2017年01月11日

最低やね

 今日から始業式。
子供のお弁当から解放!!って思っていたら・・・・
実は思い込んでいただけで、上の子(中学生)は給食なしで帰宅だった。

家に帰ってから知りびっくり。

チェックして「よかった~~~」て思ったはずなのに・・・。

まあ、もう中学生だから自分でご飯食べたようですが・・・

しかし・・・すまんね・・・
posted by にゃんこさん at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

あるものがなくなるかなしさ

 正直SMAP解散しちゃってやっぱりさみし~~~~。

私の中でもなんだかんだあったんだろうなって感じ。

さみし~~~ね~~~~。

高校生時代はよくセブンティーンとか彼ら出ていて借りた雑誌で見てたの思い出す。
福山もそのころ。

スマスマとか家でゴロゴロしてみていた。
会社の先輩が私はスマスマが見られればいいって言ってたの思い出す。

ちょうど主人と付き合い出したころだったな~~とか、結婚意識したころだな~~~って曲聞いて思い出せるんだからたいしたもんだわ。

そんくらい流れてたし、番組みていたんだね。

あるものがなくなるかなしさってなんだろう。
びっくりだねSMAP
posted by にゃんこさん at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

安定しない血糖値の1年

 この1年全然血糖が安定しない。
そして超高血糖状態とかが日々起こるのでいつ入院するのかしら?私?って思っている。

実は元旦から初低血糖やら今日も実はすごい高血糖叩き出してもう止まらんよ!!って感じ。

やばいな~~~って思いつつも、体調管理もっとしないとね。

毎月先生に会うのが怖いくらいですよ。
管理入院させられちゃったら大変なのでやるしかないんだけどさ。

長い間病気していると途中いろいろ忘れちゃうんだろうね
初心忘れべからず。
posted by にゃんこさん at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 1型糖尿病(IDDM) | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

不機嫌な果実

 スペシャル!
めっちゃ楽しみにしてました。

前回のどうにもならん展開に加え3年目の浮気とは・・・さすがやるなって感じです。

この小説が流行ったころは私も社会人になる前の大学生で、う~~~~~むって感じでしたが、さすがに40代になり、幅が広がりこのドラマを余裕持ってみられる年になりました(笑)

何が見どころってやっぱりゴローちゃんの演技なんですよ。
すごいね。あのタイミングで泣けちゃうんだもの!!!
残念なことに成宮君はいないので、その辺が超残念。

さいと~さんの曲がまたたまらんです。

まさか自分が40代になってこういうドラマで沸くなんて・・・思いもよらず!
来週の後編が楽しみです。

そしてドラマ版タラレバ娘が18日から始まります!
漫画も結構佳境なんで、毎月楽しみなんですけどね~~~。


posted by にゃんこさん at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

あけましておめでとうございます・・・て7日やん!

 基本だらしないのですみません。
あけおめです。

今年の正月はなんもしなかったな~~~~って感じ。

31日にアメ横でいくらやらエビを大量購入し、料理して、年明けた瞬間に子供たちと徒歩3分の神社へ。
すでに並んでたね。甘酒とみかんをいただいたな。→母酔っぱらっていたけど。
氏神様ってやつですね。
毎日この神社の前通るわけだからお世話になっております。

そして2日両家の実家に行って終わったな・・・。→猫のえさあるからめちゃマッハ。

4日から仕事だったし、子供塾があったし、下の子も学童に行き・・・。通常の生活ですな。

しかし・・・年明けて思ったのは・・・休んでた分仕事が忙しいやん!!!ってこと。
土曜日だけど今日も夕方まで仕事してきましたよ。
終わんないもの。
そもそもON OFFの切り替えがない人だからいいんだけどね。

去年は本当に落ち込むことがあって、上司不信で仕事全く手につかなったけど、
たぶん今年は業務替えがあるから今のポジションからは離れるんだろうね。
その方がいいのかもしれないね。
しかし40過ぎてから新しい仕事覚えられるのかな????それが疑問っす。

頑張って更新しないと・・・
今年もよろしくお願いします!



posted by にゃんこさん at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

ああ、すっかりすっかり年の瀬 ありがとうございました!

 早いもので今年もあと残り1日。
やり残したことないかな。

私はすっかり報告怠っておりましたが、11月に我が家に家族が増えたんです。

猫いっぴき(笑)

とってもやんちゃで今5か月か。

子供たちがお世話してくれるってことで飼ったんだけど、
いつの間にやら私が世話しているのはなぜ???

まあ、そんなこんなでまたお世話する子が増えちゃったんですけどね。

いろんなことがありました、今年。

自分の人生でもしかしたら転機かもってこともあったし、長い時間落ち込んでいたので
あんまりこの40代どうにもならんってことも。
そして忙しかった前半。
夏からあっという間だったな。

明日は子供たちも入れて「反省会」?しないとね。→忘年会じゃないところがさみしい??

てなことで、今年1年お世話になりました。
更新怠っておりますが、なんとか生きています。

また来年もよろしくお願いします( `ー´)ノ
posted by にゃんこさん at 17:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

ラストスマスマ

 5時間スペシャル。
SMAP終わってしまったね~~~。
懐かしの映像見ながら結婚前とか結構見ていたんだな~~~なんて思った。

中学生のころ彼らのデビューのCM思い出します。
よくセブンティーンとかに出ていたな~~って。
そして個々の活躍。
「シュート」のころとか「あすなろ」のころ。
「貸した金かえせよ!」とか「フードファイター」「僕の生きる道」や「しんごママ」
毎年の特番やら深夜番組やら・・・・
な~~~~んかいろいろあったし、それだけテレビ・ラジオ・CMに出ていたってことで。
個々の活躍とSMAPとしての個々の存在。
目にしない日がないってくらいだったわけで・・。

涙もろい中居君が、あの5人旅で泣くところがやっぱりよかった。
いつもいつも歌番組とか必ずでていたからホントいなくなっちゃうってことにズドンってくるね。

fanのこと考えると終われないんだろうけど、
決断・判断
なんか切ない終わりだな。
中居くんの「お許しください」って文面を思い出します・・・。

さようなら。
posted by にゃんこさん at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

アメリカン・クライム・ストーリー/OJシンプソン事件

 すっかりとりためていたOJシンプソン事件のドラマ。
早く見ないって思いながらも、やっと10話中8話まで。

毎回展開にわくわくするけど、私もリアルタイムで見たかったな。
日本でも当時相当放送していたけどね~~~。
しかし役者たちがまた面白い。


あと少しで終わり。
検察側のもどかしさやじゃんじゃん減っていく陪審員たち・・・。
なんだろうな~~。
しかしこう半年とか拘束され続けたらあたまおかしくなってしまうだろうね~~。

最近電子書籍の漫画ばっかり見ていてのですっかり録画したのがたまっています。

スターチャンネル結局また解約しちゃったし、WOWWOWも解約。
ついでにdtvも解約したので、今はhuluとNetFlixが見れるけど
なんだか吉田類の酒場放浪記と渡部の新番組しか見てないような・・・

posted by にゃんこさん at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

ダリ展

 サルバドールダリ展に行ってまいりました。

ダリの作品を見るのに、奥様のガロの存在は本当に大きい。
ダリのアメリカ成功のプロデューサーですね。
しかしまあ、そこまで心底惚れる女性がいたっていうのも、すごいし、ガロの夫(男?)懐柔術もすごいな~~。
ガロのための古城やら、王座や銀食器とかも実際に見に行ってみたいもんです。
絵の中に女神のガロやら、とにかく絵にもガロがいっぱいです。
古城ってスペインか~~~。う~~~む。

初期のダリの作品は、今の知っているダリとは全く違うので、ピカソとかまねっこ発揮時代も面白かった。

油絵でこんなにきれいにかけるんだな~~~って本当に関心した。
油彩は難しかったな~~って昔やって思った私ですが、すごく空と雲がきれいでびっくりしちゃった。

直接的なわかりやすい人だな~~~ダリって・・・ていうのが私の感想です!
posted by にゃんこさん at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

後輩がうちにくる

 いきなり1週間前になって大学時代の後輩から来週空いてますか~~~??って連絡が来る。

う====むって思って、ほかの大学時代の友達も誘ってみる。
みんな忙しそうです・・・。

なかなか子供もいるので、お母さん一人でどこかで誰かと会うって難しいので、うちに来てもらった。

愛知からようこそです・・・って12年ぶり・・・。
なんかずっと前の家で会ったっきりって・・・たぶん上の子供産まれて間もないころかも・・・。

おしゃべりくんな後輩は、本当によくしゃべってしゃべってしゃべって・・・。
家を継いで次期社長だから、従業員のことも考えて大変やの~~って感じ。
会社の経営も大変だし、お嫁さん探しも大変だし・・・。

一日べらべら奴はしゃべって帰ったんだけど、最後の最後にお土産?で手渡されたが・・・
うひゃ~~~私がのっている大学のパンフレットだった。

2回くらい大学のパンフにのったけど、その一番最初のやつで、彼はそのパンフの時に、入学したのでその時のを持っていたっていう話。
そんなの持っているのも、びっくりだよね~~~。22年前の写真見た私もびっくりしたけど・・・。

そんなわけで、帰っていったんだけどね。
またね!
posted by にゃんこさん at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする