2014年09月02日

仕事と子育てと自分の時間

 常に時間がないって言ってしまいそうだけど、完成させたいな~~~ってものもある。

やらねばね。

時間は待ってくれない。

走り続ける。

あ・・・・子供のイベントのポスター作んなきゃ!!忘れてた!!(もうコケているよ)
posted by にゃんこさん at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

The Last Stand

シュワちゃんがNYで麻薬捜査特殊精鋭部隊出身後地元で保安官をやりながら、三代目麻薬王を地元でとられるという映画。

 彼の経歴故、感が働くって言う感じですね。



もうすぐ70だっていうのに精力的に働いていますな。
離婚したんだよね、たしか。

この年での離婚ってつらくない??
って浮気したうえ、子供もいるんだものね・・・。
メイドさんっていろいろあるのね。

まあ、自業自得ってことで・・・
posted by にゃんこさん at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

休みのことばかり考えたり・・・

 正直そろそろ年末にかけて有給消化について考えてみたり。

実は秋・・・子供のイベント多くて、振替休業多いのよね。

家にひとりにさせたくないので一緒にやすんでしまおうかな~~とか思ったり。

年間20日ついても前年の20日は消えてしまうので一生懸命消化しようとしてます。
なので年間40日くらい毎年有給持っているから安心して半分は使うようにしている。
消えてなくなるくらいならやっぱり使ってしまわないとね。

業務的に最近だいぶ楽だなこりゃ。
posted by にゃんこさん at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

しゃべったがんばった・・・

 今日は大事な会議のためにびっちりしゃべりましたよ。

朝急にこのところ説明して!って言われて・・・おいおい。

ちょっと缶詰になって考えました。

20分頑張ったよ私。

みんながわかるような説明できたかな?

前任者よりかはわかりやすい説明ができたと自負しておりますが・・・。

しかしそのあとの残業も結構つかれたわ。
posted by にゃんこさん at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

久しぶりの自分の時間

①髪を切りに行った!
これって自分ケアその1って感じですが、実は時間がなくて超安いカットで毛先と前髪だけです。
それでも長くて最近うざくて嫌だったので少しカット!

②整体院に行った!
これこそ究極の自分ケア!ってことで、ひどい肩こり・頭痛・手のしびれが出ている私。
みっちりオイルマッサージに行ってきました。
びりびりしびれるツボはかなりきたけど、本当に向けなかった後ろが向けるように首が回復。
しかし鋼鉄のように肩はひどいです(っていつも子供が「ママの普通じゃない!」ってひじでぐりぐりやってくれますが)
常に緊張状態にあるし、あんまり気持ちが休まる時はないね。
仕事中もかなりそうな感じだし。。。

ああ~~~夏休みも終わっちゃったしな~~~。

来年の夏に向けて夢膨らませておかないと・・・ああ、そうだ今年の年末年始は8連休だった!!!
これも楽しみだわ~~~。
posted by にゃんこさん at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

力関係

育児≧掃除>夫との会話>仕事>自分のメンテ

ってな感じになっているな・・・。

腱鞘炎気味
posted by にゃんこさん at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

女優マルキーズ

途中から見たんだけど面白かったな。

ありがちなストーリーだけど、なんとなく女優魂とか伝わってくる。

やっぱり時代背景が好きなのかな?



このソフィーマルソーって一見私のすきなイザベルアジャーニに似ている。
でもちょっと違ったのであれ??って思ったらアンナカレーニナにでていた女優さんだった。

綺麗系ですよ・・。
posted by にゃんこさん at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

The Good Son

マコーレーカルキンが悪役やったあの映画です。

この劇中で天才的な子役のフロド・バギンズはロードオブザリングのフロドですね。

このころより大人のほうがとくしゅな顔立ちになっているけど、幼少期はめっちゃかわいい。



しかし最後に手を離した母は果たして、ヘンリーの母だったのかマークの母だったのか??
どっちなんでしょうね?

単なる嫉妬で済まさせるもんなんでしょうか?
posted by にゃんこさん at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

知っていること

いろんなことがあったな~~~今日。

私の判断は的確にできていたかな?

なんとなく理解できるところがいっぱいあるもんです。

今後に活かせるかな??
posted by にゃんこさん at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

来客!

久しぶりに来客ってことで、お掃除開始!!!!

部屋がきれいなった。

人の目は必要だわ。

まあ、頑張ったよ私。

なんとなくきれいなったかんじがする~~~。

このままKeep Going
posted by にゃんこさん at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

今週身体だめだ~~~

 具合が悪いな~~~。

肩こり半端ない。

だいぶしびれは少なくなったけど腱鞘炎気味。

首痛いよ~~~。
posted by にゃんこさん at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

久しぶりの東京ドーム

今日は温泉に行きたいね~~~っていいながら、子供が宿題終わらんんしで、結局今日はドームでやっているデーゲームを見に行った。

アンチ巨人なんで、相手を応援したがヤクルトでした。

当然ながら巨人の応援ばっかりで、ヤクルトすくな~~い。

子供に野球を見せようと思っていったが、立ち見しかない。
4人で2300円なり!
立ち見の席に新聞ひいて雰囲気を見させる。

応援とか、ビールやお酒売るおね~さんたちとか見ていて楽しい。

10回の延長までいたけど、延長で疲れちゃった。

帰って吉祥寺で食事。
家についてみたらヤクルトが買っていた。
posted by にゃんこさん at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

うれしいね~~

明日も休みだ~~~。
なんかうれしくなってきた~~~♪
posted by にゃんこさん at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

X-Men First Class

X-Menシリーズ遅咲きながら見ています。

シリーズの最初から見ているんですが、ウルヴァリン主役
X-MEN: ファースト・ジェネレーションという邦題になっている
この作品が一番私は面白いかなって思った。

この映画私の好きなジェームズ・マカヴォイと
ケヴィン・ベーコンが出ているだけでも価値が高いな~~って思う。

しかし若き日のプロフェッサーXにジェームズなんですが、似ても似つかん・・。(ー_ー)!!
パトリック・スチュワートとジェームズ・マカヴォイが同一人物????びっくりです。

そういえば、プロフェッサーXはこの頃足を打たれ、車いすになったようですが、
なんかのシリーズで「今から20年前」って設定で普通にプロフェッサーX歩いていたような気がするんですけど・・・。

ケヴィン・ベーコンの悪役ぶりも本当にいいね。
すっかり悪役。
かっこいいまま悪役とは・・・。

なかなか良いので見ていただければって思う。




posted by にゃんこさん at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

いっぱい仕事した

 少しずつ必要なことが集まるタイミングが持てそうです。

私もう少し頑張ってみるかなって気になってきたよ。

横のつながりが大事!!本当にそう思う。

頑張れるかな~~~。
posted by にゃんこさん at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする