2009年01月25日

しながわ水族館

P1250089.JPG 

何年ぶりかしら?
しながわ水族館。

P1250080.JPG

子供に誕生日祝いで「どこ行きたい?」って聞いたら「水族館」だった。
 サンシャインか葛西か?でもイルカ見れるのは品川エプソン水族館もいいし、江ノ島もいいし、八景島もいいし・・・。ってことで、8年ぶりくらいにしながわ水族館に行ってきた。

 パパは定期があるからってここにしたんだけどね・・・(一人分うくじゃん・・・って)大井町から無料バスに乗っていく。

10時45分についた。

即イルカショーが始まる。
そうそう!昔主人と二人で見に行ったよ~~~て思う(ちょっと古くなっていた設備が・・・)

P1250039.JPG

イルカさんありがとう~~~♪

P1250044.JPG

私の職場のデスクの隣のお母様は大のイルカちゃん好きなので、行く前に色々聞いていたけど、江ノ島いいらしいです。

さてペンギン君

P1250045.JPG

毛繕いのような感じ・・・。
P1250056.JPG

いかってお顔怖いけど、綺麗ですね・・・。
P1250060.JPG

そして・・・今回魅せられたのは・・・

くらげ

P1250069.JPG

パパからは何度も「食べたい」って・・・。
確かにゼラチン質だし、コラーゲンたっぷりそう・・・

P1250070.JPG

癒されます

P1250071.JPG

子供が気に入っていた「あかちゃんくらげ」
P1250108.JPG

上の白いのはえさです・・・。

P1250072.JPG

すごい綺麗です!!

さてアシカ君のショーです。
P1250084.JPG

この辺からの写真は子供が撮った写真のニモ(カクレクマノミ)です。
P1250110.JPG

この不細工な前から見た写真って・・・。
P1250119.JPG

ニモ人気ですね~~~~
P1250125.JPG

さて、結構長居していたんですけど・・・。

子供はたこが気に入った???らしく、かなり長いこと見ていました(変わった人ですね・・・)
私は癒されるくらげにすっかり魅せられていました。

しながわ水族館は公園のなかにあるので、お弁当持って行くといいかな~~~て思います(チケットの半券があれば再入場できるしね)
P1250090.JPG

子供は今年の誕生日(24日25日といっぱい買ってもらって、いっぱい遊べたので)大満喫だったのでは???
大人はへとへとですが・・・。



posted by にゃんこさん at 22:30| Comment(0) | TrackBack(2) | 国内旅行(温泉・日帰り) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

怒涛のしながわ水族館
Excerpt: しながわ水族館について調べています。いろいろありますなぁ ブログで拾ってみまし...
Weblog: しながわ水族館
Tracked: 2009-02-03 13:16

ジンベエザメとクラゲ-癒される映像「海遊館」
Excerpt: 大阪天保山にある世界最大級の水族館「海遊館」 大きな地図で見る 一番の見ものは「ジンベエザメ」 大きな体で,水の中をゆったりと泳ぎま...
Weblog: ~Peaceful Night~
Tracked: 2010-01-30 22:52