御殿場からの帰り道・・・

 帰りは御殿場→海老名JC→八王子JC→調布で帰った。

こうするとおよそ2時間で箱根から帰れる・・・・はずが、
昼の12時前に調布ICの500メーター手前で事故発生。
あ~~手前の府中でおりときゃよかった・・・てことに。

救急車3台、消防車3台、警察2台、レッカー車1台が路肩を走っていきましたよ。
車の前はぺちゃんこです・・・。

昨日の東名といい、中央道も事故が多いです。

ホント雨降っているし視界悪いから気を付けないとね。


posted by にゃんこさん at 15:36| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

雨の桃源台

台風が近づくにつれ、雨すごくなってますが、思ったより風がまだ少ない
昨夜の方が風感じました

20170917093506330.jpg

朝風呂に行き、雨の中露天に入り朝食へ

昨日の残り物みたいのもあったけど、朝は黒納豆や自家製豆腐とかありました
小田原あたりなのであじの干物
びっくりしたのは人参とかトマトがおいてあり好きにミキサーに入れてジュースが出来るようになってたよ

残念なのはコーヒー

全然ダメでしたね

20170917093447949.jpg

さあ
もうすぐチェックアウト

20170917093530017.jpg

どれくらい道混んでるのかな~

20170917093800957.jpg
posted by にゃんこさん at 09:36| Comment(0) | 国内旅行(温泉・日帰り) | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

芦ノ湖はなをり

今日のお宿です

20170916230121164.jpg
部屋から見た庭

雲のしたに桃源台の駅が見えてます

よく見ると門のような入口あるので庭突っ切って桃源台に行けるようです。

20170916230215125.jpg
庭の向こうに車がばんばん走りますから結構うるさいかも

それはお風呂入ってても思った

内湯が棚湯で3つかな
白い湯と外湯と同じのがある
外湯はあんまり雨防いでくれないので
今日みたいな嵐の日は結局濡れるかも

外湯に寝湯とかあった

道路ちかいなーーて感じる
土手になってる向こう道路ですよ

20170916230256600.jpg
夕飯はビュッフェ
ちょこちょこで味はうーんいまいちかな
これがチョーうまい!て感じるのは少なかったかも
強いて言うなら
漬け物とあら汁

でも不思議なのはあら汁に入ってたカニは料理にないんだよね
うーん

数はそれなりにあったよー

これって言うのはないんだけどね
明日の朝食に期待!

20170916230355681.jpg
夜間の足湯スポット

雨でなければここで足湯しながらビールだったのにね

20170916230440842.jpg
寂しい足湯スポット

20170916230914839.jpg
エレベーターホールです

20170916230454850.jpg
廊下です
新しいから綺麗ですね~

あー子供のアメニティがあって子供が喜んでいました
珍しいけどアメニティにハンカチがあった

あ…あと、子供の浴衣のサイズが合わなくて、頼んだら直ぐ持ってきてくれましたよ
よかったよかった
posted by にゃんこさん at 23:05| Comment(0) | 国内旅行(温泉・日帰り) | 更新情報をチェックする

箱根桃源台(2017.9.16)

雨の箱根です

すっかり八王子から海老名までつながったの忘れて東京インターチェンジ経由できたらめちゃ時間かかりました

朝は東京雨降ってなかったけどね

猫をペットホテルに預けいやー長かった

桃源台に先月出来たばかりのホテルです

20170916152955194.jpg
フロントからの眺め

ここで晴れてればお酒とか飲めるらしいね

あとこの並びに足湯しながらやはり飲めるところがあるようで

15時にチェックインしました
珍しく時間通りです

外は硫黄の臭いしてます

お部屋はこんな感じ
20170916153201742.jpg

シンプル!
きれいですね

20170916153215284.jpg
くつろげるスペースですが夕方に布団敷きに来るようです

20170916153311035.jpg
今このベランダから芦ノ湖眺めながらこれ打ってます
あ…あとビールね!

桃源台にとまったことないな

いつも強羅あたり

道路の真ん前なので(道路の狭間?)うるさいのがなんですね

20170916153644652.jpg
海賊船が往き来します

さて温泉いくかね





posted by にゃんこさん at 15:37| Comment(0) | 国内旅行(温泉・日帰り) | 更新情報をチェックする

嵐近づいてますが・・・

 台風来ているっていうのに、急遽旅行に行くことになりました。

いってきま~~~す
posted by にゃんこさん at 10:51| Comment(0) | 国内旅行(温泉・日帰り) | 更新情報をチェックする

2017年09月15日

連休やね~~

明日から3連休で台風ですね・・・。

実は今日からお休みとって私4連休。

8月も頑張って出勤していたからいいでしょ~~。

忙しいけど休む時は休まないと・・

今年もあと3か月半か。
有給使わないと消えちゃうわ。

消化しないと消化。

posted by にゃんこさん at 23:15| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

Spider-Man Homecoming

朝いちばんでもうすぐ公開終了のスパイダーマンを見に行く。
U-NEXTでもらったポイントで見ました~

うちから遠かったけど大泉しか字幕早い時間やっていなかった・・・って前にアイアンマン見に行った時も朝いちばんで字幕は大泉しかなかったってやつでした。

今朝まで私しか席よやくしてなかったけど、貸し切りか~~~??て期待したけど、
あと2人くらいいました。

ちょうど始まる時間に滑り込み!
QRコードかざしたら一発発券!
時間が過ぎていますってメッセージまで。

いやはやちょうど席につけてよかった!

今までのスパイダーマンシリーズの中でトム・ホランドって一番スパイダーマンぽいかも。
マーベルだしね今回。
ちょっとおっちょこちょいで。

しかしまあ、私の好きなアイアンマンとスパイダーマンの組み合わせってそれって何よ!って感じでにやにやが止まりませんよ。
トニーはじめハッピーやペッパーも出てきたしね。



敵になる父親はいつも親友や彼女の父親だったり、善人が悪人になったりだし、今回は悪人からスタートでしたけどね。
しかしまあ、トニーの敵は多いよね。



アベンジャーズ入りはしなかったけど、ちょっとホッとしたけどね。

あの感じだとまたシリーズ続きますな~~~。

次回はいつなんだろ~~~。



posted by にゃんこさん at 13:36| Comment(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

夜中にブログ見てくれている人・・・

 明け方とかに私のブログにたどりついている人とかいるんだって、アクセス見て思う。

何を調べていてここにたどり着いたのか不思議なんです。

多いのは
旅行
IDDM
かな。

IDDMは病気になられてすぐの人に伝わるように
病気を持ちながら妊娠・出産を迎える人に。

旅行は子連れでどこかへ行くってことに抵抗がないように。

いろんなところに行っていろいろ感じて、そのまま載せている

何かの役に立てばってところですよね。

そして私の備忘録・日記・心の叫びいろいろ入り混じってしまって本当に醜いけど・・・。

今日もIDDMで言えば高血糖から始まり、ケーキが出され打ったら低血糖ってな感じで毎日不安定ですよ。
眼底検査受けに行かないと急に失明したら怖いし。

生きている証拠に少しでも触れていただけて幸栄(光栄)です。
posted by にゃんこさん at 23:27| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

私は誰に連絡しているんだ??

あれ?どうやって飲み会開いているんだ???

連絡先ってなんか知らないもんだよ


40過ぎて知るけど、こんなもんでいいの?
子育て期間長すぎ??
posted by にゃんこさん at 23:23| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする