2017年10月08日

不機嫌な果実

南果歩版のを見る

あ~
こんな感じか~て思う

やっぱり今見るとふるいな~て

話のセンスもなんか現代版よりなんかね

ちょっと終わりにも物足りなさを感じた

あの頃映画 「不機嫌な果実」 [DVD] -
あの頃映画 「不機嫌な果実」 [DVD] -


posted by にゃんこさん at 22:09| Comment(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2017年10月05日

病院いろいろ・・・

 午後お休みとって病院巡りです・・。

IDDM患者・・・眼底検査受けないといけないので、散瞳して眼底写真撮ってもらいました。
そして子供の処方箋をとる。あ~~~もう子供たちも眼鏡で眼鏡一家だった。

結局眼科で2時間かかる。
そして帰るときには目がぼ~~~~~~~~~~~~~とした。
急いで閉院間近の内科へ。
下の子のインフルエンザの予防接種に飛び込みで行く。

今年はワクチンが足りないってことで、最初断られるが保険組合の券があるので、受け付けてくれた。
2回目は小児科とかで・・・といわれる。

来月2回目受けに行かないとね。
posted by にゃんこさん at 20:59| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年10月03日

ご協力お願いいたします 日本IDDMネットワークから

以下日本IDDMネットワークからのメールです!!
ご協力お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 平日は20時に日本IDDMネットワークへ出勤の事務局長の岩永です(笑)

 ラストスパートご協力のお願いです!

 大村詠一専務がプロジェクトリーダーとして取り組む「殺処分を逃れたワンコ
が無自覚性低血糖患者を救うアラート犬に!」へご寄付又は情報拡散をご協力く
ださい。

このプロジェクトの概要はこちらから
https://readyfor.jp/projects/iddm-alertdogs
※本日より2000円のご寄付からお願いいたしております。

事務局の大村の想いはこちらから
https://readyfor.jp/projects/iddm-alertdogs/announcements/64220

理事長の井上の想いはこちらから
https://readyfor.jp/projects/iddm-alertdogs/announcements/64269

現在の寄附総額: 1,855,000円
目標金額: 2,000,000円
終了日まであと: 9日

 何としても目標を達成しなくてはならないので、以上、よろしくお願い申し上
げます。
https://readyfor.jp/projects/iddm-alertdogs


----------------------------------------------
認定特定非営利活動法人日本IDDMネットワーク 岩永幸三
〒840-0823 佐賀市柳町4-13 
TEL 0952-20-2062 FAX 020-4664-1804
E-mail dm01@po.saganet.ne.jp

 日本IDDMネットワークは2012年8月3日に認定特定非営利活動法人となりました。
 ご寄付による税制優遇措置が受けられます。詳細は下記をご覧ください。
                 http://japan-iddm.net/npo_nintei/
posted by にゃんこさん at 23:06| Comment(0) | 1型糖尿病(IDDM) | 更新情報をチェックする

NEW調布!

 土曜日に調布に行きました。

もちろん線路跡に(今は電車は地下)できた、ビックカメラや映画館を見るため。

すごいひとです。

調布にこんなに人~~~~~~~~~ってくらい。

ビックカメラは細長。

入った瞬間右に自転車・左にお酒売り場ってすごいよね。

狭い場所に置いている感ありあり。
しいて言うならドンキ感ありって感じでしょうか。

映画館は、11スクリーンってわりに受付場所だの、少ない。
やはりこれも縦長の立地のせいでしょうか???

まあ、ここが吉祥寺よりご愛用の施設になることは間違いないので、イオンシネマ楽しみにしています。
posted by にゃんこさん at 00:57| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

クロネコポイントも無くなるのね

とりあえずポイントを猫の手(軍手)に交換しました

20170928215321139.jpg
posted by にゃんこさん at 21:53| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

破産してしまいましたね…

20170928214817111.jpg
こんなの持ってる時点で古いなーて感じですよね
東京テレメッセージ時代かなこれ

色んなの渡り歩いてる私ですが
お世話になりこんなのもらいました。
カップは現役で使ってますよ~
posted by にゃんこさん at 21:50| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

オスマン帝国外伝

ついにヒュッレムが元彼とかわす言葉が結構つらいもんです。



知らんぷりしろ。かかわるなって言われたってね。

そして自分が寵姫妃であることを示すため皇帝に直訴。
もうすごいです。

あ~~~~~~~~~~~~~~~~火曜から土曜の連日配信だけどこうなると日曜・月曜配信がないのがつらくなります。



なんだかんだ48話で終わるのかな?シーズン1
それなら楽なんですけどね。

posted by にゃんこさん at 00:17| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

結構高い・・・

 行ってみたいねって言ったところの値段を調べる。
案外高い。2時間で着くはずなのに高い。

 預かり案件ですな。
posted by にゃんこさん at 00:09| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

699回スマステ最終回

 あと1回やりたかったなって本音聞けてよかったよ。

やりたかったよね。

やりたかったんだよ。

新しい地図作ろう!

東京タワー好きな香取慎吾が感動している姿よかった・・。
posted by にゃんこさん at 23:59| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

10月から育児給付金の延長が2歳までに拡大

今まで1歳で保育園は入れませんでした
給付の延長措置
1歳半までで保育園は入れませんでした
給付はストップ 育休は会社規定に応じるってところが
彩まで給付が2歳までになります。

0000169691.pdf

最低条件としては認可保育園に申し込みしていることが前提となりますが。

これによって育児休暇の延長も異なってきますが、正直自治体とこのハローワークの給付金がいまいちマッチングしていない。

2歳までの延長可というのが国の出した答えなんですが、半年ごとに確認し、給付の延長をするのためには、ハローワークに提出する書類が必要となります。
そのあたりでうまい連携がとれていないのが現状です。

市区町村によっては年度ごとの申請、数か月ごとと異なるようで、申請が必要なたびおそらく在籍証明書を会社に求める必要もありましょう。

最終的に国としては3歳まで育児休暇を取らせる方向に考えているようですね。

長い間くすぶっていた問題ですが、少しずつ見直されているようです。

病気持ちの私としてはいつ自分がぶっ倒れてしまい、子供に危機を与えてしまうかとか考えていたし、
早く子供を安全なところに預けたかったので、3歳まで子供の面倒みたかったとは口が裂けても言えません。

今となるとかなり気楽ですが当時は死活問題です。

小さい子のお世話できないのになんで産むのって言われるかもしれないけど、
どうしても欲しかった。。
もうそれに尽きる。
一生後悔しないために産んだ。

でも育てるには困難があったってことです。

今となると子供の方が力強くて頼りになる。
私が倒れてもなんとかしてくれる。

産んでよかったなってことです!
自分もホント預け先なくていろいろ困ったけど。
保育園問題の解消を祈ります。
posted by にゃんこさん at 23:58| Comment(0) | 就職(ワーキングマザーへの道) | 更新情報をチェックする