2015年03月01日

人生で一番忙しい2月でした。

 いろいろあったよ2月。
迷ったし、泣いたし。
私いつもとにかくがんばっているよ。

頑張るから一緒に泣いてくれた人がいたんだな~~~って思った。

これからもがんばりますって日でした。
posted by にゃんこさん at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

引越しで起こった事項

 なんだかばたばたの日々です。
今回の引っ越しで9年前とだいぶ変わったな~~~なんて思った。

今回あった出来事
①9年くらいずっとつけていた分岐水洗がとれなくて(;_;)業者呼んだこと。
全然業者も取れなくて最後は本当に力技でした。
これはとれないわって感じ。
②エアコンを廃棄しての引っ越しだったので、引っ越し当日は極寒で、みんなで上着来てご飯食べた。
③役所で転居と住民票出すのに1時間待たされた。
④ずいぶんものを捨てての引っ越しだったけど、実は引っ越し当時のごみ集積所に燃やせないごみをすてておいたら後日手で有料ゴミ袋を手で引き裂いて我が家の捨てたものが出されて漁られていたこと
→これが一番強烈だったかな・・・。

とにかく仕事も山場で、家庭も初めて続きで本当に毎日終わらんわ・・・。

ああ、寝よう。お休み。
posted by にゃんこさん at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

サンスターファミリーミュージカル

 今年は久しぶりに行ってきました。(昨年は用事あっていけなかった)
サンスターファミリーミュージカル ミッフィーに会いに(*^_^*)

なんと初めて家族で行きました。
(いつも子供と私だけとか、子供一人連れていたり・・・)
びっくりですよ。

まあ、ほかに目的があったからね。
さてはて・・・内容はいつものハイパー3とラビッツ&ミッフィのファミリーコンサートで
主人&5年生の子はぼけ~~~としていて、一番下のちびはやはり年相応で「楽しかった」って。

いつまでもそのまま位でいてくれるといいんだけどね~~~。
大きくなるとなんともね~~~。
(ママが一番楽しみにしている??)
posted by にゃんこさん at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

A1Cが~~~~~~~~~~~~~(ー_ー)!!

ああ~~~~~~~~もうひどい。
ここ2月3月は引っ越しと仕事で超ハードスケジュールだったこともあり、自分メンテしてなかったら
ヘモグロビンA1Cが7.1から7.7に急に上がってしもうた・・・・。
ひどすぎる。
これじゃあ入院まっしぐらになってしまうわ・・・。
やばすぎます。
確かにうち忘れて400越えしてしまうこと多々あったり・・・。
やばいよ。
低血糖頻度は減ったけど高血糖地獄です・・・。いかんな~~。
posted by にゃんこさん at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 1型糖尿病(IDDM) | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

パン屋さんの夢

 なかなかかなわない夢が一つある。
実は昔からパン屋さんの近くに住みたいってこと。
一番最初に引越したところはパン屋さんが近くにあったらしき形跡はあった。
でもつぶれちゃったみたい。
そしてニュージーランドでパンが売っている店が目の前!!って思ったけど、本当に菓子パンよりもっと甘いパンばっかりが売っていてとても食べる気にならなかった。
そして、ちょっとだけパンの有名店の近くに引越しして、たまに土曜日に朝買いに行ったけど(激混み)、せいぜい月に1回行ければいいほうだった(しかも高い)
そして今回引っ越ししてパン屋のパの字もないよ。

本当になかなかパン屋さんの夢はかなわないな~~~。
近所に朝から焼き立てパンを売っているパン屋があればどんなにいいかな~~~ってずっと夢見ている。
子供が休業日にお昼やおやつに買っておいで~~とか言えるし→これなかなかいい案だな。

憧れの店は昔高校の近くにあったパン屋さんなんだな。
小さい店構えだけど、なんかやけにおいしかった気がする。(あのお兄さん元気かなっておじさんになっているね)

家の近くに何があればいいって・・・
①やっぱり24時間営業のスーパー。
前回も今回も24時間スーパーの近くなのでその点はよかった。
前回引っ越しの際は冷蔵庫壊れてしまい、真夏だったので冷蔵庫くるまで本当に我が家の冷蔵庫代わりにスーパーを使っていた。
②クリーニング店
雨の日クリーニング持っていくのがつらいし、雨の日引き取りに行くのはつらい。
かと言って家に来られてもいないし・・・。
③飲食店
仕事で忙しい時結局家で作れなくなると、ファミレスに頼らざるを得ない・・・。
④ホームセンター
子供の文具から家庭用品まで幅広く扱っているから便利!

こんな感じかな。
あとはドラッグストアとか100均・小児科や耳鼻科(たまに皮膚科)があればいいね。

実は前の家を選ぶ時候補に挙がったところがすごくシネコンが近くて、
ここに住んだら毎晩映画見に行けるじゃんってところでした。
結局そこは間取りもよかったんだけど、部屋前の解放感やドアノブや鍵がなんか気に食わなくて(+_+)
やめたんだ。
 シネコンもいいな~~~なんて思ったり。
子供寝かせて一人夜に映画見に行きたいもんです。(パパが子守ですか)

いろんなあこがれな住まいがあると思いますが、
どういうのがいいんだろ~~。



posted by にゃんこさん at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

カーテン

 今日は朝からいろいろ出かけたりばたばた。
夕方子供の習い事終えてからカーテンを買いに出かけた。

どうやらうちの主人は念願があったようで、彼の念願をかなえるためにも好きなの選ばせた。
こんなかわいらしい柄とかえらぶんだ~~~ってへぇぇ~~~~~って思った。

 昔は落ち着いて過ごすために柄がかわいいとかあんまり好きじゃないかな??っていろいろ思っていたけど、案外かわいい柄とか選ぶな~~って思ったのは、最近買ったマグカップがかわいらしいものだったから。
 年取ると好みとか違ってくるのかな??とか思ったり・・・。
posted by にゃんこさん at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

激忙!

 ここんところずっと忙しくてへろへろです。
昼休みもままならないよ。
考え事もまとまらないくらいです。

いつも毎年こうやって忙しいから年明けると気が付くと初夏なんだろうな~~~。
こうやって毎日残業で春休みの子供の相手なんてしてないな~~。

疲れた。
でもまだ今週土曜まであるよ・・・はあ・・。
posted by にゃんこさん at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

たまには・・・・

 すっかり最近は友達と飲みに行くこともなくなり、家族でご飯がてら飲みに行ったり、職場での飲みに行っていた。
 友達からいろいろ相談されて、憂さ晴らしが上手くできない人で、これは話を聞いて憂さ晴らししないとな~~~ってくらい悩んでいる。
 2人で飲みに行くなんて滅多ないんだけど、飲みに行くことになった。
大体いつも時間なくて食事しながら話だけで終わっちゃうんだけど、明日は少し時間取れるかな~~~。
少しでも役に立てたらいんだけど、憂さ晴らし。
私もずっと残業続きでさすがに「無」になって働きすぎたので、少ししゃべりたいな。

posted by にゃんこさん at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

 なんだかんだ土曜日は仕事18時半までかかってそのまま友達と飲みにいきました。

記憶がよくあるのが21時過ぎまでなんだけど、そのあと何を語ったか・・・気づいたら23時でした。

大人って自由~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!

あんまり友達と飲みに行かないから、たまに語るとあっという間だね。

4時間なんてあっという間でした。
終バスの時間も知らないから適当でしたけど、ここは結構バス遅くまで走っているんだな~~~ってわかってよかったわ。

たまには女同士飲みに行くのもいいね~~。
posted by にゃんこさん at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

よくよく見たら・・・

 実はほぼ終バスだったのね~~。
しかもそのあと友達から急に違うところ曲がったので急いで降りて歩いているってメールあって、よくよく見たら特別なルートだったらしい(笑)
目が覚めただろうな~~~。
そのあとは深夜バスだったので本当にラッキーでした。
(深夜バスは×2倍の料金がするのです)
いい経験だったな~~~って感じ。
たまには夜遊び??→滅多やらないからね。もいいかも。
posted by にゃんこさん at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする