2014年03月04日

長かった胃痛腹痛

前月24日に飲み会があり、空腹で飲んだらかなり次の日つらかったんだけど、ひどかったのはそのあと・・・。
 胃炎と腹痛に襲われ丸二日倒れました((+_+))

医者に行ったらウィルス性のおなかの風邪もあるらしく、食べられないし、カロリー不足で常に低血糖で、ぶるぶるがたがたして弱っているところに普通の風邪とかも引いてなんか最悪でした。
(黄色い鼻水出していたし・・・)
私本当にこの系統は10年に一回やっているな~~~って感じ。

しかし・・・今回のは長かった。
胃も腹もまったくうんともすんとも言わないってこういう状態かよ~~~って感じ。
大体丸一日絶食すると腹が動き出すけど、まったく動かないの。

すっかりぐったりです。

しかも1週間下していたから体疲れちゃったよ。




posted by にゃんこさん at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

なんとかコンプリート!

 胃痛腹痛やっている間も締切は迫ってくれないのです・・。

なんとか耐えて(おかゆもっていった)仕事して、子供のイベントもこなし、日曜日は主人に家事をこなしてもらってひたすら寝込んだ私。

 そんなこんなで、一緒に仕事していた上司もインフルにかかり絶体絶命な本番でした。

朝4時に目が覚めてしまいましたわ。

いろいろ引っ掛かることがあって・・・。

とりあえずまだあるからやらねばな~~~って今週。
posted by にゃんこさん at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

羽が生えたみたい~~~~

 自分のプロデュースしていたことが終わりつつあり、先週の七転八倒を忘れるくらい気が楽になった。

にやにやしていたらしく指摘を受ける。

いやいや、だってでかい仕事がほとんど終わりつつあるんですよ・・・。
スライド何枚作って何枚削ったことか・・・。
シナリオ何回書き直したか・・・。
本当に・・・人の気持ちを揺さぶるものを考え、ものを作らないといけない仕事って酷です。

吐きそうな気持がほとんどで、終われば達成感はあるけど、すぐの結果でないし、
本当にこれがちゃんとした結果につながるのかはわかんないから。
情熱もないといけないけど、
あるのは情熱だけじゃいかんのよね。

人を納得させ、落とすっていう講座があればいいのに。
「ああ」って納得。
「そうそう」って気持ち。
これがいつも必要なんだよねって思ったり。
共感して、初めて次のことが言える。
共感させないと次に進めない。

そんなこと思いながら、人の心理考えながらやってきました。

うまく反映されたのだろうか・・・。→結局終わったあとは今度こっちが気になる。




posted by にゃんこさん at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

飛んでっちゃった?

 羽生えて今日は午後子供の保護者会へ。

久しぶりの保護会でした。

保育園の保護者会のほうがなんとなくみんな生活スタイルが似ていて共感は多いかな。

結局時期的なこともあり、小学校の方が行けないな。

色々ありますが、来年度は小学校もクラス替えだから行かないとな~~~って感じ。

さて、明日は私の企画のものが最終日。

気合い入れて都内出張に行ってきます!
posted by にゃんこさん at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

Jack the Giant Slayer

邦題 ジャックと天空の巨人



これジャックと豆の木だ~~~なんて見たら結構ハラハラします(+_+)

特に巨人こわいよ~~~~。

なんかロードオブザリング思い出しました。

一番怖いよ~~~って思ったのは
王や女王が馬に乗って城へ帰るときにジャックが「Run!!」って叫んでいて後ろの森が壊れるように巨人たちが走ってくるシーン。。
こわひよ~~~~。

あまりに間抜けな巨人もいたけど、インパクト強くて怖いです。

あんまりおもしろくないかな~~~って見たけど、結構面白かった。



posted by にゃんこさん at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

CLOCLO

英語の題はMy way
邦題は最後のMy way

フランスの映画です。



マイ・ウェイを作ったフランスで有名なクロクロのお話。

恋愛も、落ちていく生活もすべて音楽に変えていく。
マネジメントしていたマネージャーもすごいけど、弱すぎる彼の感性が音楽やエンターテイメントを作っていくんでしょうね。

最後のマイ・ウェイ Blu-ray / ジェレミー・レニエ, ブノワ・マジメル, モニカ・スカティーニ (出演); フローラン=エミリオ・シリ (監督)

ハッキリ言って奥さんをゲットした時はストーカーだし・・・。

結構濃い感じのお話です・・。






posted by にゃんこさん at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

スケジューリングしないとな

 やばい・・・3月もあと2週間。
やることやらねばね~~~。

やること多くてついていってないわ私。

優先順位も考えないと・・・。
posted by にゃんこさん at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

まぶたぴくぴく・・・

 今日は仕事がだいぶ立て込んでいたので、早く終わらそうと頑張った。
70件以上あるこの書類をどう処理しようか・・・。

とにかく入力、修正、入力の繰り返し。

終わった・・・て思った頃からまぶたがけいれんし始めた。

これだけけいれんするとどうにもならん・・・って感じ。

仕事から帰って少し昼寝。

30分くらいぐぐぐぐ~~~~~~~~~~~~~~っと寝る。

治ったかしら???
目を酷使するようなことばっかりなのね。
あと少しで年度末。

やらねばならぬことがいっぱいあって・・・。

耐えようこの数週間!!
posted by にゃんこさん at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

インフルB型~~~~!!!

学校もあと一週間ってところで、上の子がインフル。

最近クラスで流行していたら、まんまとインフルに。

出された薬がタミフルではなかった。
(4年間はタミフルだったな==)

とにかく家庭内感染が怖いので、隔離。

アルコールで拭きまくり・・・。

本人もトイレ以外は部屋を出ないように言う。

たぶん明日は暇になるからテレビ持って行ってやらねばいかんかな・・。

朝からテレビの移動か・・・。
posted by にゃんこさん at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

なんとか・・・

 上の子の家庭内隔離が始まり、今日は仕事があるので主人が上の子供を見てくれる。

下の子の保育園お迎えに行ってびっくり~~~~。

いきなりインフルB型がいっぱい出てる~~~~~~~!!!

保育園もインフルB
家に帰ってもインフルB

もうどうしたらいいわけ???

もうどうにもならんわよね。

ああ~~~。なったら最後5日間(お休み)コースだものね。

家でもマスク着用状態。

しかし・・・日曜は花粉がすごかったな~~~。



posted by にゃんこさん at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

突風

 春一番だとか・・・遅くない??

あまりにひどい砂埃。

自転車のサドルがざらざらに・・・。

また、保育園のインフル増加。

家に帰ってもインフル。

しばらく上の子と下の子はあっていない状態で、遊びたいらしい・・・・。
いやいや、それはちょっと・・・って感じ。

もうすぐ三連休だけど、ハッキリ言ってなんもできなそう・・・。
posted by にゃんこさん at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

Salmon Fishing in the Yemen

イエメンで鮭釣り???

邦題は「砂漠でサーモンフィッシング」



変な博士役でユアン・マクレガー主演

夫婦の溝とか、恋愛とか、夢とかいろいろ出てくる映画です。

ちなみになんでイエメンで鮭なの???って思ってみてもらうための映画なんでしょうね。

結構面白かった。

そういえば、最近見たジャックの話にユアンマクレガー出ていたな・・・。

砂漠でサーモン・フィッシング [Blu-ray] / ユアン・マクレガー, エミリー・ブラント, クリスティン・スコット・トーマス, アマール・ワケド, トム・マイソン (出演); ラッセ・ハルストレム (監督)





posted by にゃんこさん at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

Django Unchained

邦題 ジャンゴ 繋がれざる者

DjangoのDは発音しないって何度も作中で本人が言ってます。



タランティーノ監督の西部劇です。

ディカプリオやサミュエル・L・ジャクソンも出ているけど・・・かなり面白いと私は思う。

痛快だけでなく、ハラハラもします。

彼の映画の良さが出ているな~~と思ったり。

タランティーノは鬼才って呼ばれていたけど、昔よりよくなっているなって思うんですけど・・・。Django Unchained [Blu-ray] [Import]







posted by にゃんこさん at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

アナと雪の女王

原題 Frozen なんですね~~~。



だいぶ前に前売り買っていたので・・。
子供と一緒に行ったので吹き替え版で見てきました。

前日ドラえもんにパパと行ってきた子供たち。
2日連続です。

いや満席!朝いちばんなのに~~~びっくり。

本当は字幕で見たかったけど(上の子は)下の子がいるので吹き替え版です。

子供がディズニーチャンネルの「Let it go」を繰り返し見ていたので、主題歌が頭にこびりつく。
かなり本人真似して英語で覚えていました。気に入ったみたいで。

日本語版は松たか子なのね。

テンポよく、前段階のところも、ストーリーはよくできています。風立ちぬはやっぱりアカデミー賞にはむずかしかったな~~って思える。

上の子はすでにブルーレイ出たら買う気満々・・・。

これでまたディズニーのプリンセスに加わり、パレードにアナとエルサが出るのかな~~楽しみ。



posted by にゃんこさん at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

Maurice

モーリス・・・といえば、同性愛映画ですね・・・。

この映画が公開された頃はなんかホモ=モーリスって言葉が流行っていたような・・。



ヒューグランドが若いっすね。
たれ目加減がいいですね。
正直こんなにたれ目でかっこいいって難しい顔だと思うけど・・。

火付け役だったクライヴとの関係はプラトニックで、肉体的にはなんもなかったってことなんだろうけど、そこまでプラトニックだったのなら、わざわざ気持ちを伝えなくてもよかったんでないの???とか思ったり。

誰かと付き合うのもいろいろ考える・・って思うのに、わざわざハードル高い同性への告白って・・。

すごいな~~~って感心。



posted by にゃんこさん at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする