2014年11月02日

混んでたディズニーランド・・・・

 チケットが手に入ったので、今日はディズニーランドに行ってきました。
しかし・・・連休中日なので半端ない混み具合。

まず車の数も半端ないくらい並んでいた・・・。
我が家は朝いちばんのバスで行ったけど、予定では7時半につく予定だったけど、トイレ行ったりしていたら遅くなってしまい7時45分くらいに並んだので、もう結構後の方でしたね。
8時のオープンにはちょっと遅い出だしでした。

ファストパス取るのに30分くらいかかったり、本当に普通じゃない状態でしたね。
3時間半待ちとか4時間待ちとか言っていたような気がします。う~~ん。

あのカリブでさえかなり待たされましたよ。

ファストパスなのに外で列ができている状態ですからね・・・。

タイミングもあったけど、今日はキャラクターにも会えなくてサイン一つしかもらえませんでした。
毎度ながら見事にワンスアポンナタイムも外れ、抽選のショーにも外れましたわ。
なのでやっぱり途中中途半端な時間ができちゃって、ベンチで座りつくしていた時間もありました。
そしたら猫いた猫!
虎視眈々と人が落とした食べ物狙っていたよ。
ディズニーランドで野良猫いるなんて初めて知った(+_+)

途中風が急に強くなったり、雨がぱらぱら降ってきたり・・・さすが海沿い。
気温的には高かった(ぬるい風が吹いていた)
けど、やっぱり風が吹くと小さい子は寒くなったり大変ですね。
しかし、ちびシンデレラたちは元気なドレス姿で感心です・・・(寒くない??って感じだったけど)

そうそう、下の子がジェットコースター乗ってみたいというので、トゥーンタウンのゴーコースターに乗ったら、最初にこにこしていたのに、落ちる時にすごい鬼みたいに真っ赤な顔になって泣くかと思った(ー_ー)!!
そうしたら本人力入りすぎていたみたいで、(足が下に届かないから不安なんだろうね)いや~~~びっくりした。

そして本日のメインイベントはポリネシアンテラスでのディナーショー!

前々回かな、ランチタイムのショーを見たけど、ミッキーもミニーも出なかったので、今回は二人が出るショーを予約!って思って、ネット見たらすでにランチタイムのショーは満席!すごくない??
(公式ホテルで食事の予約取っている人がきっといっぱいいるのかな???)
仕方ないので夜のショーにしました。高いな~~~。
そして大奮発して母S席取ったよ~~~。この1時間のためにいくら払っているんだろうね・・・。
結構食事の量は私たちには多いかな~~~。(あ、食事の写真は撮ってないよ・・・公式HPのネットに載っているしね)

DSCF0953.jpg

DSCF0956.jpg
チップとデールも一緒

DSCF0958.jpg

そして最後の辺には
DSCF0970.jpg
あら二人で・・・

DSCF0960.jpg

これでフィニッシュ!

ちなみに・・・飲み物は飲み放題ですね(って言っても1時間くらいしかないからね)

最後にホーンテットマンションのファストパスの時間になるまでだいぶあったので、
ちかくでレジャーシートひいてパレード見ました。
途中雨降ってきた。
厚めのレジャーシートひいてもお尻がしんしんと冷える冷える。
これ冬になったらもっと大変ですよね(我が家はもうこの時期で限界です。冬はディスニーに行きません・・)

最後の〆にジャック版のホーンテッドマンション!
これが良かった!来年の1月初旬くらいまで期間限定でやっているようですが、ナイトメアファンの私にはすごく良かった!!
子供に「すごいいいね」連発している私って・・・いくつやねん?(恥ずかしい)

帰りには子供たちくたくた。
こうなると車の方が楽なんだけどね。二人いると。
帰りは電車で爆睡の子供たち・・・・。
最寄駅からタクシーに乗り込んだのはちょうど10時過ぎ(深夜割増始まりましたって時間です)
さすがにくたくたです・・・。
本当にできれば舞浜にお泊りしたいわね。

お休みなさいです。

ちなみに・・・子供の3DSのすれ違い通信は150人くらい行ったみたいです。
いたるところに3DS持っている子いたからね・・・。











posted by にゃんこさん at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内旅行(温泉・日帰り) | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

うれしかった話

 いろいろあって、仕事が大変な主人。
私もいろいろあって、仕事が大変ながら、あと1年半やりきれば下の子も保育園を出られる。

私が働く理由
1 医療費(私の病気のため)
2 子供の習い事等
3 社会に貢献しながら生きる

ってことかな?
でも、病気もあり、かなり疲れるし、子供の世話をもう少ししてあげたい。

主人が(年収上がれば)
「(私が)働かなくてよくなる」って言ってくれた。

実現しなくても、なんかその心遣いがうれしかった。
そんな日。
posted by にゃんこさん at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

新しく育てる人について

 人の教育って簡単にはいかない。
理解できたかどうかって確認が必要になる。
テストってそういうためにあるんだよね~~~って子供見て思ったり。

基本的にはこれと一緒だな~~。

段階踏んでやっていこう。
posted by にゃんこさん at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

お役に立てて何よりです・・・

 いろんなところに種蒔き。

時機もうまくいって実った実った。

つなぎな感じの私。

でもお役に立てて早期解決につながり良かった。良かった。

posted by にゃんこさん at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

思い通りになった日

 いろんな思い、いろんなことがあった。

でも思惑通りになったから気分的にはよかった。

人に迷惑かける人はやっぱりそれなりにわかってもらわんとね。

きついけど、耐えてもらわんと。

いつか伝わるかね~~?
posted by にゃんこさん at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年11月08日

びっくりだねフィギア・・・

 今日はフィギアフリーの日だったので、見ていたら・・・・まさかのアクシデント。

あれはびっくりした。
公式練習中にあんな事故があるとは・・・。

羽生がぶつかった時は本当にびっくりした。

しかもあの後、彼がリンクに戻ってきた時の表情と言ったら、
必死以外の何ものでもなかったので、恐ろしかった。
無我夢中でリンクにしがみつくような気迫が顔に出ていてびっくり。
あの時はちょっと普通の精神状態ではないな~~って思った。
とにかく混乱と、必死が顔に出ていた。

演技は正直相当難しい感じだったけど、(もっと順位もだれもが低いと思った)
結果論で2位でほっとしたんだと思う。

ああいう事故もあるんだね。

今まで起きなかったことが不思議なのかもね。
posted by にゃんこさん at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

Gravity

邦題:ゼロ・グラビティ
”ぐらびてぃ”のGが重力のGね。
無重力ってすごいね。

この映画とっても映像が美しい。



出てくる人物は本当に最初から最後までジョージクルーニーとサンドラブロックなんだけど、
とっても映像が美しいです。



無重力状態の炎とか水とか、ぐるぐるまわちゃうところとかすごいね。
回っちゃったりしたら止まらないんだもの。
宇宙に放り出されるって恐ろしいけど、なんかすごいね。
無限って感じたことないから、自分の大きさとかわけわかんなくなりそう。

ゼロ・グラビティ ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産)2枚組 [Blu-ray] -
ゼロ・グラビティ ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産)2枚組 [Blu-ray] -


posted by にゃんこさん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

うわ~~金なし

 気が付いたらすごい金がなかった。
びっくりした。
まだ給料日まで2週間あるのになぜこんなに金がない・・・。

やばいやばい。

しばらくおとなしくしてないと・・・。
posted by にゃんこさん at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

答えはないけど・・・

とりあえず私のやり方でやってみますって言って半月。

やり方なんて決まってないから臨機応変。

その人によって違うからそれを見て速度を決めていく。

ある程度の速さをつけてやっていかないといけない。

勢いも大事なんだよね。
posted by にゃんこさん at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

The Sweeney

邦題 ロンドン・ヒート



ちょっと短い映画でしたね。
昔イギリスで放映されたテレビドラマで有名みたいです。

安易って言ったら安易でしょうか・・。

アクションはいいけど、ストーリーがいまいちかもって思った。

posted by にゃんこさん at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

慎重さはない・・・

 最近慎重さがないかも・・・なんて思う。

スケジューリング大事だけど、やっぱり臨機応変さも大事なんだよねってところ。

どんどん仕事に対する考えが変わるな~~~。
posted by にゃんこさん at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

楽しいことって

なんだろう。
最近はとにかく寝ることかな・・・。

寝る時間欲しい長くね。

いままではとにかく長く起きて映画見たかったけど、最近は寝たい。

昔に戻っている?

posted by にゃんこさん at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

むずかしい・・・

 悩む毎日だよ。
これが仕事だねって感じ。

がんばらないとね。
posted by にゃんこさん at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

世は三連休でしたね・・・

 なんだか子供に翻弄された3日間でした。

まあ、土曜日は仕事でわたわたしていたんですけどね。
それでも子供の習い事だの、なんだかんだで、毎日あっという間でしたね。

このまま年末まで行ってしまうのかしら???

公園に行ったり、家の掃除したり、洗濯しまくったし・・・。

家のことが中心だわね。

早く年末の9連休こないかな~~~~。
posted by にゃんこさん at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年11月30日

ジャパンカップ!

地元府中でのレースを見てきました。

電車でまーくん来るって知った。
(確かに今日本に帰っているって聞いたけどね)

11Rのパドックから参戦!

うちの子供が「3番の馬がなんか楽しそう」って言葉につられ1番人気に金かけてしましました。

まさかの4番!!

見えないからちびはパパが肩車。

表彰にマー君来ていたので写真撮ったけど遠い・・・。
メジャーリーガー遠いよ~~~~~~。

DSCF0979.jpg

みんな悔し言葉を吐いているのがおかしいね。

勝負事ってこんなもんかな~~~ってことで調布でご飯食べて帰りました(*^_^*)

posted by にゃんこさん at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする