2016年08月01日

はぴまり

 最近あんまり映画とっているけど、海外ドラマとかばかりで映画自体見る本数少ないかも。

最近見ているアマゾンビデオのドラマにはまっている。

毎週水曜配信で、そろそろはぴまりもクライマックスって感じです。

ベーズは少女マンガ?なので、ノリは本当に漫画。
最近漫画がドラマ化されることって多いですよね・・。それだけまんが楽しいってことよね。



今週の配信が楽しみだわ・・・。
posted by にゃんこさん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

はぴまり(原作)

 ツタヤではぴまりの原作を借りて一気読み。
10巻あっという間。

ドラマは第4話終わりには結構あっという間に北斗が千和に心ひらいて、千和とくっついてしまいますが、原作は結構回りくどくそれが漫画っぽくていいねって感じですね。

原作の八神くん+先輩がドラマの八神くんみたいですね。
そして北斗の決めのセリフが原作のをうまいこと組み合わせているのもよくわかりました。
脚本家さんってすごいね。
いわゆるおいしいとこ取りって感じですが、ドラマはドラマで千和のお父さんがまた味がありますな。

ここにきて、相馬さんが北斗のおかあさんようこの親友だったとか、ドラマ版ならでは・・・って感じですね。

美咲もどう動くのか、ドラマ版はあと3回で終わりだけど、まだまだ楽しみだわ!



posted by にゃんこさん at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

The Hobbit The Battle of the Five Armies

 ホビットシリーズ第3弾です。

最終章 決戦のゆくえです。

竜が目覚めたその後の話ですね。

結構わくわく見たので、あっというまでした。



竜との戦いもよかったんだけど、その後の醜い争いもなんか面白かった。

そしてつながっていく指輪物語へ。
なんだかロード・オブ・ザ・リングの序章だけどよかった。

しかし・・・そう考えると本当にこのシリーズは長いね。
2001年から2014まで途中キング・コングやラブリー・ボーン撮っていたけど、長いね~~。

ピータージャクソンはニュージーランドが生んだすばらしい監督ですからね。

マーティンフリーマンとここでベネディクトカンバーバッチが出ているのも、シャーロックファンには楽しいね。
posted by にゃんこさん at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

旅に出ます・・・って

明日台風やんけ!
しかも直撃??

さてはてどうなることやら・・・。
まえも台風直撃で台風の上通過してのフライトでしたが・・・
遅延だったらいいけど、欠航になったら困るな~~。

いってきま~~~す!
posted by にゃんこさん at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

いってきまーす


1471391455331-1878421118.jpg
IMG_20160817_094752.jpg
遅れてる…
posted by にゃんこさん at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ滞在記 | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

タイ滞在記~2016.8.17

台風が来るって話の17日
直撃ですかって朝の5時に自宅を出ました
雨はザーザーだったり止んだりと台風だからね

千葉に向かうにつれて黒い雲
でもだいぶ北に行ったので何とか飛べそうって感じでした。

成田空港周辺の駐車場に車置いて第二ターミナルへ
カウンターは7時からだからすこし待つ。

LCCのscoot航空に予約取ったので
多分座席も早い者勝ち
そして機内サービスなんでもかんでも金がかかる
①食事
②水
③ネット→映画はかねはらって自分の端末で見るんだよ~
④荷物
会計は現金かカードですが
急にあれこれ欲しい言われるから
これ余計フライトアテンダント大変やね

ビックリしたのは運航上の荷物の取り扱い
やたら手荷物は前の座席へってうるさい
あと驚いたのは昼を頼まない人が多いってこと
五時間半のフライトなのに飲まず食わずって凄い

ひたすらみんな寝てたし

当然ながらブランケットとかなかったし

さて10時のフライトだったけど荷物の運び込みに遅れていたので飛んだのは11時半でした。

シンガポールの飛行機会社なのにバンコク経由でシンガポール
普通逆じゃない?

スワンナプールでなくドンムアンに到着
いやはやすんごい入国審査に時間かかる
爆弾騒ぎもあったあとだしね

と、思ったらチビがいたのでファミリーはクルーのゲートの隣の特別な所に案内され早く入国出来ました❗
子供いるとラッキーよね

さてドンムアンからタクシーで3時間って言われる。
うひ~~~~~~~~~~~~

タクシーで結局2時間半かかりました
5000円位
160キロ位走ったんじゃないかな

IMG_20160818_091549.jpg
朝写真撮った

着いたら夕飯でした
IMG_20160818_092542.jpg
入口がジェラシックパークのよう
IMG_20160818_092550-bc226.jpg
室内写真はまた後日



posted by にゃんこさん at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ滞在記 | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

タイ滞在記~2016.8.18

パタヤにあるセンタラミラージュホテルです
IMG_20160818_092652.jpg
レセプション
IMG_20160818_092724.jpg
ロビー
お部屋の中
IMG_20160817_214225.jpg
IMG_20160817_214232.jpg
こんな感じ
広い
したの階にはベランダにジャグジーつきの部屋もあるね
上は19階位まであります
IMG_20160818_123118.jpg
どでかいですな
朝食バイキングは凄い範囲広い
なんでもあるよ
面倒くさくないのはコーヒーポット置いていってくれるからいちいちよばなくていいことかな
IMG_20160818_115521.jpg
いつも人がいかないとかお忍びみたいなリゾート地なので今回は本当に街中です
目の前にファミリーマートあるから色々買える
我が家はお昼のカップラーメンや水とか都度買い
あ…センタラは歯磨きついてませんでした。
あとコインランドリーないからどうするかな~~
ランドリーサービス見てないけど高そうだな~
プールは
流れるプール
子供用
大人用
スライダー
IMG_20160818_115201.jpg
なんでもありますね
海も目の前で結構海遊びしてる人多いね
IMG_20160818_115436.jpg
大人は夜な夜な町に繰り出しファミリーは一日プール三昧なホテ
しかしパタヤにみんなどうやってくるんだろ
今回乗らなかったけど中距離バスかな~~?→前回のサメット島
今回の2時間半には参ったわ→なんも調べずに来たのがバレバレですね
posted by にゃんこさん at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ滞在記 | 更新情報をチェックする

はぴまり~ドラマ

旅行にいく日に実は配信されたはぴまりを見てから寝た
北斗とオヤジの別れなんだけど千和と相馬さんの話に北斗があっという間に信じて病室に駆けつけるんですけど、なんとも相馬さんの話が長い‼
相馬さん❗それ粗筋全部ですね~~~て感じ。
いまいちです。

そして最大のげんさくとの違いは北斗が間宮の血筋であったことかな。
これって後からじーさんにより覆されるのかな⁉三浦に戻ることないのかな。

最所の頃の冷酷な北斗の面影なし
デレデレですが、千和の妊娠が発覚し、これから三咲と八神が動き出すってそのdrama的展開に期待します‼
posted by にゃんこさん at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

タイ滞在記~2016.8.19

比較的涼しい日です。
IMG_20160819_155219.jpg
IMG_20160819_155214.jpg
まだ遊んでる人多いね~
昨日は夕方までプールで遊んだあと、子供もまちまちに過ごし、私は旅行になるとよく読む本を読んでました。本といってもKindleなんですが、本当にペーパーバック持たずにiPadやスマホで読めるんだから大したもんですね。
村上春樹の色彩を持たない…をあっという間に読んでしまいました。なのでタイにいるけど時おり名古屋、時おり新宿のホームやフィンランドと行ってました(笑)
好きなことを思い思いにやって時間を贅沢に使える。これは私にとって一年にこの時期だけの楽しみ。大好きな空を眺めてくも一つ一つをただ眺めたり、ボケーと口開けて寝てみたり。なにもしないをやる。
さて昨日はホテルからちょっと歩いたレストランに行きました。
チャーハン子供が食べてたけどパラパラで美味しかった。
saladや鶏肉食べたり。
ビールもローカルビール飲んで、お代はホテルに比べるとめっちゃ安い‼
昨日一昨日と客少なかったけど今日辺りから増えるのかな⁉
 もうすぐ夕焼けの時間だわ
あー眠くなってきた‼
今日はすこし遅めに朝食食べだけど、すこし遅すぎると結構席につくまで待たされたりするようです。
因みに外で食べたけど風強すぎで苦笑い。
比較的この宿は我先にの外国人少なくて良かったわ。
実は昨日外のレストランに居たとき、凄い数の中国人の観光バスがイッパイでした。凄いね。
1471601248362-1503284167.jpg
みんなメインプールでアクアビクスしてますよ
posted by にゃんこさん at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ滞在記 | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

タイ滞在記~2016.8.20

本日もゆるりと過ぎていきます。
朝食を取った後、子供たちは勉強をし、プールに行ったり海に行き、貝殻ひろいやらテレビ見て何もしないで過ごす。
IMG_20160820_183004.jpg
そして夕暮れを迎えます。

IMG_20160820_183323.jpg
街中のアパートメントかな?

IMG_20160820_183015.jpg
今日はホテルのなかのcoastというレストランに行く。
猫がいました。可愛い‼
IMG_20160820_183737.jpg
IMG_20160820_184927.jpg
リゾ-トぽいでしょ?

IMG_20160820_184938.jpg
日がくれていきます。
お疲れ様。
Saturdaynightfeverはいずこへ?
posted by にゃんこさん at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ滞在記 | 更新情報をチェックする

残念SMAP

凄いよね
片仮名で途中まですまって書いて普通に出てくるんだもの。
なかたがい
簡単に云うとね。 
一番みんなが望んでなかった結果に至ったわけで
みんなの限界だったんたろうね。

二人だって難しいのに5人て難しいよね。
実はあの謝罪のスマスマ消せずにいて実は時おり見ていた。
判断出来ないメンバーの顔は切ないね
人生の大半を彼らはおのメンバーでやりとげ、つきになんかいしかあわないけど、それをコントロールしていたマネージャーがいたのは事実で
いろんなコントロールをしていたのは事実。
もうどこへも向かえなかったのも事実なのかもしれない
国民の期待には添えなかったそれだけ
あきらめらるさ
現実なんだもの。
posted by にゃんこさん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

タイ滞在記~016.8.21

今日はタイでも特別な暑さかも‼
暑すぎ

9じちかいのにまだ泳いでるよ

IMG_20160821_143908_1.jpg
IMG_20160821_143921.jpg
今日3時間泳いだら下の子のつむじがまっくろに
陽射し凄いす

やりすごしてかえらなあとひどあこちになります

ゆうはんはちと近くまで行きましたよ

久しぶりニュージーランドマッセル上手かった

たまに帰りたいニュージーランド

懐かしいよ
1471790901380936901791.jpg
IMG_20160820_183822.jpg
沖ではcoastというレストランがやってまっせ

posted by にゃんこさん at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ滞在記 | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

タイ滞在記~2016.8.22

 毎日泳ぎ泳ぎ泳ぎ、本を2冊読み、何もしませんでした。
IMG_20160822_101552.jpg
パタヤの町には1時間くらいちょっと買い物に行きました。
町はすごい人ね。


ちょっとセキュリティー甘いよね。
それなりにデパートはいるところではセキュリティチェックしているけど、あんまり意味なさそう。

センタラからすこし歩いたところにあるレストランはやっぱり観光客向けでしたが、ホテルほどではなかったかな。センタラの飲み物は本当にみんな本当の果汁だし、そういう点ではホテルって違う。

さてはて、深夜に帰ることになりました。

パタヤからドンムアン空港って遠い!
タクシーと交渉して行きと同じ金額くらいにしてもらうが、タクシー運転手がハイウェイ料金が高くて金が細かくかかるって叫んでた・・・知らんよ。

でもドンムアンも一応インターナショナルの空港だし、よく見ると電車通すつもりなんですね。
これ完成したらバンコク市内まで近くなるだろうな~~~。本当に。

しかし、この空港ターミナル1が国際空港でターミナル2がドメスティク国内線なんですが、ターミナル2がめっちゃきれい。ターミナル1のしょぼさはなに???
IMG_20160822_160922.jpg
手前がターミナル1の床。置くがターミナル2の床。この差は・・・。

IMG_20160822_185040.jpg
水のみ場にはボトル用の給水機があった。

IMG_20160822_152328.jpg

ここの食事食べられるところの奥で子供と勉強をして深夜便を待ちました(笑)
IMG_20160822_184917.jpg

IMG_20160822_184942.jpg
きれいやねターミナル2

日本食レストランも、マックも2階の置くにはセブンイレブンもあります。
IMG_20160822_161641.jpg
さすが微笑みの国です。

ちなみにトランジットホテルもあって、でも高い・・・とっても。
IMG_20160822_163732.jpg

奥にあるSLEEP BOXってやつ。

電源も無料で取れるところもあるし、のんびり待つのはいいけど、寒すぎたターミナル2は。

ちなみにこんなところから成田に飛ぶ飛行機なんてあんまりないようで、ずっと発着見ていたけど、ぜんぜんなかったよ・・・みんなスワンナプームに行くんですね・・。

さてはて、深夜便。疲れます~~~
posted by にゃんこさん at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ滞在記 | 更新情報をチェックする

タイ滞在記~2016.8.23

あいもかわらずスクート航空は格安航空なので席を早い順で取る。
真ん中3席と通路側が取れたのでよかった(深夜便はトイレがあるから)

深夜1時くらいってことは日本だと深夜3時。
そりゃ眠いよ。

ビールのみまくって寝る。
そしてトイレ行ったり。
そして寝る寝る寝る。

台風後の我が家は大丈夫なのか??って感じ。

成田でると東京方面がすごい真っ黒な雲。
暗雲とはこういうことをいうのね。
台場あたりから大雨。

しばらく大雨でした。
高速降りて我が家ちかくのすし屋でご飯食べて家に戻るとトマトがぐちゃぐちゃになっていたな。
案外雨が多かったからか朝顔もピーマンもおくらも元気そうでした。
トマトはだめだったわ・・。

まあ、仕方ない。
大量の洗濯とやるっきゃないね。何にもしないをやった後だからさ。
そんなタイ滞在記でした。
ちなみにみんななにでパタヤに行くんだろ。
バンコクからやっぱり中距離バスなのかな??

行ってきちゃったけど今度調べて見よっと。
posted by にゃんこさん at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ滞在記 | 更新情報をチェックする