロリーにひかれる・・・。
カロリー計算しやすいし、最近の高血糖に対応!

なんとか今日は抑えていきましたよ・・・!!!!
posted by にゃんこさん at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 1型糖尿病(IDDM) | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

図鑑が欲しいな・・・

 三鷹に住んで思う・・・・。

自然が多い・・・。

 朝起きてカーテン開けるとまず何かしら木になっていたり、花が咲いていたり(今ならアジサイ)本当に通年いろんなものが咲いている。
 そして今時期すごく蝶が飛んでいたり、結構いろいろ鳥がいたりときになる・・・。

 しかし・・・・・案外知らないんだよね。名前・・・。

 気になる・・・きになる・・・。

そこで思う。

図鑑が欲しい・・・・。

 なんかいい図鑑ないかな~~~。
きっと中古なら少しはやすいかしら???って。
しかしいまどき電子辞書にはいっているんだよね・・・。
でもこれだと眺める楽しみはやっぱりないから・・・・悩むわね。
なんかいいのないかな~~~???
posted by にゃんこさん at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

今日はかにかにデー

 本日金曜日でカニを食べに行きました。

カニってあんまりすきじゃないんだけど、子供のリクエストでカニ。

食べているうちに・・・・低血糖・・・。

あっという間に数字が落ちていった・・・・。

しかしカニみそのうまいことうまいこと!

大人の味??

でももうしばらくいいや・・・。
posted by にゃんこさん at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

少し低血糖起き?

 夜中起きてしまいました。
暑いな~~~て思ったら低血糖だった・・・。
少しポカリ飲んで落ち着く。

最近安定せず・・・ホント眠れません。
posted by にゃんこさん at 03:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 1型糖尿病(IDDM) | 更新情報をチェックする

みんなでお食事!

 昼子供の習い事が終わり次第バスでお勤め先あたりへ行く。
只今産前休の同僚とごはんを食べに行った。

 実は数日前にもう腹の中では2700グラムあるってことで、「これは来週なんて言っていたらもう間に合わなくなるかも///」って思い、急に本日に決めた。
 暇な人いれば一緒に食事行く~~~???なんてみんなに声かけしていたらなんと、総勢8人になってしも~~た。
 しかも上長がお小遣いをくれたらしく(誘ったけど来られないから・・・)あら??2000円するくらいするランチ400円で済んじゃいました(子供と一緒に食べた)
 ありがとうございました~~~~~~♪♪ちゃっかりです。

 しかし穏やかに出産してもらえれば・・・て思います・・・。
posted by にゃんこさん at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

宮廷画家ゴヤは見た

 原題は”Goya's ghosts”って書いてあったように思う。

昨年秋にナタリーポートマンが出ていた「ブーリン家の姉妹」を見に行った時に宣伝で見ました。

 「ノー・カントリー」で恐ろしい殺し屋役をやって強烈な印象を与えたハビエル・バルデムのインチキっぽいロレンソ神父役も相当なものです。
 
 かわいそうな裕福な商人の娘イネフ(ナタリーポートマン)が無実で異端審問にかけられてしまう様は本当にかわいそうでした。

 その娘に魅せられている二人の男たち(ゴヤとロレンソ)の歪んだ感覚(欲望?)がまた不思議な感じ・・・。
 
 最後のイネフが手をつないで歩き、その後をゴヤが追って行くエンティングはかなり強烈です・・・。

 そして夜はまたまたテレビでやっていたT2を見てしまい、あまりにエディー(エドワードファーロング)の声が違うのでサブタイトルなしで(テレビだからないよ)見て、エディーの声がまたよかった・・!!!(やっぱり生のエディーの声が良いのです!)

 しかし、聞いていてぼそぼそしゃべるターミネータT800(シュワちゃん)が何言ってんだかよくわからん・・・。
 これつかえって指示するシーンで"put this on"とかいろいろこんな時に使うんだ~~~て思いながら見る。
 
 毎度ながら映画も英語も面白いね~~~~。(毎日なにしとんじゃ私って・・・)
posted by にゃんこさん at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

ああ♪嬉しいな~~~

 今週は週末に桜桃忌があり(生誕100年で今年は結構来ると思われる)、さらにやっとこ有給が付与される!

毎年付与されてからすぐに使ってしまうので(夏休みがないからさ)そのあとの半年以上はお休みすることもなく(って子供が熱出したりしたら使うけどね)ただただ蟻のように働き続ける生活になる。

 がんばっているさ私!(って誰も言ってくれないから)
posted by にゃんこさん at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

ティンカーベル

 ビデオ屋に行ったら子供が早速「ティンカーベル」を見つける。

映画見に行くにはどうかしら??って思っていた映画だったからちょうどよかったわ。

 最近のアニメは綺麗です・・・本当に。

そして物語的にも子供のつぼにはまっていたようです。

ティンクのおっちょこちょいのかわいい動きもたまらなく良かったです。

 お子さんと一緒に楽しいですよexclamation
posted by にゃんこさん at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

予防接種を楽しむ??

 昨日は久しぶりに(ってなんねんぶりやろ?)子供の予防接種。
インフル以外では1歳2か月以来でしょうか・・・(4年以上ぶり!)

 麻疹・風疹なんだけど、子供と一緒に行くと・・・・

前々から予防接種は全然平気なんだけど(むしろ楽しみにしている???)用意をしている先生をせかす始末・・・。
「準備できましたか~??」って・・・。
へんな5歳児・・・・

 注射しているところもじ~~~て見て「痛い」って言いながらも余裕・・・・。
 なんとも思わないのか???

 まあ、私も主人も子供のころから注射は平気だったけど、催促はしなかったな~~~~~。(って、いまでは毎日何回も注射しているし、子供の目の前でぶちぶち注射しているからね・・・・)

 まあ、何はともあれよかったよかった。
posted by にゃんこさん at 06:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

早く寝ようと・・・

 今日は有名人がきた========!!!ってことで、みんな握手しにいっちゃったりなんかして(乗り遅れました・・・)本当にフロアーはがらがらでした・・・。

 しかし今日もお疲れです・・。
同じ職場の人が双子ちゃんを産んだのでおめでとうございました!
男の子と女の子一人ずつなんですが、かなり大変だったみたいです。

 私は早く寝よ~~~と。
posted by にゃんこさん at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

桜桃忌(2009.6.19)

 今年は太宰の生誕100年ってこともあり、朝から結構たくさんテレビやインターネットで出ていましたね・・・。

 んで、三鷹市民の私は仕事が終わってから自転車で子どもと禅林寺に行きました(去年はひとりで行ってきました)

 やっぱり・・・・今年は人が多いな~~~~。

子供と一緒に墓前で手を合わせ(いつも墓前はひとがいっぱいです)帰ってまいりました。

 今年も桜桃忌晴れてよかったです。
posted by にゃんこさん at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

井の頭公園でランチ

 吉祥寺で子どもの習い事をして、今日はインドカレー屋に行こうと思っていたのですが、子供と意見が対立し、結局ロンロンで食べ物を買って帰ることに・・・・。

 仕方なく買って・・・
「公園で食べる?」
ってことに・・・・。

井の頭公園は本当にお休みの日はベンチの取り合いが激しいです。

特にこんなに天気のいい日はなかなかベンチがあかないんだな・・・。

うろうろして、あった!あった!日が直接当たらないし、ここならまあまあかな~~~て。

 噴水見ながらロンロンで買ったものをむしゃむしゃ食べる。

血糖測ったら腹減りすぎて51だった・・・^_^;

お天気いし散歩しながら歩いて帰ろうかな~~~って思っていたけど、結局疲れちゃってバスで・・・。

これからお昼寝しちゃおうかな~~~~~。

いい天気なのにもったいないかな??
posted by にゃんこさん at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内旅行(温泉・日帰り) | 更新情報をチェックする

Transformaers

トランスフォーマーの続編のおかげで今夜はテレビでやっていますね~~~。

 久しぶりに見たけど、車があっという間に変身するシーンはかなり好きです&日本を意識したセリフが多いですね・・・。(大体にスピルバーグが今回もかなり日本に宣伝していたのをテレビで観ました)
 トランスフォーマーが車のCMで出ていたけど(この映画で出てくる車GMばっかりなんですけど・・・)楽しい動きが本当に良かったです・・・。また見たいわ。

 しかし今度の日本の映画のタイトルは「リベンジ」(原題はReverge of the fallenですね・・・)なんですけど、GMのリベンジなんでしょうか???なんて個人的に思っちゃったりして・・・。
URLです・・・↓
http://www.transformersmovie.com/

 ちなみにお風呂入っている間に主人がトランフォーマー見ていたと思ったら・・・「今NOVAのCMやっていたよ・・・びっくりした」って報告が入る・・・。
 ノバウサギが会見ひらいていたらしいが・・・・・。
そう言えば新宿にあったばかでかいnova看板とかさ思い出したり・・・最近見なかったnovaウサギのぬいぐるみをつけている車を1週間くらい前に見たんだよね・・・・。暗示??
posted by にゃんこさん at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

P.S. I Love You

確かこんな曲があったような・・・て思いながら映画を観ました。

「ミリオンダラーベイビー」や「マリーアントワネットの首飾り」のヒラリー・スワンク主演の映画。

 亡くなった夫から少しずつ手紙が届く・・・てお話です

 この話、ただたんに亡くなった夫とのラブロマンスのお話だけじゃなくて、ちゃんと現実の進行がまたちょっと非現実的なような夢のような感じでおもしろい。
 本人が地に足つけて生きていこうとする様や、現実とのあがき、友達たちの現実、親の愛(親も相当苦しんだようです)とかいろんなものがちりばめてあってなかなかいい感じです。

 強いて言うならダニエルは最初から最後まで勘違い野郎だったってことでおかしいけど、現実の恋愛でもこういうことってありえるよな~~~なんて思った。

 永遠の友達もいいんじゃないかな??

 恋愛感情って持とうと思って持つもんじゃないし、全て気持ちごとさらっていかれるような流される感情って確かめてみたらやっぱり妄想(勘違い!)ってこともあるんじゃないかな~~~なんてダニエルを見て思った。

 現実的には自分が感傷に浸っている間に、周りはちゃんと時間が過ぎていて友達は結婚したり、妊娠したり・・・これもあるな~~~て思う。
 現実から自分が取り残される瞬間を感じたり、悲しくならないように時間を埋めようとする自分とか。
 なんかいろんな感情を思い出させてくれる映画でした。
 
 これを見てアイルランドがかなり魅力的に思えたのは私だけではないはず。行ってみるかな?アイルランド。(寒そ~~~~!)

 
posted by にゃんこさん at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

Come on! baby!

朝いちばんで同僚からメールが入る。

女の子が生まれました~~~~~~て!!

 紆余曲折!いろいろあったけど、本当によかったね・・・。

Welcome to our world ! I wanna see you soon.
posted by にゃんこさん at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

今日の「クローズアップ現代」は・・・

 生誕100年の太宰が取り上げられておりました。
もちろん先日の桜桃忌の模様もながれておりました。
うちの子供は「誰のお墓なの??」って言いながらも一緒に手を合わせてくれたけどね・・・。

太宰が好きでこの町に決めましたって言ったら笑われちゃうかしら???って思うけど、本当に一度住んでみたいねって言っていたのが現実になったのは3年前。

 偶然か必然かはわからないけど住んでいます。

青森もまわり、山梨もまわり、船橋も通り(笑)三鷹に住んだ。

追いかけて追いかけて・・・・今は全然とても入水なんてできない玉川上水のぞいている自分がいたり(ミズドリがいますよ・・・)いつの間にかこんな年になってしまいました^_^;

 今の若者にとっても受けているらしく、本の売り上げもかなりのびているとか・・・・。
 とっても嬉しいことですね・・・。
今読んで思う太宰と当時読んだ太宰との違いがあるから、読めるうちによんでおくべし!って思う。。。
posted by にゃんこさん at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

時間の使い方

 仕事をしていても何していても時間の使い方って本当に大事だな~~~て思う。
 今の職場はなんか仕事のペースがのんびりしてしまっている。
目の前の仕事を片付けるだけで、完成の形を考えることができない。

 完成形を夢みながら仕事をしています。

それって、前の会社の仕事の仕方を知っているから進められるな~~~て今更ながら前の会社での経験に感謝している。

 仕事の進め方って本当に難しいけど、今日は上長に褒められたので本当に前の会社があってよかったな~~~て思います。
 
posted by にゃんこさん at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

それ聞くか???

 今日は外部でみなさん研修があったため、残された少人数で事務所内でやりくりするしかなかった・・・。

 もともとなぜかお偉いさんがいつも不在のことが多い不思議な部署なんですが・・・

 しかしこういう日に限って(狙ったように)わけわかんない問い合わせとかくる・・・。

 そして最高潮に達した時に一撃!

 それは、この職場の電話交換手って解決できないことがあるとすぐに外線をうちの部署につないでくるのです・・・。なぜ??電話交換の役割してないし・・・。

 しかも今日はこれって甚だしくお門違い!ってやつでした。

しかも電話交換手のくせに、ぜったい要件を言わないんだなこれが・・・。
(急につないでくることもある)

「○○ってところからお電話です」って交換から電話が入る。

どう聞いても会社名からしてうちにかかってくる感じでないので・・

「それうち宛てですか?」って聞くと、
「いえ○○さんって●○の方について聞きたいとおっしゃるのですが・・・個人情報なのでお答えできませんて答えたのですが」って。

思わずまったくのお門違いだし、こっちだって個人情報で答えられんっつ==の!
「こっちにつながれても答えは同じですのでお断りしてください(ってうちで受ける内容じゃないし・・・)」即答で切った。

ここはクレーム窓口でも電話交換でもないっつ-----------の!!!!

 いつもなんだかわかんないからってなんでもかんでも電話ばんばんつなぎやがって・・・って本気で逆襲に出た本日でした
(みんなやさしいからいつもつないで答えちゃうのよね・・・)
posted by にゃんこさん at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

ツイテル?あたし?

 ここ三鷹市に住んでもう直ぐ丸3年です・・。まだ2年10か月といいましょうか??

 しかし・・・ふと思うと、本当に私って人間にツイテイルって思った。

 確かにさ、病気になったり、悪いことばかり起きたさ。
自分の思い描くものとは全く違うことばかりの連続でなんなんだろうって思ったさ。

 でも今日も私は一日過ごす中で、本当に心配してくれる人がいっぱいいたり、協力してくれる人がいっぱいいることを実感できた

 この3年って私人間関係がもっと薄い感じが自分ではしていたけど、すごく濃いんじゃないかな?って思った。
 こんなに30すぎてからいっぱいの人と知り合えたりするんだな~~~て20代後半の頃よりよっぽど濃い感じがする。

 10~20代っていっぱい友達できたけど、20代後半は結婚して落ち着いて??大人になると軽くこんなもんだろう~~て思っていた。

NZにいた頃は同じ目的って意識が不思議な一体を生み、かなり面白い環境で暮らせた。

 そこから日本に戻って不思議なハングリーな時期もあった。目的意識に餓える自分かな?

 自分に家事・育児・社会との接点という現在の仕事・・・3つの仕事を与え、無我夢中だった。もっと満たされたい気持ち。これって本当に難しかった・・・。

 でも、なんだか私の三鷹ライフはかなり濃い感じになっている今日この頃・・・・(やっぱり私どこでも生きられる??)
 
 人生の成り行きにはツイテなかったけど、環境にはツイテる!そう思いたい!
posted by にゃんこさん at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

スーパースターの死は・・・

 朝からすごい報道でしたね。

小学生の頃見た「スリラー」はかなり衝撃的でしたけどね。
本当にあのPVは強烈で、大ブームの頃若かった(まだ新卒の)学校の先生が授業中に見せてくれたんですけどね^_^;

 本当にすばらしい才能(本当に才能というべき!)があった彼ですが、やっぱり儲かっちゃうと人間堕落しちゃうんだよね・・・・。

 しかし・・・まだ幼い彼の子供がいますが、どうなっちゃうんだろな・・・。
posted by にゃんこさん at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

案外有給残っていた・・・

 毎年有給をじゃんじゃか使いまくっているんですけど、思ったより今年残っていた。

 蓄積され、今年は一応16日あったので、早速使っちゃう私。

前は子供がいきなり病気になった時のために・・・って思っていたけど、今は私が病気になった時のために・・・って感じかな??

 子供が大きくなるごとに元気になってくれたおかげです。

16日どうやって使おうかな~~~~(ってもう使おうとしているじゃん・・・)
posted by にゃんこさん at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

本日のMTV

 20時半からMTVでM・ジャクソン特集です。

 昨日の8CHのマイケル特集も見たんだけど、う~~ん・・つまんなかった・・・はっきり言って。
 
 さすがMTVばんばんPV流しているので、みんなこういうのが見たかったんだと思うんだよね。
 股間を押さえて腰かくかく踊るとか、「キャプテンEO」みたいに^_^;パンパン!って感じかしら??(「キャプテンEO」のあの効果音が好きだったんですけど・・)

 かなり色白くなってからのPVもいっぱいあるし、年とってからも体系を維持してダンスしているのはすごいですね・・・。バラードもすばらしし激しい踊りもかなり聴かせます。

 有名な俳優たちとのPV(ジョン・トラボルタとかウーピーゴールドバーグやスピルバーグとかエディーマーフィー、もちろんマコーレーカルキンもね)との共演もかなり見どころあるし、本当にエンターテナーとして手抜きしないで徹底しているPVも他のアーティストとはかなり違うな~~~てやっぱり改めて凄さを実感中です。

 う~~んスキャンダルまみれでもなんでも、やっぱり永遠世界のスーパースターなんだろうね。

追加・・・

 うちの主人はよく家で「ムーンウォーク」やってます^_^;
昔相当練習したそうです・・・・。みんなやってたのね・・・(~_~;)ぷぷ・・・。

 


 
 
 

posted by にゃんこさん at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

お昼寝

 眠くて昼前からお昼寝してしまいました・・・。

すごく気持ちよくて、ぐっすり・・・・のはずが、何度も子供が「ママ~~~」て駆け込んでくる・・・。
 子育て中の(除く赤ちゃん)昼寝は難しいです。

 最近とっても疲れるので、土日はお昼寝して精力蓄えてまた1週間頑張るんだ。

 まあ、今週は真ん中に早速有給使っておやすみなんですけどね!

 夕方からヨーカドーいったら雨だし、集まるところって限られているのかすごかった・・・。
 帰りがけに先日お子さんを産んだばかりの友達の家にお祝いだけおきに行って、(新生児見ちゃいました)帰ってきました・・・。

 夕方だいぶ涼しくなりました・・・。

昨日行った中国料理屋でもらったジャスミンティー飲みながらくつろぎ中の私です。

 ちなみに・・・・吉祥寺にあるフローズンヨーグルトのお店昨日行ったけど、おいしかった!
URL
http://woodberrys.co.jp

posted by にゃんこさん at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

毎日が人生の岐路

 IDDMになってから迷うことが増えた。
開き直りと迷いが交差する日々。

自分のすい臓がどんどんダメになってインスリン(注射)1本で生きています。

インスリンを打つ単位は各食事ごとや昼・夜の基礎分泌分ももちろん決められているけど、それでも食事によっては

「あと1単位追加するべきか・・・やめるべきか・・・」

なんて迷うのは日常茶飯事。

 そして低血糖になってふらふらになったり、高血糖になって

「ああ、やっぱり打ち過ぎた(打てばよかった)」なんてなる。

毎日毎日こんなことで悩むんだったら食べるものなんて毎日同じだったらいいのに・・・とか、あ~~~これ食べると狂うな数値なんて思って過ごすわけでしょ?

 う~~~~ん。平均していいならいいじゃん!ってここで開き直ってみるけど、また悩むんだ。しかもほぼ毎日何回もね。

本当に毎日人生の岐路に立たされているような気分です。

リセットはきかないぜ!進むのみ!
選択は自分の健康を左右して、命の長さを変える・・・そう思うと何単位打ってやっぱり悩むでしょ???

 いろんな病気の人がいます。
本人も家族もみんなやっぱり悩んでいるだろうな・・・・・。

posted by にゃんこさん at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 1型糖尿病(IDDM) | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

明日の旅路

 明日は雨らしいけど、子供とおでかけします。

仕事ちょこっと行って、病院行って、そのままお泊りに行ってきます。

早速有給使ってしまったりします!
posted by にゃんこさん at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする