2009年07月01日

旅に出たはいいが・・・

 PCを当たり前のように持っていったのに、なんと泊まったホテルはPCが使えなかった!無線も有線もなし・・・。

 当たり前のように使えると思ったのにな~~~~。

てなことで、明日以降更新します!
posted by にゃんこさん at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

お泊りディズニーランド(2009.6.30)~その1

 6月最後の日、仕事を午前で切り上げ、早退通院後、子供を保育園にピックアップしてディズニーリゾートへ行くことに・・・。

 目的はもちろん私の大好きな「モンスターズインク」なんですけどね。

そして今年保育園最後の年ってことで、もう親の都合でお休みすることが出来ないからね。

 ちなみに6月30日からディズニーランド直営ホテル・オフィシャルホテル宿泊者限定の通常開園時間より1時間早く入れる「アーリーエントリー」をやっているので(期間限定)これ目的で宿泊を1週間前に予約しました。

 確実に乗りたいからね。

んなことで、子供と2人で吉祥寺から舞浜までGO!

 つく頃にはへとへとになっているし・・・(IDDM患者疲れやすい・・・)

P6300001.JPG

 着いたら5時で、とても夜パークに行く気にもなれない・・。
ご飯食べに・・・て思ったけど、へとへとなので、その夜はとまった東急で適当に食べました。(しかし平日なのでレストラン2件しかやってないし・・・)

 しかもなんも考えないでPC持っていたら、つながらないし・・・。

P6300002.JPG
こんな風にみえます・・・。

夜8時くらいにじゃんじゃんランドからパレードの音が聞こえてきた。
そしてまどから花火を満喫。(子供は大喜び)

P6300007.JPG
ホテル内の吹き抜けです・・・。

翌日に備えて母子ともに9時過ぎには寝ちゃった・・・(てすでに疲れていた。。。)

P6300013.JPG
お部屋の様子です

その2へ続く・・・

posted by にゃんこさん at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠中の旅行 | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

お泊りディズニーランド(2009.7.1)~その2

 翌朝は朝から子供も起こして出かける。
しかし・・・低血糖だ・・・・。
だから体が変だったんだ・・・。(一晩中結構変だった)
いかんいかん。

 朝7時半にはチェックアウトして、ディズニーランドに向かう。

しかし、ディズニーリゾートラインって一方通行なのでランドまで遠いな~~~~。
(そのまた昔友達とコンサートでNKホールまで歩いたことを考えれば遠くはないんだけどね・・・)

 アーリーエントリーというのにすごい人だな~~~(みんな直営ホテルやオフィシャルホテルに泊まっているんだから)
しかも普通の開園をすでに待っている人もいるんだから・・・。

 さて、開園してまずはじめにもちろん「Ride and go seek」のファストパスを手にする。ならんでも20分待ちだけど、すぐにスペースレンジャーになりきりにバズに会いに行っちゃいました^_^;

 そしてハニープーのティガーに子供はオオウケしているし・・・・。

メリーゴーランドやらピーターパンと1時間早く入れただけで、だいぶお目当て系のものは乗れました。

 スモールワールドやら白雪姫に乗り、お目当てのモンスターズインクに乗り、「Hyde? and seek」してきました。

その後ステージを見ました・・・。
P7010028.JPG

しかしうちの子供ディズニーチャンネルとトゥーンディズニーとか詳しいのでなんかすごいキャラクターなんでも知っているのでびっくりした。

P7010031.JPG

おそるべしです・・・。

ショーのあとはお昼を食べ、そうそう、食べていたら子供が急に
「イヴだ!」って叫んでいた。
見に行ったらウォーリーとイヴがいました!
P7010033.JPG

食後またまた違うショーへ。

なんか異様に充実しているな~~~~。

その後ジャングルクルーズやウェスタンリバー鉄道へ・・・。
ちなみにチキルームはずいぶんスティッチ色が強くなっちゃったわね・・・。

そしてこの時期ならではの「七夕グリーティング」があり、こんなかわいいミニーちゃんが・・・
P7010036.JPG

続けてそのままパレードを待つ。

もちろんお目当ては・・・
P7010042.JPG

P7010044.JPG

5歳児と3?歳児???が一緒に「サリー」とか大声で声かけちゃっているその風景って・・・・。

 パレードで帰ろうと思ったけど、ちょこっとだけ子供のためにトゥーンタウンへ。

 さすがに「いっぱい歩いたし、いっぱい乗ったから疲れた」って珍しく子供言っていた。
 吉祥寺帰るまで親子でグッズリ眠っていました・・・。

初めてのお泊りディズニーでしたが(近いから泊まらないんだよね・・)しかし、アーリーエントリー本当に充実していました!
posted by にゃんこさん at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠中の旅行 | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

HAPPY BIRTHDAY(2009.7.3)

 7月3日・・・それは我が家の主人の36回目(年男君)の誕生日。

本当に毎年主人の誕生日ってさなんかおざなりになっていた・・・。

私の誕生日がクリスマスイブなのでいつもやってもらっているのに、主人の誕生日っていつも朝「おめでと~~」で終わっていたな・・・。

 しかも今年は子供がお泊り保育ってことで、子供生まれて以来初めての子供不在の夜!

 てなことで、今日は主人とカジュアルフレンチレストランへ・・・。
もちろん??吉祥寺なんだけどね・・・。

ル・ボン・ヴィボン http://gourmet.livedoor.com/restaurant/15828/evaluation/point/1/

前菜からめっちゃうまい・・・。うますぎる!!!!
やばい・・・こんなにうまいの???特に魚料理最高!
これどうなっちゃってんのさ~~~~~~って。

アラカルトで適当に頼んだんだけど、かなりおいしかった。
しかもフレンチって言っても、カジュアルで子連れでもOKだわ。

 主人が誕生日って言ったらオーナー?ギャルソン?が気を使ってくれてHappy Birthdayのケーキをサプライズ演出(??)してくれてはずかしかたけど嬉しかったです(って私の誕生日じゃないんだけどね)

 とっても充実した主人のお誕生を過ごせてよかったです!今度は子供も一緒にね!

 ちなみに・・・今朝子供は起きて一言
「ママとパパ(自分がいなくて)泣いてるんじゃないかな~~~?」
余裕??

いえいえ、十分夫婦で満喫しました。



posted by にゃんこさん at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

THAILAND DAY?

 実は昨日吉祥寺の無印でまたまたタイカレー(グリーン)とトムヤムクンをゲットしてきました。

 どうしても食欲が進まないこの時期・・・とりあえず海老・シメジ・鶏肉・タケノコを買ってきてひたすら煮込む。だから簡単です!

 刺激的な匂い・・・少しは食べたくなるかしら???

食べてみて思う・・・案外うまいんだな~~~~。

いい感じ。無印最高!

しかし・・・疲れたな~~~本日も。
無印オンライン↓
http://www.muji.net/store/cmdty/section/T30003
posted by にゃんこさん at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

トランスポーター3

 いよいよ来月公開なんですね・・・。
前にトランスポーターの3あるって聞いていたけど相当時間経っていたので本当にやるのかな~~~~?て思っていたけど・・・。

てなことで今日の日曜洋画劇場はリュックベッソンつながりで TAXI NY ですね・・・。でも超運転が下手な警官って設定がまたおもしろいね。
 スピード感あふれる彼の作品としてはTAXI シリーズ楽しいですが、やっぱりいつもの俳優さんがいいな~~~なんて思っちゃったり。

トランスポーターはちょっと楽しみなんだけど、子供いるからちょっと行けないかな~~~~。
 http://tp3.asmik-ace.co.jp/

 

posted by にゃんこさん at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

感極まって・・・

 だめです。
泣いてしまいました。

自分の病気などを語るのって本当に勇気がいる。でもいよいよ理解と協力を求めないといけない時が来ました。

自分の病気のことにまつわる、色々この1年以上努力してきた複雑な気持ちが混ざり合ってしまって、ついつい言葉が出てきませんでした。

なかなか自分の病気のことを多くの人前で話するのはやっぱりつらいけど、こうやって社会に出ていかないといけないな~~~てしみじみ思いました。

今日私が個人会員として登録している日本IDDMネットワークから今年の会員として登録しました~~~て書類が来たんですけど・・・
理事長の井上さんの言葉を見て、私が言いたいなって思っていたことがずばりそのまま書いてあった気がしたので、誠に勝手ながら引用させていただきます。

 一生付き合っていかなければならないこの病気を宣告された時のショックはみんな一緒です。
みんなで励まし合うことで、少しでも同じ病気で悩んでいる人たちのお役にたてればと思っています。
こうした事業を通して、ひとりでも多くの患者が自立して社会で活躍していくことは勿論のこと、社会貢献活動にも積極的にかかわりを持ってくれつことを期待しています。
 
 本当に日本IDDMネットワークの人々には救われました。
そして私自身も社会とのふれあいを持ちつつ、社会に貢献できるようにもっともっといろいろ情報を発信していくつもりです。
今日の上手く語れなかったことをもっとバネにして、次へ頑張ります!
 
posted by にゃんこさん at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 1型糖尿病(IDDM) | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

おいもほり

 イモ掘りっていうと、秋・さつまいもじゃありません?

私はずっとそう思っていましたが、わが子の通う保育園はジャガイモ堀なんです・・。

 やっと晴れた先日、念願のおイモ掘り・・・のはずが・・・。
朝一番で「よかったね、おイモ掘りできるね~~~」て言ったら・・・
子は・・・「おイモ掘りって何のためにやるの?」ってクールな回答(質問?)が・・・。
 すべてを覆すような一言でした・・・・^_^;

まあ、帰る頃には「お持ち帰りじゃが」もあってにこにこで「おうちでバターで炒めて食べよう!」なんて大声で言っていたのでびっくりです・・・。

 先日のお泊り保育での料理も、よくおうちのお手伝いをしてくれているのでにんじんやじゃがいもの皮むき上手にできたようだし、ジャガイモ洗うのうまいし、毒のところを取るとか結構よく知っています・・・。
 おままごとしていて、お鍋の中をくるくる回しながら「あ~~~アクをとらないと・・・」って言っていたのはびっくりしましたが・・・。

 なんでもやらせてみるもんですね・・・。
私なんて本当になんもできないまま育っちまったから、こんな大人になっちゃいました・・・。

 私的には秋のおイモ掘り(さつまいもが)好きなんだけどね→実はイモ掘りはやったことないのだ!食べるの専門!
posted by にゃんこさん at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

1Q84

 夕飯が終わってそろそろお風呂に・・・って思ったところ、主人が帰ってくる・・・。
 「今日お土産あるよ~~~」ていうのでなんだろうって思ったら、村上春樹の「1Q84」の2冊でした・・・。

 発売前に2冊で3600円なんだよね~~~て言っていたり、図書館に予約したりしていたのを珍しく?覚えていたみたい・・・私が村上春樹の本は昔から読んでいるのを知っているので、わざわざ買ってくれたのでした。

 どういう風の吹きまわしか?って思うけど、急にCD買ってきたり、何年に1回か私のこと思い出すのか^_^;(誤弊あり?)思い立ったように買ってくるんだよね・・・。

 さてさて、今日はネットで見たらエディが離婚て言うじゃありませんか!!!何があったんだか・・・早くかっこいいエディに戻ってほしいんだけどね~~~~。
http://www.people.com/people/article/0,,20290202,00.html

 
posted by にゃんこさん at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

ありゃりゃ~~~

 今日家に帰ってきたら電話が鳴る。

「リクエストの本が入ったのですが・・・」

えええええええええ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~???

昨日本買ってもらってしまった・・・とは言えなかったので、申し訳ないので「はい、明日取りに伺います」って答えた。

こんなに早くリクエストの本が届くなんて・・・。今までありえない!

本当に申し訳ないのでちょこっとお借りしたらすぐ返しますから^_^;(次の人待っているしね・・・)

posted by にゃんこさん at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

うまれてすみません???

 わが子のはねっぷりっと言ったらかなりすさまじいので^_^;思わず今日は・・・

「あの~~もう少し静かな子がよかったんですけど・・・」って言ったら

だって生まれちゃったんだからしょうがないじゃない?」

「(自分がこうだから)ママに似たんでしょ?」だって。

閉口・・・・・。

まあ、そうとも言うね・・・(そこに努力の影はなし)

かなり興奮気味で本日の夏祭りも終え、とりあえず満喫したみたいだし・・・。

しかし、同じ年長さんのなかでもホントはねっかえりだしな~~~て思うけど、健康だからいいか・・・(健康な子って本当に声がでかいんです・・・)

余談・・・

最近アクセス数が急速に増え、この1か月くらいで時折200越えしている・・・。150~180って日が増えているけど、これも夏休み計画の資料集めしている人が多いのかな~~~~て感じですね。
今時期に多いってことは8月よりも今年はみんな秋の連休狙いかな??




posted by にゃんこさん at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

東京都議会選!

 てなことで、朝から都議会選挙に行って参りました。

うちから本当に数分のところでやっているので、実家のように遠くないから助かる。

1週間前から本格的に選挙運動が始まって、朝からみんな熱心に自転車でのぼりつけて走っていたり、選挙カーが本当にじゃんじゃん走っていました。

 朝行ってみて思ったのは、結構人が来ているな~~~~。
関心高いな~~~~てことかな?

おもろかったのは、おじさんが自転車のかごに洗濯バサミで投票券につけて自転車で走り去って行った・・・。みんな選挙熱心ですね・・・。

 ちなみに開票は夜8時だったと思うけど、インターネットで見られるらしいですね・・・(って言われなくてもテレビでばんばん流れるかな???)

 どうなるんだろうな~~~~。
posted by にゃんこさん at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

都民の真意が反映された?

 開票結果がテレビでながれています。
圧倒的に民主党が占めています。
前回より投票率も大幅に上がったしね。

素直に・・・
これも都政を変えたい・日本を変えたい・自民党不信の表れなのかな。
と思った。
posted by にゃんこさん at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

熱風

 本日の天気は暑くて暑くて本当に参った。
天気っていうより、職場が省エネでとにかく暑くて仕方がない。

 どうしろって言うんじゃ!って感じ。

はっきり言って地球にやさしくても、人にやさしくなれない。
人が来ても頭も~~ろ~~~として笑顔が出なかった。

明るく楽しく仕事したいならやっぱり適温が必要・・。

しみじみそう思うよ。

posted by にゃんこさん at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

NZ NZで地震が・・・

夜7時のニュースの第一報でNZの地震について流れた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090715-00000598-san-soci

NZは日本と同じ島国だけど、住んでいた頃思ったのは日本みたいに地震そんなにないな~~~てことだった。特に北島のオークランドではないって聞いていた。

今回南島の最南ですが、ちょうどニュースでインヴァーカーギルのホテルと電話したとか言っていました。

インヴァーカーギルはこんなところです・・・↓

http://nyanko-travel.seesaa.net/article/13419727.html

被害がすくないこと祈ります(^o^)丿
posted by にゃんこさん at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

空虚な時ほど何かに傾倒したがる?

 10代の頃からそうなんだけど、あまり頭がヨロシクナイ私ですが、いろいろ探して集めて大事にするのが結構好きです。

 それは物に限らず人だったり、大事に何かを思う自分が好きなんだろうな~~~~て思う。(結局自己陶酔なんですけど)

 基本的にそんなことが多かったけど、いつからか開き直りとあきらめも一緒になり「どうにかなるさ」的な考えも大きくなり、最近はあんまり大事大事って抱え込むことがなくなった。子供もいて、家族があってそこまでいろいろ考える余裕もないし、大事だわって抱え過ぎると本当にみごとなほど身動きできなくなります。

 たぶんそれはNZ生活が一層そうさせたのだと思う。NZに行って胃炎起こしてしまうくらいデリケートだった私?が「なんとかなるさ」にまで到達するのは結構並み半端なことだったんじゃない。(と自負する)
 でも、ハングリーに渇望して過ごした時間があったから、なおかつ日本に帰ってからのダメージってまたまたすごく大きかった。

 しばらく続いた就職活動でも本当に相当やられたし、無力だわ・・・て感じたこといっぱいあった。どうしてもなんでもそうだけど、頑張りすぎちゃうんだろうね・・・。

 かなり落ち込んだし、でも最終的に「どうにかなるさ」て気持ちでやってきた。

 空っぽになった時もあって、本当に何かないかな・・・て思った。
こういう隙になにか自分失うものに出会っていなくて良かったと思う。
こいういう時ってプラスにもマイナスにもどっちにでも動くから。

 今はいろいろ目的あって生きているけど、やっぱりそれが達成された時に襲われる空虚感がひたすら怖いな・・・て思う。私はどっちにでも行けちゃうから。
 そういう時に影響受けやすい人にあったりなんかしたらダメだろうし・・・とか今から弱音??

 基本的には大事って抱え込みたがる人っていうのは変わりない。
今ある環境・今自分が生きていたことに本当に心から感謝しているのも紛れもない事実。
 ただ、またやってくる空虚に備えて一生懸命な私と、どうにでもなるさの私のバランスを保っておかないとな・・・て思う。

posted by にゃんこさん at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

直ったサイフ!

 昨日デパートから電話が入る。
「先日修理承りましたお財布の修理が終わりました」ってことだった・・。

 そう。。それは先日、まだ支払終わっていない(カードのね)お財布なのに、人生で初めてガマ口の金具が壊れたのです。

 本当に本当にびっくりした。

お財布開けようとしたら金具が財布の中にころんってガマ口の金具が入った・・・。

 閉じられない財布を持ってぼーーーーーーぜんとしてしまいました。

諦めてしまおうか・・・て思ったら、主人が「買ったところに持っていけば」って言うので、その日のうちに早速行ったらすぐに対応してくれた。

 そして昨日電話がはいったので明日お財布取りに行ってきます(^o^)丿

本当にぼ~~~ぜんと悲しかったんだよ(別にそんなに高くないけど、買ったばかりだったし、支払終わってないし・・・・)なんかさみしかった。

ので、直ったのはそれなりにうれしいのだ!良かった!
posted by にゃんこさん at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

500円ランチ

 土曜日いつものように子供の習い事の後、何食べようかな~~~て迷って吉祥寺を歩いていた。
 2週間に1回は春木屋でつけ麺食べている母子なんですけど・・・(あきずに・・・毎週のように行っている・・)今日は「ねぎし」の牛タンかしら???って思っていたらランチ1200円・・・1200円なら2人で寿司屋に入ろうと思ったら大行列だし、その近くで500円ランチを見つける。

 夜居酒屋チェーンなんだけど、昼間も稼がないといけないのね・・・。

昔から夜居酒屋チェーンって昼に安いランチとかやっているけど、500円はちょっとないな~~~て思った。

 しかもこういうご時世だから・・・安かれ悪かれはこの吉祥寺で戦うには難しいだろう・・・て決め込んで入ってみた。

店内は土曜出勤のYシャツ姿の人(この気持ちは土日に店舗勤務していたのでよく分かる・・・なんでみんな休みなのに私仕事しているのかしら???て感じ)そして一人で食べに来た学生風の人・お買いもの帰りの家族・一人の主婦と結構いるいる。

満席ではないけど、かなりいたぞ。

 すべてのランチが500円と来ている。

しかもごはんは母子2人で食べるには十分な量。

おかずもバラエティー飛んでいるので、子供が好きなものもあって大助かり。

これで500円かぁ~~~て思う。

先日西友で298円の弁当を見た時もびっくりしたけど、(やっぱりちょっとしょぼいよね)ねぎしで1200円よりはよかったかもしれない(お財布にね)

 さてこれから明日からの旅路の準備をせねば・・・。

posted by にゃんこさん at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

越後大湯温泉(2009.7.19-7.20)

 3連休の残り2日は温泉に主人のお母さんを連れて行って参りました。

 朝9時半に三鷹を出発したのですが・・・・
なんと我が家の車の冷房が壊れている・・・・。

 あち~~~~~~~なんてもんじゃない!!!!!

 子供は「暑い」って言うし、私も辛いし、運転手も「頭がぼ~~~とする」て熱中症になっちゃうよ~~~~~~。

 少し早めに実家近くに着いたので即車屋へ。

修理・・・・・・12000円なり!
 いや~~~~もうあの暑さに比べたら12000円なんて安いって思ったよ。ひどい暑さだった・・・。(死にそうでした)

 てなことで、再出発。

渋滞情報みながら関越に乗る。

 すごい晴れていたが・・・・・水上あたりで急に雲がいっぱい発生し、道もかなり濡れている。

 そして関越トンネルくぐると・・・・大雨。土砂降り。

びっくりしました・・・。

 そこから小出インターで降りて、いつものように一本道を走る。

我が家には定番の温泉地です。。。

なんでこの辺の温泉地に行くかって言うと、それは魚沼産こしひかりのうまいこと!やっぱりごはんがおいしいのです!

 旅館料理ってどこもかしこも似たようなものばかりで、飽きてしまうけど、やっぱりごはんがおいしいと本当にうれしい。

 そんなことで、大湯にしました・・・。

しかしやっぱり遠さを考えると、水上あたりにしておけばよかったかしら???なんて思ったり。(いくら1000円で行けるって言ってもね~~~)

 4時半過ぎに宿について、7時過ぎの食事まで時間があるので、お風呂へ。
子供は主人と一緒に行ったので、のんびり入れました。

 しかし、いまやっている「天地人」効果なのか、いっぱいポスターとかのぼりが出ていました・・・。

 夕飯はそんなに多くもなく、少なすぎず。天ぷらが出なくてよかった(*^^)v→飽きている。

 お風呂の後はのんびり読書もできたし(子供はおばーちゃんと遊んでいたから)連休万歳って感じでしょうか?

 翌朝お風呂にまた行く。
お風呂は離れ(川の向こうなんです)なんですけど、男女夜と朝で入れ替え。

 5つくらいお風呂がある。

詳しくは・・・・
http://www.kairi.co.jp/

まあ、渋滞にも巻き込まれることなく帰ってこれたので、よかったよかった。新潟いいですよ~~~。

帰りの風景が奇麗だったので明日UPします!

posted by にゃんこさん at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠中の旅行 | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

毎日雨だけど・・・

 今日は皆既日食東京でも十分見れたみたいですね。

みんな空を見上げていたようですが、私は仕事に忙殺されていました^_^;

たまには空を見上げるのもいいんじゃないかな・・・なんて個人的に思ったり。

 何か私たちに足りないものを補充してくれた日だったんじゃないかな~~~?

posted by にゃんこさん at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

経過よし!

 本日通院日。経過よし!かなり自分的に良好!

ベストな自分が見えてきたよ~~~~。
病気になってからかなり頑張ってきたじゃない???その成果だね~~~なんて言われて「えへへ黒ハート」な私でした。

悩んだ分だけ、うまく回ると喜びひとしおってことでしょうか。

 しかし自分で言うのもなんだけどかなりうまくコントロールがいっている。
 もしちょっとくらい飛び出しちゃっても、減りすぎちゃっても結構立て直しが上手になった(開き直りともいう?)
落ち着いて対処できるようになったのも、この1年半の経験てすごく大きい。

 更にうまくいくようにがんばるぞ!

そうそう・・・最近ブログがいよいよもって200越えなんですけど、これは何なんでしょうか・・・・恐ろしいです。(どきどき)
posted by にゃんこさん at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 1型糖尿病(IDDM) | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

プールでぶるぶる・・・

 午前中近くのコミセンのプールに出かける。

子供と土曜日に晴れたら行こうねって言っていたので・・・。

比較的風もあり、どうかな~~~て天気でしたが、行ってみる。

 私は入らないで監督のみ。

行って泳ぎ始めて15分くらいで休憩になり、少し震えている。寒いらしい。

 そして、休憩後飛び込むが、寒いらしくぶるぶるしている。
「やめて帰ろう」て言うがその後2回飛び込む。

そしてやっぱり「寒い」ってことで、帰ることに。

よほど寒かったらしい(なんで無理するんだろ・・・・)

着替えてしばらく「寒い寒い」で、家に帰る前にスーパーに行ったけど、スーパーが寒いので外で待っていた(*_*;

 公園でちょっと遊んで、家についてあったかい物を飲んで結局「眠い」ってことで寝た・・・。家で昼寝しない人なので相当堪えたらしい・・・。

 静かにお昼寝して疲れも取れたみたい。

プールいいけど、やっぱりここの水すごい冷たいんだよ。

もう少し水温もないとね・・・。
posted by にゃんこさん at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

本日のMTVもマイケルジャクソン特集!

 今日のMTVはマイケルジャクソンのライヴです。

USトップ20とかに最近はマイケルジャクソンの曲が出ていたくらい最近かなり売れていたようですが・・。

 うちの子供がすっかり好きになって、「マイケルジャクソンさんかっこいい!」て大絶賛!!(しかしマイケルジャクソンさんって・・・)
 
 「歌が好きなの?踊りが好きなの?」って聞いたら・・・
「ううん!声が好きなの」だって。

昔のライヴ見ているとちゃんと歌って踊っているんだよね。
CDとかより声がオヤジっぽく太い。
やっぱり20代~30代の彼のダンスの動きは普通じゃないキレですね・・・。
あれでは体壊すよなぁ~~~て・・・。
他のダンサーもうまいんだけど、なんか全然違うんだよね~~~何が違うんだろう・・・。やっぱスターなのか・・・。

色々思いつつまたまたマイケルジャクソン見ちゃいます。


posted by にゃんこさん at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

カーボカウントが有効!

 あんまりカーボカウントについては細かく勉強する気もなく、過ぎてきちゃったんですけど、この1か月くらい管理栄養士から一覧表をコピーしてもらってそれを参考に炭水化物量を見てインスリンを打っている。

 これが結構有効。いい感じに調整出来ている。

我ながら感動しています。

食事をする時に気を使うようになったのはそんなところからな~~~?

おおざっぱに言うと炭水化物と果物の量くらい。
失敗するのはパンの時かな~~~?

大体ご飯食の時はあっているけど、間違えるにはパンです^_^;
かならず食べ過ぎているんだよね~~~~。

インスリン打っていない人には炭水化物の量とインスリンがなんで関係あるのかわからんでしょうけど・・・(って私もよくわかってないけど、炭水化物がかなり血糖を左右します・・・ってことです。)

 調子よくやっていければいいな~~~て感じです。

Nで5.9%が私のせいいっぱいかな~~~て感じですね・・・。ランタスならかなりいいとこ行けるんですけど・・・。がまんがまん。
posted by にゃんこさん at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 1型糖尿病(IDDM) | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

チップが高~~~~~い・・・。

 チップって言ってもお金ではありません。

血糖を測るための機械につけるセンサーのことです・・。
http://ww2.lifescan.com/japan/products/ultrats.html

国で指定されているインスリンユーザーのチップの量は通常毎月4~6箱って決められているのですが、先生がいう回数の測定をすると全然足りない・・・。

 そして、結局実費で買うことにしました。
これがちょ~~~~~~高い。
いつも25枚入りを使っているのですが、30枚入りがあると聞いたので調剤薬局で取り寄せる。
(しかもより寄せじゃないとだめなんて・・・)

2箱頼んで、一箱4200円!!あっという間に8400円飛んで行った・・・(;_;)/~~~
絶対に医療費控除で返還させるわ~~~~~て思ったよ。

 しかし、あとでネットで調べたら、25枚入り3000円ってやつがあった・・・。ネットで買えばよかった・・・て心から思った。しくしく・・・。

しかしこの病気本当にお金掛かります・・・仕方ない!
posted by にゃんこさん at 21:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 1型糖尿病(IDDM) | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

マイペースで仕事をする

 決められたこと・やらなきゃいけないこといっぱいある中で、自分のペースで進められることをやっていく毎日です。

 病気になって思う。
なんか疲れやすいとか、毎日がいっぱいいっぱいだったりとか。

前だったら適当に自分をごまかして頑張ってしまっただろうな。

疲労疲弊しきってもそれでもへとへとになりながら立ち上がったかもしれない・・・。

でもできないんだよね。もうそれが。
本当に無理だったりする。

そうやって生活してきたツケがちゃんと今回ってきている。
私の体は思うようにならないのも最近はよく分かる。

ひとつやるともうそれ以上できないのが分かる。

こんなになっちゃうもんかな~~~?て思うけど、こんなんなっちゃいました^_^;

なので、自分ができるように進めていく。マイペースにね。
無理は禁物。

posted by にゃんこさん at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 1型糖尿病(IDDM) | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

朝5時のザーーーーー!

 どうも最近の方が梅雨っぽいな~~~て思っていたら、予報で29日は曇ってことだし、子供が水遊びしてきて水着洗わないと~~~てことで夜洗濯した。

 勿論主婦時代は朝洗濯→干すって感じでしたが、仕事始めてから朝は弁当作ったり、子供と忙しいので夜洗濯が定番です・・。

 この夜洗濯の痛いところは、夜中の急な雨です。

このために何度も夜中に洗濯ものを取り込むことになったことが多々ある。
 でも夏とかだと、夜洗濯して朝には乾いてしまっていたり(必要なものがあると助かる)逆に夏の夕立ちを避けて朝取り込むことも可能だったりする。

 メリット・デメリットいろいろある。

そして、もう晴れないかも今週ってことで意を決し洗濯。

んでもってやっぱり朝5時に大雨

ざ~~~~~~~~~~~雨て音で目が覚める。

ひ~~~~~~~~~~~がく〜(落胆した顔)て取り込む。

1時間後には何事もなかったかのような・・・曇り

まあ、いつものことさもうやだ〜(悲しい顔)へん!
posted by にゃんこさん at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

山東菜と台湾菜

 今日スーパーに行ったら山東菜が売っている。
はっっってして即買い!

私はこの野菜が実家にいる時から大好きで、味噌汁の具として揚げと一緒に入れて香り付けにごま油をちょっと垂らす味噌汁が好きです。

 これって本当に滅多に売っていないから、(前に書いたかんじめほうれんそうみたいなもんですね)あったら即買う。

 お浸しもいいんだけど、やっぱこの味噌汁かしら・・・。

実はNZにいた頃、これに似た「台湾菜」という野菜を買っていた。
これって同じ野菜じゃないのかな~~~?とも思うし、微妙に違う気もする。
 結局のところ同じ野菜なのか真相はわからないんだけど、NZのチャイニーズマーケットは本当に今まで見たことないお野菜がいっぱいあったな~~~て思う。(使い方がわからない)調味料とかも表見でわからないのは中国語の辞書が欲しかったよ。
 
 毎日の食材として山東菜もう少し売ってないかな~~~~~。
 
posted by にゃんこさん at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする