2015年08月11日

8月に入って・・・

7月末大事な会議で報告を行い、返答行い、本当に疲れた。
8月にはいってから暑い日が続き、子供が二人とも体調悪くなり、参りました。
上の子は腸炎、下の子は風邪ですね。
いやはやです。

今週は久々に実家に帰省予定です・・・。
いつものごとく弾丸ツアーですけどね。

義母とお食事&孫見せって感じです。墓参りって感じではないんですけど。
滅多帰らない実家なのですが、あんまりゆっくりって感じではいつもないんだよね。
たまには友達に会ったりしたいんだけどな~~~。
posted by にゃんこさん at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

なんで原発稼働するの??

 再稼働なんでするの?
最初は供給電力が足りない→今夏供給できている→活性化のためにも活動・電力が高くなっている・環境破壊
どうしてこうなるんですか???
誰が責任とるんですか?誰が責任とるかちゃんと言ってから始めてください。

意味合いが(言い訳)んどん変わってきていますが・・。

誰が納得しているんですか~~~~~???

どうしてジェラシックパークの過ちをジェラシックワールドでまたやっちゃうの~~~~??てくらい同じに感じます。

おかしいでしょ~~~~~~~~~~~~~~~??
posted by にゃんこさん at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

大変だったお盆・・・

 お盆に帰省(孫見せ)しようと思っていたのに・・・
その週は、下の子が風邪・・・で、小児科やっておらず(お盆休み)耳鼻科で抗生剤とかもらう。
それを飲んでいたら、ヘルパンギーナ。そして回復したと思ったら胃腸炎。
弱っているところにガツンとやってきました。
結構症状重く、結局入院しました。

子供の入院って結構大変です。
付き添え必要だし、感染症かもしれんってことでかなり厳重で個室。
必要ありの個室だったので、普通に差額だったらすごい値段・・て思いながら価格表見てました。

おかげさまで窓の外も良い風景で助かりました。

看護師さんもとても優しく、子供も安心・・・だけど・・・
真夜中に鳴り響く点滴の閉塞のエラー音
これのおかげで眠くて眠くて

結局4日間いました。

その間・・・
母は簡易ベッドに宿泊&コンビニの食事
結局これが一番お金かかったかも(-_-;)
子供の食事代くらいで助かった~~~。

ああ、あとは保険様ありがとうございます
保険って助かります。

仕事も穴開けちゃったし、本当に迷惑かけちゃった。

頑張ります!
posted by にゃんこさん at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

Black or White?

今日は9年間で数回しか着たことない白のブラウスを着る。
っていうのも、単にアイロンがけ忘れただけなんだけどね。

すると、珍しいからすごい反応が
「いつも(腹)黒いのに・・・」とか
「いつもと違いますね」とか・・・そんな反応だったので
「ホワイトカラーに憧れてたんです!」とか言ってみました。

どおせいつも黒ですよ・・・。(裏です)
posted by にゃんこさん at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

懐かしいな~~~豊島区☆

 ファミサポさんをまた秋からお願いしないといけないんだけど、主人の会社の福利厚生で補助金もらえることがわかりちょっと湧いてます(*^_^*)
 少しでも補助金とかあると助かります。少しじゃないな~~~計算すると6割強の金額で済むかも!!
出費が多くなり大変だわって思っていたので、助かる。

 そのつながりで久しぶりに昔住んでいた豊島区のサイトにたどり着く。
豊島区は保育園に入れないでファミサポ使うと半額補助があるとか書いてあったので見てみた。

 確かに上の子出産時産後サポートのこと調べたな~~~って思った。
でもお金もなかったからあきらめて豊島区で出産後実家に帰ったけど、すぐに子供が風邪ひいて結局豊島区に帰ったんだよな~~~。
 その後子供とふたりで公園行ったり、友達と大塚にある東部子ども支援センターに通ったな~~~って思い出し、その頃不忍通りから豊島区の無料バス(フットワークバス)に乗って(今は東部西部をめぐって毎日出ているみたいだけど、当時は曜日が決まっていたような気がする)友達に会いに行ったり、イベント参加していたな~~~って思い出す。
 お金もなかったから、よくベビーカー押して歩いたし、牛肉高くて食べなかった(笑)り、なんでも粉から自分で作ったな・・・ておもった。
 主人もドアtoドアで仕事場30分だったし。

 最近はみんくるどうしているかな~~~??
なんだかいろんなところにこれまで住んできたけど・・・やっぱりその土地その土地でいろんな思い出いっぱいだね。
 
posted by にゃんこさん at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

仙石原温泉

夕方から仙石原温泉に来ました。
夕飯まで時間があるのでゆっくり温泉入ってきま~す。
IMG_20150829_180422.jpg
あいにくの雨
posted by にゃんこさん at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内旅行(温泉・日帰り) | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

仙石原温泉

 昨日は午前中下の子の習い事あり、午後上の子の用事を済ませてから出たのですっかり宿に着くのが遅くなってしまいました。
 でも2時間で仙石原につくんだから近いものですね。
うちからだと甲州街道が混みすぎて用賀まで行くのにすごく時間かかって、川崎経由で狛江あたり突っ切ってきた方が混まなくて済む。
 しかし御殿場アウトレットの混み具合はすごいですね。
これはびっくりです。
大行列だもの。
 さてさて、泊まったのは仙石原の道沿いにある「り・カーヴ」初めて泊まった。
何回もこの前を通過しているけど泊まったのは初めてだわ。
 箱根も今規制が入っているけど、宿は超満員でした。
 ここは、どうやらバイキングが有名らしく、到着順に食事の時間が選べるので我が家のようにレイトチェックインのおうちは食事の時間が最終回の8時45分から。そして朝もいい時間はないので、超早めか超遅めでした。(超遅めえらんだ)
 なので着いてから少しのんびりして、お風呂。
その代りチェックアウトも11時と少し遅め。

バイキングでは夕飯は結構我が家で食べたのは
なぜか・・・赤だし味噌汁
みなさんかにいっぱい食べてましたね。
上の子はステーキばかり・・・。
私は結構まんべんなくたべたかな~~?

朝食はアジの焼き物がふっくらしていておいしかったな。
あとはたんまりサラダとかたべておりました。

お風呂は・・・
内風呂は泡だの滝だのヒノキがあり、やっぱり露天ってことでお外(屋根付き)でのんびり。
ほどよい暗さがちょうどよい。

 ちなみにここ、南館(フロントあるところで、1階が食事処)と北館(風呂があるところ)に分かれているが、地下に連絡通路がある仕組み。
 フロント近くには子供を遊ばせるところもある。
売店という売店はないが、すぐちかくにローソンがあります。

 ちなみに仙石原はローソンが3件くらい立っているけどなんでローソンなんだ??
ちなみにAコープまではちょっと距離があります。

結局雨でなんかできたのか?ってなんもできませんでしたが・・。
本当に思いつきで温泉に行った・・・そんな我が家でした!

IMG_20150830_104202.jpg
せっかくなので仙石原の信号・・・(-_-;)


 
posted by にゃんこさん at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内旅行(温泉・日帰り) | 更新情報をチェックする

全労済さんありがとう・・・

 先日入院した子供はまだ最近保険に加入したばかり。
でも先日緊急入院になり、免責期間もなかったため本当にたすかりました。
 上の子もびっくりするような不慮の事故にあった時すぐに対応してくれたたすかった。
子供の事故ってホント思わぬところで発生する。
病気もね。
 全労済さんに何回もお世話になっている我が家です。
posted by にゃんこさん at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年08月31日

嵐が丘と細雪

 最近堀北さんと山本さんの結婚で話題になり、出会いの場となった「嵐が丘」の舞台ということですが、
エミリー・ブロンテ好きな私としてもああ、よかったね~~って感じです。
 ブロンテ姉妹の中でも才能があったエミリーですが、うまくいかないこともありっていうのが、
映画でも出ているので探してみてくださいね!
 正直、「嵐が丘」と「細雪」本当に好きなんですけど。
嵐が丘はキャサリンとかよりも、ヒースの気性かな?
細雪は三女のくだりが私にはおもしろく、板倉との恋愛とかそのまわりの人の対応とか・・・。
神戸に行ったらぜひ、芦屋の谷崎純一郎の記念館によって欲しいです。
posted by にゃんこさん at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする