2013年08月24日

タイランド滞在記〜その1 バンコク(2013.8.23)

朝始発のバスに乗って久しぶりに成田空港へ!!
かえるにしようか、空港駐車場か、リムジンバスか悩んだ末にそのまま出かけてしまいました困り

結果高田馬場乗り換え日暮里からスカイライナーになり、新京成ルートが初めてだったのでかなり楽しめました!!
しかも私の知っている日暮里じゃなくなっていたことに衝撃が!!!

ちなみに、今回乗った飛行機はHisのアジアアトランティックエアラインズだったので認可がなかなかおりなかった。
20日に認可下りたばかりショッキング

9時までに来いっってでも
8時半からしかかうんたーあきません

スンマセン、、、昨日はここまでで力尽きてしまいました。

では続きからです!

ビックリしたのはボーダリングパスが印刷アウトされたただの紙だったこと!
また圧倒的にパッケージツアーが多く、ほとんどカウンター必要ないな〜てこと。

搭乗口にもカウンターの方々がもぎりのようにたち、さすがでした。

久しぶりにバス乗ってタラップ上がる飛行機

およそ6時間のフライト
がんばりましたー子供達。

空港地下一階から出ているエアポートラインに乗り今日泊まる宿へ

行き先から見るとあと一時間後

聞いたらこれでおっけーていうので乗ったら案の定目的地過ぎ去る電車、、、

仕方なくシティラインに乗り換えたら帰宅ラッシュ時間。

DSCF0155.JPG

乗り換えのマッカサン駅からベッブリー駅の間でみた風景です。

DSCF0156.JPG

下の子は一緒に乗り合わせた人々に助けられました。
やさしいです!!!

エアポートラインで乗り換え駅についたらMRT(地下鉄)に乗り(ちなみに地下鉄はICチップの入ったコイン見たいのでゲートを通過し、出る時にコインを入れる方式)、BTSという高架の電車に乗り換えました。
(BTSはカード方式でした)
目的はスクナビット駅からアソーク駅がつながっているのでアソーク駅に向かいました。

posted by にゃんこさん at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ滞在記 | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

タイランド滞在記〜その2 バンコク(2013.8.24)

バンコク散策

私達が泊まったホテルはターミナル21の真上のグランドセンターポイントという駅直結のサービスアパートメントのような洗濯機や調理ができる設備を持っているホテル。
DSCF0167.JPG

DSCF0168.JPG

image.jpg
パパが町中散策には便利であろうっってことで選びました。

image.jpg

買い物も交通の便も良いので良かった。

image.jpg
でも何故か洗濯の乾燥が出来なくて困った。なんだかなー。

DSCF0160.JPG

DSCF0161.JPG

DSCF0162.JPG

部屋はかなり広い。

DSCF0165.JPG
サービスアパートメントですね。調理品もそろってます。

ただし今回エクストラベッド入れなかったので、母ソファーに寝ました。

朝食は結構種類あり、私が気に入ったのがムラサキタマネギが刻んであってピンクぽくなっているフレンチドレッシングかな。

まずは両替!!!

DSCF0170.JPG
この辺が待ちの中心らしいです。

DSCF0172.JPG

DSCF0173.JPG

DSCF0174.JPG
安いといわれる両替屋へ。どこでも犬が寝てました。

ちなみにこれポストです・・・。
DSCF0176.JPG

少し伊勢丹でウィンドウショッピング
伊勢丹なら日本語通じるようです。
DSCF0179.JPG

DSCF0180.JPG

DSCF0177.JPG


そのまま私がいきたがっていたホテルへ!!!

途中船着き場
DSCF0182.JPG

DSCF0183.JPG
乗りませんでしたが(;_;)

DSCF0184.JPG
オリエンタルホテル前

image.jpg

中山美穂主演のサヨナライツカのオリエンタルホテルに行きました!!!

そこでランチ!!

image.jpg

優雅!!

満喫してきました。

夕方は子供とプールへ。眺めは最高なんだけど
さむい〜。

夜は中華街でカニと海老食べました〜〜!!!
DSCF0185.JPG

帰りに道に迷いタクシーで帰りました。
ターミナル21の地下のスーパーでビール買ってかえります!!

ちなみにターミナル21のグランドフロアには
泊まっているグランドセンターポイントホテルの秘密の入口があり、ルームキーがあれば入れます。
DSCF0187.JPG
これが入口の案内

DSCF0189.JPG
入口でカードをかざす。
中の入口でもかざします。
DSCF0191.JPG
image.jpg

image.jpg

裏は、、、
image.jpg

こうしてバンコクの夜は更けて行く!!


posted by にゃんこさん at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ滞在記 | 更新情報をチェックする

バンコク滞在記〜その3 サメット島(2013.8.25)

今日はサメットウォンドゥアンリゾートへの移動日。
朝から電車乗って高速バス乗り場へ。
エカマイ駅東バスターミナルへ

DSCF0192.JPG

DSCF0193.JPG
その場で船のチケット買うか聞かれるけどウォンドゥアンリゾートは船代込みです。
ホテル予約ページに小さく英語で書いてある。

DSCF0194.JPG
バスの中のカーテンがなんか面白いので撮ってみた。

3時間程バス乗って、、、バスの中暑い、、、ウォンドゥアンリゾートに行くのにはバス停下りて左手ず〜と歩くとウォンドゥアンのレセプションがあった。
DSCF0195.JPG

DSCF0196.JPG
トイレ貸してくれっていうとこの建物軍?の施設とつながっているのかいっぱい軍人みたいのいるのよね・・・レセプションの出口に鍵があってそこで鍵を借り、トイレまで行くのです・・・。

正直どこに何があるのかよく分からない。ホテル予約ページにもなー〜~~んも書いてない。
途中変なおばさんがここがチケット売り場だ、とかいうけど怪しい。

DSCF0197.JPG
レセプションから見た風景

他のオッさんがあっちがレセプションだと教えてくれた。
受付して荷物預けお土産物屋へ。
セブンイレブンに行くけど帰りにトイレに行きたいと子供に言われる、、、
レセプションでトイレに行きたいと言うと奥に行けといわれる。
奥に行くとトイレらしき所が、、、しかしあかない。
近くの人に聞くとあのおばさんに聞けと言われる 。

DSCF0198.JPG
ここを通って桟橋へ。

聞くとあっち側の建物に行けと言われ、最初に聞いた人に聞くとあのおばさんと話してくれる。
カギもらえるがトイレに行った瞬間に「サメットの舟くるわ」と言われ、トイレに行けず。
船にトイレあるからって言われるけど子どもなんですが〜。

DSCF0201.JPG
船が来た~~~~~!!!!

結果、、、船のトイレ使いました。
勿論ティッシュないので使った紙は持ってきたビニールに。
手桶の水で流して終了。
子連れ旅行ならではて感じ。

DSCF0203.JPG
船で一時間。

DSCF0204.JPG

DSCF0205.JPG
上陸時は膝まで濡れるのでご注意!!

ホテルは正直かなり田舎モード。
DSCF0207.JPG

原油漏れの影響もなく良かったー!!

部屋も広いとはいえん。
DSCF0206.JPG

エクストラ入れたから余計にね〜。

蚊がおおいので虫除けと押すだけノーマツト持ってきました 。
子どもの日本脳炎もしてきたよー!!!

image.jpg

image.jpg

蚊取りしてプールへ。
DSCF0311.JPG

暖かい水。バンコクより暖かい!!

今夜はシーフードかな、、、
シーフード食べます〜
ファイヤーダンス???DSCF0230.JPGDSCF0240.JPG
子供たちのファイヤーダンスDSCF0242.JPG

あんまりうまくない??DSCF0243.JPGDSCF0252.JPG








posted by にゃんこさん at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ滞在記 | 更新情報をチェックする

タイランド滞在記〜その4 ウォンドゥアンリゾート(2013.8.26)

ウォンドゥアンリゾートは本当に今迄行ったリゾートの中では一番安いと思う。
その代わり部屋の調度品は洋服入れる所ないし、施設もぼろっちい。
いろんなタイプの部屋があり、コテージや我が家が泊まったのはタイハウスと言う一軒家。狭い。
電話も無ければルームサービスもなく、ランドリーサービスも無い!

でも今迄で一番海やプールに近く、夜は砂浜にズラリとシーフードの店が並ぶので食べるに困らない。しかも日本人感覚だと安いと思う。

DSCF0270.JPG

でもさっき言ったようなサービスが無いためか、上陸時に足が濡れるからか理由はよく分からんが日本のツアーはないので日本人は少ない。

朝食はレセプションの隣のレストランでバイキングでした。
種類は少ないけど、子供がおばちゃんが作るオムレツにハマる。

そして朝からプール!!

暑すぎます!!

インスリンポンプ外して行きます!!DSCF0271.JPG

ちなみにファイヤーダンス
写真にとるとこうなるDSCF0282.JPG

つながってますDSCF0283.JPG

火が飛び散ります。DSCF0284.JPGDSCF0285.JPG
この後チップもらいに箱もってまわってきます・・。







posted by にゃんこさん at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ滞在記 | 更新情報をチェックする

タイランド滞在記〜その5 ネット(213.8.28)

ここに来て2日位ネットが通じなかった。

主人はSkypeで職場に連絡取るようにしていたけど、全く通じないので海辺のネットカフェに行っていた。

レセプションで48時間使えるログイン名とパスワードを発行してもらう。

しかしなかなか写真のアップロードが出来無いし、、、

今日はなにやら雨降りぽくカミナリなってます。

ノド痛いし休養日だわ、、、。

DSCF0321.JPG

posted by にゃんこさん at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ滞在記 | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

タイランド滞在記〜その6(2013.8.29)

ノド痛い、、、、から結果発熱してしまいました。

昨夜は子供に持って来たアルファ米と味噌汁と子供用風邪薬を服用して寝た。

久し振りの発熱がサメット島とは、、、。

エアコンもきつかったし、ビールのんですごしてたからねー。
黄色い痰と鼻水が出ているけど今日はだいぶ元気です。

サメット島は本当に鳥の鳴き声で目覚め、子供達は裸足生活です。

砂浜の木に釣る下げてあるブランコにのったり、貝殻集め、部屋に戻る時は手桶の水で足を洗い、砂を落としておかないと布団の上もザラザラになってしまいます。

昨夜は急に大風吹いて落雷大雨でした。
スコールと言う程の雨ではないけどよく電気もネットもきれます。
さすが島だな〜て感じ。

パパが隣のビーチみてきたらしいが、そこまでの道は悪くバイクが砂上げて走っているようです。

バックパッカーが泊まるようなもっと安い宿もようです。
アジアは汚い所多いけど、そこまできたなく無い。
ここが中国人のツアー地として選ばれ、日本人ツアーが無いのはそれでもやっぱり不便なんだろうね。

一応Vong Deuan Resortの案内How to get thereによると、バンコクからタクシーかバスで(Eakamai bus terminalという高速バス乗り場)ちょうど3時間でBan Pheに着きます。
さらにここから45分普通のシャトルボートに乗るか15分スピードボートに乗るかって書いてある。そこまで遠くない。
しかもむかしインドネシアのビンタン島行った時みたくシンガポールから船で入国の手続きとかなく、船で直接ホテルにつくから楽。
ただし入島税が大人に200バーツかかります。→上陸時にビーチに待っているのよ。

あ、ちなみにやはりプーケット島とかに比べるとスタッフ笑顔ないけど→この辺にホテルの質が出ますな、、、、客室掃除も行き届き、さほどランドリー以外不便さなくほどほどの島ライフは出来るからいいんじゃないかな!!!
一応wi-fiあるしね、、、。

子供達も毎日楽しそうです、、、母風邪だけど。
posted by にゃんこさん at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ滞在記 | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

タイランド滞在記~その7 サイケオビーチ

 隣のにぎわっているビーチまで車でお出かけ。

車って行っても・・・これよ!
トラックの荷台!!!

DSCF0323.JPG

うちの子転がり落ちる??

DSCF0324.JPG
跳ねる跳ねる。

DSCF0327.JPG
たま~~にまともな道に

DSCF0328.JPG
んでもってやっぱりバウンドしまくる!

つきました
島の入口の町に・・・

DSCF0329.JPG

にぎわっております。

DSCF0330.JPGDSCF0331.JPG
砂が白すぎてまぶし~~~。

バイクの数もすごいね

DSCF0332.JPG

結局帰ってきてブランコであそんだり、

DSCF0348.JPG

砂浜へ

DSCF0335.JPG

食べ物売りのおばちゃんもきます

DSCF0344.JPG

ビール飲みながらいい感じ!

DSCF0358.JPG

こんなビーチ生活ももう終わりさ。

DSCF0363.JPG

これが一応道路側のホテルの入口です

DSCF0364.JPG

さあ、明日はバンコクに戻る日だ!












posted by にゃんこさん at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ滞在記 | 更新情報をチェックする

タイランド滞在記~その8 帰国

 さあさあ、かえるぞ~~~ってことで朝ごはん食べたら船に乗り込む。

軍艦が見えた。

DSCF0375.JPG

バーンペーに帰ったら降りたところにあったバス停に戻る

DSCF0376.JPG

バスの乗り場には「CHRED CHAI TOUR」って書いてあるのでわかると思う。

DSCF0379.JPG
待合でかなり待つ・・・。

ちなみに隣のトイレ借りると3バーツ。
バス停向かいのカフェの隣のガソリンスタンドでトイレを無料で借りた。(特に何も言われず)

DSCF0380.JPG

バスがきました。

途中見たきれいな景色。

DSCF0383.JPG

エカマイに戻ってエアポートライナーのあるマッカサまで帰った。

エアポートライナーの駅が遠い。

改札近くに行くと、駅員が「あと3分よ!」って。

急いで金払って子供たち担いでいく。

なんとか間に合う。

これでエアポートまですぐさ!!

Cカウンターでチェックインしたのは夜10時15分くらいかな~~。

DSCF0385.JPG

時間がいっぱいあったので空港散策&夕飯。
ビールで乾杯したり、のんびり過ごしました。

DSCF0386.JPG

出国手続きとって入るとWIFI無料でパスポート見せれば60分っていうのやっていた。

DSCF0387.JPG

ここで買い物。
免税店でお買い物して、会社と近所の土産買って帰りました。

夜中1時のフライト。

ここで明け方にトラブル。

低血糖で目が覚めた。
焦ってブドウ糖を取った。

そして、まさかのおなか下し事件が発生。
靴下もっていかなかったので、足がかなり冷えたらしく下しました(;_;)
まさか飛行機のトイレに籠城するとは・・・。
(ご迷惑おかけしました)

空港からはリムジンバスで一本。

やっぱりこれが一番楽ですね。

吉祥に帰って寿司屋で乾杯。
そして洗濯してからは夕方下の子と爆睡5時間。
最近こんなに深く寝たことはなかったくらいです・・・。

こうしてタイランド滞在記は終わったのでした~~~。






posted by にゃんこさん at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ滞在記 | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

いってきまーす


1471391455331-1878421118.jpg
IMG_20160817_094752.jpg
遅れてる…
posted by にゃんこさん at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ滞在記 | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

タイ滞在記~2016.8.17

台風が来るって話の17日
直撃ですかって朝の5時に自宅を出ました
雨はザーザーだったり止んだりと台風だからね

千葉に向かうにつれて黒い雲
でもだいぶ北に行ったので何とか飛べそうって感じでした。

成田空港周辺の駐車場に車置いて第二ターミナルへ
カウンターは7時からだからすこし待つ。

LCCのscoot航空に予約取ったので
多分座席も早い者勝ち
そして機内サービスなんでもかんでも金がかかる
①食事
②水
③ネット→映画はかねはらって自分の端末で見るんだよ~
④荷物
会計は現金かカードですが
急にあれこれ欲しい言われるから
これ余計フライトアテンダント大変やね

ビックリしたのは運航上の荷物の取り扱い
やたら手荷物は前の座席へってうるさい
あと驚いたのは昼を頼まない人が多いってこと
五時間半のフライトなのに飲まず食わずって凄い

ひたすらみんな寝てたし

当然ながらブランケットとかなかったし

さて10時のフライトだったけど荷物の運び込みに遅れていたので飛んだのは11時半でした。

シンガポールの飛行機会社なのにバンコク経由でシンガポール
普通逆じゃない?

スワンナプールでなくドンムアンに到着
いやはやすんごい入国審査に時間かかる
爆弾騒ぎもあったあとだしね

と、思ったらチビがいたのでファミリーはクルーのゲートの隣の特別な所に案内され早く入国出来ました❗
子供いるとラッキーよね

さてドンムアンからタクシーで3時間って言われる。
うひ~~~~~~~~~~~~

タクシーで結局2時間半かかりました
5000円位
160キロ位走ったんじゃないかな

IMG_20160818_091549.jpg
朝写真撮った

着いたら夕飯でした
IMG_20160818_092542.jpg
入口がジェラシックパークのよう
IMG_20160818_092550-bc226.jpg
室内写真はまた後日



posted by にゃんこさん at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ滞在記 | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

タイ滞在記~2016.8.18

パタヤにあるセンタラミラージュホテルです
IMG_20160818_092652.jpg
レセプション
IMG_20160818_092724.jpg
ロビー
お部屋の中
IMG_20160817_214225.jpg
IMG_20160817_214232.jpg
こんな感じ
広い
したの階にはベランダにジャグジーつきの部屋もあるね
上は19階位まであります
IMG_20160818_123118.jpg
どでかいですな
朝食バイキングは凄い範囲広い
なんでもあるよ
面倒くさくないのはコーヒーポット置いていってくれるからいちいちよばなくていいことかな
IMG_20160818_115521.jpg
いつも人がいかないとかお忍びみたいなリゾート地なので今回は本当に街中です
目の前にファミリーマートあるから色々買える
我が家はお昼のカップラーメンや水とか都度買い
あ…センタラは歯磨きついてませんでした。
あとコインランドリーないからどうするかな~~
ランドリーサービス見てないけど高そうだな~
プールは
流れるプール
子供用
大人用
スライダー
IMG_20160818_115201.jpg
なんでもありますね
海も目の前で結構海遊びしてる人多いね
IMG_20160818_115436.jpg
大人は夜な夜な町に繰り出しファミリーは一日プール三昧なホテ
しかしパタヤにみんなどうやってくるんだろ
今回乗らなかったけど中距離バスかな~~?→前回のサメット島
今回の2時間半には参ったわ→なんも調べずに来たのがバレバレですね
posted by にゃんこさん at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ滞在記 | 更新情報をチェックする

タイ滞在記~2016.8.19

比較的涼しい日です。
IMG_20160819_155219.jpg
IMG_20160819_155214.jpg
まだ遊んでる人多いね~
昨日は夕方までプールで遊んだあと、子供もまちまちに過ごし、私は旅行になるとよく読む本を読んでました。本といってもKindleなんですが、本当にペーパーバック持たずにiPadやスマホで読めるんだから大したもんですね。
村上春樹の色彩を持たない…をあっという間に読んでしまいました。なのでタイにいるけど時おり名古屋、時おり新宿のホームやフィンランドと行ってました(笑)
好きなことを思い思いにやって時間を贅沢に使える。これは私にとって一年にこの時期だけの楽しみ。大好きな空を眺めてくも一つ一つをただ眺めたり、ボケーと口開けて寝てみたり。なにもしないをやる。
さて昨日はホテルからちょっと歩いたレストランに行きました。
チャーハン子供が食べてたけどパラパラで美味しかった。
saladや鶏肉食べたり。
ビールもローカルビール飲んで、お代はホテルに比べるとめっちゃ安い‼
昨日一昨日と客少なかったけど今日辺りから増えるのかな⁉
 もうすぐ夕焼けの時間だわ
あー眠くなってきた‼
今日はすこし遅めに朝食食べだけど、すこし遅すぎると結構席につくまで待たされたりするようです。
因みに外で食べたけど風強すぎで苦笑い。
比較的この宿は我先にの外国人少なくて良かったわ。
実は昨日外のレストランに居たとき、凄い数の中国人の観光バスがイッパイでした。凄いね。
1471601248362-1503284167.jpg
みんなメインプールでアクアビクスしてますよ
posted by にゃんこさん at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ滞在記 | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

タイ滞在記~2016.8.20

本日もゆるりと過ぎていきます。
朝食を取った後、子供たちは勉強をし、プールに行ったり海に行き、貝殻ひろいやらテレビ見て何もしないで過ごす。
IMG_20160820_183004.jpg
そして夕暮れを迎えます。

IMG_20160820_183323.jpg
街中のアパートメントかな?

IMG_20160820_183015.jpg
今日はホテルのなかのcoastというレストランに行く。
猫がいました。可愛い‼
IMG_20160820_183737.jpg
IMG_20160820_184927.jpg
リゾ-トぽいでしょ?

IMG_20160820_184938.jpg
日がくれていきます。
お疲れ様。
Saturdaynightfeverはいずこへ?
posted by にゃんこさん at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ滞在記 | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

タイ滞在記~016.8.21

今日はタイでも特別な暑さかも‼
暑すぎ

9じちかいのにまだ泳いでるよ

IMG_20160821_143908_1.jpg
IMG_20160821_143921.jpg
今日3時間泳いだら下の子のつむじがまっくろに
陽射し凄いす

やりすごしてかえらなあとひどあこちになります

ゆうはんはちと近くまで行きましたよ

久しぶりニュージーランドマッセル上手かった

たまに帰りたいニュージーランド

懐かしいよ
1471790901380936901791.jpg
IMG_20160820_183822.jpg
沖ではcoastというレストランがやってまっせ

posted by にゃんこさん at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ滞在記 | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

タイ滞在記~2016.8.22

 毎日泳ぎ泳ぎ泳ぎ、本を2冊読み、何もしませんでした。
IMG_20160822_101552.jpg
パタヤの町には1時間くらいちょっと買い物に行きました。
町はすごい人ね。


ちょっとセキュリティー甘いよね。
それなりにデパートはいるところではセキュリティチェックしているけど、あんまり意味なさそう。

センタラからすこし歩いたところにあるレストランはやっぱり観光客向けでしたが、ホテルほどではなかったかな。センタラの飲み物は本当にみんな本当の果汁だし、そういう点ではホテルって違う。

さてはて、深夜に帰ることになりました。

パタヤからドンムアン空港って遠い!
タクシーと交渉して行きと同じ金額くらいにしてもらうが、タクシー運転手がハイウェイ料金が高くて金が細かくかかるって叫んでた・・・知らんよ。

でもドンムアンも一応インターナショナルの空港だし、よく見ると電車通すつもりなんですね。
これ完成したらバンコク市内まで近くなるだろうな~~~。本当に。

しかし、この空港ターミナル1が国際空港でターミナル2がドメスティク国内線なんですが、ターミナル2がめっちゃきれい。ターミナル1のしょぼさはなに???
IMG_20160822_160922.jpg
手前がターミナル1の床。置くがターミナル2の床。この差は・・・。

IMG_20160822_185040.jpg
水のみ場にはボトル用の給水機があった。

IMG_20160822_152328.jpg

ここの食事食べられるところの奥で子供と勉強をして深夜便を待ちました(笑)
IMG_20160822_184917.jpg

IMG_20160822_184942.jpg
きれいやねターミナル2

日本食レストランも、マックも2階の置くにはセブンイレブンもあります。
IMG_20160822_161641.jpg
さすが微笑みの国です。

ちなみにトランジットホテルもあって、でも高い・・・とっても。
IMG_20160822_163732.jpg

奥にあるSLEEP BOXってやつ。

電源も無料で取れるところもあるし、のんびり待つのはいいけど、寒すぎたターミナル2は。

ちなみにこんなところから成田に飛ぶ飛行機なんてあんまりないようで、ずっと発着見ていたけど、ぜんぜんなかったよ・・・みんなスワンナプームに行くんですね・・。

さてはて、深夜便。疲れます~~~
posted by にゃんこさん at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ滞在記 | 更新情報をチェックする

タイ滞在記~2016.8.23

あいもかわらずスクート航空は格安航空なので席を早い順で取る。
真ん中3席と通路側が取れたのでよかった(深夜便はトイレがあるから)

深夜1時くらいってことは日本だと深夜3時。
そりゃ眠いよ。

ビールのみまくって寝る。
そしてトイレ行ったり。
そして寝る寝る寝る。

台風後の我が家は大丈夫なのか??って感じ。

成田でると東京方面がすごい真っ黒な雲。
暗雲とはこういうことをいうのね。
台場あたりから大雨。

しばらく大雨でした。
高速降りて我が家ちかくのすし屋でご飯食べて家に戻るとトマトがぐちゃぐちゃになっていたな。
案外雨が多かったからか朝顔もピーマンもおくらも元気そうでした。
トマトはだめだったわ・・。

まあ、仕方ない。
大量の洗濯とやるっきゃないね。何にもしないをやった後だからさ。
そんなタイ滞在記でした。
ちなみにみんななにでパタヤに行くんだろ。
バンコクからやっぱり中距離バスなのかな??

行ってきちゃったけど今度調べて見よっと。
posted by にゃんこさん at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ滞在記 | 更新情報をチェックする