2012年12月02日

崩落事故・・・

 実は今日の笹子トンネルの崩落事故のことさっき知りました。

今日は朝から子供の習い事の送り迎えと、子供の友達がくるってことで掃除だの布団干しだの夕飯にピザ一緒に作ったり、下の子と寒いのにお外遊びいったりしていたので全く情報あるものに触れていなかったわ(-.-)
 本当にびっくりしてしました。

中央道自体よく使うし、笹子トンネルももちろんよくつかうわけで正直恐ろしい・・・。

生々しい証言は崩落した真後ろにいた人とNHKの職員で追い越しして逃げ切った車の人。

真後ろにいた人は網のように落ちてきて目の前の車に落ちたのを目撃。
逆にNHKの職員の人は数台の車を追い越ししおわったころに崩落してそのまま加速して抜けきったけど、後ろは誰もついていていなかったって・・・こわひ・・・。

 その車も相当左側が壊れていて本当に間一髪だったのがわかります。

トンネル内で止まっている時ってよくこういうことあったらいやだな~~~って思うけど、まさに本当にこんなことが起こるなんて・・・。

 トンネルはこわいわ・・・。
posted by にゃんこさん at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

微妙・・・・

IDDMとなってかれこれ・・・なんねん??
もう忘れるくらいの年数になってしまいました。

最近の状況は秋になってインスリンポンプのベーサルが足りない感じで、生理前の高温期が異常に数値が高くコントロールが効かない感じに陥っております。

 400越えしていたりしてA1cが6.6%くらいで(前回6.1とかだった)かなり高く推移。寿命が縮まっている感じしますね。
 実は先日の年一回の検診でも別件で引っかかってしまい、今度また再検査するんだけど、本当に下の子が成人するまで生きられるのかしら???って正直思ったくらいです。

 糖尿病はご存じだと思いますが、とっても合併症が大変で、いろんなところに影響があるので正直管理がきつい。
 ちょっとおろそかになっているのも本当なところです。

 それでもこうやって(今日も低血糖起こしたけど)仕事しながら、子供と暮らしながら生きていけるのって幸せで、私は恵まれているって持ったりする。
 でも時に甘いものを薦められて「私IDDMなんです・・・」ってこころの中で思ったりする自分もいます。

 ふつうに居たい自分と、普通じゃないんだよって思っている自分の感情が反比例してうまく均衡がとれなかったりする。
 だって常につらい状態でなかったり、ひどく辛かったり・・・でもその状態は長くはないけど生活に支障があるって状態をどうやって言葉に出したらいいんだろうって正直思う。
 こういうのをどういう障害と言えばいいのか正直悩むんだ。
障害として認定されないっていうのはこういうところに所以があるのかもしれないと思う。
 ひどく今日もつらいおもいをしたんだよ。
低血糖になりつつあっても子供ふたりのお世話をしないといけなかったり、最後には私は怒っていたよ。
うまく頭が回らない自分にいらつき、宿題をみてあげないといけないのに下の子がわがままを言い。
それでも砂糖をとれない状況で、怒っていた。
 いつかこんな状況が続けばきっと倒れてしまうんだろうな・・・とか思った。
でもきっと障害って認定してくれる人は「そんなの子育ての短い期間だろう」って言うかもしれない。
 何をとるかだ。
私は自分が倒れたら子供の世話をできないと知りつつもやっぱり倒れるまで世話してしまうかもしれない。
これをなんというのかな??なんて思ったり。
 
ほんとIDDMって微妙。
体のつらさと心のつらさがある。
病気をした人はみんな思う。
これがやっぱり続くのかな???って思うとちょっとね・・・。
posted by にゃんこさん at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 1型糖尿病(IDDM) | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

発熱で・・・

 今日は朝から下の子の調子が悪そう。

熱はないのでとりあえず行く。

行って1時間ちょっとで呼び出しの電話(-.-)

ああ・・・・午後に大事な打ち合わせがあったんだけどな~~~って思いながら・・。

結局帰ることに・・・。

いつも行っている小児科はあんまり先生の評判がよくないけど、遅くまでやっているし日祝以外やっているので重宝しているけど、なぜか今日は休診。

 仕方なく他を調べるけどみんな木曜休みなのね。

保育園の保健師に一軒だけ午前中診療している病院があったので行ってみる。

あんなにぐったりしていたのに(2時間で急激に熱が上がった)なんだか元気におもちゃで遊んじゃって・・・。

結局なんだかんだ2時間待ってしまったけど、おもちゃであそんで元気になっちゃった(-.-)
もちろん熱はあったけどね~~~。

家に帰ってご飯食べさせ寝かせて計ったらまだ熱はあるけどなんか元気

夕飯後熱計ったら少し下がってきている。

このまま明日の朝まで下がってくれれば万歳なんだけどな~~~。
posted by にゃんこさん at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

大感染中!!!

 ちびが熱あるけど元気できっと金曜は行けるだろう・・・って思っていたら・・・
金曜日朝からまったく起きる気配なし。
起こしてご飯食べさせようとしても食べながら寝る。
んで、仕方なく休むことに・・・。

 午前中爆睡が終わったら元気なんだけど微熱・・・・そして午後1回だけ下痢。

翌日の土曜はパパと上の子に任せて仕事に行ったけど、すごい下痢したようで、午後私が仕事終わった後に小児科に連れて行く。
 普通の風邪とやはり言われ、ビオフェルミンをもらう。
その日が一番のピークで6回くらい水溶便を繰り返し、でもなんでか元気なんだよね~~~。

日曜日も昼くらいまでの間に2回ほど下痢して月曜日に保育園へ・・。

ああ~~~下痢どうかな~~~って感じだけど持ちこたえた。

ちなみに・・・・その間に上の子が朝食後急激な胃痛を訴え始め、そのまま学校へ。
たまに吐き気がしたようだけど、体育だけ休んでそのまま5時間目まで耐えてしまったらしい(-.-)

6時間目はケロっとしていたようです(+_+)

しかし6時間くらいは激痛に耐えていたっていうんだか大したものです。

そして・・・まだまだ続くんだけど・・・次にパパが夕方あたりには激痛訴え
家に帰るころには発熱と胃痛(激痛)で白湯のんで寝ました・・・。

完全に我が家はウィルスにやられております・・・

今のところ私平気だけど・・・・・これ不思議なんだけど、毎日指で血糖測定をするにあたってアルコール綿でふきふきしているせいか、案外ウィルスにかかりにくいんだよね・・・。

母倒れるとみんなに迷惑かかるので倒れられないっていうのもあるんだけどね・・・。
ああ・・・うつったらいやだな~~~。
posted by にゃんこさん at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

うお~~~

誰か私と一緒にプリプリのクリスマスの東京ドームライヴ行かない?って感じです!!!
金あっても子連れでライブは苦し~~~。
あ~~~今のところWOWWOWで参加ですよ~~~(T_T)/~~~
posted by にゃんこさん at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

今度は傷害事故

うむ~~~~って感じです。

昨日学校のイベントがあって、うちの子がけがをした。
場所も場所だったので、学校から連絡が来た。
とりあえず様子を見てもらい、夜まで外傷もひどくなかったので安心していたら・・・・

翌朝になってムチウチ発覚!!

焦って学校に連絡&病院へ

本当に中ってわからないじゃない???
しかも一日経ってからの病院だったので昨日のものが起因してるっていちいち先生に書いてもらわないといけないようで・・・・

いや~~~参ったよ・・・。

posted by にゃんこさん at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

サンタの悩み・・・

 今月はなんだか物入りだ。

IDDMの医療費もついに今月2万/1回通院、を超えてしまい
更に
子供たちのインフル予防接種代で
結構いい金額にすでになっている~~~(T_T)/~~~

サンタ悩む(+_+)

本当にサンタは悩んでいるんだよ~~~~
posted by にゃんこさん at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

私はマクラ?

明け方目を覚ましたら・・・・上の子(8歳児)が私の腹に頭をのせて寝ていた。

その日はなんだか一日背中が痛かった・・・。

この因果関係についてわかる人いますか??
posted by にゃんこさん at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

や・・・やっと・・・

サンタ品物が決まりました(-.-)

この時期急に商品の値段が上がったり結構ネット上ではよくあることなので要注意ですね。

更にいうとうちの子たちは1月2月生まれなので、よくあるのは早まって買ってしまった商品を誕生日プレゼントに回せるってことでしょうか??

下のちびはまだよくわかっていないけど、来年あたりからはこれ欲しいとか始まりそうだな・・・。
posted by にゃんこさん at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

選挙から一夜明けて・・・

 大体思った通りの展開になりましたね~~~。

昨日は都知事選もあったから投票するものが多過ぎて結構混んでいましたね。

正直・・・・民主党に失望したことによる自民党の復権・・・て主人に言いました。
(自民党の圧勝って意味じゃないんだよね~~~)

って・・・ことは「なんもかわんない!!!」ってことでしょう??

 元に戻っただけでそのもともだめだっていって民主になったから・・・やっぱりだめなんじゃん???
って正直思った。

 これってどうさ??

ちなみに・・・・上の子連れていったんだけど(社会科見学的意義)色々面白かったようです。


posted by にゃんこさん at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

やばい・・いらいらが・・・

 今の仕事って正直気が萎えるようなことが多い。

考えることが多かったり、段取りが一番重要だったり。

実践する前にあれこれ考える。

今回もかなり大きい。

また(仕事で)怒鳴ってしまうかもしれん・・・。

冷静になれないかもしれない。

どうしようかな・・・。

posted by にゃんこさん at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

NINE

映像の魔術師フェデリコ・フェリーニの自伝のミュージカルを映画化したもの。

NINE スペシャル・エディション [ ダニエル・デイ=ルイス ]

しっかし・・・出演者の顔ぶれがあまりにすごいのでびっくりする。

この出演陣を見ているだけでも飽きませんね。

中でもBYPのファーギーが出ているシーンは結構な迫力です。

いろんな意味で楽しめる映画です。(最初面倒なミュージカル映画??って思ったけど、徐々に引き込まれた)
posted by にゃんこさん at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

Billy Elliot

リトルダンサーが邦題

[枚数限定ポスター] リトルダンサー (BILLY ELLIOT) [DS]

ビリー役のジェイミー・ベルは昨年公開していたタンタンの冒険のタンタン役です。

一番最初にこの映画見た時もイギリスの労働階級の雰囲気があふれていた。
やっぱり再度見てもそう思ったり。

ちなみに食卓に出てくる「HP」てパッケージのソースを見て
「おお!!!NZで使っていたわ!!!」って思い出しました!
懐かしいけど、やっぱパッケージからイギリスもんなのか・・・って思ったり。
ちなみに映画のHPはこんなビックベンは書いて無いよ

イギリス・HPソース HPステーキソース 255g(220ml)

これですこれ!!!
567円もするの???インポート物は高かった・・・。

この話はかなりテンポよく、またビリーを取り囲む濃いキャラ(家族・親友マイケル・ダンスの先生・先生の娘)が出てきます。
 ハプニングもありながらも安定したものを感じる映画ですね。







posted by にゃんこさん at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

いろんな事務処理・・・

 先日子供が学校にいる間にけがをしてしまったので、いろいろと病院行ったり、学校の保険使うので書類書いてもらったり、傷害保険の請求したり・・・本当に毎日いろんなことがある・・・(-.-)

 家の事務的な仕事が増えたけど、源泉徴収票が出たので来年の下の子の保育料の察しもつき、3歳児になると保育料がぐんと安くなるのでうれしいわ~~。

 あとは今年の医療費の計算を早めに行って(今年4月からの医療費の増額はかなりきつかった~~~)、来年早々には確定申告しないとな~~~。ふう。

 
 
posted by にゃんこさん at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

すくすくポイントプログラム

 ながながため続けたP&Gのパンパースのポイント制度

http://sukusuku.pampers.com/index.html

でついに

レゴ 基本セット 赤いバケツ (ブロックはずし付き) 7616 / レゴ

ゲットしました\(^o^)/

いや~~~長かった長かった(+_+)

細かいパーツなので上の子が一緒に遊べるからいいかな~~~って感じです。

しっかし本当に時間がかかったな~~~(+_+)
2倍ポイントプレゼントとか活用しながらなんとかって感じです。

買った方が安いって??
まあ、途中からはこんだけあつめたんだから~~って感じです。


posted by にゃんこさん at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

お花をいただいてしまいました~~~!!!

 明日は私の誕生日なんですけど、いやっほ~~~~お花いただきましたかわいい

121223_215142.jpg

かわいい~~~ハートたち(複数ハート)

上から見ると・・・・

121223_215153.jpg

林檎が~~~~~~~~~~~~~~~~ぴかぴか(新しい)

なんですかこれ??みたことないです~~~!!!クリスマス仕様???

面白いけどかわいいかわいい

 本日は前の会社の先輩がうちにきてくれました<(_ _)>

我が家あんまりお菓子買わないからいろんなお菓子で母はうれしかった\(^o^)/
うちの子までもいろいろいただいてしまいありがとうございました。

積もる話山々で、時間が足りません!!!

やかましい我が家ですが、また遊びにきてくださいませ<(_ _)>



posted by にゃんこさん at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

めりくり&はぴばす

 誕生日を迎えてしまいました<(_ _)>

まだ生きていられたってことに感謝ですね。

今日は子供と一緒にケーキ作ったり、ピザ作ったり・・。
なんか自分の誕生日なのに疲れるな~~~(-.-)

さあさあこれからサンタさんたち!!出番ですよ。
posted by にゃんこさん at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

The Amazing Spider-Man

誕生日に「アメスパ」です!!!

【Amazon.co.jp限定】アメイジング・スパイダーマンTM IN 3D 変身スリーブ付デジパック仕様(完全数量限定生産) [Blu-ray] / アンドリュー・ガーフィールド, エマ・ストーン, リス・エヴァンス, デニス・リアリー, キャンベル・スコット (出演); マーク・ウェブ (監督)

新作は前のものと比較の価値ありです。
もちろんピーターパーカーが虫にかまれるのも同じだけど、手から糸は出ません!!!

前作悪役になったノーマン・オズボーンも死にそうってことで名前だけ出てきます・・・。

正直前回のMJ・ハリーとのひどい恋愛・友情のようでなかったのがよかったよ。

そして恋人の父親が警官というのもなるほ~~~~の設定。

ブルーレイ スパイダーマントレードマーク(TM) トリロジーボックス [Blu-ray] / トビー・マグワイア,...

前回のトビーより設定の面で今回はよかったかな~~~って思うけど、正直恋人のグウェンが最初から研修生の引率役で会社に出入りしていること自体がなんか変な感じがした。

 そして今回見つからなかった叔父のベンを殺した相手や、恋人との関係などなんか続編をにおわせている気がしますよ~~~。

 まあ、娯楽としてよかったけどね~~~。
posted by にゃんこさん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

掃除できなかった~~~

 今日は職場の掃除でした・・・・が!!!!

全く着手できなかった。

恐ろしいくらいお手伝いできませんでした(+_+)

急遽昨日の昼過ぎに言われて焦ってやった仕事だったんですけどね。

あ~~~~もうちょっと掃除したかったな~~~。
posted by にゃんこさん at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

き・・・きづけば大晦日(+_+)

 なんか年末マッハだったな~~~。
仕事面ではとにかく忙しくて最期の最後まで仕事してました。

本年も本当にありがとうございました。
特になにした??って年ではなかったけど、いっぱい大好きな映画も見たし、なんだかあっという間な一年でした。
 いろんな人と出会っていろんな糸が絡み合ってうまく引けばうまく響く、こういう人生のうちの一年。その繰り返しがまた一年増えた。

今年の年末はおうちで過ごすけど、年始は順調にいけばユネッサンあたりで旗振っているかもしれないのでTVに出るかな??

 元旦は晴れるのかな??
また来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

posted by にゃんこさん at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする