2015年07月07日

気づけば7月か!

 本当に半年たつのは早い!
半年前はここに住むなんて考えてもいなかったのに・・・・。恐ろしや。
いろんな展開のあった半年です。

しかし・・・ここにきて急に寒くなったりでホント風邪ひきました。
鼻ズルズルですよ。
まずいな~~~って感じです。

7月に風邪ってどういうことなんだ・・・。

台風も迫っているし、どうなることやらですね。
早く乗り越えねば~~~。
posted by にゃんこさん at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

子供のことで・・・

 いろいろあった週でした。
なるべく身軽にいたいけど、そうならなかった日もあり。

疲れると難しかったり。

他人との関係に考えさせられたり・・。
人間は難しい。

特に子育てしているといろいろあるなって思った。
posted by にゃんこさん at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

天皇の料理番がおわってしも~た。

 今期
①ドクター倫太郎
②ようこそ我が家へ
③アルジャーノン
と見ていたのですが、ダントツ天皇の料理番が面白かった。
結局5年くらいしかフランスに行ってなかったんだよね。
もしそこでフランスに居座ったらまた違う存在だったんだろうな~~~って思う。
いろんな人生があるけど、32年間料理番務めたんだから大したものです。
posted by にゃんこさん at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

依存症になられた時はどうするか

やくにたっているってことより、いぞんされているってこと。

これはほとんど病気なわけだからしょうがない。

私はでも休みを取るわけです。

こらえてください。
それしか言えないね。
posted by にゃんこさん at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

旅に出ます

 やっとの休みです。
疲れた気持ちと体を休めに旅立ちます。
経過は後程。
posted by にゃんこさん at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

シンガポール滞在記 2015.07.21

おひさしぶりのシンガポールです!
とっても残念なお知らせがあります。
18年くらい使ってきたミッフィートランクがついに壊れた。
足廻りプラスチック壊れました顔3(かなしいカオ)

出発直前にトランク買いに行くことになりました。
ホームセンター近くて良かった。

てなことで新らしい安いトランク持って離陸します!

まさかの夕方便
着いたら夜中よ。

ちなみにデルタ航空
映画は見たかったアベンジャーズ
ティンカーベルの最新作みたよ!
posted by にゃんこさん at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | シンガポール滞在記 | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

シンガポール滞在記

1日目
今最も名物となっているベイフロントエリアへ
DSCF1136.jpg

実は我が家チャイナタウンに泊まってましてボロボロのバックパッカー宿ですなぁ。

そこからMRTに乗って公園へ

DSCF1134.jpg

DSCF1145.jpg

うちの場合子供が遊べるところへ
DSCF1143.jpg

DSCF1139.jpg
その後チャイナタウンの店で肉食べたり

ちなみにチャイナコンプレックスのところにあるコインランドリーにお世話になりました

うちが泊まったチャイナタウンホテルは本当に飲み屋のど真ん中

DSCF1175.jpg

DSCF1174.jpg
DSCF1173.jpg

夜中にゴミ屋さんが来るんだけど喧しくて

チャイナタウンはホント日本人いなかったな
posted by にゃんこさん at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | シンガポール滞在記 | 更新情報をチェックする

シンガポール滞在記

上の子は耳が痛いって言うので冷やす物を夜な夜な付けてやり
深夜から早朝まで下の子はうなされ夜泣きに参りました。

しかしめげずユニバーサル行ってきました。

DSCF1168.jpg
左回りで行ってみましたよ。
日本ほど混まずに回れます。

DSCF1158.jpg

日本にないものもあれば、日本にあるウォーターワールド も行ってきました。

DSCF1159.jpg
因みにウォーターワールド日本アメリカ行って来たけどシンガポールのが一番激しかった。

そして私の一番行きたかったトランスフォーマーマーズ!
DSCF1163.jpg

嬉しい〜
DSCF1164.jpg
バンブルビーだわさ

DSCF1162.jpg
子供そっちのけで写真撮ってます。


帰りにクラークキーでチリクラブ食べに行きました。

DSCF1170.jpg
一流料理って大変です
すっかり上の子はグッタリ

夜泣きの無い世が更けていきます。
posted by にゃんこさん at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | シンガポール滞在記 | 更新情報をチェックする

シンガポール滞在記

実はその夜‥コインランドリーの近くに洗濯洗剤無いか探していたの

コインランドリーはチャイナコンプレックスに有るけど昼間洗剤買っておかなかったので夜無くて困りましたわ。

んで翌日洗剤買ってランドリー行って、チェックアウトしてまた乾燥行ってきました。

そして劣悪?なチャイナタウンホテルから移動してオーチャード近くに移転します。

うーんここホテルでなくサービスアパートメントなので移転イマイチ入口わからん

ここレストランいっぱいあります。

実はここで食べたカレーチキンヌードル美味かった。

そしてこのサービスアパートメントにはプールがあり
大変重宝しております。→飲み放題!
因みにライフガードいませんので自己責任です。
たまに中国人かなにかが窓からゴミ捨てるので注意!
下はスーパーなので便利です

子供と郵便局行ったけどオーチャード通りも近いし
町ライフです。



posted by にゃんこさん at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | シンガポール滞在記 | 更新情報をチェックする

シンガポール滞在記

今日はチャンギ空港近くの
westcoast eastにあるwildwildwetという
プールに行ってきました。

DSCF1176.jpg
うひゃ~~~です。
DSCF1178.jpg
運ぶのが大変なんです。

オーチャードからタクシーで18ドル
高いけどセントーサ島にあるプールは下のチビが何も遊べ無いってことでここへ。

空いてて快適です。

お昼はリエントリー出来るスタンプして貰ってビルのレストランへ。

子供とプール行ったけど面白かったよ〜〜。
posted by にゃんこさん at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | シンガポール滞在記 | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

シンガポール滞在記


久しぶりのシンガポール観光

てなことでラッフルズ

マーライオン
DSCF1204.jpg

休日なのでスゴイ人!!
DSCF1202.jpg

DSCF1195.jpg

DSCF1200.jpg


雨降りそうでゴロゴロいってます。

DSCF1207.jpg
50周年ポストくん

そのままカラン駅へ。

ひさびさの海老麺!!!

DSCF1212.jpg

ここ全然変わり無いなぁ。

カラン駅前なので行ってみて!!

posted by にゃんこさん at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | シンガポール滞在記 | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

シンガポール滞在記

実は夜・・・
久しぶりにナイトサファリなんて行ったのですが・・・・

DSCF1216.jpg
ちなみにZooにあったオブジェ

なんとトラム2時間待ち。

それだけで終わってしまいました~~~~。(ショー見れず)
なんだったんだ・・・。

翌日マリーナマンダリンで中華を満喫致しました。
DSCF1223.jpg

DSCF1227.jpg

多分最高額かも・・・今までで。
チキンダックに紹興酒を飲みましたわ。
シンガポール最終日が更けてゆきます。

翌日早朝便なのに~~~~。
posted by にゃんこさん at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | シンガポール滞在記 | 更新情報をチェックする

シンガポール滞在記

出発の前の日にタクシー予約をしておく。

朝4時に出発です。

実はタクシーのって思ったのは、
このタクシー運転手・・・かなり粋な計らいでシンガポールの観光地を見える所をまわってから
高速に乗ってくれたのでした。
(ちなみに最後にとまったサービスアパートメントからすぐに高速で空港まで行けるのに)
おかげで、クラークキーとかマリーナ地区を最後に堪能してから空港にたどりつきました。

しっかし・・・何回シンガポールからパスポートチェック受け、主人は人生はじめて免許証見せて、しかも出国手続きにすんごい時間がかかり・・・・本当に参ったよ。

ちなみに私は行も帰りもボディチェック受けて(いつも通り)インスリンポンプについて聞かれ、答えるというかんじでした。ああ面倒くさい。

朝方のフライトでしたが、日本についたらもう15時過ぎ。
なんだか一日フライトに使ってしまった感じです。
もうふらふらなまま翌日から私は大事な会議のために仕事に行くのでした。

そんなこんなのシンガポール!
高いです!!
posted by にゃんこさん at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | シンガポール滞在記 | 更新情報をチェックする