2012年06月03日

土日といえど・・・

 土曜日は子どもが短期で行ってる水泳へ送り(ちょっと距離があるからね)、日曜日は午前中に学校関係のイベントがあった・・・・

 正直小学生って忙しいな~~~~~~~~~~~~。

その合間を縫って美容院へ・・・なんだかんだ2時間コースですね。

 子供が楽しく生活できればいいけど、だんだん家族だけでなくて友達の比重も大きくなって、親の都合で動くことができなくなります。

 しかし、日曜の朝一番に「アリス・イン・ワンダーランド」見て出かけたってすごい早くから映画見ていた家族でした。

アリス・イン・ワンダーランド ブルーレイ [Blu-ray] / ジョニー・デップ, ミア・ワシコウスカ, ヘレナ・ボナム=カーター, クリスピン・グローヴァー, マット・ルーカス (出演); ティム・バートン (監督)
posted by にゃんこさん at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

腹減った~~~~って感じ

 朝からバタバタの日。
とにかく急がないといけない時間勝負の仕事だったから焦ってやっていたけど、終わらず結局ごはん食べ始めたのが2時過ぎ・・・。
 しかも15分で食べて、しまいましたよ(-.-)

子どもの保護者会もあったので早退したから実質いつもの勤務と同じだったけど、さすがに低血糖になってしまう感じがしました。

いつになったらのんびりな日が来るのだろう・・・。
posted by にゃんこさん at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

気づけば今月も・・・

先月の通院費2万にはびっくりしましたが、今月もなんだかんだ1万9千円でう~~~むなぜだ??って感じです。

 なんだかどんどん医療費が高くなっているような気がしますが・・・。

生活保護問題もあるし、子供の福祉の予算もあるし、よくわかっている。
んが・・・本当にこの病気が難病指定からはずれていて助成金が一円も出ないのは正直かなりきつい。
これ仕事してなかったら主人に一生おんぶにだっこなわけで・・・。
なんとかこの負担ならないかな~~~??

 子供の保育園と医療費で私の給与は飛んで行っているぞ。

主人にも「何のためにはたらいているのか??」って言われたけど、ほんとだね。

これから子供ふたりの歯の問題もあり、正直相当悩めるところです。
posted by にゃんこさん at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 1型糖尿病(IDDM) | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

少し余裕になると

 明日はちょっと違う仕事をするつもり。

まあまあ予定通りに事が進んでいるってことでしょうか??

案外意外です・・・。
だれも褒めてくれないから・・・やるな!わたし!(みじめね)
posted by にゃんこさん at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

The Shawshank Redemption

邦題 ショーシャンクの空に

【Amazon.co.jp限定】ショーシャンクの空に ブルーレイ スチールブック仕様(完全数量限定)[SteelBook] [Blu-ray] / ティム・ロビンス, モーガン・フリーマン, クランシー・ブラウン (出演); フランク・ダラボン (監督)

ショーシャンクっていえばこの雨を受けて自由をゲットしたシーンが一番印象的な表紙ですね。
THE 自由人って感じ。

原作がスティーブンキングってことで、やっぱり面白いね。

ティム・ロビンス演じるアンディは銀行の副頭取までしていたのに、妻と妻の愛人(プロゴルファー)殺しの罪で刑務所に送られる。

 冤罪であるのに、彼は何年もの間服役をする。

その間彼は所長に使われながらも銀行員としてのキャリアをフルに活用して他のやりがいを見いだし、刑務所内を変えていく。

 しかし、最後まで彼が望んでいたようにならない結果彼が選んだ道は・・・!!って感じですか??

その間出てくる調達屋レッド役のモーガン・フリーマンやよぼよぼ50年間ムショ暮らしのブルックス・そしてアンディに世話になりながら有益な情報を与え闇に葬られるトミー。

実は途中からテレビで見始めて結局最後まで見ちゃったパターンです(-.-)
続きが気になってしまったんですね・・・。

posted by にゃんこさん at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

My Best Friend's Wedding

邦題 ベスト・フレンズ・ウェディング
ベスト・フレンズ・ウェディング コレクターズ・エディション [DVD] / ジュリア・ロバーツ, ダーモット・マルロニー, キャメロン・ディアス, ルパート・エヴェレット (出演); P・J・ホーガン (監督)


 親友の結婚ですが、男女の親友です。

しかも片方がその親友をずっと好きだったってことに9年かかって知ってしまう。

ジュリア・ロバーツは本当に地でこういう役やってしまうんじゃないかな~~~って思ってしまいますが・・・。
 結構こういう役(先日の「クローサー」も他の人とってしまう役でしたが・・・)私生活に近いように思えたりして・・。

 昔から思っていたけど口が吉田美和なみに大きいです。(セサミのバーニーみたいね・・)
彼女を一番最初に知ったのは映画館で見た「マグノリアの花たち」
この映画で彼女がスポット浴びて次の「プリティー・ウーマン」(これは最初飛行機の中で見たな~~)で超有名人になったけど。
 ついでに言うと私はこの映画(プリティ-の方です)を見てビバリーウィルシャーに泊まったんだけどね(超高級老舗ホテルです)

なんてジュリア・ロバーツつながりの思いで話なんですけど、一緒に言うとここで出てくるキャメロン・ディアスがいつものバカみたいな感じのかわいさ(スタイル最高ね)が(そう考えると結構いつも同じような役だな)なかなかいいんですね。

 考えてみると二人とも恋多き女だわ~~~。

この話ってちょっと中途半端なんだけど、ホモのジュリアの今の親友(実生活でもホモ)ジョージがかなりいい役だったな~~~って思います。
(この人ホモだってカミングアウトした後に出た映画らしいので、話の節々見ているとかなりこれギャグなんだろうな~~~って思うよ)


posted by にゃんこさん at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

震災の後

 今日も求人情報を見ていていいな~~~って思うものがあった。
場所的に渋谷なので近いけど、やっぱり正直ためらう。

今の勤務地もとにかく近いところでないとってことで選んだ。

そして震災の後思ったのは、やっぱり家や学校・保育園から近くないと子供が大変だってこと。

自転車とかでさっと行ける今の職場より上回るところがないかな~~~。

ちなみにナビタイム自転車で渋谷のその勤務地まで一時間チョイ。
(今の職場は自転車で5分)

今の職場も朝40分かけて自転車で来ている人いるんだよね~~~気合いだよね~~~(-.-)

まあ、とにかくやっぱり近いところだろうな~~~~。
posted by にゃんこさん at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

キネクトにやられる・・・

 朝起きてみて本当に体中が痛い・・・。

実は昨日もなんか腕が痛いな~~~とか思っていたら、そうだった・・・土曜の夜に子供たちと一緒にキネクトアドベンチャーで遊んでいた。
これキネクト買った時におまけみたいで同包されていたんだよね。
(そんなこと書いてなかったけどさ~~)

Xbox 360 Kinect センサー / マイクロソフト

 1時間遊んだけど、結構動いているんだね。

腕や足が痛かった(-.-)

運動不足です・・・はい。

ちなみに・・・うちの下のちび(2歳)は普段キネクトに認識されないけど、たま~~~~に認識されてしまうこともある。
 まだゲームがなかなかできないけど、上の子と一緒になんか投げる真似したりと楽しそうです・・・。


posted by にゃんこさん at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

子どもの発熱day

大事な監査前の時期に子どもの発熱でお休み。

明日も行けるかちょっと不安。
(主人も忙しい時期で休めないから)

資料がそろっていない((+_+))&まだ未定の部分多くて参っちゃいます。

たぶん・・・私もいろいろ参入してやらんといけないんだろうな~~~。

土曜日勤務・・・遅くなりそう・・・。はあ(-.-)
posted by にゃんこさん at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

発熱days

 昨日に引き続き・・・今日もだめか~~~って思っていた・・・ら・・・・37度1分まで下がる。

むむむ・・・どうであろう・・・。

「保育園行きたい」(昨日どこも行ってませんからね)

結局・・・・行ってみちゃいました~~~~~~~~~

午睡明けが一番怪しいな~~~って思って昼に一旦保育園に様子を聞いた。
微妙な体温。

お昼を短縮して
いつもでも帰れるように備える。

やはり3時過ぎに電話1(プッシュホン)が鳴る。

とりあえず明日行かなくてもなんとかなるように仕事を仕上げてから早く上がった。

これ不思議なんだけど家に帰ってクールダウンしたのか熱がかなり下がる。

お昼寝明けが一番マックスだったのかな~~~?

明日は顔色よくなって行けるといいな~~~。
posted by にゃんこさん at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

やっと終わった感

 オウム事件の最後の逃亡犯が捕まる。

ずっと今日忙しかったので、昼にネットを見たら逮捕とあって「ついに」とは思った。

先日逃げられてから必死の警察。
写真・筆跡の公開と次々と警察が躍起になっていた。

まあ、時間の問題かなって言うのが正直な気持ちだった。

なんとなくあの平田・菊池・高橋のポスターはもう定番ポスターでたまに主人の喫煙を待っている時
私たちが交番の前に立っていると毎回見ていた顔でした。

考えてみると、私が大学生の頃本当にオウムの活動はすごかった。

その辺でぞうさんが踊りながらチラシを配って政界進出をめざしていた頃(惨敗でしたね)
(部室に居たらだれかチラシもらってきたの見たな~~)

まだ松本サリン事件がオウムの仕業とわかっていない時に、とある河川の橋の下のコンクリにでっかく
「松本サリンはオウムの仕業だ」って書いてあったのを見て
「ほんとかよ???」って思った記憶。(あれを書いたのは今思うと誰なんだ???)

そして朝起きてテレビで地下鉄の路線図が出ていて、人が倒れている映像がどんどん映し出され、路線図の事件が起きた場所がどんどん拡大していった。
あの日は学校もなくて、一日テレビにくぎ付けだった。

朝まで生テレビやいろんなテレビで村井・上祐・青山が「麻原を殺す気ですか?」とか言っていたころ。

主人がその当時バイト先でオウムの逃亡犯を思われる人を見たこと。

バイトをしていたら急に頭上をヘリが何機か旋回。
よくお店には警察が来ていたけど、オウム逃亡犯が捕まったこと。
(たぶん近いからお店に来ていたんだろうね)

村上春樹のアンダーグランドはオウム事件に興味がある人にもない人にも
相当衝撃的だったこと
(村上春樹自体がこの事件が発端で日本に再び目を向け、1Q84を書いているわけですしね)

長い長い時間を経てこの半年間の急展開はびっくりですね。

事件で亡くなられた方のご遺族にとってはまだまだ終わりじゃないけど、
なんとなく私はやっと終わったかって思いがちょっとある。
それは実質終わっていないんだけど、長い時間がそう思わせているんだと思う。

尊師と言われたあの男が現在あんな状態になって(偽りと思われますが)、側近だった村井が殺され、子どもの四女は世間に訴えていても事件は風化の一途をたどっていたので、今もなお息づく教団の息吹が恐ろしくもある。

なんせ今回捕まってキャスターバックの中をのぞいてみたら20冊もの教団の本が入っていたというのだから。

これだけの情報量の中こうやって変わらない人もいるのだから。

一番は・・・あの男があの演技をやめすべての罪を認め、
きちんと事実を述べることなんだけどね。

ああやってイキガミのようになって、死刑になったらなったでまた崇め奉られるなんて本当に嫌ですね。






posted by にゃんこさん at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

やり遂げたよ(T_T)/~~~

 本日の勤務終わりました(#^.^#)
朝9時に入って出たらやっぱり夜8時でした・・・(昼も短縮していたし)

いや~~~明日の監査準備で指南役だったので、朝からてんてこ舞いでした。

人海戦術で行っていたところもあるので、だいぶ私の資料待ちが発生してしまったけど、
結果的に私しかわからないからとにかく私が頑張るしかない状態に・・。

しかし・・・前日までで終わらせたことから翌朝までに変わるのやめてほしい・・・(メール来たけど)

おかげで朝から会議&資料作り&指示&時折他の進行状況のチェックと質問があったり・・・私って派遣なのに・・。

途中中身大丈夫かな~~~って心配になったけど、きっちり固めておいたので大丈夫だった。
ほっとしました。
総勢・・・部長たちまで巻き込んで7名を使ってしまいました<(_ _)>派遣なのに・・・。

本当に働き損だな~~~って私でした(-.-)はう~~~。
posted by にゃんこさん at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

sleepers

なんで眠る人たちなんだろう~~~って思っていたら、これ俗語らしいですね。

スリーパーズ 【Blu-ray ベスト・ライブラリー】 / ジェイソン・パトリック, ブラッド・ピット, ロバート・デ・ニーロ, ダスティン・ホフマン, ケヴィン・ベーコン (出演); バリー・レヴィンソン (監督)

ダスティンフォフマン・ロバートデニーロ・ケヴィンベーコン・ブラッドピットと本当にいい俳優そろってますね・・・。
私は個人的にこういう変態役なケヴィンベーコン好きですけどね(かれはHollow Man(邦題:インビジブル)で透明人間になってもかなり変態でしたからね)

ダスティンフォフマン演じるアル中弁護士も時折目が本気でしたね~~~。

さて、NYで暮らす下層階級の4人の子供たちが、いたずらを元に少年院に送られ、虐待を受け、その後復讐を試みるお話です。
 これって実話なの??って感じですけど、少年院の性的虐待ってどうなんでしょう??
先日のショーシャンクも身内で性的な暴行が刑務所内ってあるようですが、どうなのかな~~~??って思ってしまいますよね??

 正直ちょっと意外な展開でした。
posted by にゃんこさん at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

物言う派遣社員??

朝からいろいろ聞かれた。

私の方が聞きたいけど・・・あんまりみんないろいろ話してくれないのよね。
監査後どうだったのかしら??って感じなんですけど、大体聞かないでわかるから特に問わなかった。

途中部長から声がかかる。

なんだろうって呼び出された意味がよくわからなかったけど、お褒めの言葉をいただいた。

今回私が着々と計画通り準備・用意したものがかなり出来がよく目に映ったようです。

正直振り分けを直前に考えて、実際に行ったのが一番大変だったので、相当疲れたよ。
大体の展望を話したり、意見しまくる派遣ていないと思うけど、ほとんど的中したようで、
最後に今後も意見とかあったらどんどん言ってくれって言われた。

こんな派遣いますか???

管轄の課長すっ飛んで部長に意見言っていい派遣て・・・・。

正直思った・・・もうこんな派遣辞めたいんですけど・・・。

そんなことよか私の雇用をどうにかしてくれって。

まったく。



posted by にゃんこさん at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職(ワーキングマザーへの道) | 更新情報をチェックする

桜桃忌(2012年)

 昨日のうちにお花を買っておいた。
朝上の子が出る時間に下の子と一緒に出た。

今日は嵐が来るって言っていたので、朝に禅林寺に行った。(いつもは仕事終わった夕方行くんだけどね)

禅林寺の墓場は朝8時から日没までなんですけど、ホントに朝8時に行きました。

珍しく静かな桜桃忌かもしれない(私にとってはね)

毎年だいたい結構いっぱい太宰ファンがいるんですけど、さすがに朝なので少なかった(でもいたのよ)

これが夕方になるとさくらんぼと花だらけだからね~~~。

下の子と手を合わせて・・・・・今年の私の桜桃忌。
三鷹に住んでいるってこれが何よりも特権です(だって実家の時はなかなか毎年なんて行けなかったもの)

んで・・・保育園に行きました!!!

posted by にゃんこさん at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

あら残念・・・

ヴァネッサ・パラディとジョニー・デップが破局した。

ヴァネッサを初めて知ったのは、15年くらい前に渋谷のル・シネマで見た大好きなパトリス・ルコント監督の映画「橋の上の娘」
橋の上の娘 [DVD] / ヴァネッサ・パラディ, ダニエル・オートゥイユ, ニコラ・ドナト ...

橋の上の娘 (再発売)

大学出て仕事始めたばかりの頃だったかな??
インパクトのあるパトリス・ルコントの映画です。

しっかし・・・やっぱジョニーはなかなか親父には徹することができなかったか・・・て言うのが感想かも。パイレーツが爆発した頃「お父さんの仕事は海賊だ」って子供たちが喜んでいた話が懐かしいです。
かれこれ10年か・・・。
昨年彼がフランスに税金払うのがいやだってアメリカに戻った話あたりから雲行きは怪しかったですけどね。
子どもができても無理だったか~~~って感想・・・。残念ね。
posted by にゃんこさん at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

脱!!派遣社員!!

約一か月に及ぶ交渉の末、ついにこの長年の派遣生活(5年半です)にピリオドを打つことになりました。

有期雇用者に間違えはないのですが・・・・
「通りすがりの派遣社員」から・・・
「通りすがりの月給取り」に改編?致しました。

これもそれも皆様のおかげです。

本当にみなさんのお力添えがあってここまで来ました。

モチベーション下がりまくっていたので、正直ほっとしました。

このワーマザのブログが始まったころは、まだIDDMではありませんでした。
再就職に散々失敗し、子供を預けるあてもなく、給与から無認可保育園の金額ひいたら目も当てられない・・・そんなところからの出発でした。
そんな私が、偶然の空きで上の子を保育園に滑り込ませ、その後病気になり、子供をあきらめたくなくてみんなの協力を得、出産・復帰をして今の自分でいられるのもホント周りの方々のおかげだな・・・て思います。

 子育てと仕事・・・正直しんどいことが多いです。
子どもに手が回らないもどかしさ、それを埋めようとする日々の努力。
大事な仕事に穴をあけてしまいそうだけど、サポートしてくれる人もいないので子供の体調不良で何度も途中抜けたこと、ホントいろんなことがあります。
ともに満足にやっていこうと思えば思うほどいろんなことが起こりますね。

IDDMになって出産して、産後復帰した私は不思議と乗り越えられた気持から自信がつきました。
でもその反面子どもとの生活を考えると仕事はもうこれ以上頑張れないんじゃないかと思うことも多々ありました。

どっちにしても頑張ったことを認めてもらうことなんて滅多にありません。
特に子育てに関してはね。
結果なんてものはないし、今は過程をつくっているようなものだしね。

そのうちのひとつでも認めてもらうのは本当にうれしいことです。

「辞めたい」って話した時からすでに3か月は経っているかな??
いろんな人から「引き留めたい」「辞めさせない」て必要とされていることを聞きました。

今自分にできること考えた結果です。

何があっていて何が間違えなのかはわからないから、Keep going!
通りすがりの月給取りっていうのも悪くないでしょ??






posted by にゃんこさん at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職(ワーキングマザーへの道) | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

Duplicity

邦題 デュプリシティ 〜スパイは、スパイに嘘をつく〜

デュプリシティ [DVD] / ジュリア・ロバーツ, クライブ・オーウェン, トム・ウィルキンソン, ポール・ジアマッティ, キャサリーン・チャルファント (出演); トニー・ギルロイ (監督)

どうもこの話を見ていると、、Mr.&Mrs. スミスを思い出しちゃう。

自分の運命を変えられたスパイを追って互いに引き合う感じが似ているような・・・。

お話的にはう~~~んって感じです。
スパイなりにいろんな場所に行くのは結構風景が楽しくてよかったけどね。

ジュリアとクライヴ・オーウェンとの共演はクローサーの夫婦役から間もない時期のようですが・・。
クライヴのエリザベス・ゴールデンエイジの時の冒険家役は私的にとっても良かったな~~~
こっちよりエリザベスシリーズの方が全然面白いです・・・(-.-)

エリザベス : ゴールデン・エイジ [DVD] / ケイト・ブランシェット, ジェフリー・ラッシュ, クライヴ・オーウェン, サマンサ・モートン (出演); シェカール・カプール (監督)



posted by にゃんこさん at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

Transformers

久しぶりに見ました!!何回見ているんだ私は・・・。
日本だと英語の冠詞や複数形を省くことが多いのですが、正式にはトランスフォーマーズ!ですね(#^.^#)



これ見ていると本当に昔の超合金とかマクロスとかそういうの思い出します。
トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD] / シャイア・ラブーフ, マイケル・ベイ, タイリース・ギブソン, ジョシュ・デュアメル, アンソニー・アンダーソン (出演)
結構好きなのよ。
アイアンマンとかスパイダーマンとかこういうの・・・(何なんだろうね)
娯楽で見られる映画って感じがするからかな~~~。

ちなみに三部作全部今見直している状態なので(笑)

このまま感想が続くんだろうな・・・。

探検家だった祖父を持つ高校生のサムは車(彼女ゲット)を買うために祖父の形見をネットの競売に出します。
車が人を選ぶって車屋の助言と不思議な縁から(仕掛けられたのですが)彼は中古車を購入。
それが変形して人型ロボットになるバンブルビー(次作のリベンジからはビーと呼ばれていたし、涙も流していた)
彼はサムを守るためにやってきたオートバットだった。
彼のおかげでサムは狙っていたミカエラと知り合うことになり・・・。

見ていて・・・おっと・・・ここにもアンジーのおやじジョン・ヴォイトが出ています。
彼も仕事してますね~~~。(アンジーには嫌われているけど)

高速で子供が変形したロボットの戦いを見て「ママ~~すごい~~~」ってよろこぶシーンがいかにもアメリカっぽいな~~~~て思ったり。

スパイダーマンも続編やるし(トビーじゃないけど)、アイアンマンも3で続編あるし(ダウニーがやっぱいい味だしているし)、トランスフォーマーも4があるようです。

ベーシックにこなしていける映画って続編ができるからいいけど、一発目のインパクトが少なくなるからね~~~(新たな敵をつくらないとさ~~)
私はあの変形のCGシーンだけでも見どころだとトランスフォーマーについては思います。







posted by にゃんこさん at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

さよなら派遣の日々・・・

派遣法の改正を長々待ち続けた私でしたが、結局この5年何も変わんなかった。

あの年越し派遣村・・・どうなってしまったのやらって感じ。

救われたい人が救われない状態に陥った感じもしなくない。

結果的に派遣法の改正のむずかしさや、メリット・デメリットがあります。

今後の自分の仕事の契約については、結構七面倒くさい。

いろんなことがあったな~~~なんて本当に思います・・・派遣って。
posted by にゃんこさん at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職(ワーキングマザーへの道) | 更新情報をチェックする

新しいCGM(持続グルコース測定) メドトロニックiPro2をつける~その1

前回つけたCGM(持続グルコース測定)はインスリンポンプより・・でかい・じゃま・お風呂に入るのが大変・しかも60万すると言われていた・・。
今回のは4月に発売したらしく、小さい・軽い・シャワーが楽!しかも(先生いわく)前より安いらしい!
ipro2の記事↓
http://www.dm-net.co.jp/calendar/2012/016894.php

ちょうどここ数日気温の変化で日中の低血糖頻発気味なのでベーサルの調整をかけつつCGMを開始致しました。
定期的にCGMをつけて傾向を見て極端な血糖の上下をなくし、ヘモグロビンA1cがおとなしくなってくれれば本当に万歳ですけどね・・。

さて一日目の装用感とどんな感じなのかですが、
お見苦しい(血が・・・)装用写真が載りますので、ご希望の方のみ続きを読んでみてください。

続きを読む
posted by にゃんこさん at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 1型糖尿病(IDDM) | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

新しいCGM(持続グルコース測定) メドトロニックiPro2をつける~その2

今日もまったくつけているのが気にならないくらい新しいCGMは小さい。

しかし・・・とにかく汗かいて貼ったところはかゆい・・・・かゆいのです!!!

結局一回はがれかかった(だってかゆくてかいたら)ので新しく貼りなおす。

やっぱりCGMの装着はかゆいな~~~って言うのが感想です(-.-)
posted by にゃんこさん at 22:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

新しいCGM(持続グルコース測定) メドトロニックiPro2をつける~その3

 今日は仕事&夕方から子供の夏祭り・・・。

血糖の推移は朝少し高めの100越えで、昼っていっても仕事終えてから2時過ぎで70台、さらに夕飯は結構校風していたのか(イベントに参加していたしね)夕飯前は180台と結構すごい動き見せてました(-.-)

んで夜10時に70

どんな動きを見せているのか見てみたいな~~~早く。

あ~~~ちなみにやっぱりかゆいです
posted by にゃんこさん at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする