2015年12月03日

師走ですな~~~~

気づけば早くも12月。
今月から主人が仕事で海外なので、正直子供たちがインフルとかにならないことを祈っている。
一人で看護は仕事も休めないし、大変だわ。
あとは高いところが汚れていても届かないって物理的な困ったこともあるので・・・・。
上の子の方がデカいから掃除はお任せしようかな・・・。

いろいろやることあるな~~~。
制服の件もそうだし、掃除のこともそうだし、ああ・・仕事も大変なことになっている。
決めごと・やらねばならんこと・・・あるある。

やりたかないけど、やらねばだからな~~~。
ケーキ予約しとかないと・・・(休みに作ってもいいけど、休みたい・・・)
いろいろ考えます。12月


posted by にゃんこさん at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

いってらっしゃい

主人がしばらく出張~~~。
いってらっしゃ~~い。
2回乗り継ぎだとか・・・まる一日以上移動日ですな。
posted by にゃんこさん at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

そろそろ着いた頃・・・

 昨夜主人が深夜便で羽田から旅立って・・・ちょうど今頃ついたころかな・・・
家出たのが20時前だったから、本当に24時間以上・・・大変ですな。
しかも飛行機も満席だって・・・すごいね。
こんなのをあと何往復かするらしい・・。
もっと直行便早めに取ってもらえないのかな??

 下の子はパパさんいなくなって昨日は少し泣いていた。
あるべきものがなくなるとやっぱり寂しいんですね。
ずいぶん幸せなことですよね~~って思った。

SIMカード買いにいったかな~~~
posted by にゃんこさん at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

あらら・・・

 ついて連絡くれたのに気づかなかった・・・
LINEって通じるのか??ライン電話来ていたから・・・
posted by にゃんこさん at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

洗濯日和でしたね

 昨夜から準備して洗濯開始!
計3回も回してしまいました。

大量の洗濯ものを干していたら結構時間がぎりぎりになってしまった"(-""-)"

でも今日は洗濯できてそういう日って本当に気持ち的にさっぱりする。

週末雨とか聞いたので、早めに解決って気分。

掃除とかしないとな~~。
posted by にゃんこさん at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

毎日なんでこんな忙しいんだ???

 なんだかとても忙しい。
考え事しながら買い物してたら、お金はらって商品とり忘れた。(子供が受け取っていた)

 やること大すぎ。キャパがそんなないんだから勘弁してほしい"(-""-)"

最低限のところで踏みとどまっております。

みんなが協力してくれてるおかげで助かるわ。
posted by にゃんこさん at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

急に・・・

 久しぶりに北海道に行きたくなった・・・。
これなんだ??
寒くなってきたからかしら??
posted by にゃんこさん at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

シャーロック 忌まわしき花嫁

平成28年2月19日公開です!

http://sherlock-sp.jp/

これはこれはでびっくりなんで時代が・・・って思うけど。
正直イギリスで元旦に放送するのだからそれを見たいんですけど私。
BBCさん字幕なしでも流してくださいって感じ・・・。、

ああでも見られなかったらきっと見に行くんだよねってファン心理をがっちり捉えてますね。

シャーロックシリーズは本当にスピード感あり楽しいです。
昔読んだ「シャーロックホームズの冒険」そのまんまって感じ。
モリアーティーとの最後の戦いとか思った通りです。

現代版シャーロックにぞっこんになるわけで・・・。
ファン多いんだろうな~~~。

今子供がかなりぞっこんになっているので、子供と一緒に劇場には行けそうです(笑)
posted by にゃんこさん at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

しばらくぶりに・・・一時帰国の人(予定)

 主人がそろそろ帰国の途につく・・・はず。
明日の今頃には家に帰っていると思う。
久しぶりの日本は極寒と思いますよ・・・。
(気温32度↓気温15度くらいですかね?)
布団出しておかないと。

正直いない間に、
①保育園から脱臼騒ぎで呼び出し
②上の子が同じ個所痛くなる事件
③上の子が具合悪くて休む
などなど・・・やはりあって、そのたび職場から病院行ったり、家に帰ったりしていたな。
年明けたらいろいろと子供たちの用事が重複してしまうのでどうしようかな~~って感じ・・。
(普段は本当に手が届かないところは、ファミリーサポートさんやママ友にお世話になっています・・・・ありがたいです・・・。)
 すでに忙しいし、なんとか今から対策を練らねばって思っている。はにゃ~~。

posted by にゃんこさん at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

<1型糖尿病>幼児の家庭「この子の病気、理解して」

今日は私の誕生日でした。

後輩ちゃん、お世話している子からいろいろいただき、申し訳ないな~~なんて思ったところ。

今日はこんなニュースがヤフトピにでてました。
毎日新聞 12月24日(木)9時1分配信
<1型糖尿病>幼児の家庭「この子の病気、理解して」

1型糖尿病の娘蘭々ちゃんを笑顔で見つめる三井美知子さん=大阪府内で、森園道子撮影

 毎日新聞と患者団体のアンケートで、1型糖尿病の子供たちの4人に1人が幼稚園や保育園から入園を拒否されたり、難色を示されたりしたと答えた。患者児童の家族は社会で受け入れが進まない現状に悩む。保護者らは、孤立感を持たずに過ごせるよう、この病気への理解が深まることを願っている。

【写真】1型糖尿病の子供が使う医療器具 かわいいデザインも

 「受け入れた前例がない」。3カ所の幼稚園や保育園で入園に難色を示された大阪府の三井美知子さん(34)と、長女蘭々(らら)ちゃん(3)。来春に幼稚園か保育園に通わせようと今年9月から10月にかけて、3カ所の園に問い合わせた。しかし、日常的にインスリンの注入が必要なことを伝えると、消極的な反応しか返ってこなかった。

 蘭々ちゃんは、常時腰下に差し込んでいるチューブから、携帯電話ほどの大きさのポンプで、インスリンを体内に取り入れている。三井さんが、ポンプにある電子機器で蘭々ちゃんの血糖値を測定。予想される食事の量からインスリンの必要量を計算し、食事前に注入する。三井さんは「適切にインスリン注入を続ければ、食事も運動も普通にできる。そう説明しても受け入れてもらえないことがつらかった」と語る。

 4カ所目の幼稚園で、三井さんが園を訪れてインスリンを注入することなどを説明し、入園が決まった。幼稚園の担当者は「問い合わせを受けた当初は病名になじみがなく、不安だったが、話をじかに聞き、子供の元気な様子を見て大丈夫だと考えた」という。

 アンケートでは回答者の約9割が、1型糖尿病への社会の認知が不十分だと考えていた。また「食べ過ぎや運動不足の生活習慣病と誤解される」との訴えも多かった。

 11月には栃木県で患者男児(当時7歳)にインスリン投与をさせず死亡させたとして、自称祈とう師の男が殺人容疑で逮捕される事件が発生した。死亡した男児の母親は、栃木県警の調べに「一生注射を続けると思うとかわいそうで、わらにもすがる思いで頼んでしまった」などと話していると報じられた。三井さんは「周囲に理解が得られずに孤立してしまい、このような事態になったのではないか」と考えている。

 障害者や難病の問題に詳しい青木志帆弁護士(兵庫県弁護士会)は「幼稚園や保育園など、人生の最初でつまずくことは子供や保護者の負担となる。病気を抱える人も生きやすい社会にするため、幼稚園などはよく事情を聴いてほしい」と指摘する。【柳楽未来】

ここまでが記事
1型糖尿病が理解されない実態についてです。
インスリンポンプを使っていることも書かれていますが、うまく表現されてはいません。
もっともっと1型知ってもらわないと・・・。
posted by にゃんこさん at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

ひとつ終了

 やらないといけないことがあったけど、やっと今日一つ終わった。
よかった(^^)/

問題は明日までの課題もクリアせんと・・・。

posted by にゃんこさん at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

年の瀬

 早くも平成27年も終わりですね。

毎年年末がはやいんですけど~~~~~。

そしてあっという間に自分の誕生日が過ぎ去っていきましたよ。
困ったもんです。

仕事も28日に終わり、飲んで飲んであとはまったりおうちで過ごしていまう。

掃除に洗濯が続きますが・・・。

そして今日は出かける準備しております。

今年は休みも短いし、あっという間に年越したらまたまた大変なのわかっているですが、今はとにかくこの短い休みを満喫しておかねば・・・。ああ~~あったかい日差しです。
よく洗濯乾きそう!
posted by にゃんこさん at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

年越しスキーin野沢温泉

今年もスキーにお出掛けです
IMG_20151231_115046.jpg

朝早く東京をでて深夜の高速交代しながら行きましたが
真っ暗過ぎて怖かった~

明け方には野沢温泉に着いたけどスキーレンタルも時間かかり
スキー教室も結構大人気

今年は上もしたもスキー教室に入りました

良かった

しかし親は明日ねガクガクですよ

さて今年最後のご挨拶

一年間ありがとうございました。
また来年も是非とも宜しくお願い致します‼
posted by にゃんこさん at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内旅行(温泉・日帰り) | 更新情報をチェックする