2014年06月01日

なんですかこの真夏日

暑い日でしたね~~~昨日に引き続き・・・。

あまりの暑さに低血糖・・・。

最近昼間暑くて低血糖連発中です。

インスリンポンプのベースを変えないとだめだな~~~。
posted by にゃんこさん at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

Zero Dark Thirty

ハートロッカーのキャスリン・ビグロー監督作品

色々やはり問題があった作品のようです。
CIAが捕虜に拷問したとか、そういうのがいっぱい出てくるからね。

しかし、本当にこういう若い女性が粘り強く分析とかしたのならすごいけど実態はどうなんでしょうね??

ハートロッカーのほうがなんかずど~~~~んとくる映画だったな~~って思った。

この主人公マヤは分析をしたり調査する割に感情が女性的だな~~~って印象。
posted by にゃんこさん at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

もう梅雨入り??

 あれれなんか早くない???

posted by にゃんこさん at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

すごい雨だね~~~

 午後の降り方が半端ないですね・・・。

今日は出かけることが多かったのでびしょ濡れですよ・・・。

すごいですね。
posted by にゃんこさん at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

Out of Africa

長い映画です。
邦題 愛と哀しみの果て

メリルストリープとロバートレッドフォード



広大な大地とむなしいほど果てしない物語。

満たされるものがないね。

こんなにさみしい人生は嫌だな~~~って思った。

結婚に飢え、愛に飢え、人生そのものの充実に飢えた感じ。

かなしいな~~~。


posted by にゃんこさん at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

総選挙とかいうやつで・・・

子供の習い事の帰り道・・・。
車で走っていたら味スタに行く道が超こみ!!!

なんだ~~~???って思ったらあれですか・・AKBのやつ。

ナンバー見たら大阪だの福岡だのナンバーがあったんですけど・・汗・・・。

おそろし・・。
posted by にゃんこさん at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

Face/Off

ジョン・ウー監督で
トラボルタとニコラスケイジW主演

FBI捜査官と追われる側が顔を入れ替えるっていう奇妙な話です。
でもでもストーリーやアクションともに満足いきますね。

すごいハラハラじゃないけど、なんかジョントラボルタとニコラスケイジともにいい味出している。
(私はニコラスケイジ好きじゃないんですけどね~~)

顔剥がすシーンが怖い怖い。さすがジョン・ウーって感じのアクションですね。

フェイス/オフ [Blu-ray] -
フェイス/オフ [Blu-ray] -




posted by にゃんこさん at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

Kung Fu Panda 2

カンフーパンダは結構何度も見たな~~~って思っていたけど、ディズニーチャンネルで2夜連続やっていたのをみたけど、結構覚えてなかった((+_+))

続編も面白かった。

日本語版だったけど、なかなか面白かった。
小学生のわが子大爆笑してました。

今回はポーの出生の秘密についてだったけど、
育ての親に「なんかちがうと思っていた」とか(=鳥からパンダは生まれません!!)
カマキリが「おふくろがおやじくっちまったから」とか結構笑えました。
くだらないけど、笑えます。



posted by にゃんこさん at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

Ruby Sparks

恋愛映画なんだけど、不思議で面白かった。

自分の小説に描いた女の子が急に実在しちゃう話。

最後ルビーが去って行ってしまう前のくだりがちょっと怖い感じ。

恋愛っておもいどおりにはいかない。
どちらかというと女の子目線の映画です。

ちなみに主演のカルヴィン役のポール・ダノとヒロインのルビー役のゾーイ・カザンは実生活でも恋人同士で二人とも制作にかかわっているし・・・(ゾーイは脚本書いている)



posted by にゃんこさん at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

差があるバス会社

 我が家は小田急バスと京王バスが乗り入れしている地域です。

そのバスの差って歴然です。

方やすごく親切で、方やすごく荒っぽい。

いろんなことがありましたよ。今までも。

そして両方とも子供の長期休み期間はちびっこ料金で現金50円で乗れる。
それはいいけど、実は方や土日祝日もそれをやっている。

なんか・・・こういってはなんだけど、やっぱ大きいよね。そういうのってさ。

別にどっちがいいとか悪いとか言っているわけでないけど(言っている???)
純粋に感じたままの話です。
posted by にゃんこさん at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

ドアモニ購入!!

やっと買えたわ~~~。
発売してからだいぶ待って新型が出たようで、型落ち品(旧型)を購入

安く買えました(*^_^*)

暗くなると見えないって書き込み見たけど、うちの前ってちゃんと明かりがついているから(共有部分の)
よく見えそうです。

今までそろそろ・・・って廊下歩いていたけど、これで室内から誰か見られそうです。
posted by にゃんこさん at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

代謝が良くなる時期になり・・・

 5月末あたりから朝から低血糖が続く。

暑くなってきた!!!この時期がきました。

毎朝血糖40~60代でふらふらしていたので区切りよく6月1日からベーサルを少なめにする。

こうやって夏服のシーズンに合わせてベーサルかえるのもいいかもハート(トランプ)
(だって忘れずにすむじゃない??)

どんぶり勘定みたいなインスリン生活なので、夏服=ベーサル変えるみたいな・・・。

では秋はいつからじゃ??残暑終わるころだから10月か??
秋の衣替えはいつだっただろうか・・・悩む・・。

posted by にゃんこさん at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 1型糖尿病(IDDM) | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

新大久保

久しぶりにコリアタウンへ行きました。

タカマリ食べに行ってきましたよ~~。

電車で行こうと思ったけど、ドライブがてら青梅通りや小滝橋通り通って車で行きました。
暑かったよ~~~~。

鶏一匹を鍋でぐつぐつぐつ・・・
暑いせいかお店空いてました。
子供たちも鶏と〆のうどんがうまかった。

帰りに辛いねぎのキムチと白菜キムチを買って帰る。

しかし・・・暑すぎた。


posted by にゃんこさん at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内旅行(温泉・日帰り) | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

いらいらいらいら

 とまりませぬいらいらが・・・。

嫌いな人からいやなこと言われると本当にしゃべりたくなくなる。

大人だから我慢していたけどやっぱ嫌なもんはいやね。

お前には言われたくないわって思われる人っているんだね・・。

なんでだろ・・・いらいら。
posted by にゃんこさん at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

身長

上の子がすくすく伸びすぎて、もうすぐ背が抜かされそうだ。

はっきりいってでかくない??って思う。

手足ごっついし。→機械みたい・・・。

こないだあった韓国人の人に「170センチくらい行きそうだね」とか
近所の知り合いや同じ団地のおばちゃんに「スタイルいいね」とか言われている。

確かに私の子なのに手足がすらりと長い。→私ドラえもん。

昔は小さかったのに・・・(今ではでかすぎて・・・)
いいのか悪いのか・・・。

自分の体の大きさがわかってなくて、はしゃぐのでみんなけがしちゃうからやめてくださいって感じ。

数年前まで泣いて抱っこしていたけど、そのうちババアの私が抱っこされるのかな???
(おそろしや~~~)
子供の成長に驚かされます。




posted by にゃんこさん at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

またまた年齢の話・・・

 昨日一年以上一緒に働いていた人に年齢聞かれびっくりされる。

あなたと年近いんですけど・・って感じ。

顔が童顔なので慣れているけど、さすがに20代後半はないでしょう・・・。

もうみんなおかしいよね。
私年相応の生活しているんですけど・・・。
posted by にゃんこさん at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

一日家事と勉強で終わる・・・

 昨日も仕事と下の子の習い事で一日終わってしまったので、今日は家事と下の子の遊び並行しながら上の子の勉強一日やったよ・・・。
 学校で来月統一テストがあるんだよね~~。((+_+))
なので、漢字ができないので感じの練習(復習)やりましたよ。
なかなか平日は宿題だけで見きれないので土日にやりたいっていうことで全然今までできなかったんだよね~~~~。
昨日は奴は一日遊びほうけていたので、今日は雨だし一日勉強。
途中下の子の襲来に何度も会い、(かなりその前に付き合って遊んだんだけどね)
少し復習出来て思い出してもらうのが本当に必要だな~~って思った。
おととしから昨年あたりは仕事が忙しい時があってやっぱり子供の宿題見るのが声かけしていたけど、ちょっと怪しい感じだったな~~~って反省。
高学年だからもう少し頑張らねばね~~~。
posted by にゃんこさん at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

どの映画選ぼう・・・

上の子は「マレフィセント」見たいらしい・・・アンジーだよって言ったら知っているって言われた。
たぶん先日の「カンフーパンダ」の声でマスターで出ていたからね。

下の子は「アンパンマン」とか・・・後は保育園でもらってきた「プレーンズ2」ですね(ちょっと上の子がプレーンズ2のことはなしていたな~~~)

そして私が見たいのが「トランスフォーマー」の4回目ですね・・・。

さて夏はどれ見ようかな~~~。
そろそろ見たいものの前売り買わないといかんね。
2回見ただけで子ども合わせて5000円コースだからな~~~。悩む悩む。



posted by にゃんこさん at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

Pacific Rim

もっとトランスフォーマー的なものかと思っていたら思いっきり怪獣映画だったのね。

不思議なのは怪獣が出てくる裂け目ですね。
ここってなんなの???って思う。

菊池凜子さんって本当に独特な顔しています。
日本だと最近はノルウェイの森で見ましたが、やっぱりそこまで出てない。
海外女優なんですね・・・。
しかし芦田マナちゃんの演技すごいね。びっくり。
あまりに凜子さんと違うからもびっくりですが・・。

香港が出ているんだけど、ちょっと昔の香港ポイっ感じ。



すごく評価いいみたいですね。
私は怪獣映画じゃないとおもっていたので全然想像していたのとちがったな~~。
脚本・監督は日本好きなんだろうな~~~って思わせる作品でした。
posted by にゃんこさん at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

今日のヒョウはすごかった・・・。

 仕事をしていたら雷の後突風(雨風が横に流れていたよ)大雨と思ったらヒョウが・・・。

あんなに長く1時間近く降るヒョウを見たの生まれて初めてです・・・。

子供の学校も帰宅できないで1時間近く学校にいたようです・・・。

あとでテレビ見たら私のいた場所から数百メーター先はすごい量が降ったのね・・。

途中仕事どころでなく、みんな外見入ってしまったくらい・・・。

びっくりしました。

大きさも途中大粒になったのでかなり窓をたたく音がすごくてびっくりです。

日本の気候はどうなっちゃったんでしょうかね??
posted by にゃんこさん at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

Cast Away

かなり好きな映画です。

トムハンクス好きだけどこの映画が一番好きかもしれない。
フォレストの監督だっけ??たしか。
好きなんだよね。なんだか。fedexやWILLSONのCMか~~~って思いつつ。

あんまりテレビでやらないので、すっかり何年も待ってしまいました。

やっとスターチャンネンルでやったので録画。

2回も見ちゃった。

ウィルソンがいなくなって叫ぶシーンは名シーンだね。
大洗沖にみんなで叫んだ「ウィルソン」が懐かしいよ、あさこ。







posted by にゃんこさん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

American Gangster

太っているラッセルクロウはいつのだ??って思ったら2007年ですね。

デンゼルワシントン結構かっこよくない??この作品。

麻薬組織と真正直な警察官って変な感じの映画でしたが、面白かった。

最後に汚職警官がばんばん刈り取られていくのがよかった。

そして刑期70年の彼の刑が15年になったのもかなり興味深かったな~~~。

汚職警官の罪の重みをいっぱい感じますね~~~。
posted by にゃんこさん at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

突然の雨

 今日もまた雷~~雨~~~って・・・・実は雲がもくもくと発達するのを今日はかなりリアルに見ました。
すごい勢いで雲が巻いていくのを。

 主人と下の子と「何あれ?すごい~~~」って。

残念ながら上の子はプールに行っていたので見られなかったけど、かなり珍しい雲の動きを見たな~~~って感じ。
あの後明大前冠水したみたいだし・・・。

漆黒の空怖いわね。
posted by にゃんこさん at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月30日

こういう事故が起こると・・・

 今日のトピックの見出しを見て「ああ・・ついにこういう事故が」って思った。
以前京都か何かであったてんかんを起こして暴走してしまった車の話があった時もかなりひやひやしたけど、
今回はどんぴしゃで糖尿病患者の低血糖状態かもしれないとテレビで言っていた。

 車を乗っていて低血糖になったこと・・・・・実はかなりある。
主人と乗っているときは運転を変わってもらった。

よく主人にはいうけど、低血糖になるとどうなるかっていうと・・・
まず「ふつう(尋常)でない」って思う。
混乱とか錯乱って言葉を思い浮かべる。
下の子が赤ちゃんの時に、後ろに子ども二人乗せて車運転していて、低血糖で頭がまとまらず更に赤ん坊が泣き出してしまった時は叫んだことがある。(大混乱)
だからこうなると運転どころじゃないので、いったん車を停めてお砂糖飲んで普通の血糖値まで戻るまで待つ。
でも正直低血糖状態は仕事していてもかなりつらい。
低血糖で体が動かないのもあるけど(たまに立てないくらい力も入りません)、私は頭の混乱のほうが怖い。
だって尋常じゃないと自分で思うくらいだから。
冷静に考えようと思っても、頭が働かない状態なのでまったくまとまらないから。

傍から見ている子供や主人は急激に怒ったりする私を見て、おかしいと思い「血糖は?」って聞くのだからやはり頭の状態がふつうではないんでしょうね。

 いつか運転とか規制されるんじゃないかな?とかよく思う。

誤解されたらいやだから言っておくけど、
糖尿病患者でインスリン使用者なら低血糖はあります。
ある程度は決まった通りにやれば起こりにくいけど、運動量が通常より多かったり、(インスリンを通常通り接種したあとに、電車に駆け込むために駅まで予定外に走ったり)、食事(炭水化物)量が外食でよめなくて多く打ちすぎたり、気温によって急激に代謝がよくなりインスリンがまわりすぎてしまったり。

夏とか暑さでわからなくて低血糖に陥ったりするので、本当に気を付けないとな・・。


posted by にゃんこさん at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 1型糖尿病(IDDM) | 更新情報をチェックする