2014年07月02日

プラン

 子供の夏休み計画着実に始めた。

①復習計画
②国内留学
③遊びかねた学童
④キャンプ
⑤今年こそ(プール)良い級計画

①は学習面です。
実は夏期講習を探していた。前の学年の復習を・・・って思っていたけど、学習塾はとっても高いのです。
で・・・考えたのが市のシルバー人材の夏休みの補習(費用がとっても安いんです)そして、もう一つ夏期講習を安価でやっている大手の塾→低学年向けっぽい。
 結局大手の安価の夏期講習行かせるか~~~って思ったけど、今入会金なしなので入会させて7月から通わせることにした。とりあえず夏休み中は何回でも行っていいっていうので、復習がてら家の冷房費節約がてらいっておくんなましって感じ。とにかく夏休み中にがっつり復習させようプランです。
②国内留学・・・近隣に出来た英語で生活する学童にがっつり通わせることに・・・。
ただし民間の学童の倍かかるので、短い期間のみです・・・(金さえあればね===残念)
③去年通っていた民間の学童にも何日か通わせます。イベント多いから遊び中心なんだよね。
正直勉強道具持たせてもやらないんだもの。なのでその点は今年は夏期講習で補充。
④キャンプ・・・・市で募集があったキャンプに申し込んでみた(破格)まあ、人数少ないから難しいかもしれない。ダメだったらまた考えないと・・・
⑤春から夏にかけて毎年市の水泳教室と民間の水泳教室に行かせている。
だいぶ泳げるようになったんだけどね。
もう少しなんだけどね。なのでその辺のテコ入れ。

って考えて計画中。
夏熱中症とかで倒れないようにいろんなところに網はっておかないと・・・。
学童なくなると本当に大変だよ・・・。

posted by にゃんこさん at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

調査

 調査があって、その根拠資料作成中。

途中まで作って思う・・・・見よう見まねで作ったけどこれでいいんでしょうか・・・・。

今日は聞ける人もいなかった。

明日聞かないと・・。(地道)
posted by にゃんこさん at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

民間学童に対するニーズ

 やっと我が家の周りにも学童がなくなった4年生以上の子の預かり場所どうするの??ってことに気づき始めた企業が出てきた感じがする。

 このあたりは3年生までしか学童がないので、4年生からは家でかぎっ子なんだけど、最近の夏・・・暑いし、うちみたいにきちんとできない子が家にいても勉強とかしないでだらだら一日終わっちゃうわけで・・・。

 学童組じゃなかった子たちは結構夕方遠くまでトモダチと出かけているけど、うちの子猫の行動範囲くらいしか周りも知らない状態。最近やっと日曜に役所そばのプールに友達と出かけるようになったくらい。

 正直夏休みは心配です。

平日も仕方ないから学習塾に行かせるって気持ちよくわかります。

 昨年は民間の学童に一日行かせたけど、まったく宿題はかどらないし・・・。
結局イベントで終わってしまった感じ。キャンプ行かせたり、金はかかりました。

 そんなんで、最近の民間さんは考えているようで、習い事兼預かりってやつ。

今夏短期で行かせるのはやっぱりAll Englishのところ。
国内留学と思えば安い・・・と自分に言い聞かせた(+_+)
せっかく英語習っているんだからがっつりやってくださいみたいな・・・。

でもね、最近民間の学童はこういうニーズが多いみたいね。

普通の学童に行かせていた時は習い事で早く帰る子いっぱいいたけど、それが学童と一緒だったら親も楽だもんね。これって企業にはいいヒントだよね。

この値段なら払える範囲かな~~~って金額で設定してもらえると助かるんだけどね。



posted by にゃんこさん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

1型糖尿病支援

日本IDDMネットワークからこのようなメールが・・・・
みなさんぜひぜひ「毎日クリックで応戦する」をクリックしてください!
お願いいたします!!
以下転記
↓↓


 株式会社セプテーニ・ベンチャーズさんとの協働による1型糖尿病研究基金の
資金協力プログラムですが、これまで順調に10位以内をキープしてきましたが、
今週は現在11位と苦戦中です。
 10位までに入ると支援金が2倍になります。
 
下記のWEBをご覧いただき
「毎日のクリックで応援する」のところをクリックしてください。
また、「広告」の「いいね」ボタンを押してください!!
http://gooddo.jp/gd/group/iddm/?md=fb
そしてシェアしてください!

 ボタン押すだけで、1型糖尿病研究基金
http://japan-iddm.net/fund/
の財源となります。

 このメールをぜひ拡散してください。

 これまで86,000人の方がご覧になっており、1型DMの啓発にもつながってい
ます。

 今週は残り2日間です。

 以上、何卒よろしくお願い申し上げます。
posted by にゃんこさん at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 1型糖尿病(IDDM) | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

肩こり

かなりひどい。
うちの子にぐいぐいおしてもらう。

全然ほぐれない。

すこしやわらかくなったけど、全然だめだわ。

ひどい肩こりだわ・・。
posted by にゃんこさん at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

【3秒でできるボランティアのお願い】gooddoの「いいね!」が1型DM研究基金の資金源に!

今大接戦らしいです・・・。お願いいたします!!


 株式会社セプテーニ・ベンチャーズさんとの協働により、1型糖尿病の根治に
向けた研究費を集めるためのプログラムへのご協力のお願いです。

下記のWEBをご覧いただき
「毎日のクリックで応援する」のところをクリックしてください。
また、「広告」の「いいね」ボタンを押してください!!
http://gooddo.jp/gd/group/iddm/?md=fb
そしてシェアしてください!

 ボタン押すだけで、1型糖尿病研究基金
http://japan-iddm.net/fund/
の財源となります。

 このメールをぜひ拡散してください。

 これまで88,000人の方がご覧になっており、1型DMの啓発にもつながってい
ます。

 これまで順調に10位以内をキープしてきましたが、現在8位ながら11位とは
3900ポイント差で大接戦です。
 10位までに入ると研究の支援金が2倍になります。

 今週は残り2時間弱です。
 何卒、最後までご協力をよろしくお願い申し上げます。
posted by にゃんこさん at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 1型糖尿病(IDDM) | 更新情報をチェックする

今日も元気に

久々の休みの日の晴れ~~~~!!!
有効に使わねば!!ってことで、洗濯に掃除に布団干しに子供の勉強と遊びと・・・疲れた。

やっと出そうと思っていたクリーニングも出したし、遊んであげようとおもっていたちびと遊べたし。

一応計画通り!!!

しかしさっきまでやっていたアイロンがけが結構あって大変だったわ。

土曜日も仕事&子供の習い事だったからあっというまだったな~~~~。
せめて土日お休み欲しいな~~~って思う母。

早く夏休みきてリフレッシュしたいもんです。
posted by にゃんこさん at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

感動!!!!

 昔からポストが好きで(笑)とにかく向きが気になったり、人知れずあるポストとか気になったり、へんな子供でした。

 たまにそんな人知れずあるポストが本当に回収されているのか気になって見に行ったことすらあった小学生時代!!

 そんな名残からか、大人になっても、各国のポストをよく写真に撮ったりしている私なんです(+_+)

そしてやっぱこういうのあったらいいな~~~って思っていてあったから紹介。

ポストマップです!!
http://postmap.org/

大体さ~~うちの近くのポストってへんなのよ。
午後に2便あるの。
普通午前午後とあるはずなのになぜか午後2便。
気に食わないので、結局会社のあるローソンに出しているんですけどね。

早く回収してほしいのに午後2便とは???って思って本局になんども出しに行ってしまった私。

この企画いいよ~~写真もあるし。
私も参加しようかな~~~♪

posted by にゃんこさん at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ひとりで勝手に楽しんだ・・・(ポストマップ)

 昨日のポストマップをつかって一人楽しんだ。

何をっていうと・・・
うちの辺は本当に午後便しかなくて、本局の回収も7:30で次が10:00と回収頻度は少ないと思う。

そこで実家付近を見ると朝、(昼)、夕とやっぱり均等な感じで3回くらいは回収している。

どうしてこの辺は偏っているんだろう・・・。
午前中はコンビニに回収行っているのかな???

そしてちょっと上の練馬区みたらめちゃくちゃ回収が多い。

え??この通りでこんなに回収しているの???って感じ。

調子にのって以前住んでいたあたりもチェックしてみた。

早稲田近くに住んでいた時の細い路地裏でも一日こんなに回収に来ている!!
(急に面影橋あたりに子どもつれて、たいやき食べながら公園に行ったのを思い出したり・・・)

東十条もかなり回収しているわ。人多いからかな??
ああ~~~いつも行っていたラーメン屋の近くにきたないちびポストあったわ~~~とか。

更に調子にのってNZまで見ていたけど、オークランド空港しか乗ってなかったわ。
よく行った郵便局とか(ポストに入らないサイズの手紙は郵便局にとりにいくのです)思い出しながら。

結局回収回数の話より、思い出にひたりながら。
わたしって本当にポストいろいろ眺めてその景色覚えているな~~~って驚き。

それだけ郵便出しているんだけどね。(赤羽時代は暇さえあれば郵便局通いしていたし・・・・(+_+))

今度これに海外のポスト激写してマッピングしてみようかな・・・。(趣味丸出し)
posted by にゃんこさん at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

願い事

下のちび「やさしい○○になりたい!」・・・あら、かわいい!!
上のでか「○○が欲しい」・・・ああ、現実的!!

ママの願い・・・忙しいなりに充実した人生。
やっぱ現実的!!!(+_+)
posted by にゃんこさん at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

Marvel's The Avengers

最初にアベンジャーズ見たのは香港行く飛行機の中でした。

子供の世話していて(ちびの)英語字幕しか見られなかった状態。(声・音なし状態)

そして、先日見たときは途中からだし・・・。

てなことで、やっとフルで一人でじっくりみました。



何気に神より、キャプテンアメリカが偉そうでびっくりしたわ。
氷漬けから復帰したヒーローだもんね。

いやはや、これで心身ともに疲労したトニー・スタークくん。→アイアンマン3に続く

ソーとロキのその後をまだ見ていないから早く見ないとな~~~って感じ。(もう春にやっていた映画レンタル開始したかな??)

アベンジャーズ2も来年5月に日本公開なんだよね。
たぶんそのころには仕事に疲れ、やっと有給とれて一人で映画に行けるとおもうので、来年を楽しみにしようっと。

しかし・・・昨年アイアンマン3・・今年アメージングスパイダーマン2と毎年マーベルばっかじゃん!5~6月あたりって・・・。

posted by にゃんこさん at 03:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

休みたいモード全開

 そろそろだめかも。
休みたいモード全開中です。

本当に一回ここらで区切りを入れたいのです。

出来る限りのことをして、早く解放されたい!!!
posted by にゃんこさん at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

台風と対峙

 この台風のおかげで決断を迫られた。

指示する方は大変だってことに気づく。

まいっちゃうよ~~~~・

posted by にゃんこさん at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

着眼点がちがう・・・

 うちの子供たちが一緒のテレビ見ているけど・・・
着眼点がちがう。

しっかりものの下の子は、目先のことにばかり目がいかないのがわかるし、
うかつな上の子はやはりテレビの中でも目先のことしかみてなかった(笑)

面白いな~~~
posted by にゃんこさん at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

やすみだった~~~

明日仕事かと思ったら・・・休みだった~~~!!

なんか幸せ(*^_^*)
posted by にゃんこさん at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

英語

 最近いろいろあって英文を書いているんだけど、まったく単語が出なくて困っている。
言葉では出るけど全然スペルが出ないのでWORD様にお世話になっております。

 なんも覚えていないな単語。

決まりきったことしか書けないよ~~~。

posted by にゃんこさん at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

I wonder who Iam?

 「分析」って今日は言われたけど、自分ではそう思っていない。
たぶんこういうことなんだろうな~~~ってことを言うと、それが分析にあたるのなら、事実はどこにあるのでしょうか?
私子供とか見てるようなコナンとか主人の見ているような火曜サスペンスとか全然犯人わからないんだよね。
て、ことはあんまり分析できないんじゃないかな?
意外なことは分析できない??
事実しか見えないのかな??

見て思ったことを述べているだけなんだよね。

でもそれが思ったより今の職場で役に立っているようだからまあよしとしとこ。

分析官にでもならんと・・・。
posted by にゃんこさん at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

問い合わせしたら違った~~~

 電話どこにすればいいのさ??って見たら海外だったので、メールしよ~~~って送ってみたらローカルのブランチに連絡せよって言われたんですけど~~~~。
 わから~~~ん。
しかしあんな適当な英語でも通じたんだな。よかったよ。

てか日本支店てあるの??う===ん。
posted by にゃんこさん at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

来月から・・・

新体制かな~~。

考えないとな~~~。

やるべきこととやりたいこと。

うまくいくかな~~。
posted by にゃんこさん at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

すんごい洗濯の量・・・

毎日洗濯物がすごい。

下の子は保育園だからお着替えして水着があったりでもともと洗濯がおおいけど、
上の子は家に帰って着替えるので(べたべたしているのが嫌で)
毎日超たくさんの洗濯が出るよ~~~~。

これ本当に家族の数によって洗濯ってすごい増えるのね~~~。

5人子供がいるトモダチのうちはどうなっているんだろう・・・。
考えるだけで怖いわね。
posted by にゃんこさん at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

私の人生

 夏は休もう。

夏は考えないで休もう。

夏は・・・・・とにかく子供と遊ぼう!

それでいいじゃない!!
posted by にゃんこさん at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

After Earth

ウィルスミスと息子ジェイデン・スミスの映画

順調に息子育てているな~~~って。

もっと現実っぽいはなしかと思った・・・。

恐怖を感じるとおそってくるURSAってなぞの生物がエイリアンみたいでさ~~なんかびっくり。



なんかいろいろ思いながらも全部見ちゃったよ(*^_^*)

映画館に足運んでまでみる映画じゃないかな~~~っていうのが私の感想です。

posted by にゃんこさん at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

やすみだやすみて~~~

ゆっくり寝たい。
それだけ。
 
posted by にゃんこさん at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

マレーシア滞在記 (2014.7.22)

やっと念願の夏休み!

ばしっと休んじゃう!

そうはあ言っても子供の発表会だのあって行く直前まで荷物揃わなかった

あとは現地で買おうってことで、今回はタクシーとリムジンで成田へ向かう、

朝4時半起きだよ。

しかし朝から羽田いきもすごいひと、

成田へいくひとのほうが少なかった。
ちなみに。。。。すごい順調に走ってつきましたよ。

今回マレーシアに行くのに安いからってベトナムホーチミン経由!
ベトナム航空ははじめてだな。
特に何もない。。。

そこから少し飛んでクアラルンプール入りしたのですが空港の差がすごいちがう!

クアラルンプール空港からクアラルンプール都市部までとおかった。。。
1時間ん近くタクシー乗った。

さてここはどこのホテルでしょう??

ながめがさいこう!

image.jpg

ipadで見たとき平気??って思ったけどすべて横だったのね。

DSCF0679.jpg

答えはトレーダーズホテルです!

posted by にゃんこさん at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | マレーシア滞在記 | 更新情報をチェックする

saving mr.banks

邦題 ウォルトディズニーの約束

トムハンクスがウォルトディズニー役

飛行機で見た。
結構面白いです。

メリーポピンズ好きだけどなるほど〜て感じ






posted by にゃんこさん at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

マレーシア滞在記 2014.7.23

おはようございます!
朝から曇りです

ご飯食べて散歩して来ます
image.jpgDSCF0686.jpg
ペトロナスタワーの受付場所

DSCF0687.jpg

関係ないけどやっぱりポストです!

DSCF0688.jpg





posted by にゃんこさん at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | マレーシア滞在記 | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

マレーシア滞在記2014.7.23

モノレールに乗ってご飯

なんでみんな車が来て平気なの

っって

DSCF0689.jpg
モノレールです。

交通事情

DSCF0691.jpg
信号が一生ここ青にならないって信号おおいよね。




posted by にゃんこさん at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | マレーシア滞在記 | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

マレーシア滞在記 2014.7.25

きょうは郊外にあるプールに行って来ました。

DSCF0739.jpg

ここはホテルもどでかく、遊園地やら動物園もあったり。。。。

宗教上で目以外皮膚を出さない人々はどんな風に遊ぶのかしら??
1 専用水着がある
2 遊ばないでじっと子供の世話をする
3 そのまま濡れてはいってしまう!

さてどれでしょう!!!

マレーの宗教上で素肌出さない人々たちはやっぱり1専用水着持っていたりしたよ。

そして完全に真っ黒ずくめのひとたちはなんとそのまま入っていた。。。

DSCF0732.jpg

もちろん入らず子供の世話していた人もいたけどね。

面白いね。いろいろあって。

DSCF0731.jpg
入口

DSCF0733.jpg
このバーコードでロッカーの鍵になったり、お金入れて食べ物買ったりできます。



posted by にゃんこさん at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | マレーシア滞在記 | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

マレーシア滞在記2014.7.26

今日は電車に乗って洞窟へ!

DSCF0761.jpg
KLセントラル駅で乗り換え

DSCF0762.jpg

ここから空港へ行く特急走ってます。

DSCF0766.jpg
女性専用車両もあります。

ブキットビンタンで両替していたので着いたら遅かった。
インド料理屋に行く。

安いです。

さあ!階段上がります!

DSCF0775.jpg

ここはショートパンツ禁止らしい

DSCF0777.jpg

疲れた。

DSCF0778.jpg

帰りはチャイナタウンに行くが暑さでダウン。

DSCF0790.jpg

DSCF0797.jpg
橋の下の絵がうまいね。

ビール!!

しかし休みのklccは凄い人!!
posted by にゃんこさん at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | マレーシア滞在記 | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

マレーシア滞在記2014.7.27

午前中は子供たちとプールで過ごす。

しかしスカイバーの水冷たい!!

こどもたちと過ごすけどみんな早々と出て行く。
なぜうちの子ずっとプールにいるの??
帰りたいな。。。


2時間泳ぐ

毎回ライフガードにとびこむなはしるなって言われるし。。


午後はブキットビンタンの裏の方にあるランドリーにいく。

DSCF0806.jpg

1時間で300円くらいで9キロくらいの洗濯完了!

肉骨茶の店に行く。

しかしWIFIのあるランドリーすごいね。

なんでひとがすごいと思ったらホリデー。

凄い人です。

DSCF0813.jpg
トレーダーズホテルの公園側にある「on the go」ってカフェ前からバギーサービスがあって、KLCCに無料バギーが走っていますよ。
隣のコンベンションセンターの中通って行ってもいいけど、楽ちんしたいならバギー待つべし!

posted by にゃんこさん at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | マレーシア滞在記 | 更新情報をチェックする

マレーシア滞在記2014.7.28

朝から世界遺産マラッカに行く。。

タクシーでTBS(バスターミナルに行く。

DSCF0814.jpg

空港みたいです。。。。

DSCF0821.jpg

DSCF0824.jpg

マラッカまで2時間


満席


3列シートで500円くらいかな??
去年のタイよりいいバスだな。

マラッカに着く

DSCF0839.jpg

とにかく暑い。暑いんだよ。

DSCF0845.jpg

3L持ってきた水があっというまになくなるよ。

しかしどこに行ってもWIFI通じるな。。。

あるいたよマラッカ
posted by にゃんこさん at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | マレーシア滞在記 | 更新情報をチェックする

マレーシア 滞在記2014。7。29

今日はシティーセントラルを見る。

昔あったもののあと。

DSCF0857.jpg

首都って言っても政治の中心は違うところにいどうしたのね。

かえりにセントラルのショッピングセンターにいくけどここがまたすごいあやしい!!

DSCF0873.jpg
シティーを走る無料バスGOKL!

DSCF0875.jpg
室内に遊園地があるんだよ~~

子供たち用に安い雑貨かってあげる。

KLCCに戻りおみやげかって帰る。

外人向けの店にに入るけど、外人でいるっていいな。。。結構。

image.jpg

posted by にゃんこさん at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | マレーシア滞在記 | 更新情報をチェックする