2014年10月01日

成せばなる!成さねばならぬ!って思いこむ。

長々行ってきたことが少し実を結んだ。

お蔭で少し楽になるはず!!!

少しずつ交通整理始めています。

どうなっていくのかな?

いろんな曖昧なところに手を入れて交通整理。

仕事はしやすくしないと・・・。
しかし給与上がらないかな~~~。
posted by にゃんこさん at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

たいおう 少し落ち着く

仕事が少し落ち着いたので、その他の対応!

明日は子供のインフル行ってこないと。
ばたばたの毎日です。
posted by にゃんこさん at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

伝わればいいなってこと

 言葉に出すとすごく軽く聞こえることもあって、
でも実感伴うと重みを増す言葉もあって。

 伝わってちゃんと感じればいいなっていつも思います。

さてはてどお?
posted by にゃんこさん at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

台風一過ですね~~

 小中学校は休校!
この分のつけがどこかに回ってくるのね~~~。

今朝の出勤は本当に苛酷でしたわ。
ちびもびしょ濡れだけど、自転車で行った。
パンツまで濡れたって言っていたからやっぱりズボン付きのカッパかわないとな~~~。

明日から晴れるらしいから早速洗濯!!

この寒暖の差で子供はハナタレちゃんだし、久しぶりに近くの耳鼻科に行ったら2年ぶりだった(ー_ー)!!
びっくり。

上の子は中耳炎よくやるから一日2回耳鼻科で鼻吸ってもらったりよくしたな~~~。
毎日のように通っていたのを思い出す。
中耳炎にならないうちに通わないといけない!って恐怖心が小学校入ってからも中学年まではしばらくあったもんな~~~。高学年になってからはちょっと安心しているけど、やっぱりいつなるかなって怖い。
常に鼻炎の人は本当に中耳炎気を付けないとね。
副鼻腔炎とかね~~。

鼻水と中耳炎は気を付けないとね。
posted by にゃんこさん at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

火消し職人

自分の仕事命名できるならやっぱこれかな~~って思う。

交通整理と火消職人みたいな感じ。

なんだろう・・・やっぱり複雑なものを並べなおしたり、厄介ごとの後片付けばっかり

こういう役回りと仕事ってとてもとても変だけど、必要

リスク高いんですけど・・・(ー_ー)!!割に合わないな

管理職って大変だなって思うよ。
たぶん中間管理職はこういう仕事です。
マネジメントだけじゃなくて調整と尻拭いが多いのは仕方ないけどね。

早く私の待遇と給与どうにかしてくれ~~~って訴えないと。

posted by にゃんこさん at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

天体観測

赤い月見ましたか?

子供と月を見に外へ。

「あ、ここから見えるんですね」なんて声かけられ、
通りがかりの人と話をしてしまいました(*^_^*)

欠けた月、赤い月、いろんな形が見えました。

いろんな人が空を眺める光景がまた面白く思えました。


posted by にゃんこさん at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

The Lone Ranger

ローンレンジャー見ていたら・・・・
やっぱりジャックスパロウ思い出した。

だいぶ外れた作品だって評判だったけど、結構面白かったよって言うのが感想。

トントの幼いころのくだりとかローンレンジャーがレンジャーになるところあたりは楽しい。

途中からあまりにファンタジックなディズニーになってしまうところが残念。

私的にはあの目のでかい少年が気になったんですけど、名前なんて言うのでしょう??

posted by にゃんこさん at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

こっちに転がってくる問題

やるかやらないのか決めてくれ!

こっち転がすからには覚悟あるんだろうなって伝えないと・・・。
posted by にゃんこさん at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

嵐の前に・・・

嵐の前に済ませておかねばならん!!!ってことで、土曜日に子どもの運動会がありました。

朝から昼食づくりだのなんだの&午後は習い事で一日走りっぱなし。

翌朝起きたら・・・主人が前々から行っていた「温泉に行きたい」宣言。
確かに日月とお休みだけど、台風は大丈夫かいな??って感じで、昼過ぎにうちをでました。

出る間際にネットで調べて予約!って当日やん!!

久しぶりに蓼科に行きました。

泊まったのは、蓼科グランドホテル。

本当に短時間で決めた(たぶん5分くらいで予約していたから)割にコスパもよかった。
祝日前にしては安かったらしい。

朝夕ともビュッフェ形式で、お風呂もいっぱいあったし、飲み物とか別に持ち込んでもよかったらしいし、
なんでもかんでもそろっている感じ。

子供たちも大喜びでした。

野天風呂に行ったのですが、ちょっと離れで、でも内風呂から外風呂に出入りも寒くなく(つながっている)
川音感じながらの温泉はかなり楽しめました。

朝見るとこんな感じ。

141013_083455.jpg

不快感もなく、とっても快適に過ごせた宿でした。

台風に追いつかれないように急いで帰ってきたけど、
久しぶりの温泉は結構ヒットでした。

ここは温水プールもあるし、夏に来るといいんじゃないかな??


posted by にゃんこさん at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内旅行(温泉・日帰り) | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

イベント続きの10月です・・・

なんか毎週運動会です(+_+)

来週も学校のイベント&ハロウィン関係のイベントとイベント続きだよ~~~。

秋って・・・これが11月末まで続くんだよね・・・。

週末あたりにイベント盛りだくさんでこのまま冬に突入しそうです。

衣替えしないと・・・。
posted by にゃんこさん at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

3 Idiots

邦題 きっとうまくいく

天才ランチョーをとりまくインドの工科大学の話。

アール・イズ・ウェル(うまくいく)がキーワードです!
無視し続ける勇気とか、好きなものに素直に生きていくとか、今の日本にも必要そうです。



posted by にゃんこさん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

同時にいろんなことが動き出しました

①人材育成(しかもかなり曲がった状態から)
②横のつながり(風穴を開ける)
③可視化
色々やらんといかん時が来ました。

やれるだけやっとかんと。
頑張れ私。
posted by にゃんこさん at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

久しぶりのお休み

 子供と一緒に遊んだ。

のんびりしました。
こんな日があってもいいよね~~~今いろいろ考えないといけない時期ですから。
やっぱり頭の中は離れられないけど。

それでも職場を離れるのも大事ですね。
posted by にゃんこさん at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

人に教えるには自分も勉強しないといけないって話

研修の仕事して思う。
そして今日、こういうストーリーで話を進めようって思ったけど、
やっぱり書いてインプットしてアウトプット。

人に説明をするのに書いてみるのってやっぱり重要だと思ったりした。

説明と理解って本人にしかわからないから。
よく考えさせよう。
posted by にゃんこさん at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする