2013年04月01日

Rabbit Hole

ラビットホール

ニコールキッドマン主演

ラビット・ホール [Blu-ray] / ニコール・キッドマン, アーロン・エッカート, ダイアン・ウィースト, タミー・ブランチャード, マイルズ・テラー (出演); ジョン・キャメロン・ミッチェル (監督)

なんじゃこりゃって感じの映画。

子供を交通事故でなくしたベッカとハウイー
子供を事故で無くした会、妹の出来婚やら、加害者であるジェイソンとのとのかかわり合い。

子供を亡くした不安定がいろんなことを引き起こす。

しかし正直あんまり最後までよくわからない映画だったとしかいいようがない。
posted by にゃんこさん at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

お料理

 今日は久しぶりに少し早く帰ることができたぴかぴか(新しい)

 主人も早く帰るのでお夕飯を急いで作った。
でも考えてみるといつもの子供たちの多さで作ったので多過ぎました。

ちょうど一人分くらいあまってしまったり・・・。

おそろしい・・・ちゃんと私なんとなく分量かんがえていたんだなって自分にびっくり。

習慣って恐ろしいです!!!
posted by にゃんこさん at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

帰ってきた・・・

 上の子が帰ってきました。

いや~~ホントここ数日預かってもらっただけでも助かったです。
一人になってしまうし、民間の学童に預けても私の帰りが遅い時期だから難しい。

この時期は年度末で本当に残業できつい。
替えがきくならいいけどそうでない仕事を抱えてしまっている宿命。

上の子は本当に楽しかったみたいで寝る前におセンチになって泣いていた。
かわいいもんです。
posted by にゃんこさん at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

The Adventures of Tintin: The Secret of the Unicorn

タンタンの冒険・ユニコーン号の秘密

ペーパーバック版 24冊セット (タンタンの冒険) [単行本] / エルジェ (著); 川口恵子 (翻訳); 福音館書店 (刊)

お馴染みタンタンの冒険ですね・・・・

タンタンの冒険 COLLECTION 1 -デジタルリマスター版- (5,000BOX数量限定版) [DVD] / 草尾毅, 内海賢二, 永井一郎, 辻村真人, スーザン・ローマン (出演); ステファン・ベルナスコーニ (監督)

子供はアニメ見ていたので、よく登場人物知っていていろいろ教えてくれました。

しかし、この映画なんでニュージーランドが製作国に入っているのか??って言うとスピルバーグとピータージャクソンの共同製作なんですね。

タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密 3D&2Dスーパーセット [Blu-ray] / ジェイミー・ベル, アンディ・サーキス, ダニエル・クレイグ, ニック・フロスト, サイモン・ペッグ (出演); スティーヴン・スピルバーグ (監督)

日本では「タンタン」と言われているけど、正直「TINTIN」(ティンティン)が正確なので日本では発音すると怪しいから??タンタンになったのかしら??て感じですね。

正直アニメと思えない良い出来。
そしてストーリーもスピード感あって1時間50分あっという間です。
小学生くらいのお子さんだったら楽しめますね。

うちの上の子(小学生)は相当楽しかったらしいです。

posted by にゃんこさん at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

忙しいイマジネーション

 想像力って大切。
どこまで創造できるかな・・・今。

とにかく今週あたりが一番の山かな~~~。

来週の研修に間に合うのかな~~~私。
posted by にゃんこさん at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

忙しい一週間

やっぱり忙しくなりすぎるとペースが週2日になっている・・。

今日も時間に帰れず・・・。

明後日本番!

大体固まった。

下の子が熱気味でいつ休んでもおかしくない感じ。

なので今日はとにかく全部終わらせてきた。

パワポも資料もネット掲載も・・・。

何かあっても休めそうです・・・。
この生活が6月くらいまで続くわけだから・・・夏休みは長めにとるぞっていまから意気込んでいるよ。
posted by にゃんこさん at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

すごく気になる俳優さん

ジェームズ・マカヴォイです!
James Andrew McAvoy!

気に入っております。

Shakespeare Retold/シェイクスピア21 DVD2枚組[PAL-UK][Import] / ジェームズ・マカヴォイ, リチャード・アーミテージ, James McAvoy (出演)

かっこいいです。顔が好きなんでしょうね)^o^(
昔からイギリス人男性好みの私としては・・・うんうん。(勝手にうなずく)

実は彼はシェイクスピア21ってイギリスのドラマシリーズに出ていた「マクベス」を見てかなり好きになりました。
ナルニアとか出ていたようですけどみのがしているな私。

ちょちょちょっと彼の行く末が楽しみ。



posted by にゃんこさん at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

ボストンマラソンのテロ

また関係ない人々が犠牲になりました。

今CNNでブレイキングニュースやってます。
州長・市長・FBIのスペシャルエージェントが出ています。

人がいっぱい集まるところはやっぱり危険だな~~って思う。

怖いです・・・。
posted by にゃんこさん at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

へろへろ~~~~

 やっと少しイベント終了。

力入っていた。前日はスライドの夢見た。

うまくアドバイスできたかな?

トータル的に見て。

的確にアドバイスって難しい。

うまく私の意向を組んでくれてありがたい。

感謝。

(ちなみに人の作ったプレゼン資料が見てみたいな・・・)
posted by にゃんこさん at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

淡々と・・・

 先週は本当に疲れてしまって土日すごいいっぱい寝ました。
下の子もがっつり寝てなんとか今週復活!!!

しかし、やっぱり眠いね。

毎日全力疾走です。

今日はこれまたやったことない書類作ってみたよ。

低血糖起こし、高血糖になり、また低血糖になった一日でした(体疲れるよ)
posted by にゃんこさん at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

breakthrough

先日仕事のことでどうやっていこうか悩んでいた。

いろんな人のアドバイス聞いたり、意見あったり、指針はあるけど絵が出てこなかった。

一生懸命夜考えたけど、結局出てこなくて酒飲んで寝た。

朝急にブレイクスルーした。

急に絵が浮かんでイメージが確立したら急に出来上がってしまった。

大体の仕事がそうなんだけど、理想している形が見えてしまうとほとんど完成なんだよね。

それを一気に感じられたときは爽快としかいいようがないんだけど、
残念ながら子育てにこのブレイクスルーはなかなかないわけで(妥協もできないし)

理論じゃないね。子育ては。
posted by にゃんこさん at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

がんばりました!がんばりまっしょ!

 なんとか今日で関連研修が終わる。

頑張りましたよ私。

そしてこれからもがんばらねばならん??

とりあえずお疲れ様でした!!!

P(プロデューサー)の仕事終わりましたよ!!
posted by にゃんこさん at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

本が書けそう??

 昨日研修終わり、この困難の2年を振り返った。

管理職の方々に言われる・・・「本がかけそうだね」って。

確かに・・・ちょっとNHKのドキュメンタリーとか「プロフェショナルみたいな番組だね」って言われる。

ちょっと考えてみた。

確かに本かけるぞ!!!!

それくらいの価値あるよ。

企業での制度復活にかける!!!って行けそうですかね??(ノッってみた)

posted by にゃんこさん at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

全然のんきにやっていけない状況・・・

 せっかく本が書けそうだなんてのんきなこと思っていたら・・・
いやなメールを目にする。
ああ・・・・またまた敵から仕掛けられた。

これはやらねばならんこといっぱいや・・・。
ああ憂鬱。

今日は休みだった。

朝から平日にしかできないこと(銀行や郵便局関係)をやって早々に家に帰る
そしてねむいな~~~って思っていたら寝てしまった。

夕方から活動((+_+))

しかし・・・全然心休まらないんだけど・・・。
posted by にゃんこさん at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

みずほの宝くじ

 ここ数年はすっかり券で宝くじの購入をしていない。

だって・・・いつも換金に行くの忘れてしまったり・・・
紙だからかさばったり・・・
すっかり自分のことできないでいます。

そんな私に朗報だったのはやっぱりみずほ銀行ユーザーなので
ネットで購入することです。
手数料50円かかるけど、正直子ども連れて買いに行ったり、換金に行くより
全然手間賃考えたら安いと思う。
仕事+子育ての私としては本当にこの方が楽ちん。

夢を買うのも楽じゃないんだけどね~~~~~~。
posted by にゃんこさん at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

Arsene Lupin

2005年公開のルパン

2009年ごろにもブログで書いていたな~~~。
また見ちゃいました。
奇岩城やら父親との確執やらベースになっているカリオストロ夫人・・・(この人魔女ですな・・・)

ルパンものも結構出ているけど、結構この映画は生生しい感じするのよね・・・。

ほかのルパンものも見てみないとな~~~。
posted by にゃんこさん at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

髪結いの亭主

久々にパトリスルコントの映画を見ました。

髪結いの亭主 デジタル・リマスター版 [DVD] / アンナ・ガリエナ, ジャン・ロシュフォール, ロラン・ベルタン (出演); パトリス・ルコント (監督)

この辺は私のフランス映画の原点です・・。

髪結いの亭主と仕立て屋の恋を見なかったら
正直フランス映画なんて見なかったかもしれないって感じでしょうか???

仕立て屋の恋 [DVD] / ミシェル・ブラン, サンドリーヌ・ボネール, リュック・テュイリエ (出演); ジョルジュ・シムノン (原著); パトリス・ルコント (監督)

ちょうどこの頃やっぱりイザベルアジャーニ熱も過熱中で本当にフランス大好きでしたね。

アデルの恋の物語 [DVD] / イザベル・アジャーニ, ブルース・ロビンソン (出演); フランソワ・トリュフォー (監督)

こういうのがあったからヨーロッパ系に傾いたのかな~~~って思うような時期でした。

正直よくパトリスルコントの映画は一人で学生時代に映画館に通ったものです)^o^(
(暇だった??いやいや好きなのです・・・)
イヴォンヌの香り HDニューマスター版 [DVD] / ジャン=ピエール・マリエル, リシャール・ボーランジェ, サンドラ・マジャーニ, イポリット・ジラルド, コリンヌ・マルシャン (出演); ティエリー・ド・ガネー (プロデュース); パトリス・ルコント (監督)

社会人になってからも一人で見に行っていたけどね・・・。

橋の上の娘 (再発売)

最近はぱったりと見ないけど、パトリスルコント映画もまた見たいです。



posted by にゃんこさん at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

ラ・ピッコラ・ターヴォラ

たま~~~に行く永福町のイタリアン


ラ・ピッコラ・ターヴォラ
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:5.0 雰囲気:3.0 CP:3.0 酒・ドリンク:4.0




満席です。

結構ピザの種類によってはかなりこってりなんですけど、今日はサラダ・ピザ・パスタ・デザートを軽めに食べました。
って言っても、子どもいるからどれくらい食べるか疑問だったんですけどね。

窯で焼いたピザと生パスタで味的には満足。
あとは店員さんの気配り度もなかり高いんですよ。さすがイタリアン。

昼間はかなりカジュアルな感じなんですけど、夜はどうなんでしょうか??

ちなみに・・・子連れでしか今まで行ったことないんだよね~~~。

夜までよくわかんないけど、どうなんだろうな~~~。

そうそう駅前の大勝軒も恐ろしいくらい大行列でしたけど・・・。

posted by にゃんこさん at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

野川公園

 今日は子どもたちと野川公園に行く。



 遊び道具もって、お昼のものかって自転車でぐんぐん進みました。

いや~~~さすがGW
いっぱい人がいますが、この公園広いからいいよね~~~。

時たま通る調布飛行場のセスナが近いし、広いし、遊具いっぱいあるし

たくさん遊んで今日は大変充実してました!!
posted by にゃんこさん at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内旅行(温泉・日帰り) | 更新情報をチェックする