2012年11月01日

Girl with a Pearl Earring

邦題 真珠の耳飾りの少女

真珠の耳飾りの少女 通常版 [DVD] / スカーレット・ヨハンソン, コリン・ファース, キリアン・マーフィ, トム・ウィルキンソン (出演); オリビア・ヘトリード (脚本); ピーター・ウェーバー (監督)

実在の絵が元になっていますね~~。

「真珠の耳飾りの少女」 《修復後 原画同寸》

少女役のスカーレット・ヨハンソンがやっぱりいいですね。若いし。

この絵画を書いたヨハネス・フェルメール役のコリン・ファースの目がなんとも言えません。
いろんな役をこなせる素晴らしい役者だな~~~って思います。
(英国王のスピーチでの王役とかね~~)

話自体はどうって感じはないんだけど、なんとも雰囲気が印象深い映画でした。



posted by にゃんこさん at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

ありゃりゃりゃ・・・ごぶさた

 すっかりご無沙汰してしまいました(+_+)

子供たちが風邪ひいてげろげろしちゃたり、今日はおなかのかぜで立てない子を病院連れて行ったり(-.-)
母多忙な日々でした。

 大人は大人でいろんな事情があり、妻は夫を叱咤激怒??しながら日々奮闘中でした(-.-)

12月に契約社員になって初のボーナスがあると思うと今のこの佳境な日々を乗り越えられそうです\(^o^)/

頑張って次につづけないとね。
posted by にゃんこさん at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

スパイダーマン3連発!!

 ムービープラスでスパイダーマン3連発やってます・・。

スパイダーマンはよくやっているんだけどね。

21日にアメージングスパイダーマンのレンタル始まるからかな???[初版・映画ポスター] スパイダーマン (SPIDER-MAN) [2004 1st ADV-DS glossy]トビー・マグワイア (スパイダーマン2) [DS glossy] 【映画ポスター】特撮リボルテック039 スパイダーマン
このポースは苦しいな~~~(足がごきってしたよ・・・やってみた)







posted by にゃんこさん at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

今月って・・・

 25日給与支給日の人には今月は朗報ですね~~~~。

だって22日が前倒しだと支給日ですからね~~。

そんなこと忘れていた私は今日おっと給与にかかわる仕事の日でしたよ(-.-)

やべ!!!今月早すぎ!!って焦りましたよホント。

みんな12月ボーナス出て年末給与支給でちょうどいい間隔なんでしょうね(って他人事だな)

皆さんにきちんとお給与出るようにちょっと片棒担いでいるので忘れちゃいかんね。
posted by にゃんこさん at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

17歳の肖像

オックスフォード大を目指すジェニーがふとしたきっかけで出会った大人と恋に落ち、現実に目覚めていく物語。

17歳の肖像 コレクターズ・エディション [DVD] / ドミニク・クーパー, アルフレッド・モリーナ, キャリー・マリガン, ピーター・サースガード (出演); ロネ・シェルフィグ (監督)

 これ自伝なんですね~~。
しかしさすがイギリス。ナルニア国物語のCSルイスの話が出てくる(しかも物語中に存命なわけで)!!17歳の肖像 [Blu-ray] / キャリー・マリガン, ピーター・サースガード, アルフレッド・モリーナ, ドミニク・クーパー (出演); ロネ・シェルフィグ (監督)

このジャケット見ると原題は an education ですね~~。

道に迷う年頃なんですね・・・。
いろんなことやってみたかったり、でも先にすすまないといけなかったり。

賢明な17歳はちゃんとお勉強してから次を考えるのかしら??


posted by にゃんこさん at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

Philadelphia

 トムハンクスとデンゼルワシントンです。
これとフォレストがンプでアカデミー賞とりましたね。

 アンドリューは優秀な弁護士として一流弁護士事務所に勤務していたが、彼の生活には職場では知らしていないことがあった。

 何の役でもやるな~~~って思ったり。
そしてどんどんやせ細っていくわけで相当な過酷なダイエットしたんだろうなって正直思った。
プロですね・・。【DVD】フィラデルフィアトム・ハンクス [OPL-19882]

この作品が20年前ってことだから本当にエイズへの理解がなかったころだし、日本も訴訟問題とかあったな~~って思い出します。
 そう考えると差別の問題としてはすごい力になった社会派の作品だわって思う。
posted by にゃんこさん at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

ハルのふえ~試写会に行ってまいりました~~

 今日は子供二人とやなせたかし原作の12月1日公開の「ハルのふえ」の試写会に行ってきました。

ハルのふえ (おひさまのほん) [大型本] / やなせ たかし (著); 小学館 (刊)

パパが日比谷公園の反対側で仕事しているので、一応応援はしておきましたけどね。

絵本がもとになっているので、絵本を持ってきている子もいました。

やなせたかしシアターってことで、「アンパンマンが生まれた日」と本編の「ハルのふえ」と「ロボくんとことり」の3本立てでした。

試写会の前に
①国立音大卒のピアニストとフルート奏者によるハルのふえに出てくる演奏があり
②ハル役の野沢雅子さんがゲストにきていました(母的にはこれはうれしい!)

そして本編が上映されました。

ハルのふえ [Soundtrack] / 小森昭宏, 佐久間レイ, 佐藤允彦, はいだしょうこ (CD - 2012)

主題歌ははいだしょうこさんが歌っていましたよ。

アンケートを書いてポストカードをいただいてきました121123_210350.jpg

メリクリなんですね・・・映画の時期がそうなのか・・・121123_210403.jpg

と・・まあ、そんな感じで1時間ちょっとの時間を過ごしてきました。

渋谷でちょっとお買いもの行ったら・・・本当に町はクリスマスで...
(すっかりこの辺から出かけてないからすっかり時流に乗れてません)

パパもいないし、少し早い夕飯をおなか一杯食べて帰って、少しはやく寝かせて母くつろぎ中です。













posted by にゃんこさん at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

Did You Hear About the Morgans?

モーガンさんっのこと聞いた??って題名ですが、邦題は「噂のモーガン夫妻」です。

噂のモーガン夫妻 [Blu-ray] / ヒュー・グラント, サラ・ジェシカ・パーカー, サム・エリオット, メアリー・スティーンバージェン (出演); マーク・ローレンス (監督)

ヒューグラントとサラジェシカパーカーが夫婦役。

ヒューは最近もうこういう3枚目キャラなんでしょうかね??

いつもながらにくだらない展開なんですけど、結構見ていたら楽しかった。噂のモーガン夫妻 コレクターズ・エディション [DVD] / ヒュー・グラント, サラ・ジェシカ・パーカー, サム・エリオット, メアリー・スティーンバージェン (出演); マーク・ローレンス (監督)

ヒューが弁護士っていうのも意外な設定ですね・・・。
実際に彼は・・・弁護士とはいかなくてもオックスフォード大出身でなんですけどね。




posted by にゃんこさん at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

ぼくのエリ 200歳の少女

スェーデン映画でホラー?

モールス [Blu-ray] / クロエ・グレース・モレッツ, コディ・スミット=マクフィー, リチャード・ジェンキンス, イライアス・コティーズ (出演); マット・リーヴス (監督)

英語の題だと Let Me In みたいですね。

なんとも不思議なお話です。

オスカーは3人組にいつもいじめを受けている少年。
ある日隣に父子が引っ越してくる。
娘の名前はエリ。

ヴァンパイアで12歳・・・なのでこの題名が200歳ってどこに出てたんだろう??って思ったり。

ぼくのエリ 200歳の少女 [DVD] / カーレ・ヘーデブラント, リーナ・レアンデション (出演); トーマス・アルフレッドソン (監督)

ちょっと死体のシーンとか怖いですけどね~~~。
posted by にゃんこさん at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

The Crucible

ウィノナライダーがかなり狂気な役で出てます。

セイラム魔女裁判ってアメリカで実際にあった魔女狩りお話です。クルーシブル/ウィノナ・ライダー【中古】[☆3]

魔女狩りっていうと女性なのかな??って思うけど・・・・とにかく若い子の集団ヒステリーみたいな映画で、そのせいで村が異常な状態になり、無実の罪を着せられて村人たちは公開処刑される。

ある意味長いものにまかれて生きながらえるずぶとい神経に<(_ _)>はは~~~って感じ。

しかし・・・ノニーもこういう狂気な映画とかじゃなくてもっと青春ものがよかったのにな~~~。

posted by にゃんこさん at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

すでに年末ムード??

 なんとなくすでに倉庫整理の話が出たり、忘年会だったり・・・ああ年末ムード

ことしも残すところ1か月ですね。

仕事に復帰して1年9か月・・・ってことはやっぱり休職期間ってもっと少なかったわけで、仕事していると電光石火。
もう一人くらい産んでお休みしようかな(笑)なんて思ったり(経済的に苦しいって)
3人いても仕事続けている人もいるけどすごいよね・・・。尊敬します。
私の場合どちらかというと病気のことが不安ですね・・・。

毎月2万円の医療費が確実なわけで、やっぱりその分子供につかえたらいいのにって思ってしまう。
IDDMはやっぱり正直経済的につらい病気だな~~~って思う。
この4月からの医療費の値上がりにはかなりやられているけど、子供との生活でインスリンポンプは必要だな~~~~て思う。
早くIDDMがすい臓内部障害として認められればいいのに・・・って思うよ。

さてはて・・・
年末までに仕上げてしまわねばならないことも多々あり・・・。
面倒見ているパートちゃんにも「達成感」を与えて年越してもらいたいし「来年もがんぱるぞ~~」って思わせるようにね・・・。

 私も来年の研修に向けてやらねばならんことも山積み。

年明けと同時に練っておかないといけないこといっぱいあるんだよね。

あんまり考えると暗くなりそうです・・・。

posted by にゃんこさん at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする