2015年04月05日

やさぐれちゃん

 最近は休みもなくて早朝から遅くまで仕事していたけど、いろいろあってやさぐれた。
気力をなくすってこういうことだなって思ったり。
 仕方ないこともいっぱいあるさ。

論点の整理しなきゃいけないこともある。

でも思った。
とにかく何より反省することにした。

サクラがきれいだったのが唯一の救いだったわ。

そのサクラ画像をアップしよう!

DVC00021.jpg

DVC00020.jpg
posted by にゃんこさん at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

引越祝いin吉祥寺

 前から引っ越し祝いしようって言ってたけど全然できなかった。
今日は予約していきました。
こんな高いコース新婚旅行以来かも・・・って思いながら食べました。
この肉の柔らかさに脂肪を気にしちゃうのは40代だから??

やっぱりおいしいけど・・・本当にこの値段なの???

まあ、もっと他の店高いんだろうけどね~~~(+_+)

posted by にゃんこさん at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

忙しすぎる・・・

 ハードな毎日・・・。
本当に土日含めて忙しい・・・。
頭が解放されん・・・。
posted by にゃんこさん at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

サクラが降ったり雪が降ったり・・・

 なんだか急に雪で昨日はびっくりでしたね。
新学期で荷物も多いので越境組のうちの子を車で送っていきました。(親ばか)
雪の降ったあの日にサクラもすごい勢いで散っていました。
子供と「すごいね~~」なんて言いながら。

ちなみに新しい家の近くは公園が多いし、毎朝カモさんが公園をがあがあ言いながら歩いているので、後ろから追っかけてみたりして・・・。

 今日も結構寒いけど、なんだか春なんだか冬なんだか・・・。
しかし・・・あっという間だな~~。
気が付けば4月終わっていそうだ。

ゴールデンウィーク楽しみ。
posted by にゃんこさん at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

念願の本屋さんに行ったんだけど・・・

 思ったような本がなかった。
吉祥寺に行けばよかったな~~~。
狭い範囲で生活していて本屋に行くのもままならんってすごいよね。

通販発達してさほどじゃなくなったけど、やっぱり私本屋欲しいな~~~。
posted by にゃんこさん at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

Gone Girl

その題名通り・・・どっかに彼女が行っちゃったのね~~~って思っていたらそのままだった。

 これをサイコスリラーというのか??3時間近くあったように思えたけど、正直面白くなかった。
本当にこれがあれだけの賞を受賞した映画なのか???っていうのが私の答え。

ベン・アフレックがあまりに間抜けで仕方がない・・・。

最初から最後までエイミーの完全犯罪のように見えてそうでもないわけで、絶対的に嘘をついている感が出ているのに強引に進めていく様はちょっと完全犯罪じゃないぞ~~って思う。

これと比較して氷の微笑とか出てきたけど、なんか違う。エイミーはエイミーでダメダメなところはあるし、それでも旦那さんが大好きなのね~~~って感じ。
何を求めているのか難しいよね。
また旦那さんのもとにもどるなんて。

犯罪者に仕立てようとした旦那をテレビで見て妻は勘違いみたいな感じ・・・う~~む。
どこからどこまでが完全犯罪なんだ・・・???
ゴーン・ガール 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray] -
ゴーン・ガール 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray] -
posted by にゃんこさん at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

そういえば・・・ブログ10年??

あれあれ。引っ越しだの仕事なんだのですっかり忘れていたけど、もしやもしやでいつの間にかブログ10年経過していた・・・。
2005年の3月からだからすっかり10年かい!!!
早いもんですね~~~。はれま。
ってことは私10歳年取ったんやないですか!!おそろしや。

どうやったら一番最初のブログ見れるんだろ~~~。
よく見ると2006年11月からしか載っていないし・・・。

カテゴリーがなかったら過去のやつって見るの大変なんだね。これ。
もっと年度別とかにたためないのかな~~~??

なにはともあれ今後ともよろしくお願いいたします。
posted by にゃんこさん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

結婚おめでとう!

 親友から結婚報告を受ける。

一緒にあほ(その時は真面目さ)やっていた時代もあっちゅうまに20年以上過ぎていたね。

いろんなことあって、いろんな出会い別れもあって、戻ったと思ったら帰って行って、安住の地はやっぱそこなんだね。

 いろんなことは問わないけど、やっぱそういうのmy wayっていうのかな?

よかったよ。

実はもう残りの人生先が見えてきそうで、一人で生きるにはつらいから。よかった。

また話でもしませう。
のらりくらりと。
おめでとう!



posted by にゃんこさん at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

ROOTS

 BSで1977年のドラマを見ている。
アフリカから奴隷としてアメリカにつれてこられたクンタ・キンテ
何度も脱走を試み、足を切られ、それでも「自由」を求め続けた。
その後の話がこれまた長そう・・・。

posted by にゃんこさん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

休みが欲しい・・・

 結局ずっと休みなしで日々続いている。

やばい疲れすぎている・・・。

寝ても寝ても気づけばもう朝。

気づけば夏だなやっぱりこれは・・・。
posted by にゃんこさん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

最近・・・

すっかりご無沙汰な友達から連絡がありうれし。

そろそろムーブメント起こさないといかん時期にきているのか??

この仕事一回片付いたらやるかの~~。
posted by にゃんこさん at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

終わった~~~(*^_^*)

長かった・・・ホント1月末から土日含めてずっと休みなし(+_+)

大変過ぎた。連日の残業。
更に引っ越し後の余波。
こんなに休みなし、予定なしの日の連続はさすがにきつい。
残業代すごいことになっているよ・・・(延長保育料も同じくすごいことになっている)
気の休まる日がなかったよ。

やっと今度の日曜まったく用事のない日がくる~~~~かわいい
うれし~~~ぴかぴか(新しい)

これだけ忙しいと・・・記憶がまったくできない。
疲れがとれない。
間違い連発・・・。

そこから解放ぴかぴか(新しい)

子どもたちと一緒に踊って喜んだよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

 正直一瞬で答えを求められたり大変だったな・・・。
頭が切れない私ですが、いいのかしら??

とにかく今日は忘れて飲もう!
大人って素敵!!





posted by にゃんこさん at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

また見ちゃっているよ仁~JIN~

 主人に「また見ているの??」って言われたけど、
何度もみちゃうJIN。
だって好きなんだもの。
今回は本当に最初のドラマ。

何度見ても面白いって思えたドラマ。

音楽も好きだし、やっぱり楽しいと思える展開です。

だから続編ができたときはうれしかったな~~~。

こういうドラマだったら何度も見たいもんです。
(って見てるけどね)
posted by にゃんこさん at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

オフ!!!

 ひっさびさのお休み~~~♪♪
期日前投票まで行ってきたし、やっと警察署に免許のうらがきしてもらったり・・・久々頑張ったよ。

しかもうたたね2時間しちゃったし。。。

なんかお休み満喫中!!!

地獄のような仕事三昧な数か月からやっと解放されたので・・・

まあ、それでもプライベートでも子供の当番とか解放されないし、実は今も役員の仕事のことまとめたり、やっぱり休みはないんだけどね。

それでもかなりうれしいもんです。
posted by にゃんこさん at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする