2016年05月09日

ひとつき

 子供たちが入学して1か月がたちました。

不安が楽しみに変わり、さあこれからってところで、上の子が発熱(結構高熱)
下の子はいろいろなことに気づき大人のようですが、反省したりしている。

ひとつきたっていろいろ症状が出てくるころ。

社会人も学生もみんなやっぱりいっしょだね。
posted by にゃんこさん at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

まだ生活のリズムがつかめません

 上の子が部活動があり、朝早くから出かけ、夜遅く帰り、なんとなく生活のリズムがまだつかめない。

予定が見えないあいだなので、なんとも言えないのが現状

しかたなし、体力ありあまる下の子は夫婦で分担してみるしかないのだ。

「公園行きたい」「自転車に乗りたい」「いっしょに遊んで」などなど・・・・。
大人ってつら~~~い!!!

頑張って公園に連れて行ったよ。

今時期気温が上がるせいか低血糖が多くなり、調整が難しいので低血糖おこしながら様子見て公園やら買い物に連れて行くのが大変です。

いろいろやらんといけんこともあり頑張らねばね~~~。
posted by にゃんこさん at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

最近やってしまったなってこと・・

 失敗した~~~気づいたら子供たちのパスポートの期限が切れていた。(4月に)
有効期間中なら戸籍いらないのにすっかり忘れていた(ー_ー)!!

面倒だけど戸籍取りに主人が休んだ時に行ってもらう(豊島区まで~~(ー_ー)!!)

取ってきてから手数料いくらだっけ~~~~って調べてまた失敗した~~~て気づく。

12歳未満は減額があるので20歳未満5年パスポートも12歳になる2日前までに申請すれば6000円で済む。
それ越してしまうと大人の5年パスポートと一緒なので11000円・・・。

あ~~~~~~~~~~~2人分で12000円のところ17000円になってしもうた・・・。
5000円の差と戸籍手数料だの交通費だの考えると本当に失敗したわって思う。

別にどこにいくかは決まってないけど、急にどっかいっても大丈夫なようにしとかないと(笑)


posted by にゃんこさん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

計画~~~!

 忙しい時期突破し、遊びの計画立てるにもなんにしても上の子が部活が日夜入っているのでなかなか立てづらい。
 中学生ってたいへ~~~ん!
こんな大変だったっけ?って思ってしまう!

正直病院行く日も難しいし、ちょっと遠くに行くにも土日部活だし。
いやはや忙しいです。

てなことで、私も平日土日含めて毎日弁当作ってます。
平日は夫婦用で土日は子供の弁当ってな感じです。

正直ついていけないけど、まあ、私にはまだ下の子がいるので、
しばらくは下の子連れて遊びに行こうかな~~~って感じ。
posted by にゃんこさん at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

ディズニーランド

毎年イースターに行ってるな~
今年はどんな感じかな~て思ったけど毎年ながらかも…

さてはて朝からトラブル続き

車で駅まで送ってもらったら子供がワタシの財布鞄から落っことして、車の後部座席に財布は置いてきぼり~

結局着いたら7時半前
8時の開園で
1モンスターズインクのファストパス
2スターツアーズ
3スティッチエンカウンター
合間にスマホで抽選
4スピン
5ビックサンダーマウンテンのファストパス
6フィルハーモニー
7カリブの海賊
8昼食
IMG_20160522_113651.jpg
9モンスターズインク
10ホーンテットマンションのファストパス
11ピノキオ
12白雪姫
13スターツアーズのファストパス
14パレード観賞
IMG_20160522_143519.jpg
15ビックサンダーマウンテン
16ウェストリバー鉄道
17スターツアーズ
それで土産買って帰りましたとさ~
何だかんだ4回ファストパス取れたし、パレードも見れたし、合間合間にサインも貰えたしまあまあ早く帰ってこれました~
明日も学校だからね


posted by にゃんこさん at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内旅行(温泉・日帰り) | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

遊ぶこと

 最近子供の生活パターンが変わったせいで、行動が変わった。

仕事定時で上がれるようになったので、(やる気全然しないけど)
帰ってすぐに食事の支度して部活終わってシャワー浴びさせ塾行く前の子供に食事をとらせる。
なんせ普通に塾帰ってくると22時近いので・・・。

そう思うと何がなんでも早く帰ってごはんたべさせにゃって思う。

塾やら模試やら資格試験やら部活で一緒に遊ぶ時間はさすがになくなったけど、
今度は下の子と一緒に遊ぶよ。
posted by にゃんこさん at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

ねこって散歩するの???

 今日子供と帰る途中見た光景

犬連れたおじさん・・・・・・

の・・・わきに猫

猫おじさんと犬と一緒に歩いていて、おじさんとリードでつながれた犬が公園の横道に入っていくのと一緒に猫も横道に普通に入っていった・・・。
普通に犬と一緒に。。。。

猫はリードありません。

猫ってあんなに人間のいうこと聞いて散歩するの????
疑問・・・。
posted by にゃんこさん at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

あっちゅう間のジョニーとアンバー

 早かったね。電光石火の結婚生活!

であってから口説くのに時間かかり、結構長い間付き合っていたのにね~~~。

リリーローズやジャックとかとも良好な関係を気づいていたアンバーだけど、
やはり所詮他人だったのかな???

ジョニーももうお年なんだからヴァネッサとのんびりしていればよかったものを・・・(欲はつきませんね)

そんなこんなでジョニー破局ですね。
そしてお母さんが亡くなられたって本当に来るべき時に来たって感じですね。

残念な話でした・・・。
posted by にゃんこさん at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

近所の人

 昨日近所のいわゆるオカマさんを見る。→今いなんて言うの?
美意識が高いな~~~って思ったのは脚。
とってもきれいないの。

短いひらひらのスカートから除く脚にはびっくりします。

今のところに引っ越して朝庭に出ていた主人がひらひらの服着たがたいのいい男が歩いて行ったって言っていた。
その人だろうな~~~って思う。

職場の人に聞いたら近隣の住人と聞く。
正直女性より美意識高いな~~~っていうのが私の感想。

彼は彼の人生。
posted by にゃんこさん at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年05月31日

忙しいの質が変わってきた

 上の子が中学下の子が小学校に入り、正直忙しいの質が全然変わってきた。

上の子が部活で土日もないし、平日も部活に塾にで、時間がない。

そして下の子も新しく習い事とかはじまり・・・・むむむ・・・

一週間お休みがないぞ~~~~


のんびりやすみたい~~~~(希望)

土日も弁当作りで始まる朝~~~~~。

いつまでそんなの続くのじゃ・・・。
posted by にゃんこさん at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする