2012年04月03日

長かった一日&短かった一日

 毎年ながら4月の初日は入社式の日

いつもより早く勤務に出て・・・朝から なが~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い 一日が始まり・・・そして激務でした。

 とにかく多数の問い合わせ・・・・新人さんにかなりの無茶ぶりをしてしまいました。

でもやりきれないくらい問い合わせとか来るんだもの・・・。

そして業務終了・・・・・へとへと・・・。

帰宅も遅くなり、みんなお疲れ様でした。

そして今日はなんと低気圧の影響で15時で業務終了となりました。

タクシーで子供たちを拾ってかえったけど、パパは帰ってこれるのかな~~~?
昨日が激務だったから・・・
たまにはこういうのんびりもいいですね~~~~~~。ふう!!
posted by にゃんこさん at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

新しく・・・

 新しく新人パートさんがいらっしゃいました。

新人パートといえど、派遣の私より立場は当然!!!上です。

てな、ことで私はあのフロアで一番のプロレタリアなわけです(-.-)

パート様・・・・・って言っても私の20歳くらい下なんだよね(-_-;)
そしてお世話係りな私・・(仕事がひとつ増えました・・・)

正直・・わたしって何やっているんだろ・・。

私の時給は上がりません・・・・。なんかむかつくわ・・・。直訴するかな・・・。

posted by にゃんこさん at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職(ワーキングマザーへの道) | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

The House of The Spirits

邦題 愛と精霊の家

愛と精霊の家 [DVD] / メリル・ストリープ, ジェレミー・アイアンズ, ウィノナ・ライダー (出演); ビレ・アウグスト (監督)

 最近ノニー(ウィノナ・ライダー)のを続けてみてますね・・。
1993年の作品ってことでもう20年近く前やん!!!
ノニーがかわいいです・・・ホント。
まさかこの7年くらい後にノニーが万引きとかで捕まるなんて・・・て感じですが・・・。

正直このノニーの母役のメリル・ストリープが今年『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』でアカデミー賞を取ったというのも納得の演技です。

 彼女は見た映画では・・・
マディソン郡の橋
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
ミュージック・オブ・ハート
古いのだと・・
クレイマー、クレイマー
に出てますが、ホントに安心して見られる演技です・・・。

マディソン郡の時とかの普通の主婦役から一生に一度の恋に落ちる役は結構好きです。
古い映画ですが、原作がいいのか結構そうだいな話をまとめた感じがするのは否めないかも・・・。

霊感も悪いものではないってことでしょうか・・・。
posted by にゃんこさん at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

発熱してました・・・・

土曜日に出勤して、職場の子と遅いランチをしてました。
もぐもぐ彼女×彼氏の喧嘩話を聞いていたのですが・・・結果最後まで聞けず午後子供の学校の方の打ち合わせに・・・・。
今年もまた役員をやることになったのでその打ち合わせ・・・。
しかしその道中・・風が異様にさむいな~~~~あせあせ(飛び散る汗)って思って、打ち合わせ中にのどが痛くなり始めたらーっ(汗)、帰るころには鼻水が・・・バッド(下向き矢印)

結局その夜~朝にかけて10回は起きたな。鼻水かむのに。
だって、両方の鼻詰まって口で息して(くるひ~~~~)、そのうち目覚めて起き上がったら鼻水が詰まりながらも垂れてくる・・・。
そして鼻をかむ・・・。でも詰まっているし、のどに流れてきて吐くし・・。
そんなことしていたら朝起きて頭ががんがんする。
熱はないけどもうダメって状態。

結果・・・・寝る・・・バッド(下向き矢印)

んが!!!

下のちびがついてくる

「ママおきて~~~~~~おきて~~~~~~」って布団を剥ぎ、(ぶるぶるぶるぶるがくがくがくがく
そして大声で
「アンパンマン~~~アンパンマン~~~~~~」×100回(くらいに私には感じた・・・)
さらに人の上に乗って
「ジャ~~~~ンプ!!!!」
・・・・楽しそう・・・・・・(おえ・・とか言いながら・・・骨折れるかと思ったよ・・・でも寝てた眠い(睡眠)

結果17時まで寝てました・・・・(だって起きられなかった)
最高8度8分まで上がりました・・・。

その後はごはんいっぱい食べたから元気に回復!!
丸一日寝てなんとか回復して月曜からは復帰!!!
久々の発熱でした。
posted by にゃんこさん at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

いい子に育ったよ・・・

 正直今日うちの子たちを見て思った・・・

いい子に育ったな~~~って。

ホント親ばか!!!
下の子を過保護までに心配する上の子が本当に優しい。

これさ・・・ビデオに収めたいわよ・・・ってホント親ばか。

親ばかじゃないとやってらんないわよね~~~。
posted by にゃんこさん at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

TAXI4

意外や意外・・・私TAXI4って見てなかったんだ(@_@。びっくり!!
すっかりトランスポーターシリーズと勘違い???

TAXi 4 DTSスペシャル・エディション


んで・・・たまたまCSでやっていたのを主人とみる。

ん~~~~~~ここまで来るとさすがにさらに漫画だね。

あいからわず奥さんが分からない(髪の色が違うだけなのに)エミリアン。(前のシリーズでは彼女がおなか大きくなっていて妊娠していたことも気づいてなかったくらいだしね・・・)

かなり映像も漫画チックになってどこに速度狂のタクシードライバーなのかよくわかんないけど(-.-)

子供たちも大きくなっていてお父さんたちそっくりだったり・・。

しかし主人公のダニエル役のサミーは私生活で問題が多いので非常に残念ですね・・・。いい俳優なのにな。
posted by にゃんこさん at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

パワポで研修資料

 なぜか派遣の私が会社の研修資料作ってます(-.-)おーい。

しかし・・・どんなスライド作ればいいんだろう~~~~~悩む。
適当なイメージで・・・いっちまえ~~~~~~~~~~~~~~~って疲れた。

こんなんでいいのかしら????
(半分趣味)
手持ちの資料も作らねば・・・。

しかし忙しいです・・・。やすみたいです・・・・。

困ったもんです・・・。
posted by にゃんこさん at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

とりあえずひと段落・・・

 とりあえず今日はなんとかパワポで研修資料作って形はつくったよ(-.-)
結局40ページくらいになってしまった(+_+)
手持ち資料もなんとなく出来上がり、あとは出欠確認ができるように準備せねば・・・。

 「今日は帰れそう??」って同僚に聞かれたけど・・・
 「帰れない・・・めっちゃ使われているよ。研修資料作らないといけないから」
  って答えたら思わずこの雇用に頭にきて
 「私このフロアで最低時給だし、休みないし・・・」って愚痴がでちゃった。そしたら
 「仕事できちゃうから・・・」って褒めてるの憐みなのか・・・。

 仕事ができない人ほど残業して金持ちです(+_+)

しっかしあったまにくるな~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!

こんな給与でやってられるか!!!!怒!!!!

今度の契約内容絶対書き換えさせよう。
もうやってらんないわよ~~~~~~~~~~。
正直某正社員の3倍以上働いてるわよ。
ああ愚痴しか言えないわ(怒)同僚曰く・・・できる人ほど損をする。
posted by にゃんこさん at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

サンスターファミリーミュージカル2012

 昨日新宿文化センターのサンスター主催のファミリーミュージカルに行ってまいりました。
対象が3~7歳くらいなので、上の子はやっぱりちょっとはずかしい??感じ??
「ママがミッフィー好きだから・・」ってまるでママのために行くかのようでした・・・(-.-)

実は前にも申込みしたけど、当たらなかったんだよね・・・。
(って時期的に忘れちゃう頃にやるんだよ・・・)
今年は計画通り??当たったので、二人子供を連れてお出かけ。

時間的にはちょっと遅かったから第一部がよかったけど、まあしょうがない。

行ってすぐにミッフィーと撮影。
ミッフィー小さかったですが・・・
はっきり言ってあの位置だめです!!
だって写真撮ろうとすると後ろの人の影が映ってしまうんです!!!
んで・・・・内容は・・・
1部で歯磨きの大切さや磨き方
2部でミッフィーとラビッツのおねえさんのショー

実は・・・・2部のミッフィーの動きをみて思った・・・
首がないのでなんか不思議。
ちなみにラビッツのおねーさんがたの歌ばかりで、ミッフィーが歌ったのはほんのワンフレーズ。
残念・・・。

ミッフィーがお飾り状態だったのがさみしいです。

また来年も行きたいな・・・。(母だけ?)
posted by にゃんこさん at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内旅行(温泉・日帰り) | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

落ち込むこと・・・

 まあ、いろいろあって研修第一回目は終わったんだけど、研修自体はちょっとしらけムードが強かった。
一生懸命やってこんだけ空振り感が強いのは否めない。
私がねつを出して死にそうになりながらこなし、そんな姿見ていてくれた周りの人たちもかなり怒りはあったけど、仕方ない、正直ベースがきちんとできていないうえでの出発だったから。
 これを周知し、理解してもらうまで軌道に乗せるのが私たちの仕事だと割り切らないと「ああ、またいつもの一方的なやつね」ってことで終わってしまうから。
 しかし一方で私の発案したシステムは研修等で活躍しそうだわ。
一発で認識するし、かなり使えるかな???
かなりの人数に耐えうるものでした。
みんなうきうき(特に課長が・・・子供かよって感じ)使ってくれたのでよかったです。
100%の稼働率でシステム的には成功かな・・て思った。
土曜日の昼間に思いついて、火曜日には動かせたのでよかったわ。

しかし・・・・こんなに頑張っても所詮派遣なんだよねって思うと気分が落ちます。
さて、明日以降の研修・・・また直前まで改正改正でぎりぎりまで焦るんだろうけど、今日ほど落ち込まずに頑張れるかしら??
 
posted by にゃんこさん at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

早く寝よ・・・

さすがに疲れた・・・研修2日目。
見守りながら直す。そんな日々。3回こなしてだいぶスライドは落ち着いたけど、現場のことがよくわかる2日間だった。
所詮派遣なんだけど・・・派遣以上の仕事をしているつもりです。

でも評価はただの派遣なんです・・・。給与も変わりません。これって本当に不利。

考えても無駄。早く寝よ。
posted by にゃんこさん at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

泣きそうな感情

WOWWOWでやっていたライヴを見ていたら急にせつなくなる。

結局のところ・・・
大人になって子供を持つと不思議と忘れる感情ってあって、昔の感情でしかいろんなこと思い出せなかったり。

 最近感じた昔のそういう感情。
 なつかしくもせつなくも今の現実を余計思い立ったり。

感情ってすごいな~~~~って思った。

忘れないいろんなことを。

事実より正直感情はかなり自分に訴えかける力があったりすることがある。
posted by にゃんこさん at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

やっとひとつ仕事が終わる・・・

 この超多忙な4月・・・ひとつやっと仕事が終わる。

疲れちゃったよ・・・。

さて最近何していたか考えるけど、思い浮かばん・・・

忙しくてお昼15分しか取れなかった時もあったけど、案外残業代って安く、全然給与に反映されん。

おいおい、これでは保育料がかかってしまうではないか・・・。

んも~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

明日でひとつの区切り。

引き継ぎ終わったら気が楽になるな~~~~~~~~~。
posted by にゃんこさん at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

仕事がおわった~~~~~~!!!

とりあえずひとつ仕事が終わった(#^.^#)
もう気分うきうき。

子どもの関係の仕事も本当に大変だわさ。

今日は解放感でぐっっすり眠れそう)^o^(
posted by にゃんこさん at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

研修最終日で・・・

最期の最後の回で自分のレジメの間違いを発見(+_+)

本当に一人でやったから間違いが多かったな~~~~~。

しかもパワポのスライドは何百人規模の会場の大映写機で映し出すと文字がやっぱり淡いとかすれてしまう・・。

そんなこと想定していないスライドだったからな~~~~(-.-)

あとはネットに載せるだけだし・・・画面が小さくなればなんとか見られると思うが・・。

なんかいろいろと気遣いが多かった研修でした・・・。

それと同時に私自身が相当成長できた感じもする。

やっぱり大きい仕事って責任も重いけど、それなりのものがついてくると思った(でも派遣でこんな責任負わされていいのかい???おいおい)

重い仕事がおおいな~~~~~~~~~~~~~。

posted by にゃんこさん at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

インスリンポンプも1年か~~~~

 なんだかんだインスリンポンプ1年か~~~~~~~。

最近どうだろう・・・。

下の子がだいぶ大きくなって抱っこの回数が減ったからだいぶキックで外れたりは少なくなったな。
そしてやっと慣れた感が強いかも・・・。

結構インスリンポンプは慣れるまで私は長かったぞ・・・。
注射よりやっぱりわずらわしい感じが強いんだろうね。。。
注射は打ったら打ったきりでまとわりつくことはないからね。

結果どっちって言うのはないけど、インスリンポンプはやっぱりその人その人の生活スタイルに合った使い方ができる点は評価できる。
物理的な問題が正直大きいけど、利便的なものはやはり勝る。
私の場合やっぱり仕事に行っていて、子供もいてって環境で外で食べる&子供と一緒のイベントが多いので人目に付くところで食事をすることが多い。
正直注射打つのは面倒・・・。
どこかで注射を打たなくていいとか、子どもがいて、針をか出さないで済むって点でポンプは100点満点です。
そして・・・・物理的な問題は・・・やっぱり温泉とか行くと面倒って思う。
人目につくわけだからね。
そして着替えの時とか引っかかったり・・。
先日セミナーで聞かれたのは寝るとき、起きている時どこにつけているかってこと。
寝るとき正直うつぶせ寝が好きな私は結構邪魔・・。
起きている時はななめ後ろが多いな・・・(一番邪魔にならない位置)
後ろにあると椅子に座るとき邪魔。

やってみないとこればっかりは難しいな・・・って言うのが感想かも。

注射とインスリンポンプ・・上手に使い分けるのもいいんでないかな??って言うのが私の意見。
posted by にゃんこさん at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 1型糖尿病(IDDM) | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

訴えるその①

 正直今回の私のこようについて訴えた。
派遣という今の身の上。
やりきれんにょ。
とにかくいわねば・・・。

頑張るよ。

posted by にゃんこさん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職(ワーキングマザーへの道) | 更新情報をチェックする