2017年07月01日

ボーナスだよ

 大した額はもらってないけど、一応出たよ。
出ないよりましです。

この時期はみんな明細気になるよね。

さみしい金額が書いてあったけど、時給換算すればそれなりにありがたいんですって思って頑張る。

私の金額こんなこんなもんかって思って頑張る

それしかないんす
posted by にゃんこさん at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

Pirates of the Caribbean : Dead men tell no tales

パイレーツ初日見てきました~~~。
死人に口なしってサブタイトルがいいね。
邦訳の最後の海賊ってなんやねん。

久しぶりだね。
前作のペネロペに続き旦那のハビエル出てるやん!

正直パイレーツは長いね。

ほとんど映画館で見ているな~~って正直キャプテン・ジャック・スパロウ年とってもうた。

子供がでかくなってもうたよ。
うちの上の子が生まれたころだからね~~。

第2作と3作があんま楽しくなかったのですが、前回の生命の泉あたりからまあまあいけるかなって感覚はあり、今回のドタバタも面白かった。



しかし、ローランドブルームの出番もほぼなしだったけど、息子の活躍と、なによりジャックスパロウの若き日はなんとも言えんかった。

あ~~~今からスパイダーマンホームカミングが楽しみ。
アイアンマンと共演なんてマーベルfanとしては・・・たまらん。
今年の夏はいい感じだな。

posted by にゃんこさん at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

都議選

本日都議選です

20170702095227294.jpg

蒸し暑いなか行ってきました

雨降りよかいいけどね

さてはて結果はいかに…
posted by にゃんこさん at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

今年のミニトマト

アイコていうのとキャンドルライトという種類のミニトマト

20170702101940394.jpg

うちのちびが学校でミニトマト作ってて
近所の農家さんから手ほどき受けてて
今年はまずまずの出来かも

ありがたやー

そして夏はから鉢もちかえりだわさ
posted by にゃんこさん at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

東京防災

 いつだったか家に届いていた「東京防災」
東京防災 -
東京防災 -

たしかダウンロードもできる。

東京都のHPより~~
「東京防災」の電子書籍について、下記の電子書店において取り扱っております。
無料でダウンロードすることができますので、予めタブレット端末等にダウンロードしておけば、災害時にもインターネットに接続せずに読むことが可能となりますので、ご活用ください。
iBooks GALAPAGOS STORE Kindle cdjapan セブンネットショッピング
dブック デジタルe-hon Neowing ひかりTVブック ブックパス ebookjapan
BookLive! BOOKWALKER honto 漫画全巻ドットコム Yahoo!ブックストア
楽天Kobo Readerstore ソフトバンク 紀伊国屋Kinoppy Google Play
ニコニコ静画 DMM.com music.jp コミックシーモア

んでもって子供が学校から持って帰ってきた「防災ノート」っていうのがある。
http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/buka/shidou/bousainote.html
↑東京都のHPの中にあります。

その中に東京消防庁の防災館の案内が確かあって、友達に誘われこの辺だと立川なので行ってきました。

20170702205623853.jpg

池袋とか本所にもあるんだね~~。

正直友達が誘ってくれなかったら一生行かないところかも・・・・っていうのが私の感想。

体験ができるということですが、高学年にならないとできないのもあって、結局
ミニシアターと煙体験と地震体験をやる。
正直私初めて。
そういうのやったことないんだよね。
各30分ずつ

地震体験
小さい子がいるので震度6まで。
机の脚にしがみつき、よく揺れます。
最後はちゃんとブレーカーを落とすことって言われました。
(停電後の通電で火事になるからね)

煙体験
姿勢を低くして、壁に手を当てていく(迷路と一緒ですね)

これが一番子供たち怖かったようです。

ミニシアター
東日本大震災・阪神淡路大震災・東京大震災からの教訓を伝えてましたね。

生まれてから阪神淡路・東日本、最近では熊本
そしてここのところ長野・北海道・熊本と続いていますが、
首都直下地震が来たらって考えるとやっはり備えあれば憂いなしですね。
posted by にゃんこさん at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

エアポートカードget!

インスリンユーザーでボディスキャナがある空港を使われる方へ

エアポートカード入手しました

20170706202624071.jpg

20170706202632343.jpg

3枚もらったけど一枚は緊急情報カードですな

おや、しかもこの文章監修してる先生は昔私がもしかしてセカンドオピニオン受けた方がいいか相談した先生かも

ボディスキャナ受けたら役にたつかもってカードでした
→いつもかならずうけるから
posted by にゃんこさん at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 1型糖尿病(IDDM) | 更新情報をチェックする

いろいろ話題の調布

 最近木村拓哉が調布(うちのちかくの仙川です・・・めっちゃよくとおる道)で事故ったってことで、なんか話題になっていた調布ですが、9月29日にシネコンシアタス調布ができるんよね。
 正直この辺って、新宿に出るか、吉祥寺のぼろい映画館か、府中のTOHOシネマズだったんだけど、近くに映画館できるってことでうれし!
 イオンシネマなんだよね。
シネコンはうれしいね。
 少しはこの辺も便利になってくれて助かります。毎年ドラえもん行っているうちの子たちが「いえ~~い」って喜ぶのってそんなにぼろい吉祥寺の映画館嫌だったんだ(笑)

実は昔新宿から終電で稲城の友達んちに泊まるのに行って、調布ってめっちゃ遠いな~~って思ったんだよね。
しかもぎゅうぎゅうで乗り換えたし終電。
まさか自分がそっち方面に住むとはそのことつゆ知らず。

さてはて、まだスパイダーマンの時は映画館できてないから、府中か新宿かな~~。

早く近くのシネコンできないか楽しみなにゃんこさんです。
 
posted by にゃんこさん at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

吉祥寺でお買い物

午後吉祥寺に行きました

全然関係ないけど
地元らへんをバス乗ってたらこないだ講演ききにいった久住昌之らしき人が歩いてた 

そーいえば吉祥寺は結構テレビで見る人歩いてますね
そういう街ですかね

さてはて
ヨドバシ行ったら出来てから10年だってー

ここにはお世話になったよね
何度も

このあたりに来た頃はなかったし、出来てからの吉祥寺は人の流れやっぱ違うもの

そーいやー西友のところの映画館も変わるのかな~

少しレトロで飲食店の移り変わり早い吉祥寺

ぞうの花子の銅像ぽつねんてしてたよ

変わりゆく吉祥寺
なんかいかにも中央線の駅って感じが良かったんだよね
中央線沿線もだいぶ変わってきたのかな

京王線は地下になって本当にだいぶかわったなーて思う

全然実家の方とか行かないけど変わったんだろうな~て

ここ10年あっという間だね





posted by にゃんこさん at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

何が怖いって・・・

 私の怖いもの
正直仕事で怖いものはないかな

別にどうにだってなるって思っている。
間に合わせるとか当たり前だし。

①人間
別に人間不信ではありませんよ。
でもなによりも人間が一番あざといし、変な人いるし、面倒。

ああ~~~職場の人間に関しては面倒が一番かな。
もちろん仲良しもいるよ。飲んだくれてもいい仲間。

比較的今いい環境にはおりますゆえ、そんなにこうだああだはないかな。

②貧乏
金ない・・・これ本当につらい。
何度も味わっているけど正直好きなことできないってつらい。
なにやるにせよ金かかるって人生やだけど仕方ないね。
しかも子供いるときはなおさらだよね。
金にはシビアになるかな。

さて皆様なにが怖い?
posted by にゃんこさん at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

自分が通ってきた道以外

 埼玉で育ちました。
埼玉で生まれ育ち、そして結婚するまで埼玉でした。

子供・・・東京都で生まれました。
海外で育ち、東京で育ち。。。って感じです。

あれれ????
生まれた環境が違います!!!!

学校入るとそういうのすごいよくわかる。

埼玉の小学校や中学校で当たり前だったことが・・・・
東京の学校にはな~~~~~~~~~~い

とか

この時期のこの祭り・・・あれ??
東京ではひと月はや~~~~~~~~~~~~~い、とか

いっぱいあるんです。

一番びっくりしたのは東京都北区に住んでいた時のごみ収集日かな。
なんと土曜日にごみ収集日があったの。
土日休みの日なんて朝寝てるでしょ?
すると9時過ぎに急にごみの音するわけ。
びっくり。
いや~~~ゆっくりできんわって、多分駅前だから金曜夜飲んだくれてごみがたくさんでるのよ。
その翌日の回収ってこと。

しかしまあ、住むところ変わればって感じですよね。
posted by にゃんこさん at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

夕焼け

きれいやね
20170713190539131.jpg

今日がくれてゆきます

20170713190602065.jpg
posted by にゃんこさん at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

日本IDDMネットワークの活動~1型糖尿病の根治のために~

1型糖尿病のNPO法人日本IDDMネットワークの活動にご協力ください。

▼【子供たちを注射から解放する挑戦】
ふるさとチョイスで芽生えた地域活性化ストーリー CHOICEEDS(チョイシーズ)
https://www.facebook.com/furusatotax/videos/1646917648652999/

▼1型糖尿病を治る病気にするためのご支援(ふるさと納税)はこちらから
https://www.furusato-tax.jp/gcf/134

1日数回の注射から解放されたい。
その気持ちを持って、ここ数年インスリンポンプをつかっていますが、
ポンプ装着により肌がかゆくなり夏などはかなり苦労しています。
いずれにせよ、注射から逃れなれない日々です。

1型糖尿病の子供たちのために、
根治できる可能性のためによろしくお願いします!
posted by にゃんこさん at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 1型糖尿病(IDDM) | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

SHERLOCK シーズン 4

BSプレミアムですでに2話放送済のシャーロックシリーズのシーズン4です!!



やばいっす!

楽しすぎます

以下ネタバレやなかたはご遠慮くださいませ

シーズン4

メアリーとの惜別になります。
元スパイメアリーは本当に優秀です。
でもジョンの奥様です。

彼女元仲間に付け狙われます。
そしてそのボスはマイクフトの知り合いとは・・てな感じ。

シャーロックのせいで彼女が死んだのではなく、
彼女の意思でシャーロックのために死んだのです。

その所ロージーには重要ですよ。

惜別です。

残念
posted by にゃんこさん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

SHERLOCK シーズ  ン4 その後

シーズン4マジみどころ盛りだくさんかも

MISS ME?

結構な重要な暗号です。

さてはて。メアリー失ったジョンとシャーロックは回復できるの??ってことろです。

だんだん高度なところに来ているよ。
蒸すかしいよ。暗号が。

解読不能な現代に近づいている。

MISS mE?

探せ!

死んだくせにモリアーティってやつはひつこいな。
でもこいつか砦なんだろうな

やばいよシャーロック
posted by にゃんこさん at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

旅立ちです

やっとこ夏休みです

仕事休んで二日間子供のことや法事やらでめちゃいそがしかったです

バタバタしながらやっとこ辿り着いた夏休みです

そして毎度ながら
トランクの鍵がねーーーーって事態

んんー去年このトランクで行ってないからどうしたーーって感じ

しかたなくベルトに鍵ついてるやつ閉店少し前に駆け込み買ったよ

なんとかこれでOK

さてはて旅立ちの時です

20170722223427494.jpg
夏って感じの和菓子頂きました!
posted by にゃんこさん at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ベトナム滞在記 | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

旅立ちの朝

おはよーごさいます

20170723065615481.jpg

朝早かったので道路も空いてて成田のパーキングまで1時間15分
はやっっ

20170723065627388.jpg

途中見たスカイツリー

少し曇ってる
スカイツリーの上雲の中ね

20170723085415571.jpg

曇りやねー

さてはて
そろそろ成田から
行ってきまーす!

1日移動だわ…

posted by にゃんこさん at 06:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ベトナム滞在記 | 更新情報をチェックする

今回用意したことなど

今回用意したこと
→猫の預け先 
成田空港近くのパーキングに泊めたのですが、そこに猫を送迎してくれちゃうペットホテルがあるので頼んでみた

パーキングまで行くとすでに待っていてすぐに引き取りに来てくれた

引き渡し時にカード決済でできちゃうんですね
へーーー

そしてペットの様子はネットで教えてくれるとか
ほーーーーですね

他にも何人か利用者がいました。

さてはて
今回チェックイン時に隣りの人達にベトナム語か英語喋れるか聞いてた
今回前後2席ずつしか席取れなくて子供と大人で初めて分かれてみた

英語がんばれよーーー
二人に告げておいた

成田出発して四時間半でハノイのノイバイ空港

ノイバイというと前回マレーシアかなんか行くのにトランジットで使った
夜間便待ちで
暑い
蒸してる
何もない
ひどいもんでしたよ

実はその空港その後すぐ隣に新しく空港作った
そして以前の空港は国内線に
だからなのか国内線に
乗り継ぐ時一度荷物ピックアップして税関通り、再び預け入れないといけない

面倒ね

こんな感じのあったよ前に

フィリピンだ

あの時は荷物そのままでいきなり外に出て焦ったけど、出て隣に国内線があったね
不思議だったなセブ島行ったときも

とまあ、そんなこんなで
そこで今回も過ごすんです

あー変わってなければ
暑い
蒸してる
何もない
の三拍子

どおなんでしょ
20170723144506103.jpg
飛行機で飲んだビール

どこのだ?
posted by にゃんこさん at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ベトナム滞在記 | 更新情報をチェックする

transit in NoiBai

トランジットでノイバイ空港

20170723160133684.jpg

20170723160145342.jpg

20170723160155368.jpg
ハノイに着いたら一度入国審査して、荷物ピックアップした

20170723160212685.jpg

20170723160223728.jpg

んで関税付近で荷物をまた預けて
国内線に乗り継ぎ
ここでトランジットとかかれたシールを肩に貼られた(笑)

20170723160238334.jpg

20170723160254098.jpg

そして外に出てバスの17ターミナルへ

キター
トランジット用のバス

数分乗ります

20170723160306044.jpg

20170723160324073.jpg
posted by にゃんこさん at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ベトナム滞在記 | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

エネルギッシュなダナンの街(2017.7.23)

さて待ち時間に両替と思ったら
国内線のターミナルに来たらATMがなかったーー

両替は基本的にカードで引き出した方が安いからそうしようとおもったらインターナショナルの方しかないと言われる

仕方なく二時間近く待つ

20170724103633315.jpg

ノイバイ空港から20分遅れで出発

20170724103649782.jpg

さんさんの6人かけシート
エアバス小さいねー

ダナン到着

20170724103707020.jpg

まずはsimカードgetする
これでネット環境はバッチリ

タクシー乗ろうとしたらみんな定額で言ってくるので、メータータクシーん探す
定額の三分の一程度で済む

さて今夜の宿は
川の真ん前のブリリアントホテル

20170724103727605.jpg
賑やかなところやね

20170724103739935.jpg

20170724103755990.jpg
ベトナムって縦長でハノイとホーチミンが南北にあり、そのど真ん中にダナンがある感じね


空港から近いし、楽だね~

そしてこの海辺がここ数年リゾート地として発展してるようで日本からも三年前位から直行便でているようです。

ざっと見た感じ白人もいるけど、中国人とか多そうです。

ホテル近くで夕飯済ませ、夜子ども達寝かせてから最上階にあるバーへ

20170724103809392.jpg

ドラゴンブリッジが見えます。

20170724103820113.jpg

なんだろ
最近いろんなアジアの国にいくたびに思う。
このエネルギッシュで追いつけ追い越せの底力を
今の日本の若者にないハングリーさを感じる度にいいなーて思っちゃう。

20170724103834478.jpg

仕事でもね、若い人と話をしてていつも思うの
一緒に同じほうむいて同じくらいのやる気で成していこうって気持ちがないなーーて

プロジェクトがあるたびに、新しい発想必要だったりエネルギーて必要だから

20170724103844565.jpg

空っぽさがすごく見えて、その空っぽさもいつかエネルギーになるならいいんだけどね‥多分諦めなのかなーて

いろんなこと考えちゃったりする夏休み
posted by にゃんこさん at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ベトナム滞在記 | 更新情報をチェックする

ダナン街散策(2017.7.24)

さて明けてダナンは朝から雨です

20170724124409795.jpg

実は昨日の夜バーに行ったときは雨降ってた

すごく疲れててみんな遅起き

朝食みんなたくさん食べてお勉強タイム

ブリリアント朝食美味しい
20170724124428564.jpg
星よっつとか

パパもeラーニングだかなんだかやってるし、子どもたちにもやらせママさんブログ(笑)
ダメね

朝からブリリアント周辺を散策

20170724124450091.jpg

大聖堂

20170724124510769.jpg

ここで私の好きなイザベルアジャーニ?なぜ?

中国人おおいかな

しかしバイクおおいな~~ひかれるよ
posted by にゃんこさん at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ベトナム滞在記 | 更新情報をチェックする

ダナン街散策その2

ホテル近くにATM発見!
20170724125136222.jpg

金がおろせる

ハン市場

20170724125151460.jpg

一階は食料
20170724125204215.jpg

20170724125214296.jpg


二階は衣料
20170724125228335.jpg

20170724125241472.jpg


ドラゴンブリッジ
20170724125257277.jpg


ベトナムで人気のハイランドコーヒー
20170724125306025.jpg
隣りがATM

ブリリアントのそばにコンビニ
20170724125314943.jpg

ビールが80円くらいかな

いやーーーー湿度高い

いま29℃らしいかとにかく湿度が高く汗だく~

そして今
20170724125325830.jpg

子ども達はブリリアントの温水プールで泳いでますよ~
posted by にゃんこさん at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ベトナム滞在記 | 更新情報をチェックする

ブリリアントのプール(2017.7.24)

うちら以外いません

20170724131113217.jpg

植物園みたいなプール
温水だけど結構冷たいってさ

20170724131121322.jpg

大聖堂見えます


20170724131127917.jpg

しかしさっき中国人いたくらいで
誰もいないな~

20170724131134297.jpg

プールバー機能してないね~

お昼なに食べよ~

posted by にゃんこさん at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ベトナム滞在記 | 更新情報をチェックする

ダナンで見つけたもの

今発売中のFRaUという雑誌がまさにダナンとホイアンが特集で
そこで特集してたオールベトナム産の石けんとか見に行く



うわわ高い!

ツーリスト向けですね…

20170724165233351.jpg
力車とかいる

20170724165242800.jpg
そして謎のタイヤキとドラえもん!

鯛焼き屋のTokyo cakesってなんだろう‥

散策してても湿度で暑くてすぐに服がびしょびしょ

早くシャワー浴びてビール!

快適~~





posted by にゃんこさん at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ベトナム滞在記 | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

移動日~

ベトナム来てから雨降りばかりです

20170725091340832.jpg

今日は移動日なのになーー

20170725091348098.jpg

仕方ないか

20170725091355413.jpg
posted by にゃんこさん at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ベトナム滞在記 | 更新情報をチェックする

ホイアン(2017.7.25)

ダナンの大聖堂前のバス停からバスで一時間だと聞いてたのでホイアンにいこうと思ってたら大雨

20170725175531239.jpg


20170725175547994.jpg
晴れてればこのバス停から乗ったはずでした

仕方ないからタクシーで40分かからずホイアンへ

途中ダナンの海沿い走ったけどリゾート開発真っ只中で土地の確保だの整備だの今この街にいれば労働力は必要だなーーーて感じ
すごい開発ですよ~

river suietesというホテルへ移動

20170725175651616.jpg

ホイアンは街自体が世界遺産とか

前にマレーシアでいったマラッカみたいなもんかね

早く着いちゃったよホイアン

20170725175727002.jpg

ここはランタンで有名な街で1999年に世界遺産に

20170725175758835.jpg

商魂が強烈な街になってますよーーー

私たちが着いたときって昼前で観光客がすくなかったけど午後すごいのデイトリップの人達が!

観光バスだらけ

20170725175810527.jpg

うちの宿の前も

昼は有名なサンドイッチ屋でパン買って、市場のジュース屋で飲み物のみながら昼

ここはこの地区入るところでチケット買って23くらいある有名観光地のうち5つ見れるチケット買うことに

20170725175834339.jpg
 ちなみに見ないならもってるよって答えればなんもいわれないよ多分

かつて日本人が1000人くらいすんでたとか
日本橋って言われるお札にもかかれてる橋
20170725175908182.jpg

フーンフンの家ってなんだ
20170725175919958.jpg

なんとか会館

20170725175955493.jpg

もー訳わからん

とにかく歩いたよ

狭い地域ね

白人や中国人おおいかな

ビール安いなーー
posted by にゃんこさん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ベトナム滞在記 | 更新情報をチェックする

ホイアン散策

20170725180428207.jpg
日本橋

20170725180448964.jpg
日本橋にカタカナ
20170725180624979.jpg
なんとか会館のなか
20170725180514918.jpg
路地

20170725180558696.jpg

ふーんふんの家の二階から

20170725180642253.jpg

レストランで桜レストラン
20170725180705038.jpg
なんとか会館の中庭にあったドラゴン
20170725180713093.jpg
力車で観光客を運ぶおじさんおおいよー

20170725180736832.jpg

雨で増量気味の川

20170725181054732.jpg
通りをぶんぶんバイク走っていきます!
posted by にゃんこさん at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ベトナム滞在記 | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

夜のホイアン

えらくホテルの、前が騒がしい

あれれ‥夜店でてるよ

ホテル前の川脇に、プラスチックの椅子だのテーブルだの

観光バスがとにかく並んでいる

20170725215934127.jpg

夜はみんなバスで来た人たちで騒がしい

20170725220003602.jpg
夜の日本橋

20170725220020541.jpg
橋もすごい人

20170725220036786.jpg
ボートやらキャンドルやら売り歩いてます

20170725220152159.jpg
ビール酒税無いのかやすい
これで150円くらい

20170725220225269.jpg
ホイアン名物のホワイトローズと揚げワンタン

20170725220302315.jpg
20170725220312894.jpg
ホテルで見た軍隊番組?

こんな感じで夜が更けていきます
posted by にゃんこさん at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ベトナム滞在記 | 更新情報をチェックする

やっと晴れたよ(いや曇りか?)ベトナム

ベトナム来てからずーーーと雨

朝はれてたよー
20170726091749145.jpg
しかしまた曇ってるかも

20170726091801704.jpg

20170726091810387.jpg
帽子売りの屋台のおばちゃん見えますね

ここにきてからホテルのランドリーサービス出すことにしました

あさ10時までに出して夕方出来上がり

一キロ250円位かな
これ何キロあるんだろ~

ダナンはホテルのバカ高いランドリーサービスはあったけど街中であんまランドリーサービスみなかったな~
ここきてからその辺歩いてるとランドリーってよく見かけます

ホイアンはなんか安い

田舎町なのかなー

そーいえばダナンでディズニーチャンネル見たら、ソフィアやってて、ベース英語なんだけどベトナム語で吹き替えと思いきや、声優とかそう言うのでなく、同じ女性の声でひたすら吹き替え
ミュージカル調の部分も解説調になってて子供と笑ってみてた

ホイアンに来て思う

みんな英語上手い

世界遺産に登録されて20年近いし
観光地だからか、昔ダナンはアメリカの軍がいたからかよくわかりませぬが…

今日はホイアンでランタン買いたいわ!
posted by にゃんこさん at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ベトナム滞在記 | 更新情報をチェックする

ホイアン観光(2017.7.26)

ホイアンやっと晴れたので散策

20170726135149888.jpg

結構な交通量ですがバイクいないとき狙いました

20170726135242389.jpg

革製品おおいなー

20170726135308648.jpg
 20170726135316975.jpg
20170726135328136.jpg
幼稚園?

20170726135353410.jpg

20170726135405176.jpg

20170726135421432.jpg
 バイクだらけです
20170726135442677.jpg
中心街かな
20170726135506738.jpg
posted by にゃんこさん at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ベトナム滞在記 | 更新情報をチェックする

ホイアン観光その2

20170726135547180.jpg

野良犬だらけ?

20170726135641288.jpg

ダナンや空港まで250×5くらい

1250円かな

20170726135746171.jpg
お花が綺麗

20170726135807588.jpg

カオラウ(うどん)を食べる

なかなかです
ホイアン名物とか

20170726135915247.jpg

小学校?ブランコあったし

20170726140003551.jpg
ホテル前にいた帽子売り

ビール安い!

posted by にゃんこさん at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ベトナム滞在記 | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

ダナンのビーチリゾート(2017.7.27)

再びダナンヘ

ダナンのビーチリゾートへ

ホイアンではすっかり飲み過ぎてしまいました
子供も具合悪くなりちと大変でしたがタクシーでプルマンへ

リバースイーツと言うホテル
よかったんだけど最後の最後にお土産よってなんか、渡され、その場でトリップアドバイザーにコメントかけと、いわれる
後で必ず書くからと告げた
強制的やなー
小さいホテルは必死です

でもここで洗濯できたから良かったわよ~

行きにも見たけど
ダナンのうみべはみんな開発中
20170727142017146.jpg

見渡す限り開発
すごいですよ
20170727142030143.jpg

プルマンは日本人おおいな
高いホテルです

20170727142047012.jpg

20170727142101559.jpg
お昼食べて子ども達は海やプールへ

20170727142122835.jpg
日焼け止めばっちり塗らせる
しかしダナンのうみべはみんな開発中

見渡す限り開発
すごいですよ

プルマンは日本人おおいな
高いホテルです

お昼食べて子ども達は海やプールへ
日焼け止めばっちり塗らせる

20170727142137458.jpg

20170727142156062.jpg

20170727142210665.jpg

20170727142222240.jpg

20170727142246172.jpg
posted by にゃんこさん at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ベトナム滞在記 | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

プルマンから(2017.7.28)

何もせずにのんびり

20170728102336750.jpg
オーダーしてからずーーーーとこなくて、すっかり冷めてたカプチーノ(笑)

本日もダナン暑いです

20170728102416356.jpg

暑いからとここ数日ビール飲んですっかり胃がダウンしてます(笑)

20170728102441937.jpg

ゆっくり胃を治して行きましょう!

20170728102449727.jpg
昨夜は夜10時位に雷すごかったな

子ども達に勉強させ、そろそろプールや海にいこうかな

20170728102525189.jpg

こんな生活年に一度なので第満喫中です

20170728102534946.jpg
あーーこの何もしない日々のために私一年頑張ってるーーー

仕事や子育て家庭のこと病気のことすべてひっくるめてここでリセットして帰るんだーー
posted by にゃんこさん at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ベトナム滞在記 | 更新情報をチェックする

ビーチ日和

ビーチ日和です

20170728123503615.jpg

日本人結構いますね
さすが有名リゾートホテル

20170728123510454.jpg

20170728123519342.jpg

昨夜ホテル前のスパだのランドリーサービスやってる店でビール仕入れたので

20170728123528805.jpg
やっぱり飲んでます

20170728123549748.jpg
暑いけど海風で涼しい

これからお昼が運ばれてくるはず
posted by にゃんこさん at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ベトナム滞在記 | 更新情報をチェックする

そらがきれい

20170728132856680.jpg

20170728132905085.jpg
空は1日眺めててもあきない
posted by にゃんこさん at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ベトナム滞在記 | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

プルマンステイでのトラブル

五つ星ホテルプルマンですがいろいろあります

20170729143636353.jpg
1  ハウスキーピングのこと

20170729143649192.jpg

とにかく朝から晩までハウスキーピング入ってますよ

20170729143702732.jpg

朝ご飯食べたあと
少しでた後
部屋でくつろいでるとき
夜ちょっと食べた後

20170729143716982.jpg

あり得ないくらいハウスキーピング

そしてその後のチェックが入ります

挙げ句部屋にいるときに入ってきたり
もう終えてるって伝えて
sorrysorryみたいな

20170729143734416.jpg

びっくりするくらいハウスキーピング

普通1日一回入るくらいでしょ

2 チェックアウトでしょ?っていわれる

一泊して夕方部屋でゴロゴロしてたら電話

今日チェックアウトですよねっていわれる

えーーーー?
名字もあっているし

20170729143745459.jpg

びっくりする

チェックアウトはday after tomorrowだっていったけど

部屋の番号いってそうだっていわれたので

慌ててブッキング確認するため
hold on please
ていったのに切られる(怒)

数分後かかってきて
sorrysorryですよ
最後に日本語でゴメンナサイネ~~ですよ

おいおい

なんなんだよーーー

20170729143804810.jpg
posted by にゃんこさん at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ベトナム滞在記 | 更新情報をチェックする

晩餐

夕飯はプルマンから歩いて少しこところ

子民家改装したところらしい

20170729144503374.jpg

美味しい

20170729144530432.jpg

20170729144541538.jpg

本当にこんなところにこんなレストランって感じ

20170729144617760.jpg
竹イメージ

20170729144648916.jpg

20170729144707917.jpg

贅沢な夜です
posted by にゃんこさん at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ベトナム滞在記 | 更新情報をチェックする

ショッピングモールに行ってみた(2017.7.29)

20170729153556668.jpg
ロッテモールでなぜかマーベルヒーロー

20170729153625504.jpg
ダイエーのようだ
20170729153643798.jpg

下の子の寝間着を買う

20170729153707263.jpg
いどう中にピカチューとドラえもん発見

20170729153736571.jpg
ダナンの街中

20170729153751543.jpg

安い!
ホテル前より半額以下

20170729153822924.jpg

スーパー

20170729153840835.jpg

土産かいます

20170729153858419.jpg

20170729153907341.jpg

とちゅうじゅうたいしてます
posted by にゃんこさん at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ベトナム滞在記 | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

土曜日のビュッフェ

予約しないでホテルのビュッフェに行ったらベランダ席に

20170730161921572.jpg

あーでも心地よい風です

昼間は日本と同じくらい暑いけど、日本の熱帯夜みたいにはならないね

えびやかにが食べ放題って言っても
そんなに食べらんないんですけどね~



大変とっても暑いです
 
posted by にゃんこさん at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ベトナム滞在記 | 更新情報をチェックする

レインボーマウンテン(2017.7.30)

チェックアウトの日です

プールで出発まで過ごすだけではもったいないからと
レインボーマウンテンに

20170730162503270.jpg
エレベーターのチケット売り場

暑すぎ
35ど

歩いて登ると40.000ドン
エレベーターだと65.000ドン

20170730162527730.jpg
歩いてくチケット売り場

歩いて上ったらいやー暑いわ
頭くらくらに

20170730162551240.jpg

途中断念

20170730162604537.jpg
地元の土産物屋

20170730162720091.jpg

眺めいいけど暑すぎ

20170730162734293.jpg

主人は険しい道上ったようですが

20170730162746399.jpg

でも下りで足がくがくしてた(笑)

20170730162758244.jpg

20170730162813286.jpg

20170730162823964.jpg


暑い日ですなー

帰ってプールサイドで過ごす

さぁ日本へ帰ろう




posted by にゃんこさん at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ベトナム滞在記 | 更新情報をチェックする

レインボーマウンテンおまけ写真

20170730162942216.jpg

20170730162954576.jpg

20170730163001207.jpg

急な下り 
子供には大変です

20170730163028303.jpg
お昼に食べた街中のフォー
posted by にゃんこさん at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ベトナム滞在記 | 更新情報をチェックする

ハイランドコーヒー飲んでみた

空港で飛行機待ち

ベトナムで有名なハイランドコーヒー飲んでみた

20170730173030528.jpg

ストロベリーティーとブラックコーヒー
甘いって話だけど…

いや一型糖尿病患者にはこれ飲めません!

全くノンシュガーてないのかなーーー
posted by にゃんこさん at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ベトナム滞在記 | 更新情報をチェックする

ダナンの国内線

ダナンの国内線でハノイまで飛びます!
んで乗り継ぎ

20170730192605644.jpg

行きはハノイのノイバイ空港で荷物pickupしたけど、帰りは成田までnopickupと言われる
やったー

運んでくれるのね~よかったー

posted by にゃんこさん at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ベトナム滞在記 | 更新情報をチェックする

2017年07月31日

ハノイ到着

相変わらず分かりにくいフリーバス

20170730224709609.jpg

こんな感じで国内線と国際線のフリーバスがあります

ダナンからハノイに行く飛行機は最悪でした

隣のとある国の方

takeoffて機長言った後に立つし、子供とせきかわれとかやってるし、我先にと席からでるし
水配られたら隣の奥さんの分置けとかやってるし

なんかひさびさにひどかったなーー
posted by にゃんこさん at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ベトナム滞在記 | 更新情報をチェックする

夜便は眠いなー

これで朝着くんですけど時差もあるしね

20170730232026561.jpg
空港新しくてきれいね

20170730232050282.jpg

空港にあるラッキーお土産店!

ラッキーカフェも国内線であったよ

もうすぐフライトです

20170730232428453.jpg

さらばベトナム!

20170731000512627.jpg
posted by にゃんこさん at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ベトナム滞在記 | 更新情報をチェックする

只今

20170731075602810.jpg

朝早くに到着

20170731075619024.jpg

成田~

20170731081525468.jpg

さてはて
ペット迎えにいかねば
posted by にゃんこさん at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ベトナム滞在記 | 更新情報をチェックする

Doctor Strange

ベネディクト・カンバーバッチとマッツ・ミケルセンと私の好きな俳優が出ているだけで、本当に2月に見れなかったのが残念でしたが、ベトナム航空で今日見てきました~~~!

 眠かったけどなんとか見終えたよ。



正直もっとキャプテンアメリカとかそういう感じの堅物君なのかと思ったら、
どちらかといえばトニー・スターク寄りの主人公でしたね。

ちゃらい感じながらも、自分に酔いしれ傲慢なスティーヴン・ストレンジ

事故るシーンは結構ひどいもんですが、その後のエンシェント・ワン(→彼女は本当に美しいですよね~~私の中では彼女は白の女王かな)との出会い、そして敵となるカエシリウスの魔術もよかった。

最後がちょっと作りこみすぎっぽかたったけど、結構私的には面白かった。



posted by にゃんこさん at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

今回の旅行の反省・・・

正直・・・夜間フライトは何度もやっているけど、
ハノイから4時間半のフライトで成田から車で帰るのはかなり困難でした。

主人疲れてしまい、結局浦安から私が運転しました。
4時間半は中途半端すぎる。
夜間フライトは6時間くらい寝ないとやっぱだめですね。

まあ、猫さえ地元に預けていけば問題なかったんだけどね。(あとは電車で帰るだけだもん)

夜間フライト明けの帰宅には気を付けてくださいませ・・・。
以上

posted by にゃんこさん at 22:54| Comment(0) | ベトナム滞在記 | 更新情報をチェックする