2015年09月02日

遊びで撮る!

 休暇中や出張中の同僚のために、遊びで写真を作って撮っています。
メールで送るんだけど、笑ってくれているかな~~??って。
ギャグなんですけどね。
かなり暇だと思われているかな??
posted by にゃんこさん at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

長雨

ずっと雨ですね
こう長く続くとみんな嫌になりますね~
明日は台風だし、学校休校になったらどうするかなぁとか考えちゃう

昨日部屋干ししたのはなんとか乾きましたが、エアコンなんですエアコンのドライ使って、
更に除湿器

電気代かかるな

まだまだ晴れには遠いな
posted by にゃんこさん at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

すごい雨ですね・・・

 この台風と雨ですごい被害ですね。
まだ、避難を待っている方がいらっしゃるということで、本当に無事にいること祈ってます。

 最近の雨の降り方は普通ではないですね。

冠水したり、洪水になったり・・・
本当にびっくりすることばかりです。

皆さんの無事を祈っています。
posted by にゃんこさん at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

結婚式in横浜

 久々の結婚のお披露目お食事会。
朝いちばんの地震で目覚めてしまったのですが、とにもかくにも間に合った(って遅刻だけど)

国際結婚で花嫁さんは私とほとんど年齢違わず、いま妊娠中で来年出産だって。
ひえ~~~今からもう一人生むなんて考えられん!
くれぐれも体に気を付けてくださいとしかいいようがなかったな~~

私もそうだけど高齢出産・・・その後がたいへんなんだよね。
体力温存してもらっとかないと
posted by にゃんこさん at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

ディズニーシー

久しぶりに安くチケットが手にはいったので行ってきました
(そういうのでないと高いからね)

調布からバスが通っていると聞いたのでそれに乗るべく早起きして行ってきました。
まさかの乗れないかも状態!!Σ( ̄□ ̄;)

な、なんとか乗れたけど子供と散り散り

しかし早かった
50分で着いたので、前方の方に居られた
レジャーシートと簡易用の椅子が役に立つ

8時の開園で子どもが行きたがっていたトイ・ストーリーマニアのファストパスが取れたよ~にこにこ
14時45分~一時間有効のだったのでひと安心
あんまりおそいと子どもも明日に差し障りがあるからね

IMG_20150913_100529.jpg
サインもらったよ

さてさてまずタートルトーク
一生懸命子ども手挙げたけど駄目だった
残念

そして悪役たちのハロウィンショー
IMG_20150913_103358.jpg

IMG_20150913_104042.jpg

アリエルのショーも変わったのでファストパス取りました
そしてそのままマジックランプショー
メリーゴーランド
アリエル
合間に2万マイルのファストパスをとり
トイ・ストーリーマニア

IMG_20150913_155849.jpg
電車に乗って2万マイル行った
そして下の子どもがジェットコースター
上の子どもがまた別のアトラクションに行った

ちなみにお昼はマーメイドラグーンのところでしたね

お土産買って早めに退散
夕焼けキレイ
IMG_20150913_175728.jpg

子連れだいぶ楽になったとはいえやはりつかれますね


posted by にゃんこさん at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内旅行(温泉・日帰り) | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

犯罪?

 我が家の目の前で警察と警察の車がずっといた。
しごとから帰る時警察がいて「なんじゃ?」って思ったけど、どうやら事件があったらしい。
ひったくりかちかんか・・・って思っている。
メジャーで距離はかったりいろいろしていたよ1時間くらい。

やだな我が家の目の前。正直1Mもないよ。
家の前に自転車やら警察車両がとまっていた状態。

なんだろう・・・かぎっ子の家としては心配
posted by にゃんこさん at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

職務からの解放!

 やっと少し解放されました
年越したら忙しくてどうにもならん感じになるので。

頑張らないとね~~~
posted by にゃんこさん at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする