2016年06月01日

気にしてなかったけど・・・更新日について

 自分のブログの更新曜日って結構決まっているんだねって、さっき思った。

やっぱりその中には更新しやすい日とか、気持ち的に落ち着く日とかいろいろあるのかも。

今年度入ってから正直忙しい。

生活が変わってやること多いよ~~。

仕事なんかどうでもいいやって感じです。生活大事。

子供の生活成り立たせるための仕事だからって割り切りを大事にしている。

ってか正直今年入ってすぐに上司と耐え難い亀裂を生んでしまいましたので。

やる気がなくなった。
それが正直なところ。

怒鳴れるなら怒鳴り返したい。

まあ、そのお蔭で仕事がどうでもよくなったので・・。
子供に打ち込めるってことで。

前向きにとらえています。
posted by にゃんこさん at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

しっかりもの・・・

 しっかりもの
って下の子は言われる。

要領よく生きてるな~~ってやっぱり思う。

裏表はっきりしていて、世渡り上手なところも感じる。

でも、時折涙しちゃうくらい「やっぱりこんなこといわなきゃよかった」って後悔する。

まだそういうのは子供だからちゃんとケアしないと・・・て思う。
posted by にゃんこさん at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

土日・・・

 土曜日は仕事だったんだけど、昼に子供の部活の顧問の先生から電話が入る。

遠征先についてませんって(ー_ー)!!

その前に子供から何度も電話あったみたいで、駅の集合に遅れたらしい((+_+))

仕方なく家に帰り、急いで車で送る。

いや~~~参った参った。

お蔭で自分のお昼が遅くなったよ・・・。

頼むからまともに行ってくれ・・・・。
遠征多すぎ。金かかるし、はあ、大変だ。

そして日曜日は一日練習だから朝からお弁当作って・・

あ~~~~。土日だろうが平日だろうが全然関係ないね・・。

今日の晴れ貴重なので3回も洗濯回してしまいましたよ。
乾いてふわふわのものがいっぱいでうれしいね!!

さてはて寝るか~~~~。
posted by にゃんこさん at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

仕事をいつ休もうか考える私

 も~~~~仕事なんかやりたかないってことで、
とにかく今月来月再来月私は休む計画を立てる。

 どおせやってもいいことないって思うとやりたくないっす・・・・。

ただ日々やりたくないことやって過ごすだけ。
やる気ないだけ。
だって余計なことするなって言われるから。

そればっか考えちゃうわ。
posted by にゃんこさん at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

今年の私って・・・

 今年入ってからすごい有給使っている((+_+))

さすが卒業入学が重なりなんやかんやと多いな~~~。
月平均2日くらいつかっているかも(ー_ー)!!

どうせ前年のは消えてしまうんだから使ってしまえばいいんだけどね。
(年間40日有給あるってことは約2か月は休めるってこと~~??)
っていってもそんなに使いきれないでしょ。

でも繰り越されない20日は本気で使うようにしています。

ってことは私実質11か月しか働いてないってこと~~~??って感じですね。

でもいいんだ・・・。
休めば。
休みたいもの。
結局自分のことで休めることないんだし。
→結局子供の保護者会とかイベントやら病気で休むことになる。

子育てしていればそれくらい必要だってことなんだよね。

去年もおととしも自分の休みで有給つかったことなかったものね。

来年は→もう来年の話
自分のリフレッシュのために一日お休みしたいものですね。って無理か。



posted by にゃんこさん at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

あ~~~~どっか行きたい・・・

 逃避行したくなります。

現実逃避と言われようとかまいませんが・・。
家族抱えるとそうもできない!!

上の子は期末テスト
ああ・・・どうにもならんね。
3年頑張らねば。
そう3年。
あっという間さ。
posted by にゃんこさん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

予定予定予定

 3か月予定を書かされる。
天気予報のようだななんて思う。

3か月したら秋だよ。

私はどうなっているのか?

この先どうなっていくのか。

手放されたらどうなるのか?

考える。考える。考える。

一生懸命やる方向性について考えねばならん。

やる気がないからなかなか難しいけど、やらないといけないことはまだあったようです。
posted by にゃんこさん at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

ファーゴ2

 録り溜めたファーゴ2を連続で見ている。
やばい・・・面白すぎる。

 ドラマ版だけど、前回のより面白い。

最初のマーティン・フリーマンとビリー・ボブ・ソーントンもかなり面白かったけど(マーティンのだめっぷるとかが)かなり今回のは上回っている。

 ギャングの争いに巻き込まれながらのペギー役のキルスティン・ダンストがまた最高。
すごい変だけどすごいはまり役でいい感じです。

最後に向かってかなりいい感じです。
コーエン兄弟がまだ制作にかかわっているのかな?

posted by にゃんこさん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

またまたディズニーランド

先月に続き今月も行ってきました。
朝雨降ってたのでかなり心配したけど全然平気だったね
でも天気のこともあってか空いてましたよ❗

ほとんど開園近くに舞浜ついて入ったのですが、結構すいてて良かった
1バズのファストパス
2スペースマウンテン
3ハニープー
4スプラッシュマウンテンのファストパス
5イベント参加
IMG_20160625_104040.jpg
6スターツアーズ
7ビッグサンダーマウンテンのファストパス
8カリブ
昼食
9スプラッシュマウンテン
10ホーンテッドマンションのファストパス
11スタージェット
12スターツアーズのファストパス
13ビッグサンダーマウンテン
14ホーンテッドマンション
15スターツアーズ

まぁ、今日5つもファストパスとりました
んで16時には退散しましたよ

今回合間にサインも貰えたし。
良かった。


あ・・ごめんなさい5の前にバス行ってます。すみません・・・。

posted by にゃんこさん at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内旅行(温泉・日帰り) | 更新情報をチェックする