2015年05月01日

GWですね・・・

 飛び飛びに仕事に行ってます。
29日休み、30日出勤、1日休み、2日出勤、3日から4連休てな具合です。
あっつい・・・それしか言葉が出ないね。

家の中で工事が始まっていてGW中はずっと工事しているので、常に人が出入りしている状態。
しかも時折うるさいしね。

まあ、お天気なのが幸い。
洗濯に掃除に頑張ろうっと。
posted by にゃんこさん at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

改築中・・・

 GW改築中なので本当にどこにも行けません・・・。

家で作っている野菜やら植栽の手入れで終わっています(+_+)

暑いです・・・本当に・・・。

実は工事続きで、この工事終わった後も続くんだな・・・。
早く快適な生活を送りたいけど・・・なかなかな~~~って感じ。

しかし本当に暑いもんです・・。

洗濯はバンバン乾くけど、なんもしないを満喫中かも・・・。

まあ、忙しすぎた数か月の分の休みと思って何もせずにすごすか~~~。
posted by にゃんこさん at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

強風

まさかの強風。

布団と物干し竿がとんだよ。

物干しがずれない、飛ばないグッツを買いました。

ありがとううちの物干しが飛んだの教えてくれた高校生か中学生。

posted by にゃんこさん at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

中国人の同僚

 主人の同僚が来る。
奥様も中国人でお子さんはバイリンガルですよ。
旦那さんは日本語より英語の方が楽なようで、しかしかなりインテリでした。

うちの子とも仲良くなったし、今度はお宅に招かれました。

本格的な中華料理ふるまってもらえるらしくうれし~~~~♪

楽しみだな~~~。
posted by にゃんこさん at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

みょうがとしそ

 我が家で採れる野菜にみょうがとしそを加えたい・・・。

どうせならプランターでなく地に植えてしまうか・・。

どうしよう・・・いずれにせよ大好物なのだ・・・。

しかし・・・どれくらい取れるんだろうな~~野菜って・・・。
(やったことないからわからんわ)
posted by にゃんこさん at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

色々かかるの~~~

 うちの子供の学校は本当に遠足とかお金がかからない(とにかく公共の乗り物しか使わない)

しかし・・・さすがに林間学校と修学旅行が重なった学校行事はかなり大変だわ。

色々用意するものがある=金がかかる~~~~って感じ。

だってうちにあるもの・・・・じゃないし・・・。

みんなこの時を考えてリュックとかかっていたんだなって思ったり。
しかし・・・遠足に行くにはかなりでかいんじゃないの???ってバック。

なりほ~~~~って今更思った母・・・。

適時適応と思っていたが、いろいろかかるな~~~実感。

手元にあるギフト券があっという間になくなるのね((+_+))しくしく。
posted by にゃんこさん at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

どうしても酢豚が食べたくて・・・

 実は2.3日前からずっと酢豚が食べたかった。
でも子供ってあんまり酢豚好きじゃないから作るのためらっていたのよね。

でも一緒に作ると子供って食べるから、一緒に作ってみた。
少しは(いつもよりかはね)食べたのでよかったわ。

金曜の夜(次の日に学校なくて宿題がない日)なら一緒に食事ゆっくり作れるんだけどな~~
普段はなかなか仕事だのなんだのでできないから・・・。

念願の酢豚食べられてよかった(*^_^*)
posted by にゃんこさん at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

シンデレラ

見に行く。

どうだろう・・・字幕より吹き替えがほとんどって設定からして、子供ターゲットなんすね。

大人は前売りあったけど子供のないんだよ~~~ふっしぎ~~~~。

その前の短編アナ雪でちゃんと子供を沸かせて本編。


正直シンデレラであるエラがシンデレラになるまでは長かったかも・・・。
見どころのかぼちゃの馬車だのその辺のゴッドマザーのヘレナにびっくり。

その辺は子供も面白かったようでよく見ていたわ。

正直スタンダードだし、正直これと言っては何もない。

そんな映画でした。

子供と見るにはいいのでは・・・?って言うのが感想かな。
posted by にゃんこさん at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

我が家のきゅうちゃん

ついに、我が家のきゅうちゃん収穫の時が訪れました。

DSCF1057.JPG
ぶら~~んてしてます。

見た感じ・・・にがそう・・・。

食べてみる
DSCF1058.JPG

マヨネにつけて食べる。
子供たち・・・
「ん?かわは固いけど、中がすごい柔い」
柔い=みずっぽい・・・言い方変えればみずみずしい・・。
下の子が言う
「やっぱりお水あげすぎたんだよ~~~」

かわのへんも瓜っぽい臭みが強い。
残ったのを漬物にしてみる。
やっぱり臭みは抜けん。

安いからって品種も知らないで植えたので、次回は品種見てみないとな~~~。
どちらかというとズッキーニっぽい味です。色も。炒めてみるかな、今度は。

posted by にゃんこさん at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする