2014年07月23日

マレーシア滞在記 (2014.7.22)

やっと念願の夏休み!

ばしっと休んじゃう!

そうはあ言っても子供の発表会だのあって行く直前まで荷物揃わなかった

あとは現地で買おうってことで、今回はタクシーとリムジンで成田へ向かう、

朝4時半起きだよ。

しかし朝から羽田いきもすごいひと、

成田へいくひとのほうが少なかった。
ちなみに。。。。すごい順調に走ってつきましたよ。

今回マレーシアに行くのに安いからってベトナムホーチミン経由!
ベトナム航空ははじめてだな。
特に何もない。。。

そこから少し飛んでクアラルンプール入りしたのですが空港の差がすごいちがう!

クアラルンプール空港からクアラルンプール都市部までとおかった。。。
1時間ん近くタクシー乗った。

さてここはどこのホテルでしょう??

ながめがさいこう!

image.jpg

ipadで見たとき平気??って思ったけどすべて横だったのね。

DSCF0679.jpg

答えはトレーダーズホテルです!

posted by にゃんこさん at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | マレーシア滞在記 | 更新情報をチェックする

マレーシア滞在記 2014.7.23

おはようございます!
朝から曇りです

ご飯食べて散歩して来ます
image.jpgDSCF0686.jpg
ペトロナスタワーの受付場所

DSCF0687.jpg

関係ないけどやっぱりポストです!

DSCF0688.jpg





posted by にゃんこさん at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | マレーシア滞在記 | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

マレーシア滞在記2014.7.23

モノレールに乗ってご飯

なんでみんな車が来て平気なの

っって

DSCF0689.jpg
モノレールです。

交通事情

DSCF0691.jpg
信号が一生ここ青にならないって信号おおいよね。




posted by にゃんこさん at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | マレーシア滞在記 | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

マレーシア滞在記 2014.7.25

きょうは郊外にあるプールに行って来ました。

DSCF0739.jpg

ここはホテルもどでかく、遊園地やら動物園もあったり。。。。

宗教上で目以外皮膚を出さない人々はどんな風に遊ぶのかしら??
1 専用水着がある
2 遊ばないでじっと子供の世話をする
3 そのまま濡れてはいってしまう!

さてどれでしょう!!!

マレーの宗教上で素肌出さない人々たちはやっぱり1専用水着持っていたりしたよ。

そして完全に真っ黒ずくめのひとたちはなんとそのまま入っていた。。。

DSCF0732.jpg

もちろん入らず子供の世話していた人もいたけどね。

面白いね。いろいろあって。

DSCF0731.jpg
入口

DSCF0733.jpg
このバーコードでロッカーの鍵になったり、お金入れて食べ物買ったりできます。



posted by にゃんこさん at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | マレーシア滞在記 | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

マレーシア滞在記2014.7.26

今日は電車に乗って洞窟へ!

DSCF0761.jpg
KLセントラル駅で乗り換え

DSCF0762.jpg

ここから空港へ行く特急走ってます。

DSCF0766.jpg
女性専用車両もあります。

ブキットビンタンで両替していたので着いたら遅かった。
インド料理屋に行く。

安いです。

さあ!階段上がります!

DSCF0775.jpg

ここはショートパンツ禁止らしい

DSCF0777.jpg

疲れた。

DSCF0778.jpg

帰りはチャイナタウンに行くが暑さでダウン。

DSCF0790.jpg

DSCF0797.jpg
橋の下の絵がうまいね。

ビール!!

しかし休みのklccは凄い人!!
posted by にゃんこさん at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | マレーシア滞在記 | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

マレーシア滞在記2014.7.27

午前中は子供たちとプールで過ごす。

しかしスカイバーの水冷たい!!

こどもたちと過ごすけどみんな早々と出て行く。
なぜうちの子ずっとプールにいるの??
帰りたいな。。。


2時間泳ぐ

毎回ライフガードにとびこむなはしるなって言われるし。。


午後はブキットビンタンの裏の方にあるランドリーにいく。

DSCF0806.jpg

1時間で300円くらいで9キロくらいの洗濯完了!

肉骨茶の店に行く。

しかしWIFIのあるランドリーすごいね。

なんでひとがすごいと思ったらホリデー。

凄い人です。

DSCF0813.jpg
トレーダーズホテルの公園側にある「on the go」ってカフェ前からバギーサービスがあって、KLCCに無料バギーが走っていますよ。
隣のコンベンションセンターの中通って行ってもいいけど、楽ちんしたいならバギー待つべし!

posted by にゃんこさん at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | マレーシア滞在記 | 更新情報をチェックする

マレーシア滞在記2014.7.28

朝から世界遺産マラッカに行く。。

タクシーでTBS(バスターミナルに行く。

DSCF0814.jpg

空港みたいです。。。。

DSCF0821.jpg

DSCF0824.jpg

マラッカまで2時間


満席


3列シートで500円くらいかな??
去年のタイよりいいバスだな。

マラッカに着く

DSCF0839.jpg

とにかく暑い。暑いんだよ。

DSCF0845.jpg

3L持ってきた水があっというまになくなるよ。

しかしどこに行ってもWIFI通じるな。。。

あるいたよマラッカ
posted by にゃんこさん at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | マレーシア滞在記 | 更新情報をチェックする

マレーシア 滞在記2014。7。29

今日はシティーセントラルを見る。

昔あったもののあと。

DSCF0857.jpg

首都って言っても政治の中心は違うところにいどうしたのね。

かえりにセントラルのショッピングセンターにいくけどここがまたすごいあやしい!!

DSCF0873.jpg
シティーを走る無料バスGOKL!

DSCF0875.jpg
室内に遊園地があるんだよ~~

子供たち用に安い雑貨かってあげる。

KLCCに戻りおみやげかって帰る。

外人向けの店にに入るけど、外人でいるっていいな。。。結構。

image.jpg

posted by にゃんこさん at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | マレーシア滞在記 | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

マレーシア旅行記2014.7.30-31

午後帰国する日です。

朝から近くのフードコートでご飯食べるが不発!

帰ってから子供たちプールで泳がせる。

そしてチェックアウトしてKLCCでお昼。

ペナン料理食べるけどこれまた不発!

仕方なく口直しにコーヒー飲みにKLCCの外の喫茶店に入る。

これまた不発!!!
ケーキは来ないし、会計遅いし。

となりの外人怒って帰っていたよ。

ひどいひどい。

そしてホテルからタクシーで空港へ!!!

なんとすごいタクシー代かかり、金なくて主人換金に行ったよ空港で。初めての事態!!
ここまでくるとついてないっていうしかない??

クアラルンプールの空港では、知らない国の知らない4か月の赤ちゃんに会ってお母さんと話して楽しかった。
(子供たちも赤ちゃんに興味深々)
そして経由で立ち寄ったハノイの空港が暑いのなんの!!

子供用にipadに持ち出していったスターチャンネルで撮った映画が役に立った!

ハノイを出たのは日本時間の深夜2時過ぎだったのでさすがにつらかったよ。
そんな感じで日本へ!

ついたのは31日です。
5時間のフライトだと寝る暇なくて・・・。
参りました。

かなりリムジンバスで寝ましたけどね。

こんな感じでマレーシア旅行は終わりました!!
posted by にゃんこさん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マレーシア滞在記 | 更新情報をチェックする

マレーシア旅行記 追加事項!

やっとマレーシアの写真のせることができました。

今回したのちび(4歳)もかなり歩くことができて、昨年や一昨年は帰国時発熱しちゃったけど、今年は疲れ知らずで大丈夫でした!

インド人街や中華街とかいっぱいあるいたけど、正直みんな子供には優しかったな。

ちびが階段落ちないように支えてくれた黒人さんもいたし、席変わるって言ってくれたマレーシア人の人とか
本当にいっぱいの人が気遣ってくれたよ。
ありがたい。

マレーシアの勢いをそのまま日本に持ってきたかったね。

マレーシア人の友達には会えなかったけど、また行くことがあればぜひ会いたいわ。

正直英語もカタカナで通じる感じです。外来語が日本語と一緒でカタカナみたいなんだよね。
マレー語結構頑張れば習得できるかも?!

ご参考になれば・・・って感じです。

ちなみに今回買ったお土産は・・・・スズ?ピューターってやつです。
ビールマグを買いました。
なんかいい感じに冷えたビール飲めますよ。

posted by にゃんこさん at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | マレーシア滞在記 | 更新情報をチェックする