2015年02月04日

人生の転換期なのかな~?

 ここ何年か動かなかったまわりの物事が急に40超えて動き始めている感じです。
正直これって「時運」なんじゃないかなって感じ。
タイミング=時機を逃したくないというのもあるけど、本当に最近すごく時運を感じる。
こういうのってめぐりあわせなのかな~?
頑張らないとな~~。



posted by にゃんこさん at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

色々あった日・・・

 今日は面白い日だった。
いろんな角度から見ても面白い日。
posted by にゃんこさん at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

この一週間はハードでした

 今月は人生で一番忙しい月かもしれない・・・。

選択って難しい。
考えることも多かった。
日々これだけ決断しないといけないことが多いのってすごいと思う。

今までもあった人生の選択。
受験・恋愛・結婚・出産・就職・病気・・・・もろもろ含めてすべて人生の選択

いっぱい後悔したこともあるけど、なんとなく風は吹いている感じがする。
それを信じて進むしかないのかな?

頑張るよ。
頑張らないと。
沈んでいる暇はないはずなんだよね。

posted by にゃんこさん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

なかなか大変な日々です

 多分人生で一番忙しい月です。
考えがまとまりません。

人生の選択いろいろ考えないとね。

いいことも悪いことも含めて総合的に考えないといけないんだけど、難しいね。
posted by にゃんこさん at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

考えすぎて疲れた・・・

 実は今日は説明をしないといけない日だったのにつぶれた。
なんかそれだけで疲れたよ。

いろんなことが動いていて、考えると疲れる~~~(+_+)
posted by にゃんこさん at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

確定申告終了!

 先日税務署行ったら2時間待ち。
いつもの医療費控除は主人の方でさっさとやったけど、私は自分の病気の研究費に使ってくれるっていう寄付に回したので寄付ってどうやって確定申告するわけ~~~~???って聞きに行ったら2時間待ちさ。
時間なくて撤退。

結局調べて調べてなんとか今日税務署に送付。

しかし税務署の対応悪かったな~~~。
ちょっと聞きにも行けない状態でした。

昔から税務署の人の対応ってあんまりよくなくて・・・
ずっと前だけど聞きに行ったら
「そんなは金額はたいしたことない」くらい言われましたよ。
こっちにとっては大きな還付金なんですけど・・・・。
まあ、税務署が対象にするような企業とかに比べればはした金ですが。。。

そんなはした金欲しさに今日も郵送しましたよ~~~~よろしくね~~~。

posted by にゃんこさん at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

24時間営業のスーパー

 我が家の近くには24時間営業中のスーパーがある。
もちろん夜中も煌々と明るく周りを照らしている。

このスーパーのおかげで気兼ねなくいつでも買い物できているその恩恵にあずかっている。

冷蔵庫が壊れたときも、ある時急ぎで必要なものがあった時も、大雨の中買い物に行った。

24時間ってすごいって思いながらも24時間やる必要があるのかは疑問。

それでも我が家の冷蔵庫代わりだな~~~って思うとありがたい。

なんとかなる24時間営業。
本当にありがたや。
posted by にゃんこさん at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

何回目でしょうか・・・

 いろいろあって久しぶりに引っ越しすることになりました。
結婚してからひっこしばっかりしていたけど、すでにここに住んで9年近く。
あっという間の時間でした。
最近一緒に越してきた子とご飯食べたけど、あっという間だね~~~って話になった。

ここの家が好きだったのはベランダが広くて(雨の日は子供がベランダで縄跳びして遊んでいたくらいです)、前が解放感があった。
そしてなぜか北側が荒れていても南側の部屋はとてもおだやかな気候だったの。

 そろそろ次のこと考えないとね。



posted by にゃんこさん at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

仕事と引っ越しと・・・

 昨日は仕事行って子供の習い事行って引っ越し準備して・・・
今日も朝から引っ越し準備して一日くれました。

9年居ついちゃうとさすがにものが増えている(+_+)
減らせ減らせ!!
しっかし、これで大体OKかな~~???

何とかなりますように!

開封できない段ボールだらけになりそうだわ。
posted by にゃんこさん at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

強烈なインパクト与えたかな・・・

 今日の打ち合わせに出て思った・・・。
私のやっていることってすごくインパクト強いかな・・・。
ひとうひとつに対する「思い」が強すぎるんだよね・・・きっと。
コンサルタントにでもなろうかな~~調整したり、間取り持ったりしながら提案して進めていく感じの仕事。

ああ~~~仕事にプライベートにはげそうです。
posted by にゃんこさん at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

一斉見積りって・・・

今回引っ越しするにあったって、酔っぱらった時に主人と
「○○社一斉見積りしてみる?」っていう話になった。
ネットで見て
「じゃあ入れてみる??」って入力をした。

その途端夜の11時半に電話!!!!!

主人が出ると・・・サカイ

びっくりですね・・・。
入力・送信・電話ですよ・・・。
なにこれ???

その後は翌日からとにかく引っ越し屋からひたすら電話攻め。
しまいにはネット関係だのなんだの・・・。
これは何が起こっているの???ってくらいでした。

便利なんだかなんだかわからん。
しまいにはサカイなんてその後またほかのところからかかってきて・・・ことわりましたが・・・って感じ。

実は今回初めての業者さんになりました。
休みの日で日中の引っ越しで格安でした。
我が家家具が本当にないんですよ・・・。
だから安いんでしょうね。

それでも今回いっぱい捨てたけどね。
何年も居ついちゃうとやっぱり物ってふえますな~~。
えらいな~~~って思ったのは子供たちがたくさんぼろぼろおもちゃを捨ててくれたこと

私も結構捨てたりしたけど、あとは近くにリサイクルショップもあるから今度は売りにいくかな~~。
そうそうCD売ったらプレミアついていたようで買った時より高く売れたよ(+_+)びっくりだね。
そう思うとますますもって私の初版本コレクションは価値があるんじゃないかな~~~なんて思ったり。

人間の価値はわかんないけどまあいいや。
posted by にゃんこさん at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする