2014年12月01日

キッザニア東京

 子供の振り替え休業日に久しぶりにキッザニアに行ってきました。
始発のバスに乗って行ってきました。

朝7時過ぎについたので、早い番号取れました。

そのおかげか今日は子供たち7~8くらいお仕事やイベントに参加できました。

やっぱりお菓子工場行きたいって言うので、早めに確保。
その間にモスバーガーや森永にも行けて結構いい時間の使い方ができたようです。

母保護者サロンで朝から仕事メールのチェックしていました。

お菓子工場の後は、ハンバーガー食べて、子供たちそれぞれすきなところに・・・。

上の子はエコなんちゃらってシールがたまっていたので、それでビューティーサロンでお客さんしていたようです。
下の子はクロネコ。
DSCF1015.jpg

上の子がマジックスタジオに行ってちょうど下の子が出てくるころにマジックショー。
時間ぴったり!!

出てきてまたもや上の子がビューティーサロンのお客さんに行って、ちょうど隣のエネルギー会社に下の子が並んだので、両方見ることができた!
しかしいろんなところ行くからうろうろしちゃった。

DSCF1018.jpg

最後の時間に動物病院の予約を取って、その合間に街時計のお仕事。

動物病院こわい!下の子びくびくしていたよ。
DSCF1032.jpg

そんな感じで、ほとんど無駄なく動けたかな~~~って感じ。

はじめて写真買っちゃったよ。
(来年の引き伸ばしのカレンダー用に)
データ欲しいけどね~~~。

まあ、しょうがない。
しかし・・・小学校単位で来ていたり、仲良しのお母さん通しで来ていたり、すごいね。
保護者サロンでたくさんの団体のお母さんが来ていてびっくりしました。
ここって団体でも割引とかないんだよね・・・。
上の子一人だったら、母いなくても過ごせるのにな・・・ってそんなプランあるらしいけど、
すごい金額だね。

キッザニア・・・何を次は目指すのかしら??甲子園に行ってみたいな・・。
posted by にゃんこさん at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内旅行(温泉・日帰り) | 更新情報をチェックする

みたいな~~~マレフィセント

すっかり忘れていたけど明後日からマレフィセントレンタル開始なのね。

ネットでみようかな~~~。(子供と)
posted by にゃんこさん at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

The Wolf of Wall Street

ディカプリオの演技が(特にイカれた時)すごくてびっくりした。
ちょっとクスリをやっている時のラリっている状態の演技は、真剣にすごくてびっくりした。



長い映画だったけど、面白くて全然時間を感じなかったな。

ストーリー自体はすごくどんどん前に進んでいく感じがして楽しかった。

最後にニュージーランドにいたのがびっくりしたけどね。
posted by にゃんこさん at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2014年12月04日

縮小コピーしてみた

 保険屋さんから「今年も子供の写真あればカレンダー作ります」って言われる。

先日実はキッザニアに行って特大写真を仕入れたので、それをコピーで縮小した。
L版写真に収めてみた。

結局印刷屋もその写真をスキャンして拡大するだけなんだけどね。

メが荒くなるのはわかっているけど、まあやってみるか・・・て感じ。
posted by にゃんこさん at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

Maleficent

マレフィセント思ったよりパンチが少なかったな~~~。

CM見るとすごく感動秘話的な感じでしたけどね。



上の子が英語で「おやおや」のシーンが見たいって言っていた。
英語だとWell WEll Well じゃない?って言ったら「そう、それ!」って。
そんなに見てみたいシーンかしら??

結局フィリップ王子はちょいまぬけで、一番悪いのはステファンだったのね。
なんか最近のディスニーて「真実のキス」は誰なのか?って多いな~~。
魔法にかけられてもそうだったし、アナ雪もそうだったわね。

おもったよりあっさりしていた物語だったわ。
アンジーの毒がもっとでればよかったのにな~~~。
posted by にゃんこさん at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

簡単なこと・難しいこと

 ひとつは簡単にすすんでいるけど、ひとつはうまくいかない。

全部うまくいくことないけど、なんかつっかかるわけです。

感情に押されているなって思うことはありますが、たぶん人が思う以上に私には思いがあって、それがどうしてもどうしてもぬぐえないんだろうな。

悔しいとか悲しいとか超えてて、恨みがましいですが、憎いって感情に近くていやだ。
posted by にゃんこさん at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

心配してくれてありがとう

 友達とランチに行く。

報告することあって、ランチに行ったら、なんか負の報告と思ったらしくていろいろ考えさせちゃったみたい。

 でも正直最近次への突破口が欲しくなっている。

何か踏み台にして次に進みたいくなっているので、今の状況踏み台にできないかな~~?

まあ、なかなかちびがいるとそうもいかないんだけどね。
posted by にゃんこさん at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

フェイスマスクが乾く~~~

 肌ががさがさ。吹き出物はできるし、ひどいもんだ。

毎日フェイスマスク。

すごい乾燥してからっから。

それでも肌がひどくて化粧のり悪いよ。

毎日粉吹き状態です・・・。
posted by にゃんこさん at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

複雑・・・・

 いろいろと複雑な毎日です。
頑張っているんですけど。

前に進めないと。

やばいやばい。
posted by にゃんこさん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

明日は選挙じゃないですか・・・

 昨日の仕事で八王子に行ってましたが、本当に疲れた。
その疲れ取れず、今日は全然仕事すすまなかったよ。

疲労が取れません。

早く寝て明日は投票日か・・・。

なんかな~~~~この選挙って感じ。

あのCM見た?
自分たちで決めたくせに、先送り増税についてあの言いぐさ。
なんかさ~~~変じゃない???って正直思った。
う~~~む。
posted by にゃんこさん at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

疲労

 気疲れしちゃった。

ダメだわ。

しかし・・・今日は寒かったね。

色々最近我慢できないこととがあって、疲れる。

年取るとなんかこらえられないことが多くていやだわ。
posted by にゃんこさん at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

The Desolation of Smaug

The Hobbitシリーズ第2弾です。
竜に奪われた王国

マレーシアに行く時に2本目の映画で見ていて、いいところまで見たのに最後は見れなかったって映画。

本当にビルボ・バギンズがすごく強くなっていった感じ。
おびえていた彼はどこにいったのか・・・って。

そして、美しいエルフのタウリエルとドワーフのキーリの二人はその後どうなるのか楽しみ。

ちなみにビルボ役のマーティン・フリーマンが主演のスターチャンネルでやっている
ファーゴを今見ているけど、彼はこういう弱弱しい役がおおいのかな???



次回が楽しみです


posted by にゃんこさん at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

The Frozen Ground

私の苦手なニコラスケイジが警察で登場。
好きじゃないけどストーリーはいつも面白いから見てしまうニコラスケイジ・・・・。

フローズン・・・アナ雪ですね・・・って、今回は猟奇殺人の話。

実際にあった話を映画にしている。

こういうテロップが最初に流れるとついつい見ちゃうんだよね。

「実際にあった話」に弱い私・・・・。



彼の懲役の年数がすごいすごい。

善良市民かどうかなんてわからんもんですね。
posted by にゃんこさん at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

イブのよる・・・

 子供たちプレゼント楽しみに寝たでしょうか・・・。

我が家はまだまどろんでいるようです・・・。

サンタさんたち活動開始ですね・・・大変だわ。
posted by にゃんこさん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

9連休!!!!

 仕事も終わり、忘年会も終わり、私の一年はほぼ終わり。

うれしいな~~~連休!
posted by にゃんこさん at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

実家訪問&大掃除終わり

 実家から太宰治のでかいパネル持って帰ってきた。

ず~~~っと実家においてあった太宰治全集やら、事典やら、青森県近代文学館でのパンフ、そして大事な初版本の数々・・・。
多分今だと2万くらいすると思う。何冊かあります。今度お見せしますね。

あれ?これってコレクション???

なんか子供たち普通に太宰のパネルの隣で遊んでいる・・・・。

まあ、いいか。。。ここは三鷹だ。
posted by にゃんこさん at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

年賀状も終了・・・今年もありがとうございました!

 なんとか間に合うかしら元旦までに・・・年賀状

いつもより余裕のある9連休なのに、なぜかばたばたしている。
26日仕事納めに・忘年会に、大掃除に実家訪問に、年賀状・・・・。
あとは・・・ゆっくり寝たいんだもの。

さてさて、宿さえどっか空いていれば明日から出かけるけど、
チェーン途中でしないと滑るだろう。車体が重いからね。
慎重に雪の国に行ってきます。

もしかすると今年最後の更新かも・・・。
一年間頑張ったよ。
一年一年がとてもはやい。
そして子供の成長も早い。

私はもう進化できる年じゃなくなったけど、ひとついいことがあったとすると、
来年から契約期間なく仕事をすることになりました。
微々たるものだけど退職金もでるようです。
8年派遣→契約と長かった。
でも、足かけ8年かけて40代になったけどなんとか思うような身分になりました。
病気もあったし、子育てもあったけど、なんとか仕事していけたのもまわりのみなさんのおかげかなって思っている。
今年も本当にお世話になりました。

みなさんよいお年を~~~~
posted by にゃんこさん at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする