2016年07月07日

カゴメ劇場2016当選!

 あんまりいい席じゃないけどカゴメ劇場当たった。

去年は確か応募してから旅行の日程が重なりいけなかったような気が・・・。

と・・・いうか上の子のときから何年私はカゴメ劇場に行っているのでしょうか・・・。

午後半休とって子供といってきます!
posted by にゃんこさん at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

Finding Dory

今日は子供たちと見てきました。
最近ニモやっていたので久しぶりに見て、ああ~~こんな話だったっけて。
ついついクラッシュのタートルトークとか行っている割に、元の話忘れがち・・・。

さてさてドリーの小さいころの物まねと今のドリーの物まねが子供たちの間で流行り。
下の子が声が幼いところが小さいころのドリーに似ていて、今のドリーの物まねが上の子が似ていておもしろい。

今回の話は、ニモを探す旅の1年後なんだけど、急にドリーがお父さんお母さんを思い出すって設定。
そして両親に会いに旅に出ます。

ドリーのよさがいっぱい出ているけど、一番びっくりしたのはやはり
「やしろあき」でしょう。
あれは・・・って感じ・・・。
子供にはわからんでしょうね。

てなことで、完全に子供向けで吹き替え版しかやっていなかったな~~。

クラッシュも見たし、旧作品のニモの仲間たちも見れたし・・よかったよかった。

posted by にゃんこさん at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

あっという間にストンと落ちる血糖値の時期

 今時期が一番私は血糖値が落ちやすい時期かな。

ちょうど、朝時間あたりのベーサルがまだ春モードでちょっと効きすぎなのでってころ。
結果朝の血糖値が40~50台で、低すぎっていわれて、ベーサルを0.5あげる感じです。

そして朝日がのぼるころは暑さ(湿度)も結構つらくて、職場につくころにいつもどおりのボーラス打つと低血糖っていうのの繰り返し。

 懲りないね。
でも、子育てしていて朝のバトル終わって出勤するとそういうの忘れちゃって・・・(って言い訳)

自分の体調管理に集中できる日ってくるのかな?

まだまだ先が見えませんな・・・。
posted by にゃんこさん at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 1型糖尿病(IDDM) | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

終わったと思ったら・・・

 昨日こどもたちの面談が終わった~~~って喜んでいたら・・・

夕方塾から電話。

「面談」
凍結。

正直面倒だけど・・・面談するんだって・・・。ああ~~~~~~~~~~~~~~~~~。

月曜も休みとるのでその日に解決。

人生はうまくいかないもんだね。

子供の面談は親の振り返りだよ。

こんなことありました。あんなことありました。
「ご家庭ではどうでしたか?」ってね。
posted by にゃんこさん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

カゴメ劇場2016

すっかり遅くなってしまいましたが、ご報告
カゴメ劇場2016行ってまいりました。

今年は2部がアラジンでしたね。
魔法のランプ。

すっかりディズニーイメージで姫がジャスミンになっているところにも気を使った感じです。

さすがに小1でちょっと物足りなかったようです。残念。
ながながお世話になったけど、今年で終わりかな~~。

しかし、一番最初に見た桃太郎に比べれば本当にいろいろ舞台って進化しているな~~~って思う。
なんだかんだもう10年くらいお世話になっているかも。

子供たちがそういうの覚えてて、自分の子供とも一緒に見に行ってくれればいいんですがね。

子供が野菜好き嫌いなく食べてくれればいいな~~って思いと、カゴメの戦略と、いろいろ考えたカゴメ劇場でした。

さらば!カゴメ劇場!!

posted by にゃんこさん at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内旅行(温泉・日帰り) | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

プール・・・

 何年かぶりに子供に水泳教えるので近所のプールに行く。

大人200円子供50円 やす!!

暑い・・・しかし水は冷たく子供ぶるぶるしていた。

確か、前に住んでいたところは井戸水のプールでちょ~~~冷たかったけど、そこまで冷たいか??って思うけど、うちの子には冷たかったらしい。
45分入って終了!!

いや~~~見たらやっぱり日焼けしたよ。
ラッシュガード着ていたけどそれでも焼けたし。
安いラッシュガードだけど役に立ったわ~~。
posted by にゃんこさん at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする