2016年10月01日

三鷹の森ジブリ美術館

 久しぶりに三鷹の森ジブリ美術館の三鷹市のご招待日に行ってまいりました。

下の子は卒園遠足で今年来たけど、改装後だったのでどうかなって感じ。

毎回ここに来るたびにピンバッジを一個買って帰るんだけど、ことしはこねこバスを二人の子は買って帰りました。

 15年目ってことで、早いもんですね・・・。

三鷹に住んで、10年たちました。
ジブリ美術館とともにって感じです。
posted by にゃんこさん at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内旅行(温泉・日帰り) | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

君の名は

見てきました~~~。
IMG_20161002_160307.jpg
監督のサインです・・・。

しかしいっぱいでしたね。昨日席とったけどすでに横4人とれる席はこの時間のみって感じでした。

小学生から大人までいっぱいです。

全然ストーリーも何も知らなかったので、ストーリー展開に結構圧巻されました。

新宿・四ツ谷や代々木、神宮と知っている景色がいっぱい出てきて、さらに高山となんとも言えませんね。

さるぼぽ見てうちの子も「あ・・・高山」とは思っていたようです。

3年という時空の入り組みと、忘れてしまう記憶と結構まどろっこしいな~~~って感じはしましたが、おもしろかったですね。

ちょうど三葉と四葉の年齢差がうちの子の年齢差と同じくらいだったので、あんな感じになるのかな~~~なんて主人と話ししていたんですけどね。

よかったですよ~~~。
ぜひとも見てください!!

(座席が前のほうでかなりつらかったけど)
posted by にゃんこさん at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

後輩がうちにくる

 いきなり1週間前になって大学時代の後輩から来週空いてますか~~~??って連絡が来る。

う====むって思って、ほかの大学時代の友達も誘ってみる。
みんな忙しそうです・・・。

なかなか子供もいるので、お母さん一人でどこかで誰かと会うって難しいので、うちに来てもらった。

愛知からようこそです・・・って12年ぶり・・・。
なんかずっと前の家で会ったっきりって・・・たぶん上の子供産まれて間もないころかも・・・。

おしゃべりくんな後輩は、本当によくしゃべってしゃべってしゃべって・・・。
家を継いで次期社長だから、従業員のことも考えて大変やの~~って感じ。
会社の経営も大変だし、お嫁さん探しも大変だし・・・。

一日べらべら奴はしゃべって帰ったんだけど、最後の最後にお土産?で手渡されたが・・・
うひゃ~~~私がのっている大学のパンフレットだった。

2回くらい大学のパンフにのったけど、その一番最初のやつで、彼はそのパンフの時に、入学したのでその時のを持っていたっていう話。
そんなの持っているのも、びっくりだよね~~~。22年前の写真見た私もびっくりしたけど・・・。

そんなわけで、帰っていったんだけどね。
またね!
posted by にゃんこさん at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする