2014年05月01日

やり遂げる

 なんとか山は越した。

頑張ったよ。
たくさんの人の前で1時間話すってかなり疲れた・・・。

腰が痛いし、喉が痛い。

ぐったりだよぐったり。

明日で終わるって思ったら、やる気ががぜんでました・・・。

頑張るよ。
posted by にゃんこさん at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

箱根&横浜中華街

休み~~~~どこ行く??って。
宿どこも取れないし、日帰りで箱根に行くことに・・・。
 うちから箱根ってそんなに遠いってほどでもない?から
とりあえず小田原まで下北から電車で行く。
小田原ついたら昼。

刺身たべるぞ~~~~って ことで、丼もの食べた。
新鮮やな~~~。って子供が食べる食べる。

それから登山鉄道の案内所に行くけど、今から行くならフリーパス買ってももったいないって言われる。

なんせ小田原→元箱根が2時間かかるってさ。

仕方ないので、湯本まで行って、バスで桃源台に行く。

途中から子供たち爆睡。

桃源台で40分かかったかな?ロープウェイ乗るのに。
晴れて富士もきれいに見えたよ。
ロープウェイがなんかすごい大きくなっている!!!
あれ?大涌谷止まり???そうだったっけ???
早雲山に行くのも大涌谷で一度降りるの??(そうだったっけ???)

ところで、大涌谷がすごい場所になっていた。
なんかすごいお土産屋と、黒卵が大量生産???

DSCF0614.JPG

すごい人ですね~~~~。

結局1時間くらい並んだな・・・。なんとかロープウェイに乗る。

帰りのケーブルカー懐かし~~~。久しぶりだわ。
このケーブルカー乗って思ったのは、ヴィクトリアピークのケーブルカーがすごい怖かったこと・・。
それに比べたらちょろいもんですね。

そして登山鉄道でうちの子たち黒卵食べまくり
びっくりしました。

そのまま帰るかと思いきや、パパが中華街に行きたいというので、東海道線で横浜へ。
空芯菜食べてきました。

帰りは渋谷経由で帰ったよ。

さすがに疲れたな~~~~。
日帰り箱根&中華街はさすがに遠いわ。
でも電車だったから渋滞に巻き込まれなくてよかった(*^_^*)
posted by にゃんこさん at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

井の頭動物園

どうしても上の子が井の頭動物園に行きたいっていうので、久しぶりに行く。

花子~~~~元気か~~~???

DSCF0622.JPG

でかすぎて下の子子供ビビりまくり。

寒い日でした。

おサルたちも寒くて遊んでいません。(がたがたぶるぶるしながら「なぜ私はここにいるの??」って思っていた母
DSCF0624.JPG

りすが良く撮れたよ~~~えさに夢中!!

DSCF0627.JPG

寒くてとても耐えられん!!!
花子カフェでコーヒー250円頼んであったまる→子供たちは公園で遊んでいた。

母には地獄のような寒い日でしたが、子供たち暑いって・・・。う~~む。
良かったわね~~~って日でした。



posted by にゃんこさん at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内旅行(温泉・日帰り) | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

W.E

邦題 ウォリスとエドワード 英国王冠をかけた恋

実在のエドワード8世との恋に落ちたウォリス・シンプソンをもとに、現代の世界に住むウォリーが自分の境遇と重ね合わせながら、過去のウォリスとの対話をして話が進む。
 これ、マドンナが監督。
映画監督としてのマドンナはどうなんでしょうね???私は結構好きですよこういうの。



posted by にゃんこさん at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

ドラマ版ハンニバル最終回!!

 よかったよ~~~。
吹き替え版と両方みちゃった。

まさかまさかの展開だけど、レクターの思うつぼって感じでしょうか???

しかし、最後のほほえみがなんともいえなったし、
再度のウィルの軽蔑こめたような「ドクターレクター」って言い方がなんとも言えませんでしたわ!!

ああ~~~続きがみたい~~~。
posted by にゃんこさん at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

A Mighty Heart

邦題 マイティ・ハート/愛と絆

実際にあった中東パキスタンでアメリカ人のジャーナリストダニエルパールが拉致され、そのために妊娠中の妻マリアンヌが不安と仲間たちとの情報収集に奔走する物語。

 イルファーン・カーンってインド人で「ライフ・オブ・パイ」とか「スラムドックミリオネア」「アメスパ」に出ていた人の特集を今スターチャンネルでやっていてたまたま見てしましました。
最初から最後まで暗かったな~~~。
でも実際にあった話としてすごく身に染みました。



posted by にゃんこさん at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

The Amazing Spider-Man 2

スパイダーガイ!の登場です!!

公開前日に前売り買いに行ったら、前売り限定のキーホルダーもらいましたが、スパイダーマンの手で気持ちわる~~~~~~!!!!(笑)

 さて、公開されて2週間。
行ってみたらがらがらよ~~~~。

土日なのにがらがらってどういうことかね???

一番後ろの一番ど真ん中に座りましたわ、私。

3D嫌いなので2Dの時間に行きました。

よく見たら2時間半もあるよこの映画!!!!



ん???この人よく見たらみたことあるじゃんって思ったらジャンゴ!!!→ジェイミー・フォックス!!
悪役になってしもうたね。

そして注目のハリー役は知らなったよこの人デイン・デハーン。
今回の髪型はちょっと目つきの悪くなった昔のエドワードファーロングかいな??って感じ。

そしてグウェンの役は前回に引き続きエマ。

一番思ったはアンドリュー・ガーフィルドが年を取りすぎたってことかな~~~。
高校生役は無理だろう~~~。前回より年取ってますが・・・。
ま・・・まあ、ピーターパーカーはう~~~んって感じです・・・。
どうしてもデインと並ぶとおやじさんです。

ストーリー的にはええええ???って思ったけど、これ次続くんですね。
さてはてどうなることやら。
ちなみに音楽がよかったのでクレジットでMUSICをみていたが、題名だけしかみてないので主題歌がどれだかわからんかった。
調べてみないとな~~~。





posted by にゃんこさん at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

Hitchcock

ヒッチコック監督の「サイコ」の制作裏側を見る映画ですね。



アンソニーホプキンスがヒッチコックを演じていますが、面白いのは「サイコ」の上映時に一番後ろで立っていて、観客を見ているが、わざわざ一番盛り上がる場面で劇場から出て廊下で自分が演じながら観客の反応を感じ取るシーンですね。

 あれを見ると自分がいつも説明会だの研修だので作ったものがどんな反応するのか一番後ろで座って反応を見る時の気分になりました。
 ここみんな納得しているか?とか反応あるか?とかね。
作っている方はやっぱり気になるからね。

ちょっと作る方の気分を思い出しながら見れました。ホントに監督にでもなろうかな(笑)
posted by にゃんこさん at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

The Help

邦題 ヘルプ 〜心がつなぐストーリー〜



黒人奴隷が執筆者を目指しているスキーターに協力して一冊の本を出す話。

黒人が奴隷として働かせられながら、どんな目に合っていたのかがよくわかります。

ジャンゴもそうだけど、奴隷だからね~~。

白人の女性たちのいやらしさがすごく協調されていたわね。

そういう風潮が強かったから、結婚して子供産んで、黒人奴隷におもりさせながら家事をやらせるのがふつうだったんですね。

posted by にゃんこさん at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

インスリンポンプつけてもう3年か~~~

気づいたらもう3年経過してない?
ちょうど育休後で仕事復帰した頃だから3年経ってしまった・・。

そういうえばこのブログだって2005年の3月だったから、もう9年過ぎたのか・・・。

なんか早いな~~~よく見ると過去ログ見れないんだね。カレンダーからじゃないと・・。
これ年毎にフォルダができるとか縮められないのかな???

さてはてインスリンポンプつけて3年目の夏・・・
またかゆい季節だな~~~。
やっぱりつけているところはかゆくなるから夏は嫌だな~~~~。

ああ、そういえば、もしかしたら近々測定器のデータをPCに取り入れできるかもって先生言っていたな~~。
はやくそういうの家庭でもできればいいのに。(いちいち書くの面倒)
これとポンプからも打ったデータをPCに取り入れできれば、もっと細かく分析できるのにな~~~って常々思ったいたよ。
ホント。
はやいことそうなればいいのにな~~~。




posted by にゃんこさん at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 1型糖尿病(IDDM) | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

きちんとした仕事をすること

 今日は一日張り付きで仕事。

正直思った。
ちゃんと仕事をすることが私の取り柄かもしれんなって。

責任感が私の取り柄なのでこれを生かさんといかんような気がしてきた。

と・・・いうのも契約更新の時期が来たから余計そう思ったりして。

まっとうしよう自分の仕事。

しごと、きっちり・・・ね。
posted by にゃんこさん at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

The Great Gatsby

華麗なるギャツビー 2013版のディカプリオ版です。



ちなみに・・・主人公のニックはトビーね。
昔共演していた親友とはいえ、
この組み合わせに違和感感じた方はいっぱいいるのではないでしょうか???



そしてCG多すぎです・・・・。

あまりのCG・・・・。



実は私的には村上春樹翻訳のグレイトギャッツビーなんですね。
なのでロングアイランドの風景が全然映画と違っていたよ。

でも話としてはやっぱり原作ありきで○

でも正直CGおおいね~~~って思う。

花火を後ろに「僕がギャッツビーだよ」っていうシーンは圧巻。
これぞギャッツビーと言わないといけないくらい。
すごいんだよ・・とにかく奴は。


posted by にゃんこさん at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

Oz the Great and Powerful

邦題 オズ はじまりの戦い
ジェームズ・フランコ主演で、どうしてもスパイダーマンシリーズのハリーのにやにや顔が思い出されるくらいこの人にやにやが多いのね・・・。



若き日のオズって設定らしいです・・・。

しかし本当にペテン師っぽい笑いなんだよね・・・。

正直レイチェルワイズが途中からこわいんです・・・。
あれはシュレック?ハルク?って感じですよ~~~。

子供と一緒に見ても大丈夫そうな映画です。
ほとんどCGだし・・・。


posted by にゃんこさん at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

ディズニーランド

 久しぶりにディズニーランド行きました。

実は・・・・ディズニーシーのチケットと思い込んでいて((+_+))持っていたチケット見たらなんとランドだったという・・・。
シーの8時の開園時にチケットブースで発覚して焦ってランドに行きました(+_+)あほです。

舞浜降りたときに気づけばよかったのにね~~~~あほあほ~~~

しかしレストラン予約してなくてよかった~~~~~~~~~。
(危うくレストラン予約取るところだったわ)

さてさてそんなこともあり、イースターなんですね。

最初にこないだ動いてなかったモンスターインクに行き、ファストパスをもらう。

そしてハニーハントへ。
う~~ん2時間待ち。

まだ体力あるうちにね。
しかし、こんなにハニーハントって短かったっけ??

降りてあれ?ゴッドマザー発見!!
サインをもらう。

そうだ今回から下の子もサインデビュー??するって言ってたのであとでサイン帳買わないと・・・ってあほみたいな母。
とかやっているうちにフィルハーモニーに到着

そのまま入る。すぐに開演。

3Dメガネかけられるようになったようちの4歳児!!(去年はかなり無理だった)

そして魅惑のチキルームへ。
久々のスティッチに下の子も嬉しそう。

お昼は案外席もあっさりとれ、軽く食べました。
しかし風が寒いな==。

DSCF0649.JPG

暑くなるっていったけど風あってちょうどよかったよ。

そして早速下の子のサイン帳探し。
かわいいサイン帳が出たのね~~~(上の子がうらやましがるくらい)

そしている人いる人にサインしまくってもらいましたよ。

午後どうしようかな~~~って思っていたら、上の子がマイケル見たいというのでキャプテンEOへ。
う~~~むかっこいい。

出たらバズが60分待ちだったので行こうかと思うが、ファストパスの時間もあるのでアイス食べてからモンスターズインクへ。

実はその間にサインもらえる機会があり、かなり書いてもらった。
ちなみにうちの子が怖がったけどサイン書いてもらったのが
グリーンアーミーマン(笑)

イースターサリー&マイク

DSCF0642.JPG

今日はサリー&マイクの二人の鈴買いました(*^_^*)

終わってから特にパレード見る気がないって子供がいうのでホーンテットマンション→カリブ→どうしても下の子がバズに行きたいというので、バスライトイヤー行きました。

しかし・・・びっくりしたのは下の子がバスみて「かっこいいね」って言ってたこと・・・。
そんなに好きだったっけ???
確かに香港でも写真撮ったし、サインもらったけどさ・・。
トイストーリー3も見たけど覚えていたか??
よくわからんが好きらしい。

まあ、始発バスで出かけて夕方になっちまったよ。

東京駅でご飯食べ、結局いつもと寝る時間一緒になってしまった。
さすがに二人ともグロッキー。

去年よりハードではなかったと思うけどね~~~。

今度こそシーに行かないと・・・。(あほ母)
posted by にゃんこさん at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内旅行(温泉・日帰り) | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

The Wolverine

邦題 ウルヴァリン: SAMURAI

ろくずっぽ:x:MENシリーズ見てなかった私が見た映画。

ミュータントであるローガンのウルちゃんが日本を舞台とするのですが・・・。

まず・・・第二次世界大戦時の長崎に彼はいるのですが、長崎原爆投下時ですよ・・。

そして一人の日本人兵を助けます。

その日本人兵矢志田がミュータントになりたくて、戦後巨額の富を築き、自分に投資していくのですが・・・。
単にローガンは「サヨナラ」を矢志田に言いたいだけなんだよね・・・。
真田さんは出てくるし、増上寺出てくるし、新幹線で戦っちゃうし、すごい話ですよ。






posted by にゃんこさん at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

金もないし、暇もないし・・・

 貧乏暇なしとはよく言ったものだわ。

なんでこんなに忙しいのかしら・・・。

そろそろ休みたい。
3年くらい働いて1年休みたい。(夢見てます)

頭も疲れてきた。
体も疲れてきた。
心も疲れてきた。

次に進みたい気がする。

どうしようかな・・・。
posted by にゃんこさん at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月31日

やっとこ・・・

6月はスターチャンネルでやっとパシフィック・リムやるし、アイアンマン3も解禁だね。
最初のアイアンマンが好きなんだけど、今日やっているね~~~久しぶり。
残念ながら日本語か~~~。
トニーくんの生声聞こえんね。

電磁石で心臓に直結ってすごい話だね。

こうやって実態を見て変わっていくのが、リアルだね。
自分の作った武器がどうなっていったのか知ってアイアンマンになるわけだから。
本当にリアルだわ。

posted by にゃんこさん at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

随分カットされてたな~~

 始まって40分だけどアイアンマン随分カットされていましたね。
posted by にゃんこさん at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする