2013年02月01日

疲れた~~~~~~

 今日は朝から人の対応に追われる。

来客で一日仕事となると結構つらいね。

でも・・・私の思いと、やってきたことに間違いがないって言うのがちょっと自信になった日。
こんなにやっているの見たことないです。とかお褒めの言葉いだたきました。
そりゃ・・・こっちは手探りながら計画立ててやってきているので、相当手をかけているもの・・。

これくらい子育ても言ってもらえるとうれしいけど、なかなか自分の子供のことで満点に思えることってないのよね。やっぱりそれは自分の子だからね。

一日中子育てしているみたいですよ・・・。


posted by にゃんこさん at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

休みがなかなか取れない2月・・・

 2月から残業が増える。
色々研修控えているし、土曜日は講座に参加したり、子供の学校公開だのPTA活動。

子供のクラブの引き継ぎ書作ろうと思ったけど、できるかな~~~。
眠いな~~~。
頑張ろう!!!
posted by にゃんこさん at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

明日は雪???

 すでに恐れています(-"-)

雪。

焦って子供たちのスキーウェアを出す。

歩いて行っても平気なように備えるか、それとも車で行くか悩むな~~~。(⇒雨降っただけで職場付近の駐車場はまんぱんだもの!)

子連れで歩いて行くと疲労感でその後の仕事に差し支えあるんだよね~~。

悩むな~~~。

posted by にゃんこさん at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

なんだったんでしょうね??

 最悪の結果も考えて今日は自転車を避けて歩きで子供と家を出る。

まずちびが「雪が目に入っていたい~~~~」って叫びだす。

歩くうちにかなりテンション下がったようで、ちょうど来たタクシーに乗り込む。

子供無言・・・・(かなりご機嫌悪い)

正直外れまくった大雪予報。

前日からJRは7割減運行を発表したけど、やっぱりかなりひどい運行状況でみんなが押し合いへし合いになっていた話を聞いた。

かえりは歩いて普通に帰りました。
歩きたくないって言われるの覚悟でしたがパトカーだの救急車が通ってくれったのが救いになり、なんとか家までたどり着きました。
(家につく数百メーター前で「抱っこ~~~」になったので歩かせました)

雪はいやね~~~。
posted by にゃんこさん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

やれることってなんだろう・・・

 正直かなりしんどい一週間になりそうだ。

まだ方針が固まらないのでどうなることやら・・・

ああ、不安が先に立つよ。
posted by にゃんこさん at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

子供の誕生日

 土曜日は下の子の誕生日でした。

朝から忙しくて私は研修行ったり、子供のクラブの会計の仕事だったりバタバタ。

昼過ぎに保育園にお迎えにいって、家に帰った頃に親戚が来てくれていた。

いっぱいの人でかなり緊張していたようだけど、かなり楽しかったようで・・。

ケーキを急いで作ってみんなで食べたり、本当に短い時間ながらありがたかったわ。
(いつものパターンだとケーキ作っても結局残ってしまうのよね~~)

翌日は上の子の塾の後電車で横浜へ。

中華街でご飯食べて、横浜アンパンマンミュージアムでショーを見て帰りました。

珍しいルートで横浜に行き、帰ったのですが、横浜はやっぱり遠かったよ(-"-)

ちなみに・・・さすがに昼寝?してしまった下の子を抱っこしすぎて腕・肩・腰ががたがたですぅ(+_+)
posted by にゃんこさん at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

働き続けた・・・

 いよいよ昨日から大忙し。
残業と今日は昼もろくろく取れなかった。

でもアイディアはばんばん出るので、どんどん出して行き、どんどん推し進めていった。
駆け抜けた一日でした。

この2日間パワポで何枚スライド作ったことか・・・(人の作ったものの手直しまでやったよ)

しかし・・・子供の発熱等で正直早く帰りたかったわ。

明日いよいよ研修初日!


posted by にゃんこさん at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

30周年のディズニーランド~その1

 久しぶりにディズニーランドに子どもたちと行ってきました。(安いチケットが入手できた時だけ行きます)
 
 前日まで泊まろうか悩んで・・・結局どうせ1時間ちょっとで行ける場所だから、その分ショーレストランにしとこう!ってことでランチの予約にしました。

前日にザ・ダイヤモンドホースシュー ホースシュー・ラウンドアップ 【ランチショー】の予約を取り、当日は朝早く起きて舞浜に7時40分くらいについたかな??

 昨年は下の子がベビーカーで寝ちゃったりしたし、上のがあんまり乗り物って感じでなかったので、子どもとサイン巡りばっかりしてましたが、今年はアトラクションとショー重視で行ってみました。

 ちなみに下の子は今年もベビーカーに乗せて移動。
先日のユニバーサルで参った教訓からベビーカーをもっていきました。

8時過ぎに入ったら あずモンスターインクへ・・・行ったら休止中だったのね~~~(+_+)⇒知らなかった。
んで、最初にバス見たら30分待ちだった・・・けど、前回行けなかったハニーハントにファストパスをとりに行く。
 とれたのが確か12時25分~13時25分
次のファストパス発行時間が10時半だった。
結局ファストパスある乗り物でうちの子が乗れるのってそんなにないから限られていました。

次にバスの待ちが見たらすでに45分だったかな。
でも実際には25分くらいで中に入れました!

今日は曇りで午後は雨が降りやすいだのなんだので、見た感じ・・お客さん少ない!!

天気予報なんか違うよ・・・外出てうお~~~~日差しがすごくなっている~~~。
あちーあちー
すでに上の子あせもができているし・・・。

アイスバーを食べて、ショーの抽選をするが外れました(+_+)

なんだかんだ次のパイレーツにいった頃には10時になっていたかも・・・。
20分待ち。

出るとますます日差し強いし・・・水やお茶をみんなバンバンのむし・・。

次のファストパス発行時間だったので子どもが乗れるものってことで、ホーンテッドマンションのを取りました。
時間が11時15分~12時15分

時間が少しあったのでジャングルクルーズに行って、やはり40分まちだったけど、なんか25分くらいで乗れてしまった・・・。なんか今日は早いぞ~~。

そのまま、ファストパス使ってホーンテッドマンションへ。
下の子がちょっと怖がってた。

しかし・・・この3人乗りちょうどよかったな~~。

去年はこれ下の子がねちゃって見られなかったんだよね・・・。

さて、ホーンテッドマンション出て、ハニーハントまではちょっと時間がある・・・ってことで、
こういう時はイッツ・ア・スモールワールド!!

待ち時間15分だからと思って入る。

結構待った方かも・・・。
下の子はかなりたのしそうにしてました。

出て目の前がハニーハントですし・・・。

ファストパスのおかげですごく早く見れました。

ハニーハント出てあとは13時50分からのショーレストランとなりました。
運悪いことに下の子が寝てしまいました・・・。つづく














posted by にゃんこさん at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内旅行(温泉・日帰り) | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

一発目にしてはよかった!

 パワポを金曜日午前中に直し、資料を作成し、午後なんとか研修に車ででかける。(研修する方です)

2日連続ごはんを食べる時間がほとんどとれなかった。

なんか疲れたけど、本番はこれから。

夕方からの研修だからなんか一日長かった。

一番後ろの席に座ってみると・・・・いろんな動きが見えて面白かった。
正直自分が秋元康=総合プロデューサーになった気分だったわ(笑)
画面一つずつのチェックや(見づらい文字とか、色、アニメーション)時間配分とか・・・。
自分の作ったものがどうやって展開していくかも気になったし、やっぱり
みんなで作り上げていくっていう研修なので、なんとかそれが伝わって参加型にしていけたら
いいな・・・と思った。

あと2回残っているので、うまく展開できればいいな・・・て思った。

今週もがんばらねば!!
posted by にゃんこさん at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

よく寝た~~~~!

 土曜日も子供の学校参観日だったり、用事もあったので、ばたばたに一日。

眠くて眠くて(目の上の痙攣は治らなかったし・・・)子供と一緒に21時に寝た。
朝も7時に起きて、すんごい久しぶりに10時間も寝た。

午後2時過ぎに眠くなって布団に横になる。
夕方までうつらうつら寝る。

正直この1週間疲れすぎた。

研修終わった夜にプチ打ち上げしたのですが、左の肩が異常にこっていて、すごい自分が無意識に力入れて研修に臨んで確認していたことを知った。
責任ある役職ではないけど、やっぱり頼られているからにはやらねばならんと思ってしまう損な役回りなのかもしれないけど、これも天命として受け止めましょう。
posted by にゃんこさん at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

余裕ある日・・・と思いきや・・・

 研修の合間の日・・・余裕があると思っていたのですが、全然ルーチンワークできず。

やばいな・・・こりゃ仕事がいっぱいになってしまうぞ・・・。
まあ、なんとかなるだろう・・・。

明日の研修対策に向けてがんばらにゃ!!
posted by にゃんこさん at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

脱力・・・

 またまた極限の疲れを感じております・・・。

正直すごい緊張してすごい疲れを感じています。

時間を見ながらと、展開を見ながら、先日まで見えなかったスライドの間違え・・・なんで今日になって見えちゃうんだろう・・・って。
細かくやろうと思えば細かくなり、限りがないなって思ったり。

残すところあと一回まだ研修残っていて、最後までどうなるかよくわかんないけど見届けないと。
頑張ります。
posted by にゃんこさん at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

脱力している場合じゃない!!

ってことで再稼働中です。

次の対策をしないといけないので、のんびり構えている場合じゃありません!!

あす最終決戦なんだけど、新たに2週間後にメイン試合開始なので、がんばらねば・・・。

息つく暇もないっす・・・・。
posted by にゃんこさん at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

グラン・ブルー

リュックベッソンの初期の作品です

グラン・ブルー 完全版&オリジナル版 -デジタル・レストア・バージョン- Blu-ray BOX 【初回限定生産】 / ロザンナ・アークェット, ジャン=マルク・バール, ジャン・レノ (出演); エリック・セラ (その他); パトリス・ルドゥー (プロデュース); リュック・ベッソン (監督)

多くのリュックベッソン作品を見ていて思うのは・・・
刈り上げ頭が好きなのかな??ってことでしょうか?

ここで出てくる主人公も・ジャンレノも、トランスポーターもtaxiの主人公もみんな刈り上げなんだよね・・。グラン・ブルー 完全版 -デジタル・レストア・バージョン- Blu-ray / ロザンナ・アークェット, ジャン=マルク・バール, ジャン・レノ (出演); エリック・セラ (その他); パトリス・ルドゥー (プロデュース); リュック・ベッソン (監督)

正直海洋ロマンって言葉の響きに違和感があるけど、そういうジャンルになるのかな?

海に深く潜っていられる才能とかってあんまり考えたことなかったな。

イルカがポイントで出てくるけど、イルカには癒されますね。


posted by にゃんこさん at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

またやってしも~た

 昼過ぎから打ち合わせに呼ばれる。

動かない?動けない?上長を前にまた吠えてしまいました私(-.-)

こうしたいのだってことを書面で掛け合ってくれって頼んだ。

結果ぐたぐた始まったのでついつい吠えてしまいました。

なんだか力入ってしまうとキレ気味になってしまうんだよね。

一生懸命を伝えたいからな~~~。

まあその情熱がつたわったようですが、ああ、私本当に女ひとり乗り込んで
何やってしまうんでしょうか私。

posted by にゃんこさん at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする