2013年05月01日

明日行ったらまた休み!!!

 私今週時間足りないんですけど・・・。

忙しいのに時間足りません・・・。

でも休みます。

休もう・・・・ぐ~~ぐ~~~(いっぱい寝たいけど、きっと子どもに起こされる)
posted by にゃんこさん at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

USJ な GW

 GW後半は急きょ前日に家に帰ったら「行こう!」ってことになり大阪に行ってきました。

東京駅混んでる混んでる。
スタバの大行列に自由席の大行列改札は人でいっぱい・・・。

みんなどこにいくの???って正直思ったりして・・。

ちんたら「こだま」で行ったら新大阪まで行く人なんてほとんどいませんでした(ー_ー)!!

さて、何年振りでしょうかUSJ

P1000684.JPG

こんなんだったっけ??と思いつつ・・。

昔とちがって、セサミやスヌーピーにキティちゃんまでいてびっくりしたよ。

P1000694.JPG
イースター版クッキーモンスターね

ちびと一緒だったので、メリーゴーランドとかコーヒーカップとかばっかりでしたね。

一番乗りたかったスパイディはやっぱり人気ですんなりは乗れません・・・
そんなに世の中スパイダーマンfanがいるのかな~~~???

久しぶりに見たウォーターワールドはだいぶ感じが変わってたな~~~。
これアメリカでも見たけど、迫力が足りないな~~~って以前は思っていたけど、結構今回面白かった。
水かけも加速していたしね。

P1000714.JPG

しかし中の食事は高い割に少ないしちょっとな~~~って感じがしました。

ディズニーランドより人は少ないね。

そうそう、途中恐竜が歩いていたのが私的にはうれしかったけど、ちびは泣きそうでした。

P1000700.JPG

1泊2日で強行軍で行ったので、帰りは本当にみんなねちゃって大変でしたよ。

そんなこんなの12年ぶりくらいのUSJでした~~。








posted by にゃんこさん at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内旅行(温泉・日帰り) | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

強行軍の理由・・・

 GWに大阪行ったのに、1泊2日で、宿も前日深夜にとったのですが、4日間のうち前半2日にしたのには何か理由あったのかな??と思い、主人に聞く・・。

「え??4日間も休みだったの??」

連休の数を3日間だと思われていたようです・・・・(ー_ー)!!

「もう一泊すればもっと楽だったのに~~~」って一人悔やんでいたようですが、
勝手に私のIDでログインして私のカードで宿代切っているし・・・
もう一泊誰が払うんじゃ・・・。まったく!
posted by にゃんこさん at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

連休明け厳しい~~~~

 今週からまた地道でありながら、正確性とスピードを求められる仕事が始まりました・・・。

ああ~~~~4日も休むとやる気がしないな~~~~。

気乗りしないと入力も勢いがつかないし、ほかの作業もあったのでちょっと遅れ気味

なんとか今週中にネタがそろって入力やチェックができればいいな~~~~~~~

posted by にゃんこさん at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

育休明けの友達

 1年半お休みしていた同僚が戻ってきて、いろいろ様子が変わったことについて話をお昼しながら話した。

1年半お休みすると本当に浦島太郎だよね・・・。

いろんな状況が変わっていてとても昼時間だけでは話ができませんでした。

また時間作って話しよっと。
posted by にゃんこさん at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

ねむれね~~~~!!!

土曜日・・・主人に子どもたち任せて仕事に・・・。

実は・・・昨夜は明け方まで眠れなくて参った((+_+))

最近子どもたちと一緒の時間くらいにねているけど、やはり昨日も同じように寝た・・・

んが!

5時間くらい眠れなくて毛布もって「寝たいのに眠れない」状態に。

途中で低血糖になったのか妙に不安になったりして。

今日ある程度終わらせないといけない作業があって、そのせいだったか・・??
気が小さくて困りますね・・・。
posted by にゃんこさん at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

研修に行かせてくれるの??

 朝から職場の人に声かけられる。

「研修に行かない?」って。

管理職用の研修なんだけど、必要でしょうからって声をかけてもらった。

この会社に派遣されている身分なのですが・・・よいのでしょうか~~~???

行かせてくれるなら行きますよ!!!

いままでも自費で自分の時間使って仕事のための勉強していたからさ。
自分で学習するのも結構大変だし、研修行けるなら仕事中に勉強できるって最高です。

てなことで、急きょ勉強に行くことに決定いたしました。

朝早いけど頑張らねば・・・。
posted by にゃんこさん at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

デイビット

 引退宣言したデイビット・ベッカム

この年まで頑張ったのね~~~っていうのが私の感想。

正直サッカーはそんなに興味ないけど。やっぱり俳優張りのベッカムは別格です!

27~29歳くらいまでの彼は本当にモデルのようで、イギリス人好きの私としては(笑)

むか~~~し天才少年としてテレビに出ていたころの映像とかも見たけど、本当に人気者はつらいよって人生ですね。
好きなものを仕事にした人気者の人生ってな~~~って感じ。

また彼の好きな土壌で好きな仕事を!って思う。
posted by にゃんこさん at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

真面目に仕事してました・・・

 今週は東京タワーのもとに研修に行ったり(管理職ばっかりでしたわ((+_+)))打ち合わせに参加したりと、なんだかんだ忙しかった・・・。
 早く帰ろうと思っていたけど、そうもいかず時間がたってしまいましたわ。

真面目に仕事してましたよ今週。

っって今年入ってからずっと忙しい気がする。

いつ終わるんだこの忙しいの。

絶対に夏はゆっくり休んでやる!!!!
posted by にゃんこさん at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

低血糖疲労??

 昼近く洗濯ものを干していたら低血糖。

パパにお砂糖をとってもらい息絶え絶えに寝頃がる。

そのせいなのか、頭痛くて結局午後ねていました。

気づいたらちびも一緒に隣に寝ていた。

なんだかつかれるんだよね~~~~。
posted by にゃんこさん at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 1型糖尿病(IDDM) | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

研修する方・・・

 実は4月からわたくし研修する方のお仕事もやらせていただくことになりまして
本日実は初めてのお仕事。

 今までこの一年説明会をやってきたけど実際の研修っていうのは初めてです。

どんなことになるのやら・・・。

がんばらにゃね~~~~。
posted by にゃんこさん at 05:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

久しぶりの流血事件

 インスリンポンプの交換を行う。

これ3日に1回です。

その度に体内に吸収させる針(管)を体に打ち込むのですが、
たま~~~~~~~~~~に神経にあたると痛い。

打ってみて「いって~~~」て思うのは注射のときもそうだった。

しかし、注射針だったらすぐに抜いて終わるけど、ポンプは刺したままなわけで
痛いとずっと痛いわけで・・・(北の国からバージョン)

痛かったので取り外そうと取ったら・・・・いや~~~~出るわ出るわ血がだばだば出てきて
ぎょえ~~~~~~~~~~~~~~~~~~って。

脱脂綿で押さえつけておきましたが、下着も洋服も血まみれに・・・。

しかも抜いたところ青くなってしまったし・・・。

さすがに目の前で見ていた子供たちもびっくりしていた。

久しぶりに・・・まさか腹からあんなに血がでるなんて・・・びっくりっす。
posted by にゃんこさん at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 1型糖尿病(IDDM) | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

早朝出勤

 研修のためにここのところ少し早く来ていたんだけど、こういう終業前残業のほうが保育園児抱える私としては助かるかもしれない・・・って思った。
 終業後の残業は延長保育料かかるし、頭がだんだん働かないし(おなかすくしね)なんか効率悪くて。

よく私がやるのは昼時間短縮⇒だって時間ないんだもの。

決まった時間内に仕事をおさめないと家庭生活に影響及ぼすからな~~~。

お迎えに毎日走っているよ・・・・頑張らねば。
posted by にゃんこさん at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

伝えたいこと

 別に仕事なんてできなくていいから
報連相とあいさつがきちんとできればいいって今日もまた言ってしました。
あいさつとほうれんそうができれば信頼関係が築ける話で今日も始まり、終わりました。

伝えたいことってひとつなんだよね・・・。
posted by にゃんこさん at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月31日

IronMan 3

 久しぶりのひとりの休日です!
って言っても昨日まで午前もお休みとれるか不明だったんですが、午後の用事にかこつけて午前もお休み!
(この半年ず~~~~~~~~っと仕事ばっかだったような気がするよ)

てなことで、午前中に「アイアンマン3みたい~~~~~」って探したら吉祥寺周辺だと大泉学園しかなかった・・・。

アイアンマン3:プレリュード (ShoPro Books) [単行本(ソフトカバー)] / クリストス・ゲージ (著); スティーブ・クルス (イラスト); 光岡三ツ子 (翻訳); 小学館集英社プロダクション (刊)

 吉祥寺からバスで30分。大泉学園から15分。Tジョイ大泉で見てきました。

朝いちばんの回だから一人かも~~~~~~~~って思ったけど二人でした。
(実はアイアンマン2を見た時は下の子=赤ちゃんと二人きりだった)

ちなみに・・・急に思い立って行ったので前売りも買えなかったし、
この回は3Dで吹き替え版だった・・・。

まあ、いい!

トニー・スターク見に行っただけで私はよかった。

今回の敵は13年も前にさかのぼるってすごいね。

Iron Man 3 [Import] / Soundtrack (CD - 2013)

今回面白かったのは
「おまえクリスマスの映画に出ていなかったか?」とか
「アベンジャーズ」ネタとか
トニーのfan(アイアンマンfan)が出てきたり、
「おまえ暇な時こんなの作ってたのか??」ってたくさんのアーマー
結構あらゆるところに出てきたな~~~。
ジャービズとの会話や改良されたアーマーも見もの!

マヤが案外あっけなく殺されたり、敵は「ターミネーター3」の女ターミネーターかと思っちゃったわ

ハーレー少年もかなりいい役だったと思う。

好きだからやっぱりほめまくっているけど、これ見ちゃうとやっぱりロバートダウニーJr.いいよね~~~って思っちゃう。やっぱシャーロックホームズよりこれだよこれ!






posted by にゃんこさん at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする