2017年02月01日

2月

スマロスのうちに過ぎた1月でした。

ながっっっ

インフルがめっちゃ流行ってますが、うちの下のこのクラスも学級閉鎖中です。

仕事していてちびを家に一人おいていくのは本当に嫌です‥
明日も弁当作ってやらんと

あー休みたい
最近もう夏休みがぼやーんと頭に浮かんできている
夏休みのために働いてるような感じですから

三年働いて一年休みたい

ホント

その繰り返しがいいなー
一年休むと仕事がやりたくなり、仕事はじめると三年は夢中だけど息が詰まるからまた一年休みたくなる

これが理想だなー
posted by にゃんこさん at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

難しいと思ったことはない・・・ 

多々つまづきそうになったり、弱音はいているけど、
子育て
仕事
病気とつきあう
って。難しいけど、やってきた。
だから難しいって思ったことはないかも。
難しそうだなって懸念したことはなんどもある。

実は昨日も血糖値525ってびっくりした。
すごいのどが沸いてね。あややって。
死ななかった。

そうやって毎日乗り過ごしている。
なんとかね。
びっくりしながら。
見たことない数字と対峙しながら。

でも生きないと。
ひとりにはなれない。
ひとりで生きられない。
だから主人にはわたしよりも一日でも多く生きてもらわねば。
私は生きられないからさ。

命ある限り血糖値と戦うけど、私が先に死ななと生きてられません。
posted by にゃんこさん at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

突然ですが、今夜旅に出ます

 パクってみました・・・(汗)
てなことで、夜中にGO!することになりました。

すごい寒波来てるんでしょ?大丈夫かしら???

先日雪の中走った時はスタッドレスタイヤなのにチェーンないとだめで、
チェーンかけるのにかなり参ったので(汗)簡単にできますって書いてあったけど結構大変でした。
マジ手が凍死しそうでした。

今夜はそんなことないように頑張ります。
posted by にゃんこさん at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

はじめてのペットホテル・・・

旅に出ると決めて、最初に探したのがペットホテル。
いろいろあるんだね。

家からすぐのホームセンターにもあるんだけど、どうなのかな~~??って思っていた。
大体みんな1泊3700円くらいでした。
その日数分かかる。

今回お願いしたのは、一応2泊で5400円。少し他より安い。

いろんなサービスがあって、写メおくってくれるとかそういうの。

まあ無事を祈るけど・・・どうやら私以外の家族みんな猫の心配していた。
「家にいない」ってことでさみしいだの、かなしいだの言っていた。

正直・・・一人目の子をNZで保育所に預けて胸が裂けそうになった思い覚えているけど、
二人目になったらなんとも思わなくなり、そして猫もなんとも思わなくなり・・・。
母の心臓はどうなっちゃったんでしょうか?
たぶん・・・悲しいとかの感傷より、こうしないと生きていけないのよ!って気持ちの方が大きいのかも。

子供が怪我しても正直冷静に対応できるもの・・・。

すれてるすれてる!
ああ~~~いかんよね。
posted by にゃんこさん at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

寒い

スキーに行きます

20170211065438353.jpg
posted by にゃんこさん at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内旅行(温泉・日帰り) | 更新情報をチェックする

大寒波

寒すぎました
白馬着いてからスタッドレスタイヤだけど前駆で車体重くていつも滑るからチェーンつけたよー

前よりかは手際良し

スクール申し込みレンタル借りて子供たちは習ってもらい親は滑りに

短い時間でもらくさせてもらいましたー

午後はゴンドラで山頂まで行ったけど大寒波様
寒すぎて顔凍結ですよ
手袋外したら痛い

あうあう

リフト乗っても顔痛い

いやはや

すごい寒さでした

お風呂はいりたいな
  • 20170211164621567.jpg
  • 20170211164631057.jpg
posted by にゃんこさん at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内旅行(温泉・日帰り) | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

すごいゆきだな~

栂池スキー場宿から近く最高です

20170212093639069.jpg

20170212093647859.jpg

20170212093700398.jpg
車埋まってる

20170212093726627.jpg
posted by にゃんこさん at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内旅行(温泉・日帰り) | 更新情報をチェックする

帰ってきました

今日はとってもいい天気の白馬でした

20170212205919974.jpg

実は長野に住む友達の家に行きました

一番上の子の幼なじみなのと本当に三鷹たで一番お世話になったかな

家族親戚共々ご挨拶
ありがたや

短い時間だけど
楽しかったわ

さて急いで猫のお迎えに向かう

なんかいい子にしていたみたい

よかった~

そんなスキー旅行でした

  • 20170212205848536.jpg
posted by にゃんこさん at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内旅行(温泉・日帰り) | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

猫にやられた

ねこと遊んでたら噛まれた

あそびと本気
うーん子猫め!
痛い
20170214214654577.jpg
痛々しいあと…
posted by にゃんこさん at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

大好きなしーん

ほんっとどうでもいいくらい好きなシーン

アイアンマンほんとすきすぎ

20170216235524332.jpg

このお手製アイアンマンがすき

20170216235556508.jpg
そしてお間抜けぶりも

20170216235632935.jpg
悪役もいい

20170216235650346.jpg
トニーギラギラしてます

20170216235720781.jpg
たまらんなー

おかしいくらいすきやね~アイアンマン

そして3をまたみちゃいます。

posted by にゃんこさん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

楽天KOBOばっかり使っている話

 ほんとに最近電子書籍ばっかりです。
最初のうちはkindle使っていたけど、もともと楽天使っていたのでKoboに。

そうするとなんだかポイントだのなんだのですごい還元率なんだよね。

正直100円の本で25%還元されると実質75円なわけで、書いている人大丈夫????って思ってしまったり。

講談社みたく電子化してしまっている会社もあれば、小学館見たくちがうところもあり、まだ検討中の段階なのかな??って思えることも多々あり。

例えば紙媒体は先行発売だけど、電子化は2週間遅れのようなことが起きている。

待望にしている人にしては、発売日過ぎた0:00過ぎがすでに戦場なんだけどね。

リアルタイムで手に入れたい。できればね。40過ぎのタラレバ女さ。
posted by にゃんこさん at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

タラレバ

今週のタラレバにいよいよ奥田さん登場ですがちょっと漫画イメージともこみちが違いすぎて笑った。
かぎたにやさしいなーて漫画と比べると思っちゃうよね~倫子に対して
コンペで勝てず同情したり
会社辞めて夢にも挫折しつつあるところとか

しかしあのタラとレバが出たときの
タラレバ~の音楽が笑っちゃう!

漫画とドラマと両方楽しんでます
posted by にゃんこさん at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

春の嵐

春一番激しすぎ

20170218002903677.jpg 

うちの近くの通り…  
街路樹に洗濯物やサンダルが… 
奥の木にも洗濯物が…
すごい
posted by にゃんこさん at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

もうすぐ

あっという間

ブログはじめてまる12年経つのかな。

はや

すっかりおばちゃんっす

実家にもかえらずふらふらと

ニュージーランドの為に書きはじめたブログでした  

子供の成長記録でもあって私の闘病記でもある

どんな役割でも続けることが重要
posted by にゃんこさん at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

タラレバ~ほんとに

日々たらればあるね

ドラマは奥田さんと分かれて
人生てこういうもんじゃないよねって感じ

条件じゃないってやつ

かんじろっタラレバ

わかれタラレバ
posted by にゃんこさん at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年02月28日

うーん難しい突然ですが…

突然ですが…は月9で視聴率最低とか
わたしも録ったのでみる生活ですよ

ちなみに原作のほうがいいけど
なんか私的には80年代最後から90年代初めのドラマみたいでおもしろいな~て思ったり。
男女~とか君の瞳に恋してるとか思い出したりなんかして

まあありです

ちなみに空気読まない神谷さんと奏の組み合わせが結構すきかもドラマ

posted by にゃんこさん at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする